« いよいよ明日。 | トップページ | 意外にウケてる。 »

うわー・・・。

観たよ、「ノー・マンズ・ランド」。

いやぁ・・・うわー・・・何つーか・・・救いがないなぁ(×o×)
ってな感じの舞台でしたわ。
でも、アレが現実なのよね・・・人間って。

帰りの新幹線で、J-Webに送るための感想文をタカタカ打ってて、
出来た!よし、送信!ってポチっとしたら、
「250文字以下でお願いします」
みたいなエラーメッセージ出されました(^^;)
どんだけ語ってんですかね~、私。
考えさせられたと言うか、
考えなきゃいけないんだよな、と思いましたよ。
坂本さんがこの作品をやるって決めなければ、
この問題に触れる事なく生活してたんだね・・・。
ってことは、坂本さんに感謝せねばなるまい。
ありがとう。これから色々考えます。
考えてるうちに、また観に行くことになるけどねー。

とりあえず、ネタバレなしの感想を書くとしたら、
ミーハー的な視点しか語れないんですがね。

坂本さんの声って好きだなー(*^_^*)
相変わらずセリフ噛み噛みなトコはありましたが、
そぉんなコトは芝居に集中してるから、無視。
呟いてるセリフでもちゃんと聞き取れる、
『響き』の質がいい舞台向けの声だなぁ。

裸の上半身は、うーん、やっぱアバラが浮いてますな。
でも胸筋はしっかり付いてて、ウエスト締まってて、
キレイな楕円錘型だよなぁ。

あとは、目のキツさが緊迫感を伝えていて良かったですよ。

******************************

さぁて。本日ご一緒したTさんと、観劇後は図書館へ。
今回の舞台関連でどの新聞に載ってるか、再度チェックしに行きました。
んで、見つけたのが、朝日新聞夕刊。
おぉ、写真はこの取材時に撮ったものですか!?
これは・・・欲しいっ。
またバックナンバー申し込みしなくちゃねー。

その後は時間つぶしに原宿へ繰り出し、
ブックオフで立ち読みしていたら・・・
Tさんと二人、思わず顔を見合わせてしまう出来事が。
何と!店内に流れてきた曲が少年隊だった!
しかも、『Woh~Baby、こわがら~ないで~えぇぇ~』って(^^ゞ
これって「TIME-19」だよね!?
何で今頃流れてくるのさ(笑)
いやー、驚いた(@_@)

*****************************

帰りの新幹線でもちょっとハプニングが。
あれは、栗東あたりかな?急に車内の電気がプツン。
そして、しゅるるる~っとスローダウン。
何があったの?と思ったら、
「ただいま、京都・舞鶴間で停電が発生しました」とな。
おいおい、帰れるのか?と心配しましたが、5分ほどで復活。やれやれ。
でも、色々考えましたよー。
ここで泊まるのかもなぁ、もしくはここで降ろされる、とか?
しかし、車内の空調も落ちちゃってるから、
ここで寝るのはツライだろうなぁ、なんてね(^^;)
大した事なくて良かったです。無事帰ってこれたし。
これで明日からまた仕事頑張れます。
頑張ろうねー、市民税もとんでもない金額で来ちゃったしねー・・・
・゜゜(p>д<q)゜゜・

|

« いよいよ明日。 | トップページ | 意外にウケてる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ明日。 | トップページ | 意外にウケてる。 »