« 歌いまくり♪ | トップページ | 昨日の続き(やっぱり長文)。 »

NO MAN’S LAND(長文)。

本日は千秋楽でした。
出演の4人、関係者の皆さん、そして観客の皆さん・・・
本当にお疲れ様でした!

真面目に、いつになく脳みそ使いまくった舞台でした。
色んな事を色んな方向へ考えさせられる作品でした。
しばらく反芻したいと思います。
・・・出来れば、次に他のを観る前にまとめたいけど・・・
次って、あと2週間しかないのか。
2週間しか続かないのか?この感情は。
それはいくらなんでも薄情すぎるだろ、私。
ずっと、ずーっと頭に残していきたいですね。

そういや、スズカツさんのお姿を拝見しました。
そういやそういや、グローブ座でもお見かけしました。
この作品に出会わせて下さいまして、感謝致しますm(__)m

もう終わったんで、ネタバレOKですか?いいですよね???
んじゃ。

ニノがローリングストーンズを歌おうとして途中で止めちゃった後。
ツェラ「幻聴かと思った」
チキ「あいつ、結局何がしたかったんだろうな?」

ツェラが「足が痒い」って言って2人に掻かせる場面。
ツェラ「(ズボンを上まで)めくるな!」
ニノ「・・・いや・・・ツルツルしてんなー。見て。毛がない」
チキ「ツルツルしてるって言いながら撫でるな!」

チキがニヤっとしつつニノを見ていたら。
ニノ「お前、変な目で見るなよ!」
チキ「(変わらずニヤニヤ)」
ニノ「・・・お前、全然掻いてないだろ!掻け!心を込めて、掻け!」
チキ「掻いてるだろ!」
ニノ「掻いてない!」
チキ「・・・あぁ、掻いてやるよ!」
2人でグワ~ッと掻きまくり、
ツェラ「お前らちょっと待て!これは俺の足だぞ!?」

ジェーンが「ジョンって呼んで」と言ってた理由、
最後まで明らかにされませんでしたよ。
「あなた何型?私、うお座」の後には
「ちなみに四柱推命で言うと・・・」って続いてました。

カテコでは何回目でしたでしょうか(いつもいつも覚えてないもんで)
銀吹雪が舞いました。
劇中、爆撃で木屑とかが飛び散ってくるけど、それとおんなじ感じで、
銀色のモノがキラキラキラ☆ 070624_213201
その中をハケてった坂本さんですが、
一礼しようと振り返り息を吸い込んだら口に入りそうに。
一瞬「ぅ・・・」って表情してたかな?
もちろん、取って礼してくれたけどね。

特にコメント付き挨拶はなしでした。

内田くんとしんぺーさんが靴や靴下を持って帰ってましたが、
坂本さんは帰り際、急に振り返ったかと思うと、
脱いで台の上に置いてた上着を掴んで帰って行きました。

オーラスでは「ありがとうございました」って声が少し聞こえた、ような!?
気のせいかしらん。
でもね、両手を控えめに上げ振ってくれたんですよ。
「バイバイ(^^)」って、少し表情も緩んでた気がします。

そんな感じですかねー。
(実は文が長すぎて・・・これでもカットしたのよ?)

|

« 歌いまくり♪ | トップページ | 昨日の続き(やっぱり長文)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌いまくり♪ | トップページ | 昨日の続き(やっぱり長文)。 »