« 本日も・・・。 | トップページ | わー、PC動かない。 »

昨日の話。

昨日のブログ、最後に「中詰めが金星」と書いたんですが。
あれ、昨日タカラヅカ観に行きまして、
ショーの真ん中辺りの盛り上がりでタキツバ曲使われてたのよ。
でも一瞬わからなくて・・・
ん?このメロディー、何か聴いたことがあるような・・・
って、これタキツバじゃん!ってな具合で(笑)
密かにウケまくってました。
例のあの振り付けはしてなかったけど、
私、心の中ではアレ踊ってましたから(^^;)
みなさんカッコ良かったですわよぉ~。
「Venusっ!!」なんて叫んでたしねー。

てな感じでいつの間にか始まってますよ、宙組さんの感想。

芝居「バレンシアの熱い花」。
こちら、いわゆる再演モノでしたし、
さいとうちほさんが漫画化してくれていたのを読んだので、
まったく知らないっていう作品ではなし。
ってことはですね、
「あの作品をどう演じるのかな?」的な見方になってしまいますね。
とは言っても、初演を観てないから比べようもなく。

くどくど書いちゃいましたけど、純粋に楽しんでましたよ~。
トップさんだけが頑張るんじゃなくて、
割と群像劇タイプだったのね、って思いました。
らんとむ君とみっちゃんが役替わりするって言っても同じ側の人物で、
タニくんと3人で同じ衣装を着る場面があったりするんで、
2階B席からぼぇ~っと観ていたら・・・3つ子!?って(^^;)
オペラグラスでガン見しなきゃ、誰が誰だかわかりません。
や、それが敵を攪乱する手口なんですがねー。ははは。
前に「追憶のバルセロナ」でも同じ服着て掻き回してましたっけね。
あんな感じだよね。

この3人に関わる女性陣にもそれぞれに物語がありますが、
うめちゃん演じるヒロインに、タニくんが「好きだ」と言うのが、
ちょっと唐突な感じも。
ん?どっから好きになってたの??って感じ。見落としてんのかなー。

ま、とにかく。
タニくん歌上手くなったねー。昔は音程ヘロってたのになー。
堂々としてるし、それでいて若々しさも失ってなくて。
次回以降、タニくん・うめちゃんコンビに沿った作品が出てくるのが、
実に楽しみですね♪

らんとむ君の貴族ぶりも堂に入っていて良かったし、
みっちゃんのコミカルな演技にも笑わせて頂きましたよ。

ショー「宙・FANTASISTA!」。
始まる前、客電が少し暗くなった時に、
客席の壁いっぱいにプラネタリウムっぽく光が・・・
思わず、昔ファミリーランドにあったスペースコースターを思い出した(^^;)
あ、スペースマウンテンみたいなやつ、ね。

オープニングが新しい星の誕生って感じで、
タニくんも周りをキョロキョロしながら登場すんの。
何ともカワユイ・・・!
そんなタニくんが色んな星を廻り巡って成長していく、という通しテーマのもと、
いわゆるタカラヅカっぽい踊りからHIP-HOP系まで何でもあり、
バラエティーに富んでます。

今回のショーで思ったのは・・・
うめちゃん、踊り上手だね!ってこと。
それと、うめちゃん細すぎです!びっくりー。
身体壊さないでね。
トップ娘役になって、これから更に痩せてくんじゃないかって心配ですよ。

芝居の方が役替わりなんで、次は7月末にもう一回観に行きます。

|

« 本日も・・・。 | トップページ | わー、PC動かない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日も・・・。 | トップページ | わー、PC動かない。 »