« 送別会・その1。 | トップページ | テレフォン。 »

いつになるのか。

今朝、いつものようにJRに乗り込み・・・
ん?発車しませんが??
アナウンスでは「信号故障」とか言ってる。
振替輸送か・・・うーん、でも私の場合は定期持ってないから、
実費になっちゃうんだよなー。
いいや、遅刻覚悟でこのまま乗ってましょ。

そしたら各駅で止まる、駅間でも止まる。
はぁぁ、いつになったら着くんだろうなー。
そんなことを思いつつ外を眺めていたら。
ピカッ!と光って、ドーン!と音が鳴って(マジで)
ゴーッ、と言うか、ドバーッと雨が降ってきた。

そんなこんなで、1時間遅刻しました(+o+)

ま、でもね、ずっと車内だったからね、雨の被害には遭ってないし。
その点では今日の遅刻はのんびり気分でしたねー。
お気の毒なのは、遮断機がずっと降りっぱなしだったから、
外で待ってる方々は大変でしたでしょうねぇ、ってことで。

結局のところ、昨夜からの信号故障に引き続き、
踏切でも遮断機が降りたまんまって感じで、
警備の人とかで目視確認しながら、遮断棒を手で上げて通したらしい。
そのため、電車もその都度停車して確認してたってことでした。怖っ。
そりゃ全然走りませんわ(×o×)

1時間の遅刻は、残業1時間で帳消しとしました。
・・・夜も仕事したのに、残業単価でもらえないのって、
しょうがないんだけど、どうも納得がいきませんねー。

******************************

本日のVVV6は豚。
確かにジューシィではありましたが・・・それほど食指は動かないな。
だって、焼肉、苦手なんだもーん。
興味を引いたのは、『豚わさ』くらいかな。
あ、それと、ラストの店でナガノさまの後ろに映り込んでたメニュー。
“イベリコ豚のユッケ”ですって。それ、食べてみてぇなー。

それよりも。
何だか健ちゃんがとってもキュートでドキドキしたんですが。

|

« 送別会・その1。 | トップページ | テレフォン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会・その1。 | トップページ | テレフォン。 »