« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

無駄な抵抗。

本日のブログは相当愚痴っておりますので・・・
先に謝ります。ごめんなさいm(__)m

・・・・・・。

絶対ダメだろうなー、とは思ったんだけど、
納得のいかない話にはどうしても噛みついてしまう。
あぁ、我ながらイヤな性格ですこと。

今日、久々に上司とバトりました(-_-#)
あ、バトルと言っても大喧嘩ではありませんが。
平たーく言えば、議論だな、うん。

詳しくはここに書けませんが、
要するに『中身はそのままでタイトルを変えろ』とか言い出しまして。
でもそうすると中身とタイトルがかけ離れちゃうのね。
そこんとこが私も先輩も今ひとつ納得できなくて渋ってると、
『中身はどうでもいい。結果が大事』だとさ。
いや、その言葉自体には異論はないよ!?
ないけど、中身も大事ですよ!?
それに、そんな簡単に変えられない事情もあるんだよ!?
なんてコトを言ったところ、こう返ってきた。
『何も考えずに変えれば済む話でしょう』
・・・おーぃ!その言い方はないだろよー。
何も考えなくていいんだったら、仕事ぜーんぶそっちで決めてくれ。
大半はウチらが頑張ってガンバッテこなしてるってのによぉ。
こういう時だけ使い勝手のいいコマ扱いかよ(`へ´)

・・・まー、結局はムカつき損っつうか、
言われた通りにやらなきゃなんないんだけどね。
向こうは絶対に折れないからね。

なぁんか、精神的な疲労って身体の疲れよりしんどいね。
はぁ・・・。

・・・あぁ、そうだ、
今日新人さん休んだんだ・・・
あれぇ?昨日そんな話出てたっけ??

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月27日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

飲み、食い、喋り。

今日は送別会でした。
相当飲んで食ってまいりました。

ドリンクの方は・・・
乾杯のビール飲んで、ライチサワー飲んで、
りんごジュース飲んで、ちょこっとアロエヨーグルトサワーもらって。

場所を変えて、酎ハイレモン飲んで。

食事の方は・・・
サラダ食べて、枝豆食べて、カルパッチョ食べて、
串焼き鳥食べて、肉のたたき食べて、
きゅうりの漬物食べて・・・あ、漬物じゃなかったかも。
そんで、串カツ&ホタテ貝柱風フライ&春巻食べて、
そうこうしているうちに鍋が煮えてきたんで、
塩ちゃんこみたいなその鍋を食べて、
締めには鍋の出汁の中にラーメンを投入して食べて。

場所を変えて、明石の玉子焼きみたいなだし巻を食べて、
鶏軟骨からあげ食べて、あさりの酒蒸し&スープ食べて、
するめの天ぷら食べて。

そんで、一応のお開きとなりまして。

そこからは辞める方と同じ方向に帰る私を含め何人かが固まって、
途中の駅までずーっとずっと喋りまくりでした。

うふふ、楽しくて感動的な会だったなー\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月28日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

いやー・・・。

どうしましょ。ほんっとに何もネタがない(>_<)
しかもめちゃめちゃ眠い。

えっと、えーっと・・・

あ、そだ。
今日、本屋で謎なパズル本を見つけたんで、
つい買ってしまった。

『ペンシルパズル本・ましゅ2』

・・・どういう意味なの!?
多分、『ましゅ1』には載ってたんだろうな~。
でもこれ、『2』だからさ、載ってないんだよな~。
遊び方は白丸と黒丸を1本の線でつなぐ、それだけ。
ま、ルールは簡単みたいなんだけどねぇ。
でも、見たことないからつい手が出てしまいましたとさ。

で、パズルなんていつやるんだよ?って話なんですが(^^ゞ
バス待ち時間に・・・とか思いましたが、
まだまだ寒くて、手を外に出すのがイヤ~だから出来ないし。
まぁ、いっか。そのうちにやるだろうさ。

・・・今日のところはこんなもんでどうでっしゃろ?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月26日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

新人教育。

今の職場に新人さんが入ってきてるんですけど、
難しいねぇ、教えるのって。
それだけじゃなく、何か気を遣うんだよなぁ。
たまたま先週ウチのグループに配属された人が主婦の方で、
やたらと「残業あるんですよね?」って気にするの。
そりゃまぁ、無いとは言えないけど、強制でもないし、
もちろん定時に帰るのは全く問題ないからね、って言うんだけど、
「あぁ・・・でも、みなさん残られてるんですよね・・・」と繰り返す。
挙句の果てには「私だけ帰ってしまって申し訳なくて・・・」とな。
なぁんか、ヤバ~い雲行きか!?
せっかく教えたのに、「残業あるから続けられません」とか言われたら。
だからって、教えないわけにはいかないし。
こっちは残らなきゃ片付けられないんですけど、
残業してないフリしなきゃいけませんかね!?
っつか、この1週間を無駄にさせないでくれよぅ(>_<)頼むよ。
それでなくても、新人さんに教えるのに自分のPCを共用で使ってて、
彼女が帰ってからがこっちの時間!って感じなのにな~。

・・・って、何でハケンの私が気にしにゃならんのだ!?
何だか間違ってる気がする(-_-;)

とまぁ、本日も9時近くまで居残りでございました。

あ!
内クンのドラマはちゃんと録画してあるからねぇ~。
休みの日にまとめて見させて頂きます。
何はともあれ、祝!TV界復帰。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月25日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

まとめ見。

昨日はガコイコ&Vシュランをまとめて見ましたよ。
まぁ、休みの日に見ておかないとねぇ。
次の週に持ち越しちゃうと、また何番組か増えてますから。

まずは、ガコイコから。

2コーナーとも坂本さん参加でしたね♪
もう、それだけで保存版決定なのさ。
いやいや、実に単純ですよ私は。

女装企画~!
今回は元が結構男の子してる感じで、ギャップが楽しいね。
でもさ、一般に『男の子は母親に似る』って言うじゃない?
だから女装しても違和感無いのも、変ではないのかな。
ま、それは置いといて、坂本さんがはしゃいでるのが笑えますな。
あれやってみて?これやってみて?って、注文多い多い(笑)
ホントは男の子ですよ~!分かってますかぁ、坂本さぁん!

