« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

チケット取れた!

・・・ふぅ。
怒涛の1月が終わりましたなぁ。

何だか今月はずーっとずっと走り続けてたような気がするよ。
気持ちもそうだし、実際に遅刻寸前で走りまくってたし(^^ゞ
とにかく、急がなきゃ時間が取れない状況ってのがねー、
ホント疲れるよねー。

それはさておき。

嬉しいことに!
ミー&マイ前夜祭のチケットが取れました♪
お金ないけど、やっぱどうしても行きたいからB席でも・・・
と思って友会(ともかい、といつも略して呼んでる)申し込んだら、
見事当選です!やったー\(^o^)/

んで、同じ友会でミー&マイ本公演も取れてます。
今回《ジャッキー》がWキャストなんだよねー。
それも、あいっこ(城咲あい)・あすみん(明日海りお)でしょ~。
一応両者1回ずつ確保したもんね。
そんでもって、コレが肝心なんだけど、ちゃんと1階席なの!
やっぱり“ランベス・ウォーク”は1階で観なきゃ、ねっ。

キャストがまだ出揃ってなくて気になるところですが・・・
特に、《パーチェスター》!かなりオイシイ役だよ。
《ジョン卿》がきりやん(霧矢大夢)でしょ、
《ジェラルド》があひ(遼河はるひ)さんでしょ。
他がまだ分からないんだよな~。どうなんだろうな~。

さ、あとは初舞台生の口上チェックだけかなっ(^_^)

| | コメント (2)

宙組・混迷!?

大変ですっ!
宙トップ娘役、うめちゃん(陽月華)が怪我で休演ですっ!!
夕刊によると『左足首を骨折した』そうで・・・
うわーん(ToT)大丈夫かぁ~っ!?
って、大丈夫じゃないですよね・・・ぐすん。

ここんとこ、宙組さんは主演娘役が毎公演代わってます。
退団、また退団、トップ就任・・・そして今回の、休演→代役。

あ、そういや主演男役も毎公演違ってないか?
退団、また退団、トップ就任、そして今回は専科特出。

それは置いといて。

うめちゃん!
今作は貴女のダンサーぶりを見ることができなくて残念ですが、
焦らずゆっくりじっくり治して下さいねっ。
とにかく、カルシウムをいっぱい摂るんだっ。
V6リーダーは小魚をおやつ代わりにしてポリポリ食べて、
骨折を早く治したって話ですよぉ~。

そんな訳で、宙組公演は2月8日からなんですが。
あと1週間ほどしかありませんが。
えらいこっちゃなぁ~。
代役・たっちん(和音美桜)、ここは踏ん張るんだっ!
いきなり主演娘役だし、今回相手役がイシくん(轟悠)だし、
すごいプレッシャーだろうな~、と推察されます。
しかーし、タカラジェンヌには底力があるっ!
みんな、がんばるんだぞーp(・へ・)q

・・・あ、宙チケットまだ買ってなかった・・・。

| | コメント (0)

最終のバスになりそうだよ。

うわー、腹減ったー。
・・・ただいま、電車の中です。
さっきやっと梅田を出ました。
この分だと家に帰り着くのは10時半だな。
残業しなきゃよかった、とも思うけど、
やらなきゃ明日またとんでもないことになるし。

せめて立ち読みして帰る余裕くらいは欲しいもんだ。
じゃないと、ネタが入ってこない(>_<)

| | コメント (0)

みじょれ。

外は雪です。
屋根とか道の端とかが白っぽくなってます。
今日帰りにはすでに道路がじゅくじゅくで・・・
ホントは『みぞれ』と言うんだろうけど、
水気の方が多いんで、あえて『みじょれ』と言っておこう。
また明日の朝歩くのに苦労するんだろうな~。

ルクスタとトプステ(って略してもいいのかね?)
買って帰ろうかと思ったんだけど、
雪で湿っちゃいそうだったから、買わずに帰りました。

あー、そうだ。
明日のガコイコは録画しとこう。

・・・すんません。
ネタ無しなのがバレバレですね(-_-;)

| | コメント (0)

岡田くんのメンバー話。

何でいつもあんなにおもろいんだろうな~。
岡田クンが語る『坂本さん伝説』は(笑)
聞くたびにどんどん話が膨らんでいく気がするよ。
・・・いや、膨らむんじゃなくて、どんどん明らかにされてくのか(^^ゞ

そこにくっつくお断りフレーズが、また笑えるの。
「今はあんななっちゃってますけど」って(^_^;)
だいぶ丸くなった、とか、嫌だから帰るって本当に帰った、とか、
ジャニーさんが唯一気を遣って喋る、とか・・・ホントかね?
もしかして・・・あんな、って、“ヘタレまー”なところも入ってる!?
いやーん、そこがいいんじゃないですかぁ~(*^_^*)
・・・とか言いつつ、私が最初に坂本さんに注目したきっかけが、
ガコイコ相撲部でのキレっぷりだったりするんだけどねっ。
ま、それは置いといて、例のアニマル柄ですか~。
そりゃあ、中学生には刺激的だよな(^^ゞ
リーゼントにセカンドバッグ、ちょっと今の坂本さんで見てみたい。
基本、下町の兄ちゃんですから、彼は。
実は・・・こないだのASU中の台詞で「おやっさん」って言うたびに、
なぁんか赤ちょうちんが浮かぶなぁ~、って思ってたの(笑)
今だから言うけど、「おやっさん」だけアメリカンじゃないって・・・
ごめんねぇ~。

あとは、イノッチの“ホフク前進”ネタ。
(↑ホフクって『匍匐』と書くの?変換候補にコレしか出てこないけど)
こちらはネクジェネでしばらくキャッチフレーズにもなってたっけなー。
改めて聞かされると・・・あんた、床を這ってたのかよ、的な(笑)

健ちゃんの酔っ払い話は、あっちにすれば良かったのにぃ。
絡まれすぎて「うざい」とバッサリ斬ったら、泣いちゃったんでしょ?
あ、でもソレ言ったら岡田クンが酷い人になっちゃうか。

