« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。
昨日のうちに正月の用意をして・・・
って言っても、ポチ袋と箸置きを作ってきただけですが。
ポチ袋は折り紙で、そして箸置きは水引で。
まぁ、それくらいで勘弁してよねー。

さってと。

ただいま上野に来てまーす。
もうちょっとしたらアメ横ウロついて、それからドーム行くかなっ。
今日のイノなきで、昨日リハやったとか書いてありましたが、
昨日ってことは、坂本さん不参加だよね?
んじゃ、またこないだのMステみたいに居場所分かんなくて、
後ろでキョドっちゃうかも(^_^;)
うん、ガンバって探すからねー!

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さてさて。
今年も皆様には色々とお世話になりましたm(_ _)m
仕事が忙しくて全く更新できずにいる本館が名ばかりとなりまして・・・
しかも後半はPCぶっ壊れちゃって身動き取れず(>_<)
ま、こちらのブログは何とか日付を埋めることができましたので、
やれやれ、といったトコロですかね。

来年は本館を整理したいんだけどなー。
案はあるのに、それが結構大がかりなもんで、なかなか手を付けられず。
ま、ほとんど私的楽しみサイトと化してますので、
あっちはそのうちにね、ってコトでf^_^;

来年かぁ・・・・・・来年はどうすっかなー。

とにかく、お金の管理はきちんとします。
これは色々とあった反省に依るものです(^_^;)
他にもやるべきコトはありますが、基本が成ってないとどうしようもない。
そんで、余裕があれば部屋の片付けして、運動もして・・・
・・・ま、無理だろうけどねっ。
や、でも、頑張るよ。うん。

お、そろそろ出掛ける時間かな。
ではでは、楽しんできまーす(^o^)/

皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆

| | コメント (0)

千穐楽。

もうすぐ正月なんで、タイトルをおめでたい漢字にしてみました。

終わったー!
ASU終わっちゃいましたよー!

もう、ほんっとに、皆さんお疲れさまでした!
この年末押し迫った中ねぇ・・・大変だったことでしょう(^^ゞ
今日はさすがに皆さん声の調子とか最良ではなかったみたいですが、
それでもノリがいいから、勢いで突き進んでいけるんだろうね。
おかげで幸せな気分のまま年越しできそうですよ。
この勢いで東京ドームへGo~、です。
何か、アリーナ席らしいんで、すんごくドキドキもんです。

坂本さんはきっと“抜け殻”だろうけど(笑)

感想文は正月にでもじっくり書こうかな、なんて思ってますが、
とりあえずツボったところを、今日吐き出しておこう。
もうネタバレOKだもんねー。

・坂本《チャド》のツボ。
オープニングのダンス、左足を真横に振り上げるところ / 出だし結構高音だけど、良く通ってた / でも一番は低音の魅力かな / 大門軍団か?っつうくらいでっかいサングラス / 一つ間違うと”ディラン”なしゃべり方だけど、間違わず踏みとどまってた / エロ腰はOZの方が上かも / あんたは発電機か? / ワンコのごとくサンドラを追いかけてるチャド / 千秋楽では抜いちゃったよ / サンドラからバコン!と本でぶっ叩かれるのは楽しい / 一幕ラスト、「サンドラ!」って叫ぶ声、キレイ / タイトル曲歌うときの「Ah!」って・・・ちょっと息を抜く感じで歌うのが好き / やせすぎですよ本当に。胸筋の下のあばらはよく見るけど、脇のあばらは初めて見たよ / 靴屋の入り口、チャドが入る時すでにおかしかった?でも上手くジムに被せたねー / エドにキスされておろおろしてるヘタレっぷり / まるで一人芝居のような歌い方のバラード。表情もクルクル変わってた / ここ数年、絶対「ゲイ」って台詞言ってる気がする / 赤い悪魔のチャドが一番変でヘンタイで一番好きだったりする / とにかく坂本さんの指はキレイに伸びてる / ギターをちゃんと弾いてるように見えるのが不思議だ・・・ / 坂本さんの笑顔はサイコーに幸せな気分にさせてくれるよ。

・花影《ナタリー/エド》のツボ。
顔小っちゃい! / 背も小っちゃい! / 声はパンチが効いてて、タカラヅカ娘役としては結構意外かも / 地声歌いでよくラストまで持ったなぁ / ピンクのドレス着てクルンと回った辺りにジェンヌらしさが / まっすぐ立つ時の足の開き方(ハの字)もジェンヌ /パッと見は少年なのに、ヒゲ塗っちゃうから小っちゃいオッサンになっちゃってるエド / そういやアリスちゃん、男役やってみたかったって聞いたことある / エドの時の座り方はちゃんと男だよ / ラスト、チャドを軽くあしらう風なのが可愛らしかったなー。

・湖月《サンドラ》のツボ。
知的なお姉さま / チャドのエロにも屈しません / 町の人達が、じゃなくてサンドラ自身がこの町に興味なかった? / ジムの顔くらい覚えておいてあげようよ / 感情を揺さぶられたのはあの詩かもしれないけど、エドに惚れたのはその後の会話だってことがちゃんと伝わった / お姉さま変貌しすぎです / 美脚だな~ / わたるクンって結構声可愛かったのね / でも、エドへの押せ押せムードはちょっと男役入ってた / ラストでデニスと詩を一緒に詠みあうところがいい感じでした。

・岡田《デニス》のツボ。
どこまで壊れるんでしょうか?と心配になった千秋楽 / 壊れすぎて台詞噛み噛みだけど、勢いで乗り切る辺りが素晴らしい / 歌巧いな~と思ったら歌手でした / クネクネしてて、関節柔らかいんだね / コメディアンですか?と思わずにはいられません。

・・・えっと、とんでもなく長文になってきたので、以下は一言のみで。

尾藤さん、リーゼントかっこいいっス! / マリーさん、バラードで泣かせていただきました / 伊東さん、弾けっぷりが最高です / 桃子さん、歌も踊りも芝居もパワフル! / 原田くん、真面目なのに面白いキャラがはまってます / 青山さん、いい声だぁ~。

とまぁ、こんなもんでどうでっしゃろ?

あ、そうそう。千秋楽はハプニングだらけでしたのさ。
まず、オープニング。曲始まって幕も上がったってのに、
演奏ストップしちゃいまして・・・あんなのは初めてだわ。
それから、チャドのとこにも書いたけど、セットが壊れた(^^ゞ
でも、すんごく楽しかったからいいよ♪

そして、カテコは・・・
チャドが緞帳の前に現れ「よいお年を!」と言った後、
去り際に腰をクィッ。
それでもまだ拍手が鳴り止まないんで、緞帳が上がった・・・
アレ?何度目だったっけなー。みんな正座してたわね(笑)
アメリカンなミュージカルなのに、とっても和風な光景(^^ゞ
そしてオーラスは尾藤さんが「ア・ハッピー・ニュー・イヤー!」と呟き、
横で坂本さんがちょこっとウケてました。

うん、そんな感じでおしまいでした。
感想吐き出しも、このへんでおしまいにするか。
もう25時半だし・・・明日があるもんなー。

| | コメント (0)

久々に。

今日は昼から夕方にかけて、「ごくせん」第1シリーズ放送してました。
4、5話くらいブッ通しだったかな?懐かしいんで全部見ましたよ。
そういや第2シリーズはほとんど見なかったんだっけ・・・あれれ。
ま、主題歌がね、第1シリーズはVさんだったしね、それでかな。

