« いっぱいいっぱいで。 | トップページ | 今更、なんですが。 »

ライブ中継。

TCAスペシャル観てきました・・・御堂会館に。
中継ミスもなく、音声の途切れもなく、
普通にDVDでも観ているかのように楽しむことができましたよ。

TCAの良いところは、MC。
普段キリッとしているトップさん達が、トークでは素の表情がでるのよ。
こういう言い方しちゃいけないのかもしれないけど、
やっぱ普通に女の子なんだ(#^.^#)みたいな、ね。
これまでもほとんどの方が“はにゃ~ん”と崩れてますんで(笑)
今日も、『OSA&ASA』と題されたトークコーナーで、
オサさんとあさこちゃんが何ともゆるゆるな会話をしてました(^^;)
そのへんのギャップがまた楽しくていいんだよな~。

このトークは2幕でやってたんですが、
2幕では他にもトップ2人での出し物があり、とっても良かったんだー。

ダンスの競演は、あさこちゃん&みずしぇん。
中継カメラが両者のアップを撮ろうとしてたので、
切り替えが早いのが少々見づらい感じもありましたが、ま、しょうがないか。
あさこちゃんがしなやかに踊ると、みずしぇんはシャープに返す。
どちらもカッコ良かったぁ(*^_^*)

歌の競演は、オサさん&とうこちゃん。
宙の作品から「ONE HEART」を歌ったのには驚いた(゜o゜)
そういや去年のミュージカル第1位だっけ、「NEVER SAY GOODBYE」。
こうして歌われるってことは、今後スタンダードになってくんだろうか。
1回きりの上演はもったいないから、再演するのが一番なんだけどなー。
・・・話を元に戻して。
「ONE HEART」の前に銀橋で歌う2人がめちゃ笑えた!
何か、変なアフロのカツラかぶってんだもん(笑)
歌い終わって客席に投げ入れてましたが、あれ、持って帰れるの!?
だとしたら、受け取った人はラッキーだよね~。

TCAの醍醐味は、各組の競い合いみたいな部分。
いや、表立って争ってるワケではありませんがね。
でもやはり、見ている側としてはどうしても比べてしまうものです。
「あ、今年はいい選曲したな」とか、「何か普通で終わっちゃったな」とか。
贔屓の組がすんごく良かったりすると、誇らしかったりするんですよ。

そういう意味でも、今年のはどの組も歌えてて踊れてて、いい感じ♪

花組さんは、年末には退団しちゃうオサさんを目一杯押し出して。
フィナーレの中で歌ってくれた「ファントム」の1曲が良かった(^_^)
あと、彩音ちゃんがメインで「ランベスウォーク」歌ったんですが、
それで早くも来年の春に思いが・・・ホント、早すぎ(^^ゞ

月組さんは、芝居っ気のある所を見せてくれて。
アラビアンナイト的なシーンは何とも妖しげなショーになってたし、
2幕のみほこちゃんメインでは「ドレミの歌」で笑いも起こして(^_^)
これからしばらく、「ソ、は・・・園加のソ!」になりそうです(笑)

雪組さんは、ジャズを熱くスタイリッシュに踊ってみせて。
聴いた事のある名曲にノッて、ハードにステップ踏んでたな。
スリットから覗くとなみちゃんの脚が美しくてカッコ良かったぁ。
フィナーレではみずしぇんの「最後のダンス」がまた聴けて嬉しい(*^_^*)

星組さんは、シャンソンを楽しいアレンジで聴かせてくれて。
とうこちゃんの「愛の賛歌」は鳥肌モノでした・・・感動。
ってか、TCAでトップとして並んでるとうこちゃん&あすかちゃんに感動。
“日生”組が抜けて少人数でしたが、迫力は負けてません。

そうそう、2番手以下が集まって(?)やったディスコメドレーも良かったわ。
結構懐かしめの洋楽を揃えててね、プチ感動してたのよ。
あと、フィナーレできりやんがセンターに立って歌うのを見て、
こういう位置に来たんだなぁって少々感慨深いものもありました。

・・・と、まぁ、こんな感じで。

全編で楽しめるなんてそうないんですけど、今日は違いましたよ。
ずーっと面白かった!です。
大劇場チケが入手できなかったら、ライブ中継でもいいな♪
そんなことを思った今日の“観劇”でした。

うわぁ、もう“26時”だぁ(+o+)

|

« いっぱいいっぱいで。 | トップページ | 今更、なんですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱいいっぱいで。 | トップページ | 今更、なんですが。 »