ま、しかし、一番変な人だったのは岡田くん本人だよ。
寝起きとは言え、何ですか?頭に妙なモノくっつけて(^^ゞ
いやいや、何とも楽しかったわぁ。
・・・で、何てタイトルだっけ?あのトーク番組。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

こっそりと、ご報告。

その1。
ウチの父親は元気です。
今日、病院から電話して来ました。
「明日お母さん来る時、爪楊枝持ってきて、って言っといて」
・・・あれ?歩けてるんじゃないの??
この分だと、帰宅は早そうだ。

その2。
20080127_5このブログの管理画面を見て気付いたんですが、記事数が何と!1000件となってました~。
毎日(一応)書いてるよ。意外と続くもんだぁねぇ。
・・・でも、何も記念イベントはありませんので、悪しからず。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

コメントありがとうございますm(__)m

>隆 正美 さま。
頂いたコメントに返事を書きましたので、よろしくね♪

| | コメント (0)

大変なことになってます。

父親が入院しました。
・・・と、いきなりな話題ですみません。
結論から言うと、大したことはありません。多分。
『多分』ってのはですね、2つ病院回ったけど同じ結果だったから。
1つ目はかかりつけのお医者さん。
2つ目は救急の整形外科。
どちらも、「ただの腰痛ですね」とのことですが・・・
いや、腰痛も大変だってのは分かってますよ。

まぁとにかく、父親が「痛い痛い痛い」の繰り返し。
「痛てててっっっっ」
「あー、アカン」
「これは普通じゃない」
「言っとくけど、みんな覚悟しとけよ」
・・・最後のは何?って感じ・・・介護ってことでしょうか。

そんなこんなで、詳細は省略しますが。

整骨院と、整形外科。
かかりつけのお医者さんが言ったのと同じようなことを、
飛び込みで行った病院でも言われて、
ちょっとだけ気分が変わったみたい。
家では「食欲なんか出るか」とまで言ってたのに、
病院ではパンをペロリと食べちゃって。

ま、私だって時々ひどい頭痛で夜間診療してもらいますが、
行くと多少ラクになるもんねぇ。
治るって言うか、安心するって言うか。

ってなワケで、しばらく父親不在。
でも、今回の入院で腰痛が治るかって言うと、
どうもそれは無理っぽいみたいだし・・・
もう、結構な年だもんなー。
少しでも運動してくれればいいんだけど、
本人からすれば、「痛いから無理だ」ってことなのよね。
それに、傍から言ってもなかなか聞いてくれないし。
性格的に、他人から言われたことはやりたくない、らしいし。

まぁ、年々頑固になってく父親ですが、
まだまだ頼りにしてるんですよ、これでも。
今頃ゆっくり眠れてたらいいんだけどねー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ちょっとー!!
何ですか、「SP」最終回はっ!!
うっすらと“つづく”って文字が見えたと思ったら、4月にSPですか!?
「SP」のSP・・・うわー。

それにしても、スゴイStory展開だったなー。
そして、見ごたえがあったわ。

エンディングの「way of life」が岡田ソロから入ったんで、
あれ?歌い出しの坂本さんは??とか思ってしまった(^^ゞ
そしたら後半まで流れてきたんで、やったー、と狂喜乱舞(笑)
うぅぅ、えぇ声や~・・・p(^o^)q
そして改めて、えぇ曲やぁ~、と思いましたっ。

・・・とか言いつつ、曲のバージョン違い、まだ聴いてないや・・・。

| | コメント (2)

気分が乗らない?

ほんっとに・・・ネタがありません。
なので、今日の出来事の羅列。

朝、雪で外が白くなっていたので、
いつもより30分早く家を出る。
電車では座れなくて、吊り革につかまりブランブラン。
途中、何回もひざカックンしつつ、到着。
でも阪急はやはり快適だぁ。

銀行&ゆうちょに入金。
親に泣きついて(-_-;)何とか定期を崩さずに乗り越えられそう。
ですが、やっぱりトニコンは断念。

またまた8時近くまで残業。
しかも、片付けてる最中に上司から、
「終わったら電気消して帰ってね」と言われる始末。
ま、それくらい遅かったっつうことですわ。

本屋でMyojoを立ち読み。
そしたら小さく、ホントに小さくASU記事が載ってて、
思わず買ってしまった。
ついでに、でもないけど『地球の鉱石』第2弾も購入。
黄鉄鉱だっけ?これ、昔ウチにもあったなー、と思う。
あったけど、お母さんが落として割っちゃって、捨てたんだな。
当時はあの石の価値に家族の誰も気付かず・・・
思えば非常に惜しいことをしたよなー。

Vさん会報きてました。
表紙の坂本さんがとっても美人さんなので顔がほころぶ。
コレとアレが同じ人なのね・・・などと思いつつ、ASUページに。
念じていたのに無かったよ、赤い悪魔。
しかし、わたるクンでかいな~、アリスちゃん小っちゃいな~。
やはり坂本さんの指はキレイな伸び方してるな~。

今日は岡田くんDAYだったようですが、
ことごとくハズしております。
大体、朝は雪でそれどころじゃなかったし(すまぬ)
この分だと映画も観に行けるかどうか・・・微妙なり。

以上。
あら、結構ネタ集められたねぇ。

| | コメント (0)

敗北宣言(;_;)/~~~

ダメでした!
ギリギリまでがんばったんですが、ムリでした!