そんな訳で、今日は何回も聴いちゃいましたよ。
久々の「Feel your breeze」♪
TVサイズでも坂本さんソロはちゃんとあるんで、
ソコ来ると耳をダンボにして(←表現が古すぎる?)聴いた聴いた。

それはすんごく嬉しかったんだけど・・・
エンドロールに出てくる役者さんの名前にビックリ!
えぇっ!?この人もコレ出てたの!?うそっ(@_@)
最近「ヘキサゴン」で人気(?)の上地クンの名前があったし、
松山ケンイチくんの名前まであって、どこに!?状態。
全員チェックしたらすんごいコトになるかもねー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ただいま、CD聴いてます。
「ALL SHOOK UP」ブロードウェイ・サントラ盤です。
そしていつものごとく、無理矢理日本語に脳内変換(^^ゞ
とは言え、今回はまだ2回しか見てないんでねー、
歌える曲はほんっとに少ないです。残念。

何で実況CDとか出さないかなー。
もしくはWOWOW辺りで舞台中継とか。
日本にも舞台文化が広まってきたとは言ってもね、やっぱまだまだ。
お金出してまで観に行こうって人は限られてるんですよね。
そして、FANなら何度も観たくなるもの。
だから内輪ウケになる危険性もあるんですよねー。
そうしないためにも、広く色んな人に観てもらいたい。
観に行くのが無理ならば、せめて声だけでも聴いてもらいたい。
だってさ、今回の舞台ホントに皆さん歌が素晴らしいんだってばー。
これを私たちだけで楽しんじゃうなんて・・・
でも、こっちも観たいから譲れないし・・・
うーむ、悩むなー。

このところ様々なブログ巡りをしてるんですよ。
やっぱASUの評価が気になるし。
そこで、V6ファンの方がよく書いてるのが、
「アリスちゃん可愛い!」「わたるサン美脚!」って文章。
逆にタカラヅカファンの方が書く文章は、
「坂本君って歌上手い」とか。
こうして触れないとなかなか分からないものなんだよねー。
でも、興味が広がってくのはいいコトだ、うん。
・・・お金は貯まらないけど(^^ゞ

P.S.サントラCDで思い出した、っつか書き忘れてたかも。
OZサントラ豪州盤も買ってしまいましたよ(^^;)

| | コメント (0)

雨でも盛り上がる。

何でまたこの日に降るかなーってな雨でしたが(^^ゞ
えぇ、ウチら姉妹が一緒に動くとこうなるんですわ。
すんませんなぁ、まったく(^^;)

大阪ASU観て参りましたよ。

観終わって、イナバナナ&Kさんとお茶しつつ、
なぁんか手首に違和感があるなぁ~、などと思いつつ・・・
ん?ひねった??もしかして、拍手しすぎたとか!?
まさか・・・とその時は思ってたんですが、今は両腕が筋肉痛気味(^^ゞ
テンション上げすぎましたかねぇ~、ハハハ。

そうそう、ケーキセットにしたんですがね。
メニュー見て一目で「これ!」って思えるケーキの名前だったんですよ。
その名も・・・“デビルズチョコ”。
ヒント・ASUに関係する単語が入ってたりします。

話を戻して。

いや~、観客のリアクションすごすぎ!
根本的に違うのは、笑う時ほぼ必ずと言っていい程、手を叩く(笑)
これが拍手につながっちゃうんだねー。
私の故障(?)もこれが原因かと思われ。
だってさぁ、前回の東京9日よりも更に笑いどころがパワーUPしてたから、
余計にウケまくるウケまくる。
誰が、ってワケじゃなく、キャストみーんながノリまくりだもんね。
今日でこれなら千秋楽はどうなるんだろうなー、なんて思いますわ。

そして、坂本チャドのカテコはどこまで行くのか!?

えへへ~、今日は幕の前で、腰をクィッとやらかしてました(^^ゞ
ちなみに9日昼は特に何もなかったんですがねー。
日に日に気分がノって、色んなリアクション見せるようになったみたい。
何だかホントに“ミュージカルスター”な坂本さんは、違うわ。
普段なら絶対やらなそうなコトでも、やっちゃうんだよね。
前にネクジェネでも言ってましたっけ。
舞台上にゴ●●リが出ても向かっていく、とか何とか。
あの、虫嫌いの坂本さんが、ですよ?
人格が変わる・・・とまでは行かないにしても、それに近いかも。
そんでもって、すっごくすっごくすっごくキラキラ☆してる。
めっちゃ『求心力』を感じるんだよねー。
愛されるのが似合う男です。

んで、わたるサンドラ嬢はどこまで壊れるのか!?

もう、超キュート!せくすぃ~ですぅ(*^_^*)
そしていちいち(失礼)リアクションがデカいのが良いわぁ。
アリスちゃんと頭一個分くらい違わない?身長。
そのわたるクンがアリスちゃんに・・・うはは、サイコーだわ。

さ、明日はお休み。
体力を温存したいところですが、年内でヒマなのが明日しかなく、
部屋の片付けをせねばなりません。
そのためには早起きをして・・・って、また25時回ってるわ。
これじゃきっと起きられないなー(^^ゞ

| | コメント (0)

ラストスパート。

やっと梅田駅にたどり着いたよ・・・(+_+)
本日がんばりすぎました。
9時まで残業しちゃいました。
それもこれも、すっきりとした気分で新年を迎えるために・・・
いや、それよりもまず明日だな。
明日バタバタで舞台に向かわないようにしないと。
帰ったらすぐにチケット準備しよう。

さっさと帰ろうかと思いつつ、足が書店へ。
そしたら、光一くん表紙のルクスタが並んでまして、
それ見ちゃったら中をめくらずにはいられませんでしたわ。

で、お目当て!のASU発見♪
うーん、相変わらず身体のラインがいい感じだなぁ(*^_^*)
おっと、明日はナマで観られるんだっけ。
楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

精神的に。

何で忘年会の日に別ビルで残業ちっくな感じになるんだよぉ。
疲れた。すんごく疲れた。
ま、その分忘年会で目一杯食べまくりましたよ~。
美味しかったなぁ、イタリアン。
パスタとかペンネとかとかとか・・・

でも、一歩外に出るとまた、ずどーんと落ち込む・・・(-_-)

そこへまた追い討ちかけるかのごとく、タカラヅカ組替え情報が。
何で!?何でゆーひさんが花組行っちゃうの!?
ねねちゃんもれみちゃんも月組から去って行ってしまうとは。
ってことはだね、ミー&マイには出ないってことだね。
まぁ・・・あの作品は当て書きじゃないからねぇ、
この辺りのみなさんが出来る適当な役はなかったかもしれない。
しれないけど・・・むー・・・むぅぅぅ~。

そして、また悩む。
私はどの組を中心に追っかけてったらいいんでしょうか?

とりあえず、基本は月組。
とりあえずは、当分それでイケると思う。
しかし・・・なぁ。
この悩みは、月組から心が離れたってワケじゃなくて、
むしろ追いかけないといけない組が増えちゃったってコトが問題。
だぁってぇ、やっぱゆーひさん好きだもんっ。
そうするとさぁ、まとぶんも好きだったんだよな~って思い直して、
んじゃ花組もS席観劇するのか?って話ですよ(^^ゞ
わーん、絶対に私、破産するぅぅぅ~(泣)
っつか、もうすでに家に入れる分が出せずにいる・・・。

あー、やっぱ疲れが取れないや。

| | コメント (0)

師匠も走るから師走なのか?

