« ピクトさん。 | トップページ | 八百万の神。 »

ド緊張。

うわわわわ!めっちゃ緊張したーp(>_<)q
「世界陸上」の開会式。

まーなんとオサさんが国歌斉唱ですよ!
『固唾を呑んで』ってのはまさにあの事だね。
息をするのも忘れるくらいガッチガチになって、画面に見入ってましたよ。
良かった。無事に歌い終わった時はホッとしました。
それにしてもいい声ですねぇ、オサさん(*^_^*)

そんでそんで、AQUA5だよん。
あれはやっぱアレですかね、みずしぇんだからAQUAなんですかね。
うーん、いや、『水の都・大阪』だからじゃないですか?
たまたま合っただけなのでは・・・ま、いいけど。
いやいや、こちらはかっけぇ5人組でしたわねぇ。
雪組さんってばこないだ本公演終わったばっかりだっつーのに、
ホントごくろーさまです。
“上から5人”って言って、みずしぇん・ゆみこさん・キムキムときて、
その後にひろみちゃんとテルちゃんが続くんだね。
大会が秋とかだったらでっかい羽根でも背負えたかも(←無理)
まー夏だからあれくらいの衣装がちょうどよろしいかと。

それにしても、あの中継はどないかならんかったんかね?
時間切れだからしょうがないとは言え、
競技場で藤十郎さんが「TVの前のみなさんもご一緒に」って言ってるのに、
見られんかったやんかー、大阪締め。
ウチの母と一緒に見てて、「あれ?もうおしまいかいな」って肩透かしだよ。
そういや開会式のオープニングで食いだおれ太郎の集団が出てきた時もさ、
よくわからんままにCM行っちゃってブチ切られてたし。
ま、それがTVと言うものでしょうけどねー。
文句があるなら現地で見ろ!ってなもんですね。失礼しましたー(^^;)

******************************

その前に見てたのが、「土曜スタジオパーク」。
めっちゃうっかりしてましてなー、出だしちょこっと切れちゃった(×o×)
はにびーPV部分ですがね。
中身は全部ちゃんと見てたんで、許してね~。

しっかし、いつ見ても緊張するねぇNHK。
何が緊張するって、固有名詞出さないだろうな!?って(^^ゞ
昔ほどじゃないにしても、やっぱダメなんですよね?商品名。
何せ、『テトラポット』でモメる局ですから。

トーク内容はと言うと、やはりナガノさまですから食ネタに走る(笑)
紹介されたエピソードはどれも聞いたことのある話ばかりでした。
でも、何回聞いても笑えます。
が、しかし。ラスト近くで答えた嫌いな食べ物にはびっくり。
「パクチーがダメなんです」
・・・あんたは坂本さんか!?と思わず声に出して突っ込み(笑)
ならネクジェネで坂本さんばっかり責めないでよー。
今度一緒に食べさせるぞー(・・・ははは)

ってことで、夜になってドラマ鑑賞。
2週見てて更に分かった橋口センセの性格。
やっぱ無意識に傷付く言葉を発しますね。
確かに・・・心が『強い』時なら何でもないことでも、
『弱ってる』時には引っかかりを感じてしまうものですから。
ヘコんでる時に「がんばれよ」って言われて、
「がんばって失敗したのに、これ以上どぉせぃっちゅうねん」となったりするし。
それに気付くのは、そんな弱い心を持ったことがある人だけかも。

・・・どっちがいいですか?
強い心を持ち続けるか、弱さに気付き落ち込んでからまた這い上がるか。

******************************

今日一日でいただいたWeb拍手が、いつになく多くてびっくりいたしました。
普段は1人くらいなのに。
もしかして、ピクトさん受けてる!?
とにかく、拍手ありがとうございましたm(__)m

++++++++++++++
 コメントありがとうございます♪
++++++++++++++

>花音さま。

いつもお世話になってますo(^_^)o
頂いたコメントの下にダラダラ書かせて頂きました~。

|

« ピクトさん。 | トップページ | 八百万の神。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクトさん。 | トップページ | 八百万の神。 »