トニコン、申し込めません(泣)

このままだと、定期崩さなきゃ保険料や税金が払えない・・・
タカラヅカもしばらくは当日Bの2千円席で我慢です。

なんか・・・
情けない(;_;)

| | コメント (0)

心地良くって。

今週は「相棒」見たぞ~。
いやぁ、久世さんってば・・・相変わらずおキレイですこと(*^_^*)
役柄は『きっとこんな役どころだろうな』って思った通り、
ちょこっとウラのあるキャラでした・・・あはは~。
ん、でも、あれでこそ久世さんだよねー。
でも・・・あー、先週のも見れば良かったなぁ。
だってさ、カッコいい制服姿を拝めたじゃないですか(←そこかぃ)
今日は怪我して寝てる設定だったからねぇ。
んで、回想っぽく先週分のアクションシーン出たりして、
それ見て『惜しいことした~』って思っちゃったのさ。

しかし、改めて思いましたわ。
私、久世さんの声、好きだぁ~!って。
何て言うか、響きがすんごく心地良くってね。
澄んでいて、柔らかい。

てな感じでドラマ見ていたら、ウチの母親が聞いてきた。
「・・・誰が出てたん?」
まー、お母さんは知らないだろうなー、しょうがないよなー。
それでもとりあえずは、説明を。

「天海祐希さんっていたやろ?
あの人の次にトップになった人やねん。
1年半くらいトップやってたかな~。
その間に宝塚で3作品主演してて・・・
いや、名古屋からスタートだから、4作・・・
じゃないや、バウでもやってたから・・・
えっと、舞台6コも主演しててん。」

・・・言いながら、思った。
久世さん、すごかったんだなー(@_@)

そんな久世さんが好きで好きで、
サヨナラ公演を8回ほど観に行ってしまった私ですが(^^ゞ
いやぁ、あの時はさすがに、
『これほど通い詰めるのって、もう無いだろうな~』
なんて思ったものですが、坂本さんOZであっさり更新してしまい(笑)
・・・ま、それはいいとして。

最近は舞台に立ってる久世さんを観てなくて、
ホント、ごめんなさい!って感じですね(>_<)
少なくとも、TV出演時にはちゃんとチェックしよう、うん。

| | コメント (0)

これから。

むちゃブリ見て寝ます。

・・・えへへ、ネタなしだよーん。
いや、もう、ね。
連日8時過ぎまで残業しちゃうとね、
ネタを仕入れるヒマがないんだよ。

帰れるつもりでガコイコ録画しなかったんだよなー。
良かったのかな?坂本さん、出たのかな?
朝ズバッには出たらしいとは聞きましたが・・・
あの番組はいつもNoチェックだしなぁ。

アカン、ノリも悪くなってきた。
今日のブログ、カテゴリー「ジャニーズ」って言えないよね(^^ゞ

| | コメント (0)

これだけ?

昨日大騒ぎしていた雪ですが、大したことも無くてホッ。
それでも、路肩には白いかたまりがありましたからねぇ、
危険ではあったんだろうな。

こっちよりも、東京あたりはどうだったんですかね?
いえ、ね、今朝の新聞TV欄に大々的に載ってたからさぁ。
『都内の交通網はどうなる!?』みたいな。
でも、夕刊トップに写真が載ってなかったところを見ると、
さほどではなかったのかな・・・と思ったり。

雪が降れば大騒ぎして、
雪が降らなければ・・・地球を憂い。
勝手なもんですな。

・・・・・・んー・・・ネタがない。

そうそう。
さっき「NEWS ZERO」見てたら岡田くんの映像が出てたよ。
「陰日向に咲く」試写会だったんですね。
やったー!と思って見ていたら、
「幸せでした」とか何とかってコメントくらいで、終了。
え~?これだけ~??
でも、ま、映っただけでも幸せだよ。

明日は年明け最初のガコイコですが、
やっぱ坂本さん映らないんだろうなー。

・・・ダメだ。
週初めから9時まで残業じゃ、疲れるわ。

| | コメント (0)

雪がたまったら。

うーむ・・・
今日1日、いろいろと資金繰りをしておりましたが・・・
ヤバイぞ!?トニコンどころじゃないぞ!?
カード支払い、こんなにあるのぉ~!?
いやぁ、今月の給料は年末の日数少ないところが来るからなぁ。
チケット代どころか、住民税すら払えないかも・・・(>_<)

それはともかく、目先の事で。

大変ですよ!雪降ってますよ!
このまま積もっちゃったら、明日仕事行くのヤだな~。
ウチの家は、いわゆる“バス道”から私道に入って、
ひたすら急な坂を上らないといけないんですよ。
そんな急坂に雪が降られた日にゃ、危険極まりない。
一回、新聞配達のおばちゃんが座り込んじゃって、
お尻で滑って下に降りてったくらい、急なのよ。
ま、とにかく、下のバス道まで出られたら、後は何とかなる。
なるけど・・・そこまでが非常に怖いんであるが。

そんな心配をしていると、母親がこうのたまった。
「明日の朝、外に雪がたまってたら早く起こすからな~」
・・・たまったら、って(笑)
時々、ウチのお母さんは『語録』出してくるからなぁ(^^ゞ

あ。そうだ。告知するの忘れてた。

こっそり、ですが、LINK増えてるんです。
誰もご存知ないとは思うけど。
その名も「Yama-chan’s Words」・・・
ま、細かいお問い合わせや突っ込みはナシで、ヨロシク。
大体、月に1回位のペースで更新してるかな~って感じです。

今日はこんな感じで。
さ、早く寝よっと。

| | コメント (0)

食べて寝て治す。

風邪を治すべく、ひたすら寝る。
いや、ただ寝てるだけではエネルギー不足なんで、
食べて栄養を摂って、寝る。

・・・案外、効くね。

ノドの痛みも、鼻の痛みも、治まってきたなー。
咳き込むこともなくなったなー。
鼻づまりも解消。うん、良し良し。
半日でここまで劇的に治るものなのか・・・ほほぉ~。

その代わり、寝すぎで腰が痛い(^^ゞ

このあとは「SP」見て、また寝るかな。

あ、そうそう。
木曜日のVVV6、今頃見てます。
いや~、こんな・・・全国ネットで黒田くん見れるなんて。
私の中では関西ローカル芸人なんですがね、黒田くん(笑)
わかるよ黒田くん、“はったい粉”。懐かしいわ。