何か今日は頭の中が・・・むー・・・整理がつかず。
とにかく忙しいったら忙しいんだってばよ!
こんなに忙しい年末は久しぶりだわ。
明日も二重生活だしなー。
忙しいのに、明日は派遣会社の人との定期面談だっつうしなー。
だからその人が来るまでに仕事を片付けないといけないの。
つまり、明日もゆっくりできないってことだ。
どんだけ片付けてもぜんぜん片付かない仕事よ。
っつか、おっかしぃなぁ~?
午前中はなんとなくヒマ~な空気が漂ってたんだけど。
午後からやたら仕事が回ってきたり、
これまでやってた仕事も修正してくれーって言われたり。
しかも、こっちの責任じゃない修正だからさぁ、
もう、聞いただけで疲れたわよ。

・・・すいません。相当お疲れのご様子です(-_-;)

えー、この場を借りて謝ります。
汐佳から連絡来ないな~って思ってる方いらっしゃいますか?
管理人、このところ、本当に余裕がございません。
時間もお金も、すべてにおいて(^^ゞ
そして、メール受けても即返事が戻せなかったりします。
いや、もう、これを不義理と言わずして何とする。

んで、明日は忘年会だから、やっぱり連絡できません。
・・・あーそうだ、明日は財布の中にお札が一枚もないんだった。
ま、大丈夫よね?先に会費払ってるし。

| | コメント (0)

世界史とか哲学とかは。

勉強してませんでした(+o+)
だから今日、パンフを読んでまず「しまった!」と思いました。
だって・・・

アレキサンダー大王って、いつの時代の人なのよ!?
マケドニアって、どこにあるのよ!?
アリストテレスって、どんなこと言ってた人なのよ!?

ですもん(T_T)
いや~、まいったまいった。
もっとも、この作品で主張したいところはソコではないと思うが。
衣装も現代風だったり、劇中劇っぽく進めたりしていて、
“A-Rex”はただ単に題材にすぎないのかなー、とは思ったんだけど。
それでいて、知ってたら理解しやすいのか、とも思ったんだけどね。

要は・・・『難しかった』ってことですが(^^ゞ

何て言うのかな。
話の流れは分かるし、人の流れも理解できるし、
台詞も聞き取りやすいし、みんなしっかり“入って”たし、
曲も感じが良かったし、踊るシーンもあって綺麗だったし・・・
けど、その中身がとにかく、哲学的!?そんな感じなのね。
どう言ったらいいんだろ・・・
あ!そうそう、この脚本そのまんま文章で読みたい感じ!
読んで、何度も読んで、それで理解したい気分。うん。
ミュージカルってよりも、ストレートプレイに近いかも。

しかし、あさこちゃんカッコ良かったなー。
終始斜に構えてる感じなのが、苦悩してる風なのが、良し。
ただ、あまり“動く”キャラクターではなかったんでね・・・
ラスト近くの狂気を演じた部分に、一番魅力を感じました。

みほこちゃんもカッコ良かったよ。
まず大劇場では出来ないであろう役どころ、かな。
衣装のタイプもデザインも、かなりお気に入りです。

きりやんは・・・また妖しい役でしたなぁ(^^ゞ
黒い役、似合うねぇ~。
「BLUE・MOON・BLUE」を思わせるキャラでしたよ。
まぁ、どれとは言いませんが・・・ネタばれになるんで。

・・・と、ここまで書いたところでイナバナナが仕事から帰宅したので、
今日観た内容を覚えてる範囲でしゃべってみたところ、
こう言われました。

「そりゃ・・・世界史と倫理とってたから何となく分かるけどなぁ。
マケドニア?うん、何か覚えあるわ。
ディオニュソス・・・あー、ふんふん。なるほどねー。
・・・それにしても難しい話やなー」

ははは、そうですか。
やっぱり勉強した人ならある程度理解できるのね(^^ゞ

| | コメント (0)

「江ノ島」の季節か。

また今年も聴いちゃいましたねー、「江の島のクリスマス」。
・・・え、と、タイトルが「江ノ島」で、上の行は「江の島」ですが、
どっちでしたっけ?と迷ったんで、両方にしました(^^ゞ

本日、少クラX’masスペシャルでしたのよ。

昔、カツンが歌ったからねぇ。
毎年この時期になると、ほぼ確実に流してくれるんだわ。
そんでもって、いつも思う。
正木くん、元気かな~、ってねー。
あ、でも、こないだ久々に雑誌切り抜きしてたらね、
シアターガイドの公演案内に載ってたわ。
小さかったけど、モノクロだけど、顔写真付きでね。
何て公演名だっけなー・・・「人魚姫」?そんなだったな。
いやいや、元気だったらそれでいいですよ、ほんとにね。
でも・・・公演終わってから気付くのって、何か寂しいなぁ。
ま、公演中でも行くのはなかなか難しいんですがね。
何せ他のが立て込んでますから・・・あはは~・・・。

さ!明日はドラシテで久々のタカラヅカ観劇だ!
今年ラストだよ~。

| | コメント (0)

依然、不安定なり。

まだ完全に直ってませんなぁ、PC。
リカバリする前のメールデータがどっか行っちゃってるし(-_-;)
おっかしぃなぁ~、バックアップしたはずなんだけどなぁ~。
あと、バックアップデータを復活させるのに異常に時間がかかる。
ま、これはウチの接続がADSLだってのもあるんだろうけどね。
やっぱ光ファイバ接続にゃ勝てませんわ。
6時間くらい頑張ったんだけど、まーだまだかかりそうです。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

とりあえず、コレは先に見とかないと!
って思った「とくばん」、の、大階段(^^ゞ
お友達からも「汐佳さんが一番楽しめるよ」ってメールきたし、ね。

で・・・何ですか!?あれは(笑)

AQUA5の皆さん、かっけぇよぉ~(*^_^*)
そして、V6の皆さんは・・・大階段をわちゃわちゃ移動するのがカワユイ(笑)
特にリーダー坂本、いい味出してるわぁ。
めっちゃ恐る恐るだったのに、急にイキイキしちゃった坂本さん。
そりゃそうですね、一番上のチョイ広めスペースで踊るんだもん(^^;)
でもさ、進歩(?)したよなー坂本さん。
ちょっと前だったら、あの大階段の上に立つだけでもヘタレてたね。
もっとも、現役ジェンヌさんの前じゃカッコ悪いトコ見せられない!
なんて思ってたのかもしれませんがねー(^^ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

他にもいっぱい溜まってる番組あるから見ようかな・・・と思ってましたら、
お昼にBSでタカラヅカやってたんで、そっちに時間割いてしまった(^^)

今日やってたのは、宙組さん。
かしげ&るいるいonly1作トップ!な公演の、
「維新回天!竜馬伝/ザ・クラシック」。
わー、これ録画しとかなきゃなー、でもビデオ空きあったっけ?
ってなコトを昼12時に思い出して、放送は1時半からで、
やべぇ、間に合わないぞ!?って急いで探しましたところ、
ものっすごい場所に空きを発見。
6時間入るビデオに1作だけ入れてそのまんま放置してたヤツにね、
ちょうど今日の放送時間分だけ余りがあったんですよ~。
んで、前に入れてた作品ってのが、雪組さんの、
「追憶のバルセロナ/ON THE 5th」。
・・・これ・・・ぶんちゃん&まひるonly1作トップ!じゃん。
じゃあ、このビデオに入るのは、トップお披露目&さよなら2公演!?
うっわー、すんごいねぇ、コレ!絶対泣けるよ。
っつか、今日見てて泣いた・・・
一応、ストーリーに感動して、ですよ~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さてと、COUNTDOWN TVの1位も録画したし、寝ようかなー。
どうも最近『夜行性』なんですよねっ。
午前中だけじゃなく、夕方まで眠くってしょうがなくって、
で、夜食べてから眠気が消え去ってしまうのだ。
23時なんてエンジン全開さ!(←表現が古いな~)
そして、ただいま26時です・・・夜更かしにも程がある!?

| | コメント (0)

・・・直った?

