« パクチーさん。 | トップページ | 色々ありすぎて。 »

泣きました。笑いました。

本日は大劇場にてお月さん公演観てまいりまして。

「MAHOROBA」、いいよ!めっちゃ好き!
コンパクトにギュッとまとまっていて、それでいて走りすぎてない。
衣装もセットも豪華だし、ダンスも不思議な印象だし、
“民俗芸能”って言うから古臭いのかと思いきや、全然そんな事ないし。
いや~、感動した。マジ、幕間にトイレで泣きましたわ。
何て言うか・・・日本古来の八百万の神々と、日本の四季、
人の誕生から死まで、そして再生というのが描かれていて、
途中ダレることなく一気に魅せてくれますよ。
その『再生』って部分で、ワタクシ泣いてしまったのですがね。
斃れた者たちの魂が白い鳥になって故郷へ向かう、
それを出演者と映像でもって感じる事ができたから。
《スピリチュアル》体験って、このことかしら?
しっかし、謝先生ってばノってますねぇ。素晴らしい!

芝居の方は一転してコミカルな推理モノ。
私の大好きな正塚作品でございます。
まぁ・・・ラストがちょっと破綻した感もありますが(^^;)
客席から子供がマジ笑いしてたからね~、ホンットに面白かったんだわ。
あとはマジックですね。あさこちゃんが見事にこなしていて、良かったよぉ。
何もない所からポンッと布を出したりして。びっくりしたー。
みほこちゃんが硬派な部分とへにゃっとした部分を上手く出していて、
こちらもまた良し、でした。
あ、そうなんだ、絵理さんと末子さんがこれでラストなんだよね。
悲しいなぁ・・・もっともっと演技巧者ぶりを見ていたかった、です。

ともあれ、これで私はおしまい・・・
と思ったんですが、やっぱ1回じゃ足りなーい!!
それにね、すんごい前のすんごい横で観たからね、
全体像が分かんないんだってばー!
・・・ま、パレードで真横見たらちょっと気になる彩央寿音さんがいてね、
嬉しくってじっと見ていたらニコッて微笑んでくれて舞い上がりましたけどね。
でも~、ショーの時のフォーメーション、どんなだったんでしょうか?
あさこちゃんのマジック、テーブルを下から見たんじゃ、
何が起こってるのか分かんないよ?ですって。
これは8月中にもう一回、行きたい。当日券出てるからきっと行く。
何とかしてお金かき集めて・・・

あ。そうだ。
「DANCIN’ CRAZY」行くことにしちゃったんだ(+o+)
それと、TCAの中継と。
うわー・・・うわははは・・・。

∞→8!

|

« パクチーさん。 | トップページ | 色々ありすぎて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パクチーさん。 | トップページ | 色々ありすぎて。 »