しっかし、坂本さん細っ!
アゴがめっちゃシャープだし、のどぼとけクッキリだし、
目の下がくまっぽく黒いし。
舞台中だね、これは。休演日か、東京・大阪の合間か。
こういう番組でもないと食べようって思えなかったんだろうな~。
なんて思うと、もう収録済みだってのに「もっと食え~」と念じてしまう。

あ、かわいい♪
カニ爪使った餃子が運ばれてきた時の、両手の位置。
テーブルの上に重ねてちょこんと置いてるのが、
かわえぇなぁ、坂本さんってば。
これだけで癒されるわぁ。

| | コメント (0)

のどのあめ。

とうとう咳が出始めました。
それも、乾いた感じなので結構痛いです。
鼻も詰まり気味かな・・・。

だったら早く寝ろよ、って話ですが(^^ゞ

ま~たまた、25時過ぎちゃってますねー。
ダメですねぇ、なかなか寝ることができなくて。
これで明日あさってとズルズル寝っぱなし、なんだろうな。
んー、あまりよろしくないような気もする。
とりあえず、朝は起きてご飯食べて、薬を飲んでから寝る。
うん、そうしよう。

手元にあるのど飴(=医薬部外品)の説明書きを見てると、
何だか今まで意味わかってなかったかも、的な文章が。

『大人1回3個、子供1回2個』
『1日4~6回』
『1個ずつ口中に入れる』

・・・ってことはだね、3個続けて舐める、で1回なのか?
そんでもって、1日に12個~18個も舐めるのか??
今、ウチにあるのが20個入りの箱なんだけど、
そうすると、1箱は1日で舐め切ってしまう、で合ってるのか???

いやー、でもそれは・・・キツいな~。
舌が痛くなってくる気がする。
でも、それで1日で治るんだったら、頑張っちゃう!?

・・・胃がおかしくなりそうだけど(-_-;)

| | コメント (0)

もうこんな時間!?

やっばーい!
明日はまだ仕事だっていうのに、もう25時ですか!
はぁ・・・ま、ね、今日は21時まで残業したし、ね。
しかし、疲れるなぁ。

愚痴ついでに。

前に怪我してた指、未だに痛みが引かず。
何でだろう?と思いつつ、ちょこっとささくれてたのを剥いたところ、
中から、膿が出てきた(>_<)
そりゃ治らないわ。
とりあえず絞り出しました。小指が赤黒くなってます。
でも、これで良くなってくれるかもな~、と淡い期待を抱いて。

・・・今日もこんなもんで、ご勘弁を。

| | コメント (0)

ミス続きです。

風邪のせい、ではないと思うんだけど・・・
今日は何だかミスってばかりなんですよねぇ。

まず・・・

またまたネクジェネ録音し忘れた!
気付いたのが9時半だった!
何でだよー(泣)

「相棒」に久世さんが出ると聞いたので、
とってもとっても、見る気満々だったのに、
やっぱり忘れた!
気付いたのが10時ちょい過ぎだった!
何でなんだよー(泣)

そして、ダメ押し。

いつも見に行っているサイトさまからのメール、
間違って「迷惑メール」設定してしまった!
しかも、戻そうとして焦った挙句、
ゴミ箱からも完全削除してしまった!
中の文章、さら~っとしか目を通してません。
せっかく添付してくださったイラスト、まったく見てません。

・・・ありえねぇ~(ToT)

幸か不幸か、仕事でミスしてないのが唯一の救い、か。

| | コメント (0)

風邪。

やはり、来ましたねぇ。
風邪のヤツが。
昨日の晩→鼻の奥が変、
今朝→すんごい肩こり、
昼過ぎ→頭痛、
現在→喉がイガイガ。
まぁ、しっかり手順踏んで悪化してますなぁ。
今日は「むちゃ∞ブリ」も見ない方が良さそう。

| | コメント (0)

一日中眠い。

寝ました。
夕方5時まで寝ました。

・・・まだ眠いですZZzz。。 ..

しかし、寒いね。
ずっと家にいたのに、何だか今頃になっておかしくなってきた。
鼻の奥が変な感じだぞ?

よし、もう寝るか。

・・・もう、じゃなくて、また、ですが(-.-;)

| | コメント (0)

夜の神社。

まずは、私信から。

今日お世話になったお友達の皆様、お疲れ様でした!
あの後、ちゃんと食事にありつけましたか?
次回こそはゆっくりお付き合いいたしますので、
また呼んでくださいね~(^_^)

さて、お友達のお手伝いなどを3時頃までやってから、
ワタクシは京都へ向かいました。
八坂さんへ初詣のため、です。
いやぁ、やっぱお守りとかは新しいものを授からないとねぇ。
ところが、これが結構時間がかかっちゃいまして・・・
ま、人ごみの中で急げなかったってのもありますが。
そんなこんなで、河原町に到着したのが5時半でした。
まだ真っ暗ではなかったものの、薄暗くて電灯も点いてる。
こんな時間に神社行く人いるのか!?
と思ったら、いっぱいいたわ。ちょっと安心(^^ゞ

去年の守札を納めて、二礼二拍手一礼して、新しいのを授かって。
ホントはもっとのんびり境内を周るところなんだけど、
かなり暗くなってきた神社の中って、ちょっと不気味だったりする(^^;)
神様には申し訳ないけど、早々に退場~。

それでも、一応は京都っぽいものをGetせねば、
と、京漬物と生八つ橋を買って帰りました。
・・・あ、そうそう。その生八つ橋ですが。
“白餅”と書かれた商品が並んでたんで、何だこれ?と手に取ると、
見た目は普通に丸い白小餅なのね。
買って帰り、イナバナナに食べてもらったところ・・・
「うわ。ちゃんと生八つ橋やわ」
とのことで、かなり好評でした。
これ、あんこの苦手な人にはいい感じみたいですね。

と、まぁ、ハードな一日でしたが、楽しかった♪

で、夜の神社はこんな感じ。
何だか、暗いトンネルに歩いて入っていく雰囲気でしたわ(^^ゞ
 ↓
01130001

| | コメント (0)

Noチェック。

今日会った友達から、
「うふふのぷ、見た?」
と言われ。

・・・は?何ですか??

と思ってたら、何だか今日の放送にナガノさまが出てたそうな。
うっわー、知らなんだー。
っつか、その番組っていつやってるの!?
いや~、ノーチェックでしたわぁ。ゴメンな。

とりあえず(何が?)

今日はお友達の家でDVDをいーっぱい見せてもらいました♪
エイトの47都道府県ツアーのやつとか、ズッコケとか・・・
それから、VさんボイジャーPVとか、ね。
いやいやいや、楽しかったよっ。

「way of life」in代々木、の坂本さんを見て、
わーい♪ホストだぁ~\(^o^)/って笑ってたり。
カッコいいよねぇ~・・・まったく、惚れ惚れするよ。

さ、そろそろ寝るか。
明日は早いんだっけ。

・・・あ、そだ。
Channel-a、録画しとこう。
何か、Vさん映像あるらしいよ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=
 ☆Web拍手ありがとうございました☆
=*=*=*=*=*=*=*=*=

>玲於奈さま。

こちらこそ!
明日はよろしくお願いしまーす(^o^)/

| | コメント (0)

おでんの会。

えっと、昨日の話ですが・・・
「買っちゃった」と母親に言ったところ、
「お母さんもそれ欲しかってん!」とノリノリでして(^^ゞ
交渉の結果、次号から半額出してもらえることに!
いぇーい!頑張って続けるぞ~♪

ってなワケで(?)

本日、もう26時なんですが。
会社の仲間たちとおでん食べて帰ってきたら、23時過ぎてました。
すっごーく波乱万丈っつうか(笑)
いやいやいや、アレは実に貴重な体験だったわよ。
めっちゃ人気の店で、予約しないと食べられないくらいで、
去年の11月には予約入れてくれてたんですよ。
そんで、仕事を6時に終えて行ったら・・・
「ご予約は8時半と聞いてますが・・・」とな!?
8時半、じゃなくて18時半だよぉ~(-_-;)
さぁ、どうする!?って考えてたら、
お店の人がとりあえず席を作ってくれまして・・・
作ってくれたのはいいんだけど、ほぼ、外!な場所(^^ゞ
いわゆる『屋台』的な感じで、ビニールシートで雨をしのぐ、みたいな。
みんな最初はテンション↓でしたが、
しゃべってるうちにだんだんノッてきちゃって、楽しくて(^_^)
そうこうしていると、ようやく座敷の用意ができて通してもらえたのよ。
この時、すでに8時。約1時間半、しゃべりつつお腹には入れてます。
そんでそれから、座敷でおでん鍋ですよ!
部屋にはTVもあったんで、Mステ見ながら更に食べる食べる。
お店の方から漬物やうどんのサービスもしてもらって(ラッキー♪)
みんなでわいわい騒ぎながら、Mステで盛り上がりまくり。
お、そろそろ番組も終わるねー、んじゃ帰ろうか、
と時計を見たら、10時前です。何と3時間半も居座ったのね~。
まぁ、いろいろとありましたが、結果オーライ。
そこのお店に対してもまったく嫌な気分を残さずに帰路に着きました。
うーん、ほんとに美味しかったなー♪

今の職場、とーっても楽しい人たちばかりです。
いい感じで仕事も進められるんで、多少キツくてもやっていける。
問題が起こっても、楽しく解決♪って感じなんだよねー。
なかなかこんな環境にはめぐり合えないと思うけど、
その点ではホント幸せだな~、と再確認。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

で、そのMステですよね。

いわゆる総集編、でして、さほど期待はしてなかったんだよね。
ま、だから録画せずに仕事に出たんだけど。
でも見られて良かったよ!ちゃんとVさん出たじゃん!
TVつけたらやってたネタは、はにび~MCですが・・・
オカダいわく、昔、酒飲んだ坂本さんに説教された、って話で(笑)
あっははは~、それって若気の至り?それとも困った大人か!?
横っちょで少しテレた感じの坂本さんがまた見られて、嬉しいな♪

・・・あと、みんなで異常に盛り上がったのが、嵐の衣装でした(^^ゞ
デビュー時のビニール仕様!とか、色違い5色なパンツ!とか。
「他のジャニーズは結構いい感じなのに、何で嵐はあぁなの?」
といいつつ、かなり注目集めてたよ(^_^;)

| | コメント (0)

誘惑に負けました。

こんな早い時間にブログ書けてるってことは・・・
またまたまた電車の中です。
今年は明けてから猛ダッシユしてる気分だなー。
かなりハードな毎日を過ごしておりますが。

帰りに本屋へ立ち寄りました。
前々から気にはしてたんだけど、手は出さずにいたモノがありました。
しかし・・・何度も見ちゃうとやっぱダメだね。
今日、とうとう買ってしまったのだ!

☆『地球の鉱物コレクション』☆

・・・ワタクシ、指輪とかペンダントは欲しいとは思いません。
加工した石なら、ガラスやビーズの方が好きです。
ですが!
こーゆー「鉱石標本」には心惹かれてしまうのね。

このまま定期購読しそうだよ・・・
ヤバイなぁ。

| | コメント (0)

目が悪くて。

視力落ちたなー、視界も何だか暗いや。
・・・とか思ってたら、部屋の電気が一個切れてました。
そりゃ暗いよな(^^ゞ

とは言え、どんどん目が悪くなってるのには違いない。
会社のPC環境もあんまり良くないしねー。
2台併用してるんだけど、モニタの大きさが違うんでね、
1台をずっと見ていて、次に隣のを見るとぼや~っとするんだわ。
まぁ、これは自分が買ってきたもんじゃないしなぁ。
文句言ってもしょうがないわな~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

っと、こんな話で今日終わるのは悲しすぎるな。
でも・・・悲しいことに、本日のネクジェネ録音し忘れてたの(T_T)
普段なら水曜日は定時退社日なんで、帰れるハズ。
とっころがだねー、例のごとく残業だったんだねー。
気付いたらもう7時半、そしてまだ電車の中・・・あぅー。

急いで帰って、とりあえずラジオをON。
そして、そこから録音した・・・時間はすでに8時半(泣)

・・・ま、いいです。一応声が聞けたんで。

坂本さん、すんごくキレてたねー(笑)
相当声もカン高くなってて、相当お怒りのご様子・・・
「曲!?かけねぇよっ!!」とスタッフにブチ切れた後、
「・・あ、先輩の曲・・・」って、しゅるしゅるしゅる~っとテンション↓
その変わり身の早さに大爆笑ですわぁ(^^ゞ

しかし、何で今頃、少年隊??
しかも懐かしの「ABC」!
うーん、いいわぁ。久しぶりに全曲聴こうかな♪

| | コメント (0)

濃霧のせい!?