岡田の休日~!
って、これまた坂本さんの妄想だらけで(笑)
岡田くんはどこ切り取ってもカッコいいよねっ。
渋くても崩れててもふにゃってなってても、どれもいい写真。
被写体がいいんですよね、アレは。
被写体が良くって、更に撮影技術もあって、って感じですかね。
しかーし!ラストに持ってっちゃう坂本さんがステキすぎます(*^_^*)
何ですかアレは!ライフル担いで登場ってのは!
うわーん、カッコ良すぎるよぉぉぉ~p(>_<)q
・・・ごめんね、岡田君(^_^;)

お次は、Vシュラン。

麻婆豆腐ですか!いや~・・・私は苦手なんだけどなぁ。
確か坂本さんも辛いの苦手だったのでは・・・?
とか思ってたら、こっそり咳き込んでた(>_<)
あまり乗り気じゃないメニューの時って、大体ひじを付いてますよね。
この回も若干持て余してる感が見受けられます。
第一、「旨い」って言ってないし!?ま、いいけど。
次の機会にはめっちゃ美味しそうに食べてる姿をプリーズ。
あ、それと出来れば坂本さん側のゲストは1人でお願いします。
端っこ過ぎて、映らないんだもん。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月24日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

プロデューサー。

はいはいはい、「プロデューサーズ」ですね。

いやぁ、相変わらず勢いあるわぁ。
チームワークがいいのはもう分かってるし、ね。
何ともバカバカしくて、ガキんちょみたいな下ネタで、
深く考えちゃうと「これ、笑っていいのかしら?」的なトコあるけど、
そこも皮肉や風刺が効いてるワケだから、笑い飛ばしちゃえるし。
ゴージャスなのにどこかチープさも漂うこのミュージカル、
また“お会いできて”よかったわぁ(^_^)

この作品の中で一番好きな部分は、ラストなのね。
1幕ラストではまだ帽子を被ることを許されなかった《レオ》が、
2幕終わる頃には《マックス》から手渡されて、帽子を被る。
その辺りに友情とか成長とかが感じられるんだよな~。

イノッチもナガノさまも、やっぱ役者なんだなーって思います。
ミュージカルスターじゃなくて、役者。
正直言って、歌の力量は“普通”くらい。
ただし、味があるんですよね、二人ともね。
イノッチが無理矢理潰したような発声で役柄のまま突っ切れば、
ナガノさまは気弱なキャラがそのまんま出たような細く高い声で、
実に素直に歌い上げてる感がありました。

そういや、前回さえこちゃん(彩輝なお)は退団直後だったっけ。
何かね、可愛らしさが増してたよ!
脚もすんごくキレイでした・・・ちょっと肉がついてないかも。
部屋を出る時に落としたコート、足でグイッと押し除けてた(笑)
何てたくましいんだ~(^^ゞ

岡さんも藤木さんもパワーアップしてるし、
クワマンさんはどこかしら愛らしいし(え?)
松金さんはパワフルなおばあちゃん他、すげぇな~と感動ですね。

アンサンブルさんでは、OZやタイタニックでもお見かけした松原さん。
やはり、いい声してらっしゃいますねぇ。
黒い軍服もいいですが、ネイティブアメリカンの時の紫パンツが・・・
いや、ブログでは聞いてましたが、そうですかぁ、アレですかぁ(^^ゞ
あれは・・・すごいですねっ(笑)

も一つ・・・これは、ハプニング?だろうな~。
《レオ》が帳簿を出そうとしたら、そこに無い!
ナガノさま、ひたすら「無い~、帳簿が無いぃぃぃ~」と、
あるはずの場所をペチペチ叩いてる(^_^;)
イノッチが「時間をやるから、探して来い!」と助け舟を出すと、
走って舞台袖へ引っ込んじゃった(笑)
上手側へハケて、そっから下手側へダダダ~ッと走り抜けて、
結局上手から再登場。
こんなこともあるのねぇ。いや、貴重なトコ見たわ。
しかし、ナガノさま・・・かわいかったなぁ~(*^_^*)

カテコで出演者が「早く帰れ!」と歌う中、盛大な拍手を送ってきました。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月23日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

下界・・・!?

本日「プロデューサーズ」観て参りましたよ♪
と言いつつ、感想は明日にします。
もう、今日は眠くてしょうがないのよ。
昼間だって、家を出るギリギリまで寝てましたもん。
電車の中でも爆睡でしたもん。

あー、でも、ちょこっとだけ書いとく。
めっちゃ大爆笑したよ!
ハプニング最高~\(^o^)/

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

・・・えー・・・スペース空きすぎなんで、写真をば。200802232

家から駅へ向かう途中の道です。

わかりにくい・・・
絶対に伝わってないと思いますが、
長い長い下り坂の向こうに、いわゆる市街地が広がってる、
という図です。

まぁ、つまりは・・・ウチは相当山の上にあるってことです(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月22日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

涙目。

眠すぎて視界がウルウルしてます。
ほんと、よくがんばったよ。
今月の残業時間、すでに30時間超。
いいんだろうか?

明日はいよいよプロデューさん。
笑える芝居ばかりなんで、途中で寝ることはないと思う・・・
・・・大丈夫だろうか?

