« CM曲。 | トップページ | 毎度の事ながら。 »

エール交換!?

今年に入ってからは何だか“冬眠状態”だった私ですが、
ようやく始動!って感じでしょうか(^^ゞ

本日は今年初観劇の・・・
えっと、初めてだったよね?何か観に行ったっけ??
ってくらい、1月が忙しすぎてよく分かんないんだけど・・・
ま、いいや。

雪組公演「君を愛してる」&「ミロワール」です♪

総じて思ったのは、
いやぁ、楽しいのって無条件にいいな!
でした(*^_^*)
去年のASUもそうだったしね~。
日々の生活に疲れてるのに難しいのは、
今の私にすれば、ちょっと遠慮したいところ。
その点、今回の作品・・・特にお芝居の方はスッコーンと明るくて良し。
『深みが足りない』と言う向きもございましたが、いいんですよそんなの(?)
そこをしっかり抑えなきゃいけない作品は、他にお願いしましょ。
(ま、木村先生らしく皮肉めいた部分を散りばめてあったけどね)
ラストにカップル何組誕生しました?みたいなのが良いのだよ。
あ~、ほんっとに、何か疲れが吹っ飛んだな~\(^o^)/

軽めにお芝居をするみずしぇん(水夏希)を久しぶりに観た気がしますが。
大勢の、ちょっとゴツめの女性たちに囲まれてボロボロなのもいいな。
やっぱ好きなんだなぁ、ヘタレさんが(^^ゞ

となみちゃん(白羽ゆり)がめっちゃキュート♪
かと言ってほんわかしてる訳じゃなく、しっかり自分の足で立ってる感じが、
すごく良かったです~(^_^)

あ、あと、セットが面白いな~って思って見てました。
サーカスの芸を上手く表現して見せてるなぁって。
当然、本当にはやってない訳であって、
でも、やってるように見えるのがすごく楽しかったの。

それでね、「君を愛してる」の方にやたら出てきたの、『鏡』が。
セットの中に置かれてるってのじゃなく、台詞に、ね。

で、幕間挟んでのショーが「ミロワール」ですよ。
ミロワール=鏡、ですよ。
これは・・・やはり、意図的に入れ込んだのか?
ショーでも、お芝居中のキャラ名がチラッと出てきたしね~。
ある意味、演出家同士でエール交換してる、みたいな!?
こうして『お遊び』を感じられるのもまた楽しいですよねっ。

「ミロワール」で一番気に入ったのが、AQUAの場面。
今日はほんっとに一番上から観たんでね、
出演者みんなの動きがまるで波紋を描くようで、美しかった~。
その中心で踊るみずしぇんは、水滴のようでしたよ。
みずしぇんの動きを受けて、周りに広がってく感じ。
こういうフォーメーションは天井席からでないと楽しめませんね。
・・・でも、客席なだれ込みは見えない・・・しょうがないけど(-_-;)

雪組らしいコーラスの見事な揃い方も堪能できたし、
キラキラ☆なセット&衣装も楽しんで見ることができたし、
何となく気持ちも潤ったような気がしまーす(●^o^●)

+++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(_ _)m
+++++++++++++++++

>花音さま。

頂いたコメントにくっ付けてお返事書きましたので、
どうぞご覧下さいませ(^_^)

|

« CM曲。 | トップページ | 毎度の事ながら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CM曲。 | トップページ | 毎度の事ながら。 »