朝の出だしがコケちゃったら、後ぜーんぶコケまくりですか?
ってくらい、今日は何もかも上手く行かないの(泣)

本日、濃霧のせいで電車が遅れて。
ま、何とか8時59分に会社に着いたまでは良かった。
午前中にやることやって・・・と思ってたら、
イレギュラーな仕事ってやつが入ってきてしまった(-_-;)
とにかく急いでやらなきゃいけない、ってんで、
仕方なく12時半までうだうだうだ~っと仕事継続。
さぁ昼だ!と急いで社食へ行ったものの、時間はほとんどなく、
200円のうどん1杯で済ませる始末(>_<)
お昼からはがんばるぞー、と思った途端、
何故か椅子の背もたれに指が引っかかり、爪が割れた(T_T)
割れて、右小指爪の端1mm×1cm程がぴ~っとはがれた(痛)
我慢してPCに向かう・・・が、やってる途中でいきなりエラー。
「ネットワーク障害」って、何なのよ!?
今さっきまで使えてたじゃん!もぉ~(-"-メ)
社員さんとか他部署の人とか、色々呼んで調べてもらって、
床下まで覗き込んで見た結果・・・
何でか知らんが、ウチとは関係ない机の下にHUBがあって、
そこのケーブルが抜けてた!!あほぉ~!!
しかも、使ってたケーブルのコネクタが割れてることが判明。
そんなこんなで先輩に助けてもらい、何とか仕事を終える・・・ふぅ。
帰る頃には空腹で胃がキリキリキリ★

・・・何なんですかね?この状況って。

おまけに、今、ケガした小指が腫れてきちゃってジンジンするんだよぉ。
キーボード叩けません。薬指が代わりになってます。
だから、ここまで書くのに結構時間かかってるんだなー。
やっぱ感覚が変わると難しいもんですね。

明日はいい日になってくれー。頼む。

| | コメント (0)

指。

いつものアイドル誌を立ち読み。
うっふっふ、WinkUpに写ってたASU坂本さんが良かった☆
記者会見時ですね、カメラに向かって指差してる姿は。
あの指の角度が好きなのだよ、私は。

・・・あれ?WUだったよね??
いやーん、立ち読みで済ませたらどれだったか自信なくなってきた★

一応、3誌(duet・POTATO・WU)読みました(^_^)
duetは・・・いつものとーり、モノクロですな。
でもきっと買うだろうなー。うん、絶対買う。
まぁ、あとは“赤い悪魔”が載ってなくて残念かなー。
FC会報に載ることを祈ろう。

てな感じで、頭の中ではずっとチャドが歌いまくっております。
いつまで続くかな~?

| | コメント (0)

バカ親。

あーあ、お休み終わっちゃったぁ。
明日からはしっかり働かねば。
・・・でも、今んとこやる気まったくナシですが(^^ゞ
これってきっと、満足な休日を送れてないからだろうねー。
「アレやりたかったのにぃ」とか「うわーん、片付かなかったー」とか、
そーゆーコト言ってるから、月曜日がツラくなるんだな。
もっとも、片付けにとりかかるのが遅いっつうのもありますが・・・
ま、明日はいきなり飛ばすのやめて、のんびりスタートで行くか。
多分、そうは行かないと思うけど、ゆっくりと、ね。

また今日一日ずっと雑誌切り抜きやっててネタなしなんで、
イナバナナから聞いたとんでもないお話を。

イナバナナが働いてる雑貨屋さんに、お母さんと娘が来たそうな。
いわく、「娘が友達からもらった時計にキズがあるから交換してくれ」と。
しかし、悲しいかな中国製。
同種の他の時計もさほど変わりない感じだったんだそうで。
そしたらそのお母さん、他の商品と交換してくれ!とな。
娘が横で「もう、これでいいよ」って言ってるにもかかわらず。
「いや、私がこの商品を気に入らないから、替えてくれ」
っていつまでもゴネるもんだから、仕方なく交換したんだそうだ。
・・・マグカップと。
しかも、ちゃんと包装してくれ、とまで言ったらしい。

イナバナナは思った・・・
プレゼントされたものを交換するって、どうなの!?と。
しかも、もらった物が時計で、それをマグカップに交換するって!?
もし、子供の友達が家に来て、プレゼントした時計がなかったら、
その子はどう思うんだろう?とか、考えないのか!?
っつか、親が気に入らないからってプレゼントを交換するのかぃ!?
それじゃ、せっかくもらった子供の気持ちはどうなるんだろ・・・
どうも納得行かないなー。

それでも、客相手の商売ですからね、
納得行かなくても話は聞かなきゃいけないワケで・・・
何とも後味の悪い出来事だったわー、ってお話。

考えてみるとさぁ、その親ってね、大体ウチらと同世代じゃない?
ってことは、今の日本の30代前後ってコトよね。
うわぁ、こんな『バカ』親と同世代だなんて、ショックだなぁ。

私は子供がいないから、そんな親にはなれませんけど(^^ゞ

| | コメント (0)

片付け。

1日中座って雑誌の切抜きをしてたら、おケツが痛い(>_<)
・・・あら、ま、ホホホ・・・失礼いたしました~(^^ゞ

もう、どんだけ溜めたんだよ!?ってな具合でして、
切っても切ってもまったく減る気がしませんな。
しかも、9月号の次に5月号とか、平気で出てくるからねぇ。
これは明日もちょいと頑張らないといけませんわ。
そして、少しでも部屋を広くしないとなー(^^;)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

片付けついで(?)に、カウコンVTR見ました。
何か・・・私、ほとんど見えてなかったのね(-_-;)って思いましたよ。
確かに歌ったわ、「愛のMelody」とか。
歌ったって言うか、一緒に振り踊ったわ。
けど、そーゆー風に並んでたのね、知らなかった~。
「コラボレーション♪」で坂本さんコケてたのね(笑)
ぜーんぜん、そんなトコまで見えなかったよぉ。

うーん、アリーナって微妙なんだねぇ。
近づくとめっちゃ近いんだけど、ステージは見づらい。
んで、今回特に、ステージ中央が一番高くセッティングされてたんで、
その更に奥を見ようと思っても、まったく見えないという・・・。

いや、文句は言うまい。

あ、そうそう、一番近くにいたJUMPクンたちですがね、
結局3人ほどしか確認できなかったんだよねぇ、へへっ。
分かったのは、岡本クン・森本クン・八乙女クンだけ。
他にもいたんだろうね・・・いや、いたんだよね・・・
うわーん、どっからどこまでがJUMPか分かんなかったよぉ(泣)
まだまだ勉強が足りませんな。

| | コメント (0)

モノポリーにハマる。

今日は仕事に行ってても何だか変な感じで。
「おぃおぃ、こりゃ休日出勤かよ!?」みたいな、ねー。
人少ない!ガラーン、ってのはこのことを言うのね。
ま、それでもしっかりやることは沢山あるんで、
片付けないといけませんが。

仕事始めの今日、同じグループのメンバーは全員出勤。
・・・の、はずだったんだよな。
それが、先輩いないし、後輩いないし、
5人いるはずのウチら、気付けば新人2人と私だけ。
何で~!?

先輩が休んだ理由。
「入館のカード忘れちゃって、取りに帰るのも何だし・・・
もう、今日、休んでいい?」

後輩が休んだ理由。
「すいません、尾てい骨を強打したので休ませて下さい・・・」

来て下さーい!とは言えませんよねぇ(^^ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さっきまでまたまたゲームにハマってました。
今度は『モノポリー』です♪

これ、すんごいよねぇ。シビアっつうか何というか。
ルールをご存じない方のために、簡単に説明しますと・・・
色んな地名がボードに輪になって並んでいて、
そこをサイコロ振ってぐるぐる回りつつ、止まったらその土地を買って、
ある一角を独占できたら家建てて、ホテル建てて、
他のプレイヤーが止まるごとにお金払わせて、
自分以外の人間を破産に追い込むゲーム!

お金が絡むってことで、「人生ゲーム」に似てる部分があるかも?
あちらは車型のコマに子供わんさか乗せてってさ、
ゲームのラストには子供を換金しちゃうんだもんなー。
・・・考えてみれば、ゲームって結構ブラックよねぇ。
いつも行ってるオンラインゲームサイトだって、
例えば「サメに喰われちゃったらゲームオーバー」とか、
「飛んでくる矢に当たったらおしまい」とか、そんなのばっかりだし。

モノポリー、今日2回もやっちゃったんだけど、
1回目はものの30分もしないうちに破産しちゃいました(^^ゞ
んで、これじゃ気が済まないってんでもう一回やって、
今度は全都市独占に成功!いや~気持ちいいな~。

・・・って、喜ぶのもどうかと思うが・・・ははは。

でもね、自分が買い占めた場所に他のプレイヤーが止まるとね、
「やった!お金入ってくる!」
って軽く興奮状態になるんだよね。
またしばらくハマりそうです。きっと明日もやるな、うん。

++++++++++++++
 コメントありがとうございます!
++++++++++++++

>ちか さん ♪

お久しぶりです!お元気ですかぁ?
と言うことで(?)頂いたコメントの後に返事書きました(^_^)

| | コメント (0)

あっという間に。

終わっちゃいますねぇ、正月休みが。
もっとも、明日仕事したらまた2連休ですがね。
んー、何だか・・・何も片付けられなかったなー。
家にいるとやる気がまったく出ないんだよね。
職場はビル全体で暖房効かせてるから暑い位だけど、
家にいたらそうは行かないワケです。
とにかく、寒いっ!ストーブつけたって寒いものは寒い。
寒すぎると体温下がっちゃうのかなー。
体温下がると眠くなるって言うじゃん?だからね。
だから、ただいまめっちゃ眠いんですよ。
明日起きられなかったらヤバいから、さっさと寝るか。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

そんな感じで・・・あまり頭も働いてないんで・・・
今日は小ネタ集(?)で。

☆トニコン決定!☆

来ましたよ来ましたよ!トニセンからの年賀がっ。
・・・また、モロに月組ミー&マイの時期と被ってる・・・(-_-;)
けーどー、がんばるよ!トニセン行くよ!
大阪の会場が『国際会議場』って書いてあって、
それ、どこ?って調べたところ・・・職場から歩いていける距離だった(笑)
ってことで、2日間とも行きたいですね~。
当然これからの申し込みで、どこもGetできない可能性もありますが、
とりあえずはヤル気出してますんで、よろしくっ!
・・・初日の広島とかも行けたらいいなぁ・・・(^^ゞ

☆坂本さんハワイで芸能レポーターに遭遇!☆

えぇぇ~!?TV映っちゃったのぉ~!?
もぉ、出るんなら出るって言ってくれなきゃ困るよぉ。
・・・見逃しました。だって昼まで寝てたんだもんっ(>_<)
あー、でも、オーストラリアくらいかな~って思ってたんだよね。
そっか、ハワイか。ハワイでゴルフでもするのかな?
ぜひぜひ、ゆーっくりして下さいな~(^_^)/~
・・・TVに映った坂本さんの私服が“大丈夫だった”と聞き、ホッ。

☆内くんドラマ主演でTV復帰だって!☆

2月25日(月)11時スタート、4夜連続のドラマらしいですよ~。
まずはめでたい!良かった良かった(^_^)
去年の舞台が映像として公開されずに終わっちゃったんで、
どうなることかと思いましたが・・・ね。
まぁ、アレはアレでね、内くん・草野くんにとってはね、
改めて自分を省みる良い機会になったのではないかと思うんでね。
・・・あ、どこの放送局か見るの忘れたな・・・
でも、多分フジテレビだよなー。
フジだったら、その週のVVV6はないってことか。
ま、いっか。内くんドラマ絶対に見るし。
楽しみですね~。

・・・お?意外と書けたなー。

| | コメント (2)

寝正月。

まさにタイトルどおりなんですが・・・
今日は、12時に起きて昼食べてまた寝て、
夕方6時に起きて(^^ゞ
いや~、相当お疲れだったってことでお許しあれ。

ま、でも、これで1日終わっちゃうのは悲しいんで、
何かせねば、と考え・・・
おぉ、そうだ、去年未完成に終わったビーズアクセ作ろう!
と、さっきまでせっせと作ってました(^_^)
今回の作品は、ケーキです♪

01030001・・・うっ、何だこれ?
やっぱ携帯じゃ、
写り悪いなぁ。

| | コメント (0)

東京の空は。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・と、形通りのご挨拶ですが(^^ゞ

本日は池袋へ行ってきました。
正月から開いていて、のんびり出来そうなところあるかな?
と探した結果、ココに決めました。

『サンシャイン国際水族館』で遊んできたのさ~。

010100011_3← この写真は、
屋上のあしかショーを
見る直前に
撮ったものです。

ものっすご~く、
青い空でした。
その「青」も、
普通よりも何だか
濃い感じで、
引き込まれそう・・・。

雲一つない、
と言うのはこのことか、
っつうくらいの、快晴でしたよ。

しかし、あしかショーは初めてですよ。
意外と可愛いお顔してるのね(^_^)

あと、モモイロペリカンやペンギンや小さいお馬さんを間近で見たり、
微動だにしないアルマジロたちを眺めたりしてました。

おっと、もちろん水族館へも行きましたよ。
一番気に入ったのが「チンアナゴ」っていうカワイイ奴でした~。
水底からにょきっと生えてるように顔を出して、ユラユラしてんのよ。
それから、ニモ!・・・じゃなくて、クマノミの大群。
体長3cmほどのクマノミがわらわらと集まってて、
水槽に手を突っ込んだら一気に何十匹も捕れそうなくらい凄かったー。
おまえは金属性か?って感じのピラルクとか、
一つの穴から何匹も頭出してるウツボとか・・・いいなー、楽しいなー。
白ヘビさんも見た!こうなったら縁起物ってとこでしょうか(^^ゞ

これこそ、『童心に返った』感のある体験でしたp(^_^)q

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本題は、カウコンなんですがね~。
いやいやいや、すっごぉく、すっごぉく、すっごぉく楽しかった!
アリーナ席だったからステージがかなり見辛いのが難点でした。
しかも、坂本さんってばことごとくウチらから遠く離れてたし・・・
ま、それはもうしょうがない!あの場にいられるだけで満足だよ。

そんな訳で、一番近くで見ていられたのは平成ジャンプでした(^^ゞ

いやー、ねぇ、ウチらの真後ろに陣取ってたんだもんっ。
まだTV中継のを見てないんですが、映像ではちゃんと歌ってたでしょ?彼ら。
でーもー、18歳未満だから深夜は出られません。
んで、関係者席的なトコに座ったまんま、手だけで踊ってたのよねー。
ウチらはそれ見て一緒に踊ったさー。
うーん、何なんだろ、このおトク感(^_^)

Vメンバーの中で一番近くを通ってくれたのは、健ちゃんかな。
イノッチも通ったんだけど、気付いたらもう通り過ぎてたし。
剛つんも一緒だったっけ・・・一緒に歩いてったわ。
心の中で「坂本さん!来て!」と念じていたんですが叶わず(-_-;)
ひろしに至ってはかすりもしませんでした・・・。
オカダは・・・『美青年』って単語がピッタリだ!と実感したよ。
ほんっとにオウツクシイわぁ(*^o^*)

あ、そういや。
ASUアンサンブルさまのブログで知ったんですが、
大阪楽終わってすぐに東京へ戻った坂本さん、
その後カウコンリハに参加したらしい・・・です!
何というハードスケジュール。感動すら覚えるよ。

話を戻しますが。

LIVEラスト近くに各グループインタビューしてたよねぇ。
あの時は、ウチら盛り上がりすぎたのと、あんまり聞こえなかったのとで、
イノッチが何しゃべってたのか全くわからなかったのです・・・すまねぇ。
ただ、坂本さんが後ろをウロチョロして映り込もうとしてたのと、
その更に後ろでオカダが静か~に立ってたのしか印象にない(^^ゞ

以下、カウコンからホテルに戻ってきてすぐにメモった内容ですが・・・
原文そのまんまで、どーぞ。

<中継前ブイからスタート>
Believe your smile
Over Drive
UTAO-UTAO
HONEY BEAT

<中継入りました>
Way of life
坂本さん立ち位置ズレてたのか、ちょこっとずつ移動

Be Yourself

ミソスープにリーダー二人
びーなすにブイ。背中しか見えずお尻振る坂本さんにロックオン
ナポリタンにブイ。こらぼれーしょんカワイイ

龍の背に乗ってた時坂本さん一瞬目線下げて考え込むような表情に
龍が突然動いた時にはいつものイヤそうな気分悪くなったような顔
ラストはつうたで立ち位置間違えたのか坂本さんだけゆっくり歩きだして移動
ヒガシやる時はやりますよ挨拶に白い歯見せて笑う坂本さん
イノ気付いたらもう後頭部しか追えず、剛健は超間近で超小っちぇえ
ひろしの紋付きハカマ直してやる健

・・・以上、書き捨て状態でお送りいたしました~(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »