« 笑える歌舞伎。 | トップページ | パワーダウン。 »

不可抗力と確信犯!?

またまた宙組さん観てまいりました。
役替わり公演されちゃうと、やっぱ両方観たくなるよなー(^^;)
らんとむ君とみっちゃんが交代していたんですが、
演者が変わると役の印象も変わるんだなってのを再確認。
なかなか面白かったです。とか考えつつ、
あぁ、こうして何度も足を運ばされるワケだよな・・・なんて思ったりして。
えぇ、まんまと術中にハマっておりますわよ、私。

今日はらんとむ君がフラメンコの歌い手《ラモン》で、
みっちゃんが貴族《ロドリーゴ》。
両方同じサイドの人間なんで、やってること(復讐とか)は同じなんだよね。
でもそれって、演じ分けるのは難しそうに思えるね。
だって、逆のキャラだったらそこをハッキリ打ち出せばいいんであって、
同じことを違った感情で演じなきゃいけないのは結構キツそう・・・
って、プロだから平気ですかね!?
でも、ほんっとにね、印象が違うんで驚きましたよ。前に観た感じでは、
らんとむ《ロドリーゴ》は耐える男ってのがひしひしと伝わってきてたし、
みっちゃん《ラモン》は町の兄ちゃん的な明るさがあった。
で、今日のみっちゃん《ロドリーゴ》は若すぎた故の悲恋をより感じたし、
らんとむ《ラモン》はかなり骨太で荒っぽい男らしさを感じたのね。
その人の持ち味とか年数とか、そういうのもあるんだろうな。
これだから役替わりチェックはやめられないんだ(^^;)

あ、それと。
七帆ひかるさんがお休みされてまして(病気休演らしい・・・心配(>_<))
その代役が早霧せいなさん。
そしてその代役が凪七瑠海さん・・・と、繰り上がってました。
こういうトコでアピールチャンスをつかむってのも、ままあることで。
でも、とりあえず、なぎちゃんの台詞が聴けて嬉しかったよ~(*^_^*)
ショーでも歌ってたもんねっ。がんばれー、応援してるぞー\(^o^)/

っと、そうそうそう、
前回はショーを休演されてました鈴鹿照さん、
今日は完全復活!でこれまた嬉や。
あ、でもこの公演で退団なんですよね・・・残念です。
男役さんなのにとっても小柄で、
ショーでは可愛らしい女役として時々出てらっしゃいました。
今回のでも、悠未ひろさんと並ぶと「デカッ!小っちゃ!」とか思ってた(笑)
ごめんなさいね(^^ゞ

******************************

観劇後、キャトルで立ち読みしてましたところ、
キネマ旬報だっけ?そこから出されてたミュージカル特集本に目がとまり。
中をめくって見たら・・・
なんか、色々と掠ってんだけど全然無いのよ、
ジャニーズ系の写真が(×o×)
何ですか?版権ですか?

まぁ、それはいいとして(あんまし良くないけど)
「プロデューサーズ」のページを見たら、
ま、日本版も意外と良かった的なコメントが載ってたよ。
ほぉ~、そうですか。
でも、そんなら写真は藤木さん&岡さんじゃなくてイノナガにしてくれよ、
と思いつつ次へ。

そんで出てきました「ボーイ・フロム・オズ」。
やっぱ写真は・・・ありゃ?ヒュー様!?
こっちの版権はいいんだ、ふーん。
とか心の中で毒づきながら本文を読んでみた。
・・・うそ・・・めっちゃイイ事書かれてるじゃん、坂本さん(@_@)
『伸びる歌声』とか、『ショーストッパー』とか、すっげーよ!
でも、文だけなんで買って帰りませんでした(^^ゞ
坂本さんFANなら立ち読みしてでも読んで頂きたい、
それ位こそばゆくなるコメントですよ♪
どなたかは存じませんが、あの文を書かれた方、ありがとうございますm(__)m

|

« 笑える歌舞伎。 | トップページ | パワーダウン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑える歌舞伎。 | トップページ | パワーダウン。 »