PC、動いてます!
昨日・今日とイナバナナが休みで、1日中格闘(?)して、
普通に動くようになりました!
・・・ただし・・・『リカバリ』したばかりなんで、
過去のデータはな~んにもございません(-_-;)
さぁ、この後どーすっかなー、ってな感じなのですよ。
一応バックアップ取ってるから、戻そうと思えば戻せるけど、
またぶっ壊れちゃったらヤだしなー、なんてね。
今、一番迷ってるのがウィルスバスター。
アレ入れてから動作が遅くなっちゃったもんなぁ。
でも、何の対策も取らないのはもっとヤバイし。
ま、明日あさって辺りで考えてみよっと。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本題いきます。
今日は年内最大のイベント!MステSPだぁっ♪
もう、残業なんてやってられませんよ!?
さっさと切り上げて帰ってまいりました~。

ここ数年は紅白なんぞ見ていない私にとっては、Mステこそお祭りなの。
全部聞いたことある曲だしねー、歌えるのも結構あるしねー、
しょうもない応援合戦とかもないしねー。
(↑ちょっとだけ暴言^^;)

それにそれに、この時期の、この手の番組はですね、
カウコンに向けた最高の予習になるんだよねっ♪

HeySayは年末出るの無理でしょうけど、好きだから歌って、
エイトの時は食事中だから歌えず・・・でも密かにリズム取って、
タキツバはご飯終わって、サビだけ一緒に歌って、
TOKIOは相変わらず漢だな~、って長渕節を聞いてて、
嵐のあの曲結構好きなんで、息継ぎせずに熱唱して、
カツンはやっぱワイルド系の方が好きだなーって見てて、
NEWS、あれ?小山っち髪の毛黒い・・・って違和感あって、
KinKi、光ちゃんあんなに苦しそうに歌う人だっけ?って思って。

スマは・・・カウコン出ないからご飯の片付けタイムになりました(^^ゞ

で!
Vさん!

きゃぁぁぁ~、坂本さんだぁぁぁ~p(*^o^*)q
またホストな御方がそこにいましたね・・・うふふ。
そんなに疲れは見えなかったのにもかかわらず、
イノ健からじぃさま扱いされてる貴方が好きですわ。
でも、今日は結構反撃モードでしたわね(^_^)
気のせいか、何だか声量も舞台系(笑)
歌いだしの音程が少々ズレ気味でヒヤッとしましたが、
声の調子はそれほど悪くなさそうだ。良い良い。 ←上目線だな(^^ゞ
一番ツボにはまった映像は、坂本さん先頭に歩き出してたトコ。
ちょうど坂本さんソロ部分でさ、歌いながら5人を率いてる感があって、
何だか妙に嬉しくなっちゃったんだわー。

・・・あ、そうそう、健ちゃんありがとね。
一応感謝しとくわ、「ミュージカル」って単語出してくれて(^^)
その後イノと組んで「先が短い」だの「いつ倒れるか」だの、
散々な言いようでしたけど(笑)
今日は気分が大変ヨロシイので、好意的にとってあげましょう。
きっとリーダーの体調を心配してくれてるんだよね?ね?

| | コメント (0)

豪華。

今日は飲み会だったので、うたばん見てないのよ。
ウワサによると、V6とAQUA5の競演(?)だったとか。
ビデオはしっかり予約したので、録れてるはず。
見るのが楽しみですなぁ(*^_^*)

そういや、どちらもグループ名に数字が入ってるね。

あと、その流れで本日のVシュランも録画。
こちらも後日ですな。

とにかく、アルコール入ると眠くてしょうがない。

| | コメント (0)

忘れてたなー。

今日TVにひろし&イノッチ出てたんだっけ。
すっかり忘れてたよ・・・
8時半まで立ち読みしまくってたわ(∋_∈)

まぁ・・・
そもそも、あの番組見たことないし・・・
だから全然頭に入らなかったって言う(-.-;)

坂本さんじゃないから気合いが違う、と言うのもアリか!?

そういや、先週はVシュラン見なかったっけ。
30人31脚もいつの間にか放送済んでるね。

うたばんはノーチェックで・・・
って、うたばんは歌なんだから6人揃ってるじゃん!
ダメだなー、これは。
昨日のガコイコ外して、このまま年越しかぁ。うーむ。

・・・坂本“チャド”の声聴きたいよぉ・・・。
バシッ!と元気にさせてくれたもんねっ。
来週末のBRAVAが待ち遠しいわぁ♪

さっ、そろそろ電車降りなきゃ。
今夜は動いてくれよ、パソコン君。

| | コメント (0)

残業だよー。

今日のガコイコは年内ラストだったんですかね?
しかしながら帰れず、しかも録画せず、よって見られず。
まー、いいかなー、なんて思っちゃったんですよねー。
どうせお笑いさんばっかだし、どうせ坂本さん小窓組だろうし!?
って、こんなこと言ってて出まくってたら悲しいね(^。^;)
ま、残業でもしてしっかり働いて稼ぎますわ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

昨日は急ぎすぎてて書き忘れたんですがね、Channel−a。
関西では日曜の真夜中に放送されまして、しっかり拝めましたよ。
何だかすんごくハードな撮影だったようですな。
めっちゃ雨降らされて、坂本さん何か変な髪型になってるf^_^;
すごく激しく歌ってるけど、立ち位置が変わらないから、
そういう意味では動きが少ないPVですね。
見た目と内面のギャップとでも言いますか、
冷たそうで熱い感じのする映像です。

しかし、ひろし=食う人?もう、それでいいのか!?
変わり羊羹にパクつき、メンバーに渡すも誰一人喰い付かず、
戻されてきてまた、はむっ。
そして巨大肉まんに目を輝かせる貴方・・・
何てイキイキとしてるんだー(^O^)
いやぁ、夜中だってのに声出してツッコミ入れちゃったよ(笑)

それにしても・・・
あの番組、内輪でネタ作ってたけど、どうなの!?
遠距離恋愛を励ますのはいいけど、主役が番組ADってのはなぁ。
それと、お笑いはいらないです、やっぱ。
その分、アーティストをきっちり映して欲しいなー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
さてさて。

昨日取り急ぎケータイ更新した写真だけの日記ですが(^^;)
あれは一応ビーズで作ったチョコケーキなんだなー。
写りが悪くて、あれがビーズであることさえ分からない(苦笑)
光の当たり具合か?もっと明るいトコで撮るべき?
ビース細工だけじゃなく、撮影術も磨かねば。

| | コメント (0)

困った時は。

困った時は。
困った時は。
写真でごまかす(^_^;)

いや、ほんっとにダメなんだから。

| | コメント (0)

ありゃりゃ!?

うわー・・・どーしましょうか。
PCがホントにダメなんですけど(;_;)
一応Web画面開いてるのね。
開いてるけど、文字が・・・明朝でもゴシックでもなくて。
これは何だ?筆文字か?
めっちゃ小っちゃくて、いーっ!てなりますわ(-"-;)
もう、一度まっさらにした方がえぇんかいな?むー。

そんでもって、ココログ開きません(>_<)
多分、ウチだけですよね・・・あぅー。

しばらくはケータイ更新かな。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

・・・あ!ココログつながった!!
つながったけど、フォントが・・・何かいつもと違う(+o+)
いつもはMSゴシックなのに、明朝なんだけど!?
まぁ、いっか。見えるだけでも。

でも、なんでだろ?
何もしてないのに、何で復活してるのかしらねー?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

気を取り直して。

今日の少クラプレミアム、見ましたよ♪
Stage ReportにV6でした~。
いぇーい、ホストな坂本さんだーぃ(笑)
・・・いやいや、これは特典DVDでも見れますから置いといて。
不思議な選曲だったなー、なんて思うんですが?
最後にサンダバで締め、なんて。

ウチのお母上が、突然こんなことをのたまった。
「坂本君、くたびれてきたなぁ」
何ですと!?こらーっ(怒)
・・・ってムカっとしたところで、ふと、ありゃ?って思い直した。
あー、そうだよなー、そりゃ舞台やってV6も、ってなー、
やっぱ疲れるわなー、なんて(^^ゞ
ま、そーゆーことにしといてくれ~。
今は二重生活だからお疲れなのよ~、ってね。
・・・ですよね?ね??

今回のライブは来年DVDになるって話だから、楽しみだ♪

| | コメント (0)

昨日はどうも。

失礼致しましたm(__)m
とは言え、まだPCの調子は戻りません。
っつうか、ずっと前からこんな感じだ!って愚痴ってますが(^^;)
文句言うんだったら早く直せよ、と言う声も聞こえてくる・・・
けど、これがなかなかねぇ。
多分、私って、ほんっとうにブッ壊れるまで腰が上がらないのね。
そーゆータイプ。

そんな訳で、ここ1年ほど本館の更新してなかったんです。
・・・はっ!1年も放ったらかしてるんだ!!
うっわー・・・ヤバイなー・・・
あ、あの、捨ててるつもりはないので、ご了承くださいませ。

いつか!
いつか必ず復活を遂げたいと思います・・・!

って、そんなに力入れんでも(苦笑)

えっと、ここでウチのPCのぶっ壊れ具合を報告しますと・・・
●単語の変換候補が見えません。
 見えても、「□□□」が並んでます。
●Webのお気に入りリスト表示が一部消えてます。
 例えばniftyだったら、「n   」とかって一文字しか出ない。
●ツールバーをクリックしたら、メニューがうっすらボケ表示。
 しかもポインタが動かなくなりましてなぁ。
●いつもお邪魔しているサイト様なのに、
 「サーバが見当たりません」って拒否されるのさ~。

などなどなど・・・挙げてたらキリがないわね。
あっはっはっは~・・・って、笑うしかないっしょ?
まぁ、笑ってないでどうにかしろよ、ってなもんですが(^^;)

あーあ、一週間くらい休みがあったら何とかするのになー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

って、こんなネタで今日終わっちゃったら悲しすぎるので。

昨日飲み会終わりでも頑張って本屋さんへGo。
金曜日はオリスタ発売日ですよ~ん♪
V6だ、V6だ・・・うっわー、シックっつうか大人っつうか、
衣装も黒基調なら、タイトル文字まで黒(^^;)
坂本さんの装いがダボっとした感じなのね。
なんか、あんまし見慣れないかも・・・
坂本さんはタイトなパンツとかのイメージだもんな、やっぱ。

インタビュー記事にちょっとウケてしまいました(*^_^*)
坂本さんが守りたいものは、5人だってさー。
・・・と言ってからすぐに“見守りたい”と言い直すカワイサよ(笑)
そんな坂本さんを“介護的に”守るっつう井ノ原さんって(^^;)
ナガノさまの「ミヤ犬」発言も笑えます(^_^)

ところで、Channel-aの放送はいつ?もう終わったの?
こないだうたばん出てたらしいけど、見事にノーチェック(+_+)
むー、PVメイキングは見たかったんだけどなー。
関西ではまだ放送されてないことを祈る。
・・・いや、祈ってないで、調べます(^^ゞ

| | コメント (0)

今日はダメみたいです。

えー・・・ただいま、PCの画面表示がおかしくてですね・・・ちょっと、更新ムリっぽい(×o×) また明日!

| | コメント (0)

確保。

何とかホテル押さえました。
やれやれ。
東京ドームからそんなに離れてないトコで取れたんだ。
しかも、JRに乗らなくていいから、さほど混雑しないでしょ。
一回、入場制限に引っかかっちゃって大変だったんだよなー。
水道橋駅に入れなくて、待たされた待たされた。
しょうがないから、駅前のうどん屋さんで時間を潰して、
それから帰ったこともありました。

さ、あとは正月どこに行くか、だなー。
って、どっか開いてますかね?

えーっと・・・んーっと・・・・・・

ごめん、今日Vシュラン見てない(×o×)
見てないから、何も書けないのよ~。

このところ、仕事が色んな意味で大変でして(^^;)
今日もお疲れなのよ~。
あまり詳しくは書けませんが、ちょっとした二重生活で(苦笑)
2つの事務所を行ったり来たりしてるのさ。

早く落ち着きたいもんだよ、まったく(+_+)

明日は会社のみんなと飲み会&カラオケだぁっ!
思いっきり発散するぞーっ!
・・・あ、でも、ノド痛めちゃったらそのまま風邪になりそう!?

| | コメント (0)

忘れました(×o×)

今日はV6新曲発売日!
・・・なのに、買えませんでした(泣)
理由は、CD店の予約用紙を持って出るのを忘れたから(--〆)
うわーん、ありえねぇよー!

明日こそは買って帰ります。絶対に。

・・・えっと、本日もまたホテル探しでございます。
なかなか見つからないなぁ。
でも、妥協すると悲惨な目にあいそうだしなぁ。
もうちょい頑張るわ。

では。

| | コメント (0)

間に合った。

今夜は1億3000万人がどうたらこうたらの歌番組(^^ゞ
とにかく、それにV6が出るって聞いたんでね、
急いで会社から帰ってまいりましたよ。
もぉ、12月は日数少ないんだから、残業したいのになー。
でもそれより、Vさん見たいもんなー。
お金より仕事より、V6(笑)

しかし年末、特番が多くて大変ですわ。
この番組、確か去年は出なかったよね?
だから今年も出ないもんだと思って余裕ぶっこいてたら、
何か、出るって言うし~。
舞台真っ最中のこの時期に、ホント大変だよ坂本さんは。

7時スタートの番組だってのに、帰宅が6時50分。
うおー、ビデオ準備しなきゃ・・・とか思ったら、
すでに予約タイマー入ってる。
ん?もしかして・・・うわ、イナバナナに先越された(×o×)
そっかぁ、今日B’zも出るんだったぁ。
じゃ、しょうがない、見れればいいや、
どうせイナバナナのビデオには入るんだし、
なんて諦めて、ご飯食べながらTV鑑賞(^^;)

そしたら、意外に早くのご登場にテンションいきなりMAX♪
勢いでTVの前に正座して凝視(笑)

うわー、うわー、坂本さんだぁ(*^_^*)
こないだ“チャド”として観に行ったのに、やっぱ全然違うわ。
まだお疲れのご様子は見られませんね、良かった良かった。
って、まだ始まったばかりか(^^ゞ

6人の衣装も、FNS・Mステと全部パターンが違ってて、
これ、みんな新調してるんだとしたらすげーなー、とか思ったり。
Vさんの衣装、好きなんだよな。
最近では6人それぞれに合ったデザインのを着るから。
そりゃ昔は6人お揃い、みたいな感じでしたけど、
今はそうじゃなく、それぞれの柄にあった服を着てるな、って。
そのまま私服として歩いてそう、みたいな・・・
まぁ、実際の私服は、会報に載ってるようなヤツなんだけどね(^^;)

てな感じで・・・
あれ?結局7時台前半にMAX過ぎちゃって、
その後ガコイコに移動したんだけど、よかったですよね?
あれからまた出たなんてことは、ないよな。

| | コメント (0)

なかなか無いんだな。

ホテル探しをかれこれ3時間ほどやっておりますが、
これがなかなか見つからないんだわ。
自分一人なら食事なしコースでもいいかなー、
なんて思うんですがね。
まぁ、友達と一緒でそれはどうかと・・・ブツブツ。
最悪は素泊まりってことになるんだろうけどね。
とにかく、引き続き探しますので、今日はこの辺で。

・・・あ、ASU映像は何とかGetしましたわ。
それも、井ノ原さん新婚旅行(?)ネタにくっついた状態で(^^;)
まー、それでも流してくれただけマシだね。
っつか、イノッチ話がなかったら、流れなかったかも・・・。
じゃあ、とりあえず、感謝!なのかな(笑)

流れた映像ってのが、とにかく腰回してるトコばかり(^^ゞ
それもいいけど、聴こえてくる歌声に集中!
あ~、やっぱえぇ声してるわぁ~(*^o^*)
次、観に行けるのがほんっとに年末なんでねぇ、
ちょっと待ちきれないかも!?
や、待ちきれなくても行けませんがね。
だからひたすら待つしかないワケだ。
今日も仕事しながら思い出し笑いしてたし・・・(^^ゞ

っつか、その間にタカラヅカ観に行くしな~。

それより、明日歌番組出るんですか?ホントに??
大変だねぇ。

| | コメント (0)

ASU行ってきた♪

観て来ましたよ!「オール・シュック・アップ」♪
うん、すっごくパワフルだった!
誰も彼もみんな、“歌える”方たちばかりでしたよ。
その中には当然、坂本さんも入ってますよ(^_^)
もちろん、アリスちゃんにわたるクンに・・・もう、全員が、ね。
いやぁ、迫力ありましたなぁ。

クスッと笑ったり、手叩いて笑ったり、
思わずツッコミ入れつつ笑ったり!?
どこでどう笑ったかってのは書けません。
だって、それ書いたら完全にネタバレですもん。
思わずキャアァァ~(*^^*)ってなる場面もありましたが、
これもネタバレなんで書けませんな。

書ける範囲での感想は・・・

坂本さんの歌声がすんごく好きだ!って、改めて思ったね。
イイ感じの低音だったり、良く通る高音だったり、
もう、何でも大好きだよ。

アリスちゃん、すんごく頑張ってたよぉ。
ハジけてた!キュートだった!
全編通して地声での歌唱なんで、ノドお大事にね(^^)

わたるクンのゴージャス感がすんごいなぁ、って。
何だろ?衣装はシンプルなのにね。
はっちゃけた後の、ばーん!って感じがいいんだわ。

・・・あぁぁ、言いたいことが書けない(×o×)
書こうとすると、そのシーンを説明したくなるよなぁ。

ま、細かい感想は一応書き出したから、いっか。
帰りの新幹線、車内でケータイをポチポチ打って、
その文章まんま、自分PCメール宛に送っといたんだ。
そうだなー、次、大阪公演観たらバラしちゃおっかなー。
ちなみに次回の観劇は・・・28日!
思いっきり仕事納めの日!
会社の忘年会もそこそこに、劇場へ走るのさっ。
ホントはそれまでにあと1回くらい観たかったんだけどねぇ。
さすがにこの忙しい師走、そんなしょっちゅう上京できません。

・・・あ、年末行くんだった・・・!
ま、それはそれ、ってことで(笑)

| | コメント (0)

いよいよ明日です。

よしっ!
明日持っていくものはちゃんと準備したし、
朝迷わないように、着る服も出しといたし、
後は・・・新幹線が定時に着くかどうか、だな(^^;)

ところで・・・今朝のWSは・・・見逃しました(泣)

だめだよ~、休日は早起きできないよぉ~。
結局今朝は7時過ぎになってようやく頭が起きてきまして、
それからTVつけたんですが、「SP」しか見られなかったさー。
むー、やっぱ6時台には起きるべきでしたな。
月曜日、どっかでまだ取り上げてくれるかなぁ。
あ、みのさん!みのさんのトコだったら可能性があるかも!?
坂本さんの腰振り映像、Getしたい!

まぁ、まずは明日、実物を見てまいりますわ。
さてと、早く寝なきゃ。

・・・って、今から放送だよ!SP。

| | コメント (0)

うわ、もうこんな時間!?

しまった・・・もう1時過ぎちゃったよ(×o×)
明日朝のWSチェックしなきゃいけないのに~。

さっさと書いてしまおう。

その1。
Mステしっかり見ましたよ♪
・・・CDと同じ響きだったんだけど・・・ま、今日は許す。
でも、MCもあんなネタでは、しゃべる余裕ないよな。
坂本さんの生声が聴けなかったよぉ。
っつか、イノッチと岡田クンしかしゃべらなかったよぉ。
しょうがないから、座ってる時のチェックをしておりましたが。
何か、坂本さんが下向いたりどこか違うところを見たりしてると、
もしかして明日からの舞台の段取りを振り返ってる?とか、
色々おさらいしてるのかな?とか想像しちゃうんですが。
あれで首がガクンと落ちてたら、寝てる?とか思ったり・・・
ま、それでも良いよ、今日は(^^;)

その2。
お友達のKさんから朗報が!
ワタクシ、年末また東京行けそうです(*^_^*)
この際お金がないのは置いといて(それも問題だが)
今年は早めに準備してみよっかなー♪と思います。

その3。
タカラヅカの来年のラインアップがちょこっと発表に。
何と!月組さん夏は博多座ですか!?
うっわー、そりゃ大変だ、行かなきゃ。
しかも、きりやんでミー&マイなんですって!み、観たい。
一方のあさこちゃんは日生でギャツビーするらしい。
うわーん、観たい観たい観たい!
カリンチョさんの背中の演技、良かったんだよな~(^o^)
今から来年の夏の予定が埋まってしまいそうです(笑)

その4。
こんなこと書いてたら、もう25時半なんですが(^^ゞ
明日のスポーツ紙は買わなきゃいけないよな~。
だって、ASU舞台稽古取材入ったんでしょ?
・・・あ、しまった、東京の分誰かに頼むんだった。
ま、いっか、後でバックナンバー取り寄せすれば。

その5。
そんな訳で、日曜日に観に行くんですが、ASU。
朝7時台の新幹線に乗らなきゃいけないんだよね(^^;)
ってことは、いつものように朝起きてから荷造りしてたんじゃ、
絶対に間に合わないよな。うん。
明日中に準備するのか・・・ちゃんとしろよ、私。

おしっ、これで寝られるぞ。

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>花音さま。

いつもお世話になってます(^_^)
頂いたコメントに返事書きましたので、よろしくね♪

| | コメント (0)

駅の風景です。

今日は時間がないので・・・
いつものごとく、『景色』でごまかす(^^;)

ただいま、阪急梅田駅はミー&マイだらけでございます♪
公演案内というよりは、コーヒーCMって感じ?
ま、こうやってでっかく掲示されてるのを見ていると、
あぁ、ほんっとにやるんだな~、なんて実感が湧いてくるね。

でも・・・まだ来年の話なんだけど(^^;)
年明けに雪組、その次に宙組、そんでもって月組ですから。
しかし、早くも心は春に飛んでたりする・・・(笑)

って、その前にいっぱいあるでしょ!V6関係が!
近づいてきたぞ~。いよいよだぞ~。
明日1日仕事したら、夜はMステ♪
さーて、がんばるかなー。

いや、まずは睡眠か(^^ゞ

| | コメント (0)

何で緊張するの?

FNS、FNS。
いっやー、何でだろ?めっちゃ緊張しましたわー。
久々ですよ。ほんと。
昔はね、ベストテンとか夜ヒットとかって生放送見てるとね、
どうしてだか吐きそうなくらい緊張してしまったんですが、
最近はそれほどでもなくなってきてたんだよな。

やっぱ、TVで見慣れないタカラヅカの皆さん見たから?

黒木さん、普通メイクにあの衣装なのがちょいとキッツイ感じも(^^ゞ
でも、何なんだろね、そ~んなに上級生な風じゃないのは。
やっぱ“可愛らしい”んだよねー。羨ましいですな。

そんでもって、現役生のみなさーん!
きゃぁぁぁ~\(≧▽≦)/かっけ~♪

タニくんとみほこちゃんが出るのは何故か先に知ってたんですが、
そっかぁ、今日は雪組生がわんさか出たんだねぇ。
ってか、誰かが歌ってる最中に会場が映って、
その中にテルちゃん見つけたんですよね。
だから、「あれ?今日はAQUA5なの??」って思ったんですが。
そうじゃなかったわ、ちゃんと“タカラヅカ”押してきましたか。
惜しいのはステージが狭すぎたこと。まるでディナーショーみたい。
あれじゃ、黒燕尾の群舞の美しさも半減します(+_+)
ま、でも、限られたスペースで目一杯アピールして頂けた、かな?

「千の風」コラボも、しっとり、いい感じ(*^_^*)
秋川さん、ラスト伸ばしまくりで、
みんなどうやって合わせるんだろ?って心配もしたり(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

まだまだ続けます、FNS。

一応ね、ジャニーズ曲は全部録っとこうか、と思ってたんですが。
オープニングのスマさんは・・・カットしちゃった。すまねぇm(__)m
微妙なんだもん、あの曲。

あ、今日初めてTOKIOの曲を通して聴きました(^^;)
うーん、TOKIOって・・・“漢”だねー。

V6は、今度の曲は、“大人”だね。
や、もう、坂本さんソロがすんごく好きで好きで好きで・・・(エンドレス)
・・・えっと、歌ってるバックが結構凝ってて、素敵♪
あぁ、そう言えば、今日初めて踊ってるトコ見たんだ。
ずーっと直立不動で歌うのかと思ってたんですが・・・
やっぱ違うのね。

っと、そうそう!
FNS始まる直前にdwango着うたCM流れたんだよ!
・・・録りそこなった・・・くぅ~(悔)
何か、Vさんみんな手をつないで円になってたね。
あれは、PVですか?来週発売の特典DVDに入りますかね?
あんましよく分かってないんだけど、限定盤の中身(^^;)

ま、とりあえずはヘイセイ録って、キンキ録って、嵐録って、
タカラヅカの後はVさん録って、にゅうす録って、トキオ録って。
・・・やっぱ、仲間に入れたほうがいいですか?マップ。

| | コメント (0)

エンタ連載で。

・・・うわー、今日は筆が進まない・・・
じゃなくて、指が動かない(笑)

ガコイコまだ見てないし、有閑倶楽部見なかったし、
Vさん会報届いたけど、まだしっかり読んでないし。

うーむ、どうしましょ。
今日買って帰った雑誌の話でもするか。

先週のネクジェネでイノッチがチラッと言ってた話、
今日買ってきた「日経エンタ」に載ってましたわ。
辞めたのやめた、って話ね。
『自分の周りにそんな人いない?って考えたら、
坂本くんと長野くんがいた、っていう・・・』
って話ですね。

“辞めた”話は少クラプレミアムで2人から聞けたけど、
さらにイノッチ側からの目線で知ることができたのが嬉しい。
辞めた人の気持ち、見送った人の気持ち・・・。
もっとも、これ、2人が戻ってきて今同じグループにいるからこそ、
笑って話せるコトなんでしょうけどね~。

あと、悪いけど笑っちゃったのが、グループ名ね。
シニアってのは・・・そっか、キツかったか・・・(^^ゞ
でもさぁ、V6になった時もしばらくは『アダルトチーム』だったし、
ようやく付いたと思ったら“20世紀”でしょ?
イノッチの言葉を借りるなら、常にリタイア感が付きまとってる(^^;)
思えば・・・いつ頃からだっけなぁ、
カップリング曲も歌わせてもらえるようになったのは。

でーもー、私がVさんのCDを買うきっかけになったのは、
坂本さんのソロ曲を聴きたい!って思ったからなんだよ~。

てなわけで・・・
わはは、全然まとまんないや(^^ゞ

すいません、「むちゃ∞ブリ」見ながらキーボード打ってたら、
意識散漫って感じになっちゃいました~。
もう・・・終わりっ!

・・・あ、そうそうそうそう!
ごめん、もうひとネタだけ書かせてね。
月刊ミュージカルに良知くんが載っててびっくりした!
今度舞台の主演やるんだって。すごいね!
と言うか、今も頑張って舞台に立ち続けてくれてたのが嬉しい(^_^)

| | コメント (2)

ど、動悸が・・・。

今朝は大変なことになりました(×o×)
いつものように電車に乗って、
いつもの駅で降りる人の前に立ってて、
いつものように空いたから座って・・・

・・・座って・・・

・・・え?何で??どうしたの!?私(>_<)
何か、息が苦しいんですけど!?
冷や汗っつうか、滝汗なんですけど!?
指先が震えてきちゃったんですけど!?
サァーっと血の気が引いてきたんですけど!?
や、やばいやばいやばい!吐き気もしてきたぞ!?

こんなときに限って、電車が駅に着かない(+o+)
「先行の列車が○○駅のホームに止まっている為、
この列車もただいま停車しております」
こらー!早く私を降ろしてくれー!!
とってもしんどそうな外見とは裏腹に、
心の中ではかなり毒づいていたのであった・・・。

で、何とか○○駅に到着。
とにかく降りなければ。

・・・降りた。
・・・ホーム、寒すぎっ!
一気に身体が凍りつく感じで、近くの柱の側に座り込む。
・・・足・・・足がいっぱーい・・・
こりゃあかん、ここじゃ寒くて余計に体調悪くしそうだ。
外気を避けられるところと言えば・・・トイレしかない(^^;)

まー、そんな訳で、30分遅刻。
そして、昼までで早退いたしました(^^ゞ

あれ、何だったんだろ・・・?
今は何ともなくてね、夜はしっかりオムライスと酢豚食べたしね、
ま、言うなれば『ケロッ』としておりますが。
何の前触れもなくやってこられるんじゃ、対策も取れませんなー。
しかも今日はさ、立ちくらみじゃなくて座っててコレだもん。
うーん・・・とりあえず、今日は早く寝るか。

******************************

っと、これだけじゃあまりにも寂しいブログで終わっちゃうな。
なので、他の話題を。

先週のネクジェネで聴かせてもらいましたよ新曲♪
うわーん、すんごくイイ!
っつか、あの半音上がるの反則だよ!あれでキュン!とくるよ!
坂本さんの伸びる声がまたイイんだよな~。
あぁいう曲調ってトニセン、特に坂本さんの得意とするところだけど、
こないだのアルバムでもカミセンが結構バラード歌いこなしてたでしょ。
つまりは、V6も全員がバラード曲の世界を歌えるようになったんだな、
大人の歌手になってきたんだな、なんて思ったりするのよね。

私はまだ6人が歌っている姿を見ていないんですけど、
どんな感じなんでしょうかね?
これから歌番組ラッシュだから、楽しみなんですよ。

・・・ま、心配もあるけどね、坂本さん。

シアターガイドを立ち読みしてきました。
あ、もちろん、買いますよ。後日。
坂本さん中央に、尾藤さん・岡田皓輝さん(・・・字あってる?)と並んで、
プラス、対談もあり、な記事でした(^_^)
坂本さんのスリムなこと!そんでもって、イイ笑顔♪
早く“チャド”に会いたいねp(^o^)q

| | コメント (0)

で、結局、何?

昼頃、何だかムカつく電話がかかってまいりまして。
ま、いわゆる勧誘っつうか、「お安くなりますよ」的なヤツね。
その電話の相手からは頻繁にかかってきていたらしく、
ウチの母親とかが「分からないから」と言って断ってたんだと。
なのにまた電話を掛けてきて、今日はたまたま私が取っちゃったから、
一応話を聞いてやろうか、と思ったのね。

・・・なのに・・・
まったく話が見えないっ(怒)

まぁ、まずは、サービスがなんたらかんたらで変わったんで、
今払ってる料金よりはお安くなりますよ、って言ってきたわよ。
そんで、こっちが何をどうすりゃいいのかを言わないまま、
「今使ってるモデムは何?」とか「通信速度は?」とか、
あれやこれや色々聞いてくるんだわ。
聞いてくるんだけど・・・結局何をしたいのかが分からない(+o+)
こっちが「具体的に何を勧誘してるんですか?」って聞き返しても、
「ですから、料金がお安くなるということをご連絡さしあげておりますが」
って返してくるだけ。
だーかーらー、こっちがどうすれば安くするんだよ!?
ってのを聞いてるんだよ!?
「何か手続きがあるんですか?」という問いには、
「いえ、特に何も必要はありませんよ」と返ってきて。
「じゃあ、何をしろっておっしゃってるんですか?」と聞いたら、
「今、携帯の充電器をつないでらっしゃいますよね?」と別方向から返事が。
モデムと充電器と、何の関係があるんだよ!?
「で?結局、こちらは何をすればいいんですかね??」
「いえ、メールアドレスもまったく変える必要ありませんし」
「だから、何でこの電話をして来られてるんですか?」
「えぇ、ですから、料金がお安くなるという話をさせて頂きたいんです」
・・・もう、ワタクシ、完全にブチ切れました(--〆)
「こうして電話している時間がもったいないので、話はもういいです」
と言って、電話を終わらせましたわ(-"-)

向こうが言いたいのは多分「モデムを買い換えて下さい」って事だろうけど、
何故にそれを言い出さないの!?
延々とケーブルが何だの、電話線が何だの、
もう、まわりくどいったらありゃしない!

こうしてまた、とある会社に対しての印象が悪くなるんだよなー。
・・・あ、そういや会話の中で聞かれたわ。
「何か印象を悪くされることが過去にございましたか?」って。
今だよ!まさに、今!この会話自体が印象悪いんだよ!
何も聞かずに話を打ち切ったわけでもなく、一応話聞く体勢でしたが、
こうも要点にたどり着かないんでは、まったく乗れませんなー。

・・・最初から疑ってかかってる私に問題あり!?
いやいや、ウマい話には絶対ウラがあるもん。
ホイホイ乗っちゃイカンでしょ。・・・ね?そうよね?

| | コメント (0)

今年もあと1ヶ月。

早いなー。
ホント、月日の経つのは早いものですなー。
何でこんなことを書いてるかっつうとですね、
今日、J-Webで通販申し込んでた生写真が届きましてね、
アルバムに入れて、ちょっと前のも見たりして・・・
と、去年のカウコン写真が出てきたんですよね。
あーそっか、カウコンではにび~初披露だったんだっけなー、
などと思いつつ、もうあれから1年経つんだなー、と(^^;)

さて、そんな(?)12月ですが。

来週のMステ、Vさん出演するんですか?
年末のMステSPも、もしかして出る?
あ、FNSも出るんだよね?
・・・大丈夫か!?坂本さん(×o×)
新曲出ちゃうしなー、それに合わせてTVにも出なきゃなー。
だけど、舞台真っ最中なのでは・・・
えーっと、あ、微妙に身体は空いてるのか。
空いてるったって、次の日が初日とか、夜公演がないとか、ですが。
昔、大阪で「迷宮伝説」やった時もMステ出演があってさ、
何かものっすごーく悲壮感漂う顔して踊ってた記憶があるわ(^^ゞ
今回の歌番組ラッシュも、そうなるんだろうか!?

そういや、こないだのVコン大阪ではナガノさまが強行軍でしたな。
北海道でカーレース見て、夜は大阪でコンサート。
何でこんなスケジュール組まされるんだろうね~。
まぁ、メンバー6人が常に固まって活動してるワケではないから、
こうなるのもしょうがないのかも・・・うーむ。

ファン心理としては、かなり複雑なんだよね。
好きな人のことを考えれば、他のメンバーに任せていいんだよ?
てな気持ちになって、ま、欠席ってのもアリかなー、とか思うの。
でも、1人欠けたグループを見るのは、事情がどうであれツライかも。

・・・と、とりあえず。
坂本さんの健康を祈るしかないっスね(苦笑)

******************************

こないだブログに、「坂本さん、次は日経Healthか!?」って書いた。
そしたら・・・坂本さんじゃなくて、岡田クンだった(笑)
一応、文章1ページ・写真1ページを割いてくれてて、びっくり(@o@)
あれは連載なの?連載なら、ずっと買い続けなきゃいけない??
わー、どうすんべ?

なんて言いつつ、実は「an・an」毎号は買ってません(爆)

あ、でも今出てるやつは買っちゃった。
何かね、文章の中に坂本さんの名前があったんで(^^;)
内容は・・・んー・・・子供ってちゃんと大人のコト見てるね、って感じ!?
坂本さんと初めて出会った時のこと、デビューイベントでの表情・・・
MCで坂本さんが「お前そんな風に思ってたのか!?」なんて言ってたっけ。
まー、インパクトがあったんでしょうなー。
前段階で「怖い人だ」って吹聴されてたら・・・
そんでもって舞台メイクで登場されたら・・・
しかも豹柄パンツって・・・
子供には相当な衝撃だったんだろうなー。
私もそんなの目撃したら衝撃受けるわ(笑)

しかし、名前出てるだけで雑誌買っちゃう私って(^^;)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »