« 久々に。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

千穐楽。

もうすぐ正月なんで、タイトルをおめでたい漢字にしてみました。

終わったー!
ASU終わっちゃいましたよー!

もう、ほんっとに、皆さんお疲れさまでした!
この年末押し迫った中ねぇ・・・大変だったことでしょう(^^ゞ
今日はさすがに皆さん声の調子とか最良ではなかったみたいですが、
それでもノリがいいから、勢いで突き進んでいけるんだろうね。
おかげで幸せな気分のまま年越しできそうですよ。
この勢いで東京ドームへGo~、です。
何か、アリーナ席らしいんで、すんごくドキドキもんです。

坂本さんはきっと“抜け殻”だろうけど(笑)

感想文は正月にでもじっくり書こうかな、なんて思ってますが、
とりあえずツボったところを、今日吐き出しておこう。
もうネタバレOKだもんねー。

・坂本《チャド》のツボ。
オープニングのダンス、左足を真横に振り上げるところ / 出だし結構高音だけど、良く通ってた / でも一番は低音の魅力かな / 大門軍団か?っつうくらいでっかいサングラス / 一つ間違うと”ディラン”なしゃべり方だけど、間違わず踏みとどまってた / エロ腰はOZの方が上かも / あんたは発電機か? / ワンコのごとくサンドラを追いかけてるチャド / 千秋楽では抜いちゃったよ / サンドラからバコン!と本でぶっ叩かれるのは楽しい / 一幕ラスト、「サンドラ!」って叫ぶ声、キレイ / タイトル曲歌うときの「Ah!」って・・・ちょっと息を抜く感じで歌うのが好き / やせすぎですよ本当に。胸筋の下のあばらはよく見るけど、脇のあばらは初めて見たよ / 靴屋の入り口、チャドが入る時すでにおかしかった?でも上手くジムに被せたねー / エドにキスされておろおろしてるヘタレっぷり / まるで一人芝居のような歌い方のバラード。表情もクルクル変わってた / ここ数年、絶対「ゲイ」って台詞言ってる気がする / 赤い悪魔のチャドが一番変でヘンタイで一番好きだったりする / とにかく坂本さんの指はキレイに伸びてる / ギターをちゃんと弾いてるように見えるのが不思議だ・・・ / 坂本さんの笑顔はサイコーに幸せな気分にさせてくれるよ。

・花影《ナタリー/エド》のツボ。
顔小っちゃい! / 背も小っちゃい! / 声はパンチが効いてて、タカラヅカ娘役としては結構意外かも / 地声歌いでよくラストまで持ったなぁ / ピンクのドレス着てクルンと回った辺りにジェンヌらしさが / まっすぐ立つ時の足の開き方(ハの字)もジェンヌ /パッと見は少年なのに、ヒゲ塗っちゃうから小っちゃいオッサンになっちゃってるエド / そういやアリスちゃん、男役やってみたかったって聞いたことある / エドの時の座り方はちゃんと男だよ / ラスト、チャドを軽くあしらう風なのが可愛らしかったなー。

・湖月《サンドラ》のツボ。
知的なお姉さま / チャドのエロにも屈しません / 町の人達が、じゃなくてサンドラ自身がこの町に興味なかった? / ジムの顔くらい覚えておいてあげようよ / 感情を揺さぶられたのはあの詩かもしれないけど、エドに惚れたのはその後の会話だってことがちゃんと伝わった / お姉さま変貌しすぎです / 美脚だな~ / わたるクンって結構声可愛かったのね / でも、エドへの押せ押せムードはちょっと男役入ってた / ラストでデニスと詩を一緒に詠みあうところがいい感じでした。

・岡田《デニス》のツボ。
どこまで壊れるんでしょうか?と心配になった千秋楽 / 壊れすぎて台詞噛み噛みだけど、勢いで乗り切る辺りが素晴らしい / 歌巧いな~と思ったら歌手でした / クネクネしてて、関節柔らかいんだね / コメディアンですか?と思わずにはいられません。

・・・えっと、とんでもなく長文になってきたので、以下は一言のみで。

尾藤さん、リーゼントかっこいいっス! / マリーさん、バラードで泣かせていただきました / 伊東さん、弾けっぷりが最高です / 桃子さん、歌も踊りも芝居もパワフル! / 原田くん、真面目なのに面白いキャラがはまってます / 青山さん、いい声だぁ~。

とまぁ、こんなもんでどうでっしゃろ?

あ、そうそう。千秋楽はハプニングだらけでしたのさ。
まず、オープニング。曲始まって幕も上がったってのに、
演奏ストップしちゃいまして・・・あんなのは初めてだわ。
それから、チャドのとこにも書いたけど、セットが壊れた(^^ゞ
でも、すんごく楽しかったからいいよ♪

そして、カテコは・・・
チャドが緞帳の前に現れ「よいお年を!」と言った後、
去り際に腰をクィッ。
それでもまだ拍手が鳴り止まないんで、緞帳が上がった・・・
アレ?何度目だったっけなー。みんな正座してたわね(笑)
アメリカンなミュージカルなのに、とっても和風な光景(^^ゞ
そしてオーラスは尾藤さんが「ア・ハッピー・ニュー・イヤー!」と呟き、
横で坂本さんがちょこっとウケてました。

うん、そんな感じでおしまいでした。
感想吐き出しも、このへんでおしまいにするか。
もう25時半だし・・・明日があるもんなー。

|

« 久々に。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に。 | トップページ | 今年もお世話になりました。 »