やばそうだから、さっさと寝ます。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月21日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

最終バス。

とうとう9時過ぎまで残業してしまいました。
そしたら、間に合ったバスが最終便でした。
危なかったよぉ~(>_<)
あれ以上残ってたら、タクシーで帰らないといけなくなる所だった。

帰り着いたのが10時50分でして、急いでビデオをセット。
何とかVシュラン始まるまでに予約完了できた・・・と思う。
んー、いつだったか、チャンネル間違ってたからなー。
でも今それを確認する気力はございません。

あと1日!
あと1日頑張ったら、土曜日はプロデューさんだ!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月20日(水)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

29。

うわぁ~、日付変わっちゃったよぉ~。
ま、でも、とりあえず。

剛つん!お誕生日おめでとうござりまするm(__)m

もう29歳ですか。そうですか。
んー、何だろ・・・剛つんって年齢不詳みたいなトコある。
よくヒゲ生やしてたりするし、笑った時のシワとかもあって、
顔から受ける印象は、割と年相応。
だけど、声が独特だし、小柄だし、時々突拍子もないコト言うし、
何となく可愛い部分もあったりするんだよねー。
その『意外性』、結構好きですよ。

昔はそんなに好きじゃなかったんだけど・・・
多分、坂本さんと“馴染んでくる”につれて、
目を向けるようになってきたから、なのかなぁ?

舞台「IZO」という大きな仕事をやり遂げた次の日から、
20代最後の1年がスタートした、というのは、
区切りとしてはいい感じですよねっ。
また舞台とかドラマとか、質の良い仕事を見せて下さいな。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日買ってきた『宝塚GRAPH』。
これで最後かなぁ?ASU舞台写真載ってました。
まぁ・・・坂本さんのは見たことある写真でしたが(-_-;)
あまりにも見過ぎちゃって、ギターを背にした姿がキカイダーに見えてきた。
(↑誰も知らないだろうな~)
でも!アリスちゃんのカットが“エド”なんですよぉ~♪
“エド”の写真と、グリースまみれのドレスを着た“ナタリー”の写真。
特に“エド”。初めて雑誌に載るんじゃないの?
これは貴重だよな~。

しっかし、やっぱ“エド”可愛いわ(*^_^*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月19日(火)・・・6拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

何のこと?

帰りの電車内でケータイの電源を入れたら、
友人からメールが。

『コンサートとりますか!?』

・・・ん?何のこと??
そう返信してから、思い当たる節が。
もしかして、今日のガコイコでトニコン一般先行やってた!?
あ~、だとしても、無理ですよぉ。
だって9時まで残業してたんだから(-_-;)
メールに気が付いたのなんて、9時半近かったし。

うーん、どうも流れに乗れてないぞ~。

去年の秋頃からウチの職場に新人さんが入ってきてて、
その育成までハケンに任されちゃってて、
ほんっとに大変だったんですがねー。
その大変な状況が、復活しておりますのよ最近。
いや~、自分の仕事なんか全然する暇ありませんからねぇ。
ま、他のグループ仲間とカバーし合って何とか流してますが。
でも・・・ハケンって、教育係もするもんなのかぃ!?
1人2人くらいならまだしも、今週1人、来週1人・・・ときて、
最終的に4人増員だとさ。
昼間は新人さんに教えるので手一杯だから、
結局のところ、残業タイム、イコール本格的なお仕事の時間、となる訳。

当分こんな感じが続きそうなんだよな・・・。
おかげで先月後半分が、昔行ってたトコの1ヶ月分ぐらいの金額に(\_\)
給料増えるのはいいんだけど、その前に精神的・体力的に疲れるわ。

来週もこんなだと、夜11時からのフジ系ドラマ見れなくなっちゃうよ。
最初っから間に合わないと諦めて、録画しとくのがベターかもな~。

さ、もう25時過ぎちゃったよ。寝よ寝よ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月18日(月)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

うわー、情けない。

友人に頼まれてたヒガシ舞台チケットが届いたんですが、
代金を連絡しようにも、領収書が見当たらない。
それじゃ振込の案内書を・・・と思って探してたんですけどね、
これまた見つかりません。
この分だと、どうも捨てちゃったらしいなぁ。
うーむ。いくら自分に関係ないからって、そりゃないぜ。

ここんとこ、ずーっと8時まで残業ペースが続いてるせいか、
家のことがかなり疎かになってます。
ホント、情けない限りでございます。

だけどね、帰宅して、ご飯食べて、風呂入って、
ようやく落ち着いたぁ~、って時計見たらもう12時過ぎてんですよ。
何も考える気力なんざぁ、出やしないってんだ(江戸っ子か?)

生活が荒れてきた感があるなぁ。
ヤバイなぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月17日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ど、同窓会!?

皆様、本日の少クラプレミアム、最後までご覧になりました?
何とまぁ、次回は同窓会ですってよ!
それも、『平家派』だよ!!
・・・ま、同窓会って言っても、ジャニーズ居残り組(笑)だけ、ね。
それでも、楽しい話が聞けることだろうな!絶対にな!
そんでもって、「剣の舞」復活させるんですか!?
それってもしかして、今のみんなで踊るんですか!?
だとしたら、そりゃすげぇわ\(◎o◎)/!
あの頃のVTRを見るのって、今は微妙な気分ですから、
それもいいかもね~(-_-;)

今日プレミアム見ながら、次回は誰かなーって思ってて、
3月にトニセンが新曲出すから、イノッチ来ないかなぁって念じてたのよ。
そしたら、コレでしょ~。もう、嬉しいったらありゃしない♪

でも・・・よぉく考えたらね、私が知ってる『平家派』ってね、
イノッチ、ナガノさまはいないんだよな。
あぶ少で紹介されたメンバーとか、DUETで取材受けた子とか、
その辺りでしか認識がないのよ。
それでいくと、TOKIOの上3人&坂本さんは印象強し。
あとは、FくんとかIくんとか・・・(分かる人だけ懐かしんでね)
Nくんってのもいましたっけ。現在Sさん、ね(-.-)
今でも当時の雑誌切り抜き残してるけど、
イノナガは『平家派』としてでは載ってなかったような気がする。
んーっと、ナガノさまを最初に認識したのは3Bだし、
イノッチはツインズ教師で丸坊主になったのが最初。
でも・・・やっぱ『平家派の生き残り組』なんだねぇ(^^ゞ

次回のプレミアムはかなり濃い話が飛び出しそうですな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月16日(土)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>国やん さま。

拍手&メッセージありがとうございます(^^)/

春の良い時期に、楽しめるミュージカル♪
ミー&マイを観られるってだけで、早くも心が躍りますね~。
みほこちゃんのサヨナラだってのは寂しいし、
ねねちゃんもれみちゃんも月からいなくなっちゃいましたが、
星組からやってきた羽桜しずくちゃんが気になるところじゃないですか?

私の場合はやはり男役に目が行くので(^^ゞ
ジャッキー役に大抜擢!の、みりおクンに注目しています。
あ、それから、未沙のえるサンがめっちゃ楽しみで~すp(^_^)q

| | コメント (0)

ケンカの理由。

うっわー・・・すごい風吹いてんなー。
ごぉぉぉぉ~、って、字で書けるくらいの音してますが。
今ちょうど天気予報やってましたけど、
どこだろな、「雪、時々止むでしょう」とか言われてたよ!?
こりゃ、明日も1日寝るっきゃないか(^^ゞ

昨日、ウチのお母上が超不機嫌だったんですが、
その理由が判明しましたよ。
っつか、今朝も相当ご立腹だったし(-_-;)

原因は、お父さん。
・・・あ、腰痛で入院してたんですけど、先週退院しましてね。
それはいいんだ。一応は元気になったってことだから。
しかーし、帰ったのはいいけれど、寒さで早速風邪っぴき。
1日中「しんどい」「気分悪い」って寝てたってワケ。
「しんどくても起きて何か食べないと、元気にならんで?」
と母が言うと、
「そんなん言っても、しんどいから食べられへん!」
と、少々怒りモードで答えるものだから、母がブチッとキレまして。
まー、それから今日まで、キレっぱなしなんですよ。

で、昨夜。

母親によると、昨日も1日中部屋にこもりっきりだったらしいんだ。
それも、ただすわってるだけじゃなくて、その姿が問題。
用意してあげたストーブもつけず、椅子に座ってたんだと。
寒いってんで、ジャンパーを着て布団を頭からかぶって・・・
だったらストーブつければいいじゃないの!と母が言うと、
「こんなんじゃ全然ぬくもらん!」
と怒ったように言い捨てたらしい・・・。
何でだよ・・・つけたらちょっとでも温くなるだろうに・・・。

今朝も、寒いからとコタツを運び入れたら、
「こんなのあっても寒いやないか!」「この角度じゃTVが見えん!」
とブーブー言い出しまして、とうとう大ゲンカ!

・・・その間、私とイナバナナは無言でケータイ打ってたよ・・・
タカラヅカのチケ獲りに没頭(やっぱ千秋楽は×だったけど-_-;)

結局、無理矢理コタツを放り込んだワケですが、
しばらくして(2~3時間後?)父親がポツリと一言。
「温いな、こりゃ」
・・・認めてるよ、今頃になって!
だったら、ケンカしなけりゃいいのなぁ、まったく(+_+)

年をとるごとに、どんどん頑固オヤジ化していくのか・・・(溜息)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月15日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

お疲れ!

週末だぁぁぁ~。休むぞぉぉぉ~。
って感じにお疲れな私です。はぁ。

仕事から帰ってくれば、いきなり母上ご機嫌斜めだし。
露骨にため息吐かれちゃ、たまったもんじゃありません。
何ですかねー、遅くまで仕事するのがそんなに気に入りませんかねー。
残業しないとお金にならないから、しょうがないじゃん。

どうしよっかなー・・・
ネタもないし・・・

今日はもう、ブログ書かない!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月14日(木)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

1個ずつ出てくる。

今(24:40)私の後ろでイナバナナが家捜ししてます^_^;
色んなところから、ゲームボーイのカセットが出てきます。
・・・お!?今、『ポケモン・銀』が出てきたぞ!?
さっきは同じポケモンでも『ブルー』だったし。
何でまた、1個ずつ出てくるかなー(笑)
まぁ、それはそれで何だか楽し懐かしって感じですが。

最近、オンラインゲームも目新しいのがなくって、
ちょっとばかしアナログなゲームなんかに戻ってます♪
『ポケモン』のピカチュウVer.やってみたり、
『ゼルダの伝説』を1日で一気に終わらせたり、
『テトリス』はあまりにも久々で、動きに付いて行けなかったり(^^ゞ
他にも、まったく名前の知られてないようなパズルゲームとか、
手当たり次第にやってますよ(^_^)

こないだはAmazonで中古品として出品されてた『星のカービィ2』を、
イナバナナに買わせてしまった(*^^)v

最新のやつ・・・例えばDSとか・・・は、持ってないんだよなー。
未だに初期のゲームボーイ本体で遊んでるんです。
大きな画面でカラーになると、何だか酔いそうな気がするし、
ま、お金もないから買えませーん(-_-)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月13日(水)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

こらえきれない(笑)。

雪の方はそれほど積もらずに済みました。
が、道路が凍結・・・(+_+)
ウチの近所は坂がキツいんで、却って積もった方がいいんだよな。
凍ると余計に滑りやすくなるんで。
朝忙しいのに急げないよねっ、やっぱケガしたくないもんねっ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日発売!V6のLIVE DVD♪
買って帰って、早速観るぞ!とか思ったのですが・・・
あらまぁ、もうこんな時間ですか!?
しょうがないなぁ。うーん、でも、ちょこっとだけでも観ようかなぁ。

ってな感じで、取り出したのが『厳選MC集』。

いや~っはっはっは・・・(笑)
何ですかねー、あれは。
もう、おかしくっておかしくって、笑いをこらえるのに必死ですよ(^^ゞ
一応はね、深夜だから静かにしないと、って思ってたんですけどね、
あれ、無理ですって。笑わずにはおれまい。
噂に聞いてた“坂本さんがボロボロだった回”のMCとか、
“健ちゃん暴走の回”とか、ほんっとに面白かったぁ。
全公演しっかり映像撮ってたんだねー。
じゃないと、坂本さんコケたのとか、残らないよなー。
やるじゃん、エイベ。
このMC集にもあったけど、ナポリタンの連発がサイコー♪
坂本さんの鼻の穴全開なのは一瞬目のやり場に困ったけど(苦笑)
デコ全開なイノッチにも笑わせてもらいましたけど(やはり苦笑)

あ~、今度の休みには全DVD踏破したいなぁ。

あ、MCだけど、あとは、自分が参加した公演分がね、
「そうそう!こんな話してたよ!」的な感じで見られて良かったなっ(^_^)
やっぱ意外と覚えてるもんだなー、ってのと、
観た直後に書き殴ってた個人的なMC記録(?)、
あながち間違ってはなかったな、って思ったのと。
何だろ、聞くと瞬間的に思い出せますねぇ、LIVEを。

そうそう、ついでにトニセンSingle予約しようと思ったんだけど、
ちゃんと下調べしてなかったんで、今日はパスしました。
噂によればどうやらまた初回盤とか通常盤とか出るらしいね~。
しかも!ネクジェネ関連モノがついてるらしい!
うっわー、期待が膨らんできたぞっp(^_^)q

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月12日(火)は5拍手頂きました!ありがとうございます!
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

雪だぁ。

ただいまバス待ちなんですが、
雪にまみれております。
ヤバイなぁ、明日の朝出られるかなぁ。
この分だときっと積もる。
うわぁ、もっともっと早起きしなきゃ!

ま、冬だもんね・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日あれからプラス3拍手頂きました!ありがとうございました!
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

渇望。

「いのうえ歌舞伎☆號 IZO」観て参りました。

・・・何だか・・・凄い物を観た、と言う感があります。
いや、あれは森田剛にしかできないわ。
少なくともV6の他のメンバーには絶対にできない、と思った。
あんなに走りまくって、刀振り回して、怒鳴り散らして、喚いて、
髪の毛も着物の裾も何もかも振り乱して・・・
本当に、凄いよ森田剛!って思いました。
そんでもって、何だか悔しくなっちゃった(^^ゞ
んー、こういう芝居は坂本さんにはできないな・・・とか思っちゃって。
ま、逆パターンもアリで、剛つんにはミュージカル似合わないけど。
ただ、常に感情メーター振り切ってののべ3時間半ってのは、
とんでもなく体力気力使うはずだよなぁ、なんて思ったのよね。
いやいや、剛つんも“いい役者”になってきたよなぁ~。
(↑何で上目線なんだよ私^_^;)

まだもう少し公演が残ってるから、またもや感想が中途半端ですが。

剛演じる《以蔵》=“犬っころ”に見えて仕方なかった。
献身的、盲目的に働く、と言うよりは、飼い主が全て、な“犬”。
だから飼い主から捨てられたらどう生きていいか分からない。
どうにかして認められたい、命令はどんなことでも従いたい、
例え疎ましがられても、自分の存在はここにしかない・・・。

そんな姿を観ていたら、今日のタイトル【渇望】って言葉が浮かびました。
そして、切ないなぁって言っておしまいにするにはあまりにも軽くて、
観てるだけの私にも焦れたような感情が湧いてきました。

ひたすら『天』だけを見続け、『天』の命ずるまま人を斬り続け、
『天』に見放されてもまだ一途に『天』を慕い続けた。だけど・・・
最期の場面で呟く言葉がとても印象的で泣けるんですが、
えーっと・・・書けませんm(__)m
物語の本質の一部を表現してると思われて、ネタバレになるかと。
その台詞についても色々と思う部分はあるんだけど、
それ書いちゃうと、物語の流れもバラしちゃう感じなんでねー。

え、と、じゃあ、他の話でも。

場面転換にスクリーンを上手く使っていて、かなり効果的でした。
あとは、盆廻りですね。これは素晴らしかった。
盆の上に京の町を作り、廻しながら殺陣が繰り広げられていく。
2階席から観ていた関係か、奥行きのある立体的な空間を感じたな。

あと・・・これ、私が書くべきじゃないんだけど・・・
剛つんがジャニーズじゃなかったら、きっとこの公演もすぐDVD化されて、
早い時期に色んな人に観て貰えるのになー、なんて思ったり(^^ゞ
まぁ、これって坂本さん他いろんなジャニーズ舞台に言える事ですがね。
舞台は観に来た人だけのモノ、なんだよね・・・今更ながら。
だから観に行かなきゃ損、ってなもんですか。
あとは、多くの雑誌などでしっかり取り上げてもらって、
観に行けなかった人にもこの舞台の凄さが伝わるといいなぁ、と思います。

実は・・・今作品はねぇ、一時は観れないかも、とか思ってたんですが、
何とか観に来れた訳で、ホント良かったですよ(^_^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日は4拍手頂きました!ありがとうございます!

>花音さま。
へぇ~!そうだったんですか!
情報ありがとうございますっm(__)m
・・・ということは、シェルブールの時のお仲間か~。
それにしても坂本さんってば、アンサンブルさんと仲良しですね♪
すごくいい関係を築いていけてる証拠でしょうね~。

| | コメント (0)

まとめ聴き&まとめ見。

今日1日でネクジェネ3回分聴きました。
その後、ガコイコ2回分見ました。
ホントはさらにVシュラン2回分も見るつもりだったんですが、
1回分はすでに消えてて、もう1回はチャンネル間違えてました。
まぁ、どちらも坂本さん出てる回じゃなかったから、
諦めも付くってもんですが。

しっかし、まとめて片付けちゃうとさぁ、
いざ感想書こうとしても、どの回だったか忘れちゃうね(^^ゞ

仕方ないので、ランダムに書き出し~。

まずは、ガコイコから。

女装男子学生があまりにも可愛らしくってビックリなんだけど、
それよりも、いちいちドキドキどぎまぎしてる坂本さんがGOOD♪
抱きしめてあげたカレに、感想を聞いてみたいなー。
ねぇ、坂本さんの感触ってどんな感じでしたか?なんてねっ。

そのカレ、ロケでは「長野さん、で、も・・・」って。
坂本さんがいないんなら、長野さんでもいいです、って。
結構大人好みなのね、ふふふ。

絵の上手い学生さんコーナーって、絶対に宿題出るんですか?
ならば、次の機会には是非坂本さんを!
健ちゃんも上手く書いてて驚いたんだけどね。

愛してるゲームで見事にハマる坂本さんがかわえぇ。
っつか、磯山ちゃんに弱いんだねぇ~。
おかしなテンションになったところで「席替えをしよう」と提案。
そこがまた、手をグルグル回しちゃってて、おっかしいんだー。
アレはどう見ても柳沢慎吾ネタにしか見えません(笑)

お次は、ネクジェネ。

新婚旅行するスタッフの宿泊先をさりげなく聞き出し、
こっそりスィートルーム手配&セッティング頼んでた坂本さん。
あんた・・・かっこ良過ぎるよ!

トニコン日程を読みつつ、途中で投げやりな坂本さん。
「んー、何か途中でめんどくさくなっちゃった」
その言い方がかわいいっす。

ナガノさまが読むはずだった坂本ジングルで、無言状態。
終わってからの開き直りが、さすがナガノさまです(^^ゞ

正月、ハワイに行っちゃってた坂本さん。
帰国後ジムで会ったナガノさまが「黒っ」と思った程、日焼けしたそうな。
「元々浅黒いから、すぐ日焼けしちゃう」とか言ってたけど、そうなのか?
一緒に行ったのは役者仲間の男3人で、とのことですが・・・
OZ?ASU?あ、それともフットルースの頃からの??
でも、坂本さんって結構アンサンブルの方にお友達多いよね~。
って言うか、アンサンブルさん達から慕われてるってことかなっ。

・・・こんなもんかなー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日は5拍手頂きました!ありがとうございます!

| | コメント (0)

思いつくまま書いてみる。

ただいま、「ロス・タイム・ライフ」見ております。
先週から始まってるんだよね・・・見なかったんだけど・・・
あ、今週は小山っちなんで、見ております♪
どんなドラマなんだろねー。
そういや、さっき芸能ニュース覗いたら、
このドラマを舞台化するって載ってたわ。
小山っちが主演?グローブ座で??
うわー、興味あるなー(^_^)
私、意外と小山っち好きだったりするのかもなー。
・・・多分、観に行けないけど。

あ、結構面白かったな、このドラマ。
先週見てないんだってばよ~。
しまったぁ(>_<)見てればよかったぁ。

さて、と。

トニコン当選してた!とお友達からメールもらいました♪
見たら・・・5月9日金曜日の昼、とな。
おっと、それはもしかしなくても平日の昼じゃないですか?
それって、もしかしなくても仕事を休まなきゃいけなくないですか?
んもーっ(-"-メ)
ま、行かないつもりはありませんのでね、早退コースかな。
しかし、連休明けの平日の昼間かよ・・・
そんな日にコンサートするなよ・・・
ゴメン、ちょっと愚痴ってみた。
でも、行くよ♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

タカラヅカ、月組の退団者が増えておりました。
タキさん(出雲 綾)、まちおさん(北嶋麻実)、えりおさん(姿樹えり緒)。
まぁ、最初に発表がなくて、後でこうして追加されるのって、
いつものことなんですけどね・・・。

しかし!

えーん、まちおさん辞めちゃうのぉ~!?
私が会話をさせてもらった唯一のジェンヌさんなのにぃ。
(↑隆さまのおかげです。ありがとうございますm(__)m)
こないだ「A-Rex」観ましたけど、不思議な存在感でね。
思うに、まちおさんって大劇場よりバウやドラシテの方が、
すんごく“面白い”役を演じてくれてたような気がします。
私が一番好きだったのが、「プロヴァンスの碧い空」での役。
かなりエキセントリックな女性の役で、驚いたし、感動した。

残念ですけど・・・

実は、ちょこっと、ある程度覚悟してたりするんですよ。
前にね、「Blood Brothers」観に行った時にお見かけしたの。
あれ、マミさん(真琴つばさ)出てたもんねー。
その時は、えりさん(嘉月絵理)と一緒に歩いてて、
あ~、プライベートでも仲良しなんだぁ、って思ったんだよね・・・。
んで、前回の公演でえりさん辞めちゃって。
まぁ、それで何となく・・・漠然とした予感が湧いちゃったのね。
うん。

それと、タキさん!!残念ですぅぅぅ。
私が大好きな久世(星佳)さんと同期なんだよね。
こないだ久世さんの公式HPで日記読みましたが、
月組にいる唯一現役の同期、とかって書いてありましたっけ。
その、唯一が退団しちゃうんですね・・・。
あの期も結構個性的なジェンヌさんの豊富な期でしたから、
一人だけ残って、専科とか組長とかもされていて、
これからもずーっと美しい歌声を聞かせてもらえる、
そう思っていたのになー。

・・・やっぱ、千秋楽も観に行きたいなー。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日は7拍手もいただきました!
ありがとうございます(^_^)

| | コメント (0)

懐かしくて。

仕事帰りにキャトル梅田へ行ったら、
店内にマミさん(真琴つばさ)の歌声が流れてました。
しかも、何だか懐かしい・・・。
よ~くよく聴いてみると、何と「ル・ボレロ・ルージュ」じゃないか!
うっわー\(^o^)/
超テンション上がって(でも店内なんで顔には出さず)
商品を見る振りをして、チラチラと画面を見てしまったよ。
ちょうど中詰あたりから見ることができまして、
リカちゃん(紫吹淳)やゆうこ(風花舞)やタニくん(大和悠河)や、
その他いーっぱい歌い踊ってました♪
私の好きな《モスク》の場面も見ちゃったし~。

気付いたらすでに夜9時半・・・
ってことで、帰宅が夜10時半・・・

いかんいかん、つい道草食っちゃったよ(^^ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ここ数日、Web拍手の方に毎日ポチっと頂いてます。
平均5拍手くらいかな・・・嬉しいな。
どなたかは存じませんが、ありがとうございます!happy02

| | コメント (0)

ショボショボ。

こう残業続きだと、さすがに気力体力尽きますなぁ。
絶対今日までにやらなきゃいけないって言うか、
手元に来た時点でタイムリミット超えてるような、
あり得ないよ!な仕事を目の前にしていながらも、
あー、もう今日は帰る!などと毒吐く私。
だってぇ、集中力ブチ切れちゃったら、ミスの元でしょ?
まぁ大体PCのテンキーを2個一緒に叩き始めたら、限界来てます。
あとは明日集中して片付けますわ。

さ、電車も座れたことだし、爆睡して帰るぞ。

| | コメント (0)

また退団ですか・・・。

ありゃ?いつの間にか絵文字が使えるようになってるぞ!?
どんな風に表示されるんだろう・・・。
あんまり多用しすぎて、画面重くなったりしないんだろうか??

例えば、こんなのとか → snow

おぉ!なかなかカワイイじゃん。
気分によってはカラーな日もアリってことね~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

突然な話題が昨日舞い込んできましたね。
『月組主演娘役・彩乃かなみ退団』とな!
えぇぇぇぇ~!?みほこちゃん、何でぇぇぇぇ~!?
と、イナバナナと共に叫んでしまいましたわよ。
じゃあ、ミー&マイがラストになっちゃうワケだ・・・ふぇーん(T_T)
今日あたり記者会見やってるのかな?
まぁ、やってたとしてもそんなに突っ込んだ話は出ないでしょう。
いつもそうだもん。

歌声が澄んでいて深みもあって、心地良い響きを持っていて。
大人っぽい生真面目さもあり、少女のようなキュートさもあり、
ホントに安心して観られたジェンヌさんなのになぁ。
事情、心情があるんだろうけど、やっぱ残念だよ~。

今のところは惜しむだけ惜しんでおいて、
サヨナラ公演では明るく卒業を見送りましょうかね。

しかし・・・うーん・・・。

今さぁ、お月さんの娘役、何だか“薄く”なっちゃってさぁ。
ついこないだまでは、ものっすごーくいっぱい揃ってたってのに。
それが組替えで、いなくなっちゃった。
ねねちゃん(夢咲ねね)が星組に、れみちゃん(白華れみ)が花組に。
代わりに星から替わってくるけど、名前も顔も思い出せなくてゴメン。
その子がどんどん前に出てくるのかなぁ?
もしくは、あいっこ(城咲あい)が踏ん張ってくれるか。

とりあえず、夏の博多座&秋の日生で見えてくるよね!?

| | コメント (0)

舞台モード。

今、阪急梅田駅に着いたんだけど。
はい、相変わらず残業です。
へろへろ、よれよれ、で駅にたどり着いたら、
何だか聞き覚えのある曲が流れておりまして。

♪・・・泣かないで・・・♪

うぉー!
マリオン・ママの歌じゃないですかー!
一気に気分上昇↑
そんでもって、なごむ。

・・・やっぱり、いいですなぁ。
歌詞がなくても、メロディの美しさには感動します。
ホント、心が癒されますわ。

っつか、曲聴くとすぐに舞台モードになっちゃうね。
こないだDASHのダメ犬教習見てたら「ハウンドドッグ」流れてきて、
頭の中ではチャドとサンドラが追いかけっこですよ。

そんなワケなので、いつでもどこでも思い出し可能です(^_^)v

| | コメント (0)

やってられない。

「そこまで言われちゃ、もうやってられないよねぇ」
ってなコトを先輩と話してました。
詳しくは言えませんが、簡単に書くと、
今まで渡してた資料をまったく見てくれてなかった、と。
そっちは見てないから、変更点はまったく把握してません、と。
何で見てくれないのかがさっぱり理解できない話でね、
「ウチらが今までやってたことって、無駄だったの?」
的な、どよ~んとした空気が漂ってるんだわ。

そんな訳で、週初めから相当なお疲れモードでございます。

今朝の「プロデューサーズ」会見でナガノさまが可愛かった、とか。
シアターガイドに「愛と青春の宝塚」舞台化って書いてあった、とか。
月ミュにASU劇評が載ってて結構良く書かれてたな、とか。

いろいろとネタはあるのですが、書く気力が湧きませんな。
あぁ、明日が憂鬱だなぁ・・・(-_-;)

| | コメント (0)

毎度の事ながら。

にゃんこが頭元をグルグル周ってニャ~ニャ~鳴くんで、
えー?何時だ??と思ったら、昼12時半でして(^^ゞ
あぁ、ご飯が欲しいのね、とネコ缶開けて。
ついでに(?)自分も朝ごはん・・・じゃなくてお昼食べて、
部屋に戻ったらまたもや異常な睡魔に襲われ、布団にIn。

・・・気付いたら、夕方6時半でした・・・(-_-;)

大きな間違いは、また布団に入っちゃった事だなー。
んー、でも、ほんっとに眠かったんだってば。
うだうだゴロゴロしていて時間が経っちゃったんだったら、
気持ちの持ちようで、どうにか防げないこともない、かも。
しかしなぁ、途中まったく目が覚めてないんだもんなぁ。
最初に寝なきゃ良かったって話だよなぁ。

思ったんだけど、聞くか聞かないかは別として、
ラジオでも付けときゃよかったのかなー、って。
そしたらさ、「○時です。・・・ポーン♪」って鳴るよね、大体。
次の休みには、それ、やってみようっと。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日、年間購読してる『歌劇』が届いたんですね。
パラ見しようと思って、適当にページを開けたら・・・
そこに坂本さんがいた(笑)
いえ、ね、ただ単にASU舞台写真が1コ載ってただけですけどね、
たまたま真っ先に開いたページに“いた”ってのが驚いた(@_@)
・・・って言うか、この偶然って何!?って感じですよ。
何かが呼んだのかしらね~(笑)
とりあえず、載ってた写真が足長く見えるカットなんで、良し。
アリスちゃんがつなぎ着てて、坂本さんはギター持ってたんで、
あれは《チャド》が町で「愛しいベイベ~♪」って歌ってるシーンだな。

そういや、月刊ミュージカルも昨日チラっと立ち読みしましたが、
やっぱりいなかったねー、赤い悪魔クン。
っつか、市長さんどっかに写ってましたっけ???
とにかくあの市長さんがいなきゃ、赤い悪魔も出て来れないんだけど(^^ゞ

今更、な感じなんですがね。
坂本さん、ミュージカル中の『イメージシーン』って初めてでしたっけ?
タカラヅカではイメージシーンって全然珍しくないんですが、
坂本さんが役のリアルな感情以外に出てるのって、あんまし記憶にない。
だからかな?あのシーンめっちゃ壊れまくってて、楽しそうだったよねー。
多分、役柄とはまったく関係ないもんだから、
どんどんエスカレートしちゃったよ~、みたいな(笑)

あー、また観に行きたくなっちゃったな~。

| | コメント (0)

エール交換!?

今年に入ってからは何だか“冬眠状態”だった私ですが、
ようやく始動!って感じでしょうか(^^ゞ

本日は今年初観劇の・・・
えっと、初めてだったよね?何か観に行ったっけ??
ってくらい、1月が忙しすぎてよく分かんないんだけど・・・
ま、いいや。

雪組公演「君を愛してる」&「ミロワール」です♪

総じて思ったのは、
いやぁ、楽しいのって無条件にいいな!
でした(*^_^*)
去年のASUもそうだったしね~。
日々の生活に疲れてるのに難しいのは、
今の私にすれば、ちょっと遠慮したいところ。
その点、今回の作品・・・特にお芝居の方はスッコーンと明るくて良し。
『深みが足りない』と言う向きもございましたが、いいんですよそんなの(?)
そこをしっかり抑えなきゃいけない作品は、他にお願いしましょ。
(ま、木村先生らしく皮肉めいた部分を散りばめてあったけどね)
ラストにカップル何組誕生しました?みたいなのが良いのだよ。
あ~、ほんっとに、何か疲れが吹っ飛んだな~\(^o^)/

軽めにお芝居をするみずしぇん(水夏希)を久しぶりに観た気がしますが。
大勢の、ちょっとゴツめの女性たちに囲まれてボロボロなのもいいな。
やっぱ好きなんだなぁ、ヘタレさんが(^^ゞ

となみちゃん(白羽ゆり)がめっちゃキュート♪
かと言ってほんわかしてる訳じゃなく、しっかり自分の足で立ってる感じが、
すごく良かったです~(^_^)

あ、あと、セットが面白いな~って思って見てました。
サーカスの芸を上手く表現して見せてるなぁって。
当然、本当にはやってない訳であって、
でも、やってるように見えるのがすごく楽しかったの。

それでね、「君を愛してる」の方にやたら出てきたの、『鏡』が。
セットの中に置かれてるってのじゃなく、台詞に、ね。

で、幕間挟んでのショーが「ミロワール」ですよ。
ミロワール=鏡、ですよ。
これは・・・やはり、意図的に入れ込んだのか?
ショーでも、お芝居中のキャラ名がチラッと出てきたしね~。
ある意味、演出家同士でエール交換してる、みたいな!?
こうして『お遊び』を感じられるのもまた楽しいですよねっ。

「ミロワール」で一番気に入ったのが、AQUAの場面。
今日はほんっとに一番上から観たんでね、
出演者みんなの動きがまるで波紋を描くようで、美しかった~。
その中心で踊るみずしぇんは、水滴のようでしたよ。
みずしぇんの動きを受けて、周りに広がってく感じ。
こういうフォーメーションは天井席からでないと楽しめませんね。
・・・でも、客席なだれ込みは見えない・・・しょうがないけど(-_-;)

雪組らしいコーラスの見事な揃い方も堪能できたし、
キラキラ☆なセット&衣装も楽しんで見ることができたし、
何となく気持ちも潤ったような気がしまーす(●^o^●)

+++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(_ _)m
+++++++++++++++++

>花音さま。

頂いたコメントにくっ付けてお返事書きましたので、
どうぞご覧下さいませ(^_^)

| | コメント (0)

CM曲。

夕食をとりつつTVを見ていたら、何だか聞き覚えのある曲が。
んー、これは何だっけなー・・・えーっと・・・

あ!そうだ!
「ワルツィング・マチルダ」だ!
OZで坂本さんが歌ってた曲だよ♪
リズムは全然違うんだけど、メロディーが同じだわ。

ピーターが飛ばされた(?)先の香港で歌ってた曲ですよねっ。
確か・・・多分、中国語で。
そんで、ジュディに「オーストラリアの曲よ!?」とかって、
酔っ払って毒づかれた曲ですよ。
あの曲だけはどのOZサントラ盤にも入ってなくて、
何でだろうな~、残念だな~、って思ってたのよ。
うわーん、懐かしいなぁ~(^_^)

星野仙一さんが出られてるイオングループのCMで聴けます。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »