« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

まだ、駅。

ただいま、夜の10時半。
電車待ちです。
またまた残業、帰宅は11時過ぎます。
もうバスないんだよな・・・。
残業代稼いでも、タクシー使ったんじゃあ、
あんまし意味ないですな。

今日のHEY×3はどうだったんだろ。
ちゃんと録画できてたらいいけど。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月30日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

うそ、もうこんな時間?!

うわわわわ。
ゲームしてたらこんな時間になってるじゃないかっ!
25時だよ。夜中の1時だよ。
明日仕事だよ。どうするよ。
・・・どうするよ、って、寝ろよ(^^ゞ

今日のネタは・・・

あ、昨夜の仮面ライダー、続きは《龍騎》でしたね。
ライダーだらけだったね・・・見たことなかったから新鮮☆
ってな感想しか出なかった(^_^;)

そんで、4時からChannel-aだったんだけど、
絶対に起きれない!と思ったんで、ビデオに頼ることに。
いやぁ、録っといて正解だったね!
Vさん過去VTRだけじゃなくて、トニPVまで出てたもん!
次週はメイキングやるらしいっすよ~。
それ絶対に保存版!だよ~。

さて、明日ですか?HEY×3は。
トニセン出るんだよねっ。生で歌うんだよねっ。
夜7時からか。関西はどうだろ。やるのかな。
・・・調べてみました。やってくれるっぽいです\(^o^)/
よっしゃ!きっと残業で帰れないから、ALL録画するよ♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月29日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ライダーがいっぱい。

今夜は20時から延々とBS見てます。
(途中中抜けあり、ですが)
何と!7時間ぶっ通しで「仮面ライダー」特集やってるの!!
今週は、かな?故・石ノ森章太郎さん特集だったみたいで、
今日はその最終夜とのこと。

いやぁ・・・すごいなー♪
懐かしい昔のシリーズから、見たことがなかった近年のモノまで、
色んな仮面ライダーを見せてくれてますよ。
やるなぁ、NHKさん。

で、歴代ライダーからのスタジオゲストが、
《V3》宮内洋さんと《555》半田健人くんでございます。
併せて、昔放送した映像などもピックアップしてくれてまして、
かなり楽しんでますよぉ~\(^o^)/
同時に石ノ森先生の漫画も紹介してくれるので、
TVとの違いなどが分かって、とても興味深く見ていられます。

仮面ライダーじゃないからちょこっとしか触れられませんでしたが、
宮内さんの他のヒーローキャラ話が、また懐かしくって!
ゴレンジャーに、怪傑ズバットに、ジャッカー電撃隊♪
あ~、見てたなぁ~。

ピックアップ映像はと言うと、これがTV放送時の1回分丸ごとで、
例えば第5話をオープニング曲からエンディング曲まで完全紹介。
いわゆる、民放で放送したものからCMだけを除いた、って感じね。
完全放送ではありますが、そこはピックアップだから、
この続きがとっても気になる、と言う・・・(^_^;)
でもまぁ、1シーンだけとかじゃないから、結構見入ってしまいます。

最初は《1号》と《2号》揃い踏みの回でした。
“しばらく出てなかった1号が久々に戻ってきた”とかいう回。
藤岡さん、若いよ!背広着てバイク乗ってるのがちょっと不思議かも。

次に放映したのが《V3》と《ライダーマン》。
これが“ライダーマンの最期”の回で・・・泣けました(T_T)
仮面ライダーを見始めたのは、多分このシリーズだと思うんだけど、
やっぱ覚えてないんだよね~、ストーリー展開とか。
だから今日こうして見ることが出来て、よかった。
ある意味、ライダーマンに関しては自分の中で“完結”できたので。

その次に放映してくれたのが《アマゾン》でしたね。
ずっと半裸状態で・・・今見ると小島よしお!?(←ごめん)
何と、松田洋治くんが子役で出てましたよ。

そして《ストロンガー》は・・・
すいません、ここで中抜けです。「ロス・タイム・ライフ」見たので。
でも急いでビデオ録画したから、後で見ますわ。
だって私が一番真剣に見たシリーズだもん。

・・・で、戻ってきたら《ブラック》やってました。
うわぁん、懐かしすぎて涙モノだよぉぉぉ~p(>_<)q
何よりも歌が懐かしかった。当時カセットテープに録音したっけなー。

今はちょうど「クウガ」放映してます。
このシリーズは見てないから、すんごく新鮮ですわぁ。
とにかく、オダギリジョーが若いです。
可愛い、かも・・・(^^ゞ

今夜はこのまま3時まで見てますよ~♪

・・・あ、4時からChannel-aだ・・・どうしよ。
ま、Vさん出ても過去VTRだろうから、いいか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月28日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ホラー映画。

何か・・・見てるんですけど・・・
や、全然見たくないんですけど・・・
イナバナナ(妹)が見てるんで・・・

すっごい、イヤなんですけどっ。
ホラーは苦手と言うか、嫌いな部類に入ります。
はっきり言って、不快感しかなくて。
しかも、何で夜中にやってるのさー。
これから寝るんだよ!?
夢に出てきたらどうすんだよ~。
それでなくてもこのところ精神的に疲れまくってるってのに。

はぁぁぁぁ~。
気が滅入るよぉぉぉぉ~。

・・・そっか、見ないでさっさと寝ればいいんだ。
明日は休みだからPC触ってたかったんだけど、諦めるわ。
今日もネタなしだし、ホント、もう寝ます。
っつか、もう26時だし(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日3月26日(水)・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日の3月27日(木)・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

まだ帰れない。

ただいま23:10。
未だ電車の中。
飲み会ではありません。
残業です。
れっきとした深夜残業です。
しかし、この時間でも混雑してるなぁ。
普段の帰りよりも混んでる。
皆さんお疲れさまです(-.-)zzZ

・・・あ、しまった。
顔文字間違えた。
慰労するつもりだったのに、
眠ってどうする(笑)
ま、こっちもヘロヘロなんでね。
許せ。

| | コメント (0)

居残りし過ぎ。

人間、結構頑張れるんだなぁ、
なんてコトを考えてしまった今日。

朝9時からフル稼働で仕事して、
昼は抜きで仕事して、
夜9時半まで仕事して。

・・・12時間半、休みなしだよ(-.-;)

不思議とお腹は減ってないんだなこれが。
昼抜きで痩せられたらもっといいんだが。

いやいや、これじゃ不健康すぎますな。

おそらく明日が山場ではないかと思われます。
もうちょっと頑張らせてもらいます。

あ、そうだ。
各方面からハピバメッセージ頂きました。ありがたや。
ホント、私は幸せ者ですp(^-^)q

=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=×=

っと、これだけで終わるのは寂しすぎるな。

昨日のうちにトニ新曲買いました♪
やっぱ誕生日に買いたかったんだよねっ。
・・・ただし、いつものごとく未視聴ですが(T_T)

CD店でPV流してくれてたんで、
あ、ここで全編見ちゃおうかなー、と立ち止まったら・・・

あまりにもオモロすぎて、直視できませんでした(^з^)

いぃなー、めっちゃ楽しそうやなー。
あんなおニイちゃんたちが乱入してくる職場行きたいなー。
(あったらコワイか^_^;)
しかもナガノさま、鳥だし!
坂本さんってば急に振り向いて歌い出すし!
イノッチったら悪ノリしちゃってるし!
まったく、楽しい人たちだよ(笑)

・・・おぉ!
今、トニセン曲のCM流れたよ!
うわー、びっくりした~\(◎o◎)/!
「ジャニ勉」見てて、エイト新曲2つも聴いて、
TVそのままにしてたら、次はトニセンって・・・嬉しすぎる♪

あ、この文章でブログいつ書いてるかバレますな(^^ゞ
えぇ、“25時”過ぎてますよ。
何せPCに向かえたのが24時半なもんで・・・遅っ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月25日(火)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

場つなぎの日記です。

えー・・・本日25日はココログのメンテナンス日です。
昼過ぎから明日26日まで、延々続くそうです。
なので、この日記は今日より前に書いてます。
そうです、ブログの予約UPです。
白状すると、今は日曜日の夜だったりする(^^ゞ
そして多分、月曜日にもチョコっと書き加えてたりも。

でも、やっぱ今日、
25日としての日記をUPしたかったんだよな。
だって誕生日だもん。
ま、この歳になりゃ大してめでたくもありませんが、
それでも区切りだしね~。

そんな誕生日の今頃は・・・
きっと仕事でキリキリキリしてるだろうな、とは思うんだが(>_<)
まー、これも私の生活だし、今は耐えるのみですわ。

さて、今年はどんな年になるだろうか。
年々余裕がなくなる気がして、あまり明るくないんだけど。
歳を重ねると言うことは、教えてもらうより教える方が多くなる訳で、
だけど人に教えるほど経験値も知識も備わってないんだな、これが。
その、無知な状態ででも日々進んでいかなきゃならない。
付いて行くのが精一杯と言うか、流れたくないのに流されると言うか、
はっきり言って地に足が着いてない感じのする今日この頃。
自分自身何も産み出していないって事も、そう感じる原因の一つかな。
漠然と、このままダラダラと歳をとって行くんだろうな・・・と思う。
ま、でも、今更どうなるもんでもないしね。
こういう性格だもん、しょうがないよ。
ロクな死に方はしないだろうな、とか思っちゃったりもしてます(苦笑)
マイナス思考(志向?)なのも、今更な話ですし。
思えば小中学校の頃からこんな性格だったし。

・・・・・・おぃおぃ。
何でこんなに暗くなってんだ!?私。

いつもいつもごめんなさいね~。
愚痴ってばかりのブログがこのところ続いてますね~。
でも・・・今日は吐き出させてもらいます。すみません。

明日、26日のブログはちゃんと実のある話が書けたらいいなっ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月24日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

抜けてた。

あれ?昨日だったのね、少クラプレミアムの総集編。
ぜーんぜん頭になかったですなぁ。
・・・そういや、昨日は朝刊ちゃんと読んでなかったかも。
や、でも一応TV欄は目を通したつもりだったんだが。
さら~っと読んで、あー今日は何も見るものないなー、
なんて思ったんだっけ。

さっき読み返したんですけど・・・
何か、エイトくんたち出まくってたようですな(^^ゞ
朝も昼も夕方も、って感じ(関西だけか?)
・・・ことごとく外してます。抜けまくり。

ま~、いいんだ、終わったことだし。

どうも最近はTV雑誌買っても中を読まないことの方が多くて、
いけないなぁ、と思う次第です。
前は「来週はこの番組見ないと!」なんて書き出してたもんだけど、
もう、そんな気合などどっか行っちゃいましたねぇ。
どうしたもんですかねぇ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月23日(日)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

一体となって。

行きましたよ!月組公演「ミー&マイガール」♪
いやぁ・・・楽しかったぁ(*^_^*)
今回、席がすんごく良かったのよ。1階A席21列目。
ってことは、前が通路だったのね(ちょっと横だったけど)。
そう!ランベス・ウォークで客席なだれ込みを間近で見られた!
あさこちゃん(瀬奈じゅん)とみほこちゃん(彩乃かなみ)が近い!
もう、目一杯アピールしたわよぉ~。
声は出さなかったけど、大きく口を動かして歌ったもんねー。
実際にはあひサン(遼河はるひ)が一番近くだったのかな?
いやいや、実に良い席でした\(^o^)/
これさぁ、東宝版だったら客席総立ちモノ。
タカラヅカではさすがにそこまでは行けませんがね。
あ!でも、オーラスで幕下りた後のオケ演奏では、
スタンディングして手拍子してた人いたわ。
帰りかけで立ち止まって、じゃなく、座席で立ち上がって。
それに気付いて、私も演奏終了後に立ち上がって拍手送りましたよ。
・・・って、遅い!?

それに加えて、春の公演とあって初舞台生の口上&ロケットあり!
口上は何年も見続けてますが、毎度毎度泣けますなぁ。
ジーン・・・☆
ロケットも初々しくて可愛らしくて、ほんっとに良い!
今年のロケットは特にキレイに揃ってましたよ。
巷で噂の“2階席乱入”は、1階A席からでは確認できず。
ちょっと興味もあるんだが・・・どんな感じか、誰か教えて下さいな。

さてさて、作品の方はと言いますと・・・
何度も観たからかどうかは分かりませんが、
全体的に歌詞が聴き取りやすかったな、と。
それに、動きも何となくテキパキしてる感じ。
名作の再演となると初日開けてすぐはガチガチっぽいんですが、
作品自体が伸び伸びとしてるせいもあるのかな?
月組のパワー全開!なところを目の当たりにした感あり。
群舞や群衆芝居、コーラスなどの揃い方がいい感じなんだよねー。
っつか、あれ?月組ってこんなに歌上手かったっけ?とか思った(^^ゞ

あさこちゃんの《ビル》は、子犬っぽくてかわいくて、
いたずらっ子みたいな感じでした。
『柄が悪い』という風にはなってなくて、そこが気に入った(^_^)
小道具については、前夜祭で5つミスったとしたら3つくらいに減った、
と言った感じです。ガンバレー。

みほこちゃんの《サリー》は、キュートでもあり寂しげでもあり。
やっぱり彼女は歌が抜群にいいですね~。
切ない歌はこっちまで切なくなってきますよ。

きりやんの《ジョン卿》とタキさん(出雲綾)の《マリア公爵夫人》。
見た目がどちらも若過ぎるかな~、って思ったんですが、
考えてみれば『幼馴染』で『30年の片想い』。
ってことは、年齢的には40代なのか・・・じゃあ合ってるか。

それよりもマヤさん(未沙のえる)の《パーチェスター》がさ、
こう言っちゃ悪いんだけど、“老体に鞭打ってる”感が出てたの。
真面目なはずの弁護士が乱れまくりってトコに面白さがあって、
すんごく楽しかったのよ。
特に、スッと花を一輪手にした時のすまし顔ったら、可笑しかったぁ。
・・・って、ごめんなさいマヤさんm(__)m

んで、今回の役替わり《ジャッキー》は、みりお君(明日海りお)。
何ですか、全然違和感ないんですが!?
肩幅が張ってないからなのかなぁ。それに顔つきが丸っこいから?
それとも、相手役の《ジェラルド》あひサンが身長高いから??
まー、ともかく、女性らしさがちゃんと出てて、しかも強気なところもあって、
脚線美もしっかり拝ませて貰えたし、Goodですよ~。
それにしても、あひサンの坊ちゃんぶり&高笑いは・・・ハマってるなー。
「パリの空よりも高く」を思い出させる笑い声でした。

・・・あー、書きたいことがいっぱいあり過ぎる(>_<)
《ビル》がマントをグルグル手に巻いた時のこととか、
書斎の《マリアおばちゃん》とのやり取りとか、
他にもアレとかコレとか・・・色々あるんだけど。
ま、次回の観劇時に取っておきましょ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月22日(土)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

残念。

再演される!と聞いたその日から心待ちにしていた、
ミー&マイ観劇まで、あと1日!
いよいよ明日ですよ~。
今のお月さんで演じるミー&マイ、どんなかなぁ?
楽しんでまいりますわ♪

初舞台生の口上&ロケットも楽しみだし。
・・・あ、そういやガコイコ取材に出ていた子たちだよね。
何か、あの時3人受かってたんだけど、
噂によると1人辞めちゃってるらしいです。
んー、まぁ、残念だけど・・・そういうこともあるワケで。
仕方ないですね。仕方ない。
でも、あと2人いるし、その子たちを応援して行きますよ~。

あ、ってことはだね、
明日はいつもみたくギリギリ着席じゃダメだわ。
遅刻したら初舞台生口上見せてもらえませんからね(>_<)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ところで、今朝とっても残念で辛い話題が入ってきまして。
タモちゃん(愛華みれ)が病気のため舞台降板、とな。
降板自体はちょっと前に聞いてたんですが、
その原因となった病名が発表されたんですよね。
それが・・・【リンパ腫】だとは。
タモちゃんと言えば明るくて元気で、いつもニコニコしてるイメージ。
そんな病気とタモちゃんが結びつかなくて・・・ショック。

それからネットとか調べたんですけどね、
何でも手術で治せる病気じゃなく、化学療法で治療するらしい。
けど、程度によって差があって、抗がん剤投与という手もあれば、
経過観察だけで終わる場合もあるとのこと。

どういう治療法になるのかはわからないけど・・・
とにかく、絶対に治る!そう信じます。

代役はみはるちゃん(森奈みはる)だそうですね。
多分タカラヅカOGだろうな、とは考えてたけど、
元・男役からキャスティングするのかと・・・
単純にそう思ってたので、意外です。
や、だって相手役が吉川晃司だもん。身長が違いすぎません!?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月21日(金)・・・6拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

ムラにお越しの際はご連絡下さいませ(^_^)
こちらの予定がなければ、お会いしたいな~、と。
色々とお喋りしたいですしね♪
ちなみに、私は5月4日観劇予定ですよ。

| | コメント (0)

癒され励まされ。

昨日どっぷり落ち込んでいましたら、
お友達から温か~いメールをもらったり。
うーん、何て私は幸せモノなんだろう(*^_^*)
メールにはメッセージと共に、くららんがくっ付いてました。
・・・もとい、くららんの写真が添付されてました(^^ゞ
PCに転送して保存しましたよ~。ふふっ。

仕事帰りにオリスタを購入。
トニセン新曲PVネタが載ってました・・・。
何てアホアホな3人なんだろう(笑)
本屋で立ち読みしてから買ったもんだから、
その後歩きながらも顔がニヤけてしまい、大変でしたよ。
そうそう、さっきPVちょこっと見たんだっけ。着メロのCM?
いや~、何て楽しいんだキミたち(^_^;)

そんでもって、昨日キリキリしてたほどには、
今日の仕事が難しくなくて。
はぁ、やれやれ、ですわ。

そんな感じですし、日曜日にはミー&マイ観れるとあって、
何だか今日は心が軽い(^_^)
結構、単純に出来てるようですよ、私って。

真依さま♪メールありがとうございましたっ!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月20日(木)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

失敗。

すみません。
今日も愚痴グチばかりのブログです。

・・・・・・。

マズイです。
切り替えに失敗したようです。
今日ずーっと、何もする気が起こりませんでした。
そんでもって今、気分が晴れません。

・・・明日からの仕事のことばかり考えてしまう(-_-;)
段取りとか、会議はどうしようか、とか、
人と喋るのが面倒になってきたなぁ、とか・・・色々と。

明日1日行けば、また休みが来るんだけどねぇ。
土日過ぎたらまた仕事でしょ。あーあ。
仕事しなきゃお金貰えないし、
それ以前に、勤労の義務があるからね、
働かざる者食うべからず、だけどねぇ。

考えれば考えるほど、憂鬱になってくるよ。
だんだん、胃もムカムカしてきた(+_+)
あー、でも明日は絶対に休めない。
先輩が休みだから・・・来週火曜日まで・・・くぅぅ。

しかも。
今日のVVV6は岡田くんスペシャルだし~。
坂本さん映れ!って祈っても、ぜーんぜん映らないし、
映っても一瞬だけ、だし。
次回(4月までおあずけだぞ)予告出ましたけど、
あれ、坂本さん、赤いベスト着てるのね。んじゃ、司会なのか?
ってくらいしか、判別できないし。

あぁ、そういやトニ新曲PV流れたっけ。
んー、でもこれって、こないだのガコイコ時と同じ部分だし。
ま、何度見ても楽しい人たちだけどね~。

あ、そっか、ガコイコでも坂本さん率少なかったんだっけ。
剛准のパティシエ編も、健准の女装男子学生も、
それなりに面白く見てましたけど、
やっぱ坂本さんの声が聞きたいんだよぉ~(>_<)

明日の朝になれば、行きたくねぇ~、って思いながらも、
電車に間に合わないからって、走って出るんだよな~。
頭では拒否してても、身体は動かざるを得ない。

皆さんも同じですかね?
私だけじゃないですよね?
単に私が甘えてるだけだよね?

ま、もうちょっと頑張ってみますわ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月19日(水)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

リーダー。

えー、実はワタクシ、ちょっと前から『リーダー』やってます。
や、別に先輩がいなくなった訳ではなくて。
簡単に説明すると、今まで5チームあって5人いたリーダーが、
チーム分割で10チームになって、リーダーも10人になった、と。
で、その中の一人になっちゃったっつうコトなんですな。

それでこのところキリキリキリキリしてるんですが。

大体、リーダーなんて器じゃないしね。
これまで散々職場を移ってきたから、
行くとこ行くとこず~っと新入り扱いだったし。
あってもせいぜい“先輩”程度でしたからねぇ、
上に立つなんて、そんな経験なかったんですってば。

何か・・・
今更ながら坂本さんの心境が分かった気がするよ・・・。
こっちはたった4人でさえ統一するのが難しくて、
新人さんにどうやって教えればいいのか未だに迷ってて、
上からの指示も多々あり過ぎて、やたらと会議に引っ張り出されて、
とにかく日々どんよりしてるんですよ。
それで行くと、Vさんは6人だもんね~、頑張ったね~。
(↑何で上目線なんだよ)

今朝、新聞を見てて、
「あ~、今日のジャニ勉は1:25までかぁ・・・。
さすがにその時間にゃ寝なきゃいけないよなぁ・・・。」
なんて思ってしまったんですが、考えてみりゃ明日は祝日で。
そんなこと全く頭に入ってなかったわ。
それくらい日々忙しく、余裕がないっつう感じなのです。

今週末はまだいいかな~。
来週はきっと連日残業&休日出勤。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月18日(火)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ギスギスしてきた。

疲れました・・・。
相当、消耗してきました・・・。
精神的にかなり参ってます・・・。

帰宅して、ご飯食べて、風呂入って、
PCの前に座ったらもう24時半だし。
「むちゃ∞ブリ」とっくに始まってるし。
誰がゲストか分からないうちに、番組終わっちゃうし。

しかも・・・

こういう時にTV見ても、何一つ笑えない(-_-;)
家族から話し掛けられても、喋る気が起こらない。
いや、むしろイラっときてしまう悲しさよ。

職場でも上手く受け答えする余裕がまったくないし、
新人さんのことも放ったらかしてる始末。
申し訳ない、教えてる時間が合ったら自分のを片付けたい。
じゃないと今晩泊まりですか!?みたいな。

あぁ、寝なきゃ。
そんで、寝たら起きて、また会社行かなきゃ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月17日(月)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

花盗人。

『花盗人』って、そのまま読むと何だか響きがイイ感じ。
だけど・・・ダメだよ~。
持ってくんじゃないよ~。

ウチの母親が怒ってます。

今日、ウチのベランダを直してくれてた業者さんが、
こう話したんだそうだ。

「さっき小さな女の子が2人来てね、お宅の花を見て、
『わぁ~♪キレイなお花~♪』とか言って、
ブチッと花だけちぎって持って行ってましたよ」

・・・おぃおぃ(-_-;)

これを聞いた母親は、
「そこで注意してくれたら良かったのにっ」
と憤ったんだけど・・・
しかし、注意しにくいよなー、小さな子供相手に。
悪いことしてるんだから、やっぱ言ってやらにゃいかんのだが、
あまりにも堂々とやらかしてくれるもんだから、
その業者さんも呆気に取られてる間に去って行ってしまったらしいし。

「クリスマスローズがキレイに咲いたから、
見てもらおうと思って外に出したのに・・・もうっ!」

とりあえず、母親の怒りだけここに書いときます。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月16日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

伝説が多すぎて。

見ましたか!?平家派同窓会を。
何と言いますか・・・キミたち、相当だねっ(^^ゞ
特にトニセンったら、かなりヤバくね?
よくまぁ途中で辞めさせられなかったなー、みたいな(苦笑)
中でも坂本さん、あなた本気で危なかったと思います(^_^;)
かなりの“伝説”、残し過ぎです。
今のヘタレっぷりは演技なの!?って思っちゃうほどの、
相当トンガった逸話だらけでした・・・(笑)
あの時のキミはかっこ良かったね、的な話なんぞ、どこにも出ず。
そのほとんどが、迷惑かけまくりな話でしたから(>_<)
その点TOKIOの上3人は、そこまでヒドイ話は出なかったね。
やっぱ、早くからTOKIOとして活動してたからかな?
一応は『TVに出る人』だったもんね、すでに。

こんな話を聞いてる現時点でのネクジェネキャッチコピー、
坂本さんのは『あのプロデューサーには挨拶しません』でしょ?
・・・これ、リアルですねー。怖すぎるってば(笑)

今、再度見ておりますが・・・
何度見ても笑いが止められないわ。
しかも、何度見ても(当たり前だけど)坂本さん伝説だらけですもん。
よくまぁ居残って下さいましたよ(^_^)

本当のコト言うと、今ジャニーズじゃない人たちも気になるんだけど・・・
あ、そこに触れるのはNGですね、やっぱ。

また近々見ちゃうような気がするな、うん。
見て、もう一回でも二回でも笑いたい。
ホントはDVDにでも焼きたい気分だけど、
ウチにはレコーダーが無い(>_<)
ま、いいけどね。

今回の目玉は、「剣の舞」バックダンサー復活!だったんですが、
復活を笑うより(え?)見とれてしまった私でした・・・。
ちょっと、坂本さん!カッコ良過ぎですよっ。
当時の衣装を真っ白にしたバージョンで、ハチマキもして、
これだけなら笑って終わっちゃうトコなんだけど、
今の坂本さんビジュアルでコレやっちゃったから・・・萌え(*^_^*)
前髪がハラリと落ちてるのが何ともイイんだわ~。

MAって、いつから3人?
・・・すいません、今日の話には関係ないですね。

「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」の感想は・・・
すっげぇ楽しいっ!楽しすぎるっ♪
いやぁ、アレ、早くコンサートで一緒に動きたいわぁ。
サビの部分ちょこっとやってみたんですけど、
意外にバランス取るのがキツかったかも(^^ゞ
んー、でもせめてサビくらいは頑張る。付いてくよp(^_^)q

てな感じで、放送中ずーっと笑いっぱなし(^_^)
笑いすぎて涙出たよ、マジで。
いや、ホント、NHKさんありがとねっ\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月15日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

作曲家。

先々週&先週のネクジェネ、今日聴いたんですが。
いいねぇ、トニ新曲♪何より覚えやすそうですな。
絶対コンサートまでには覚えていくぞ。

っと、その前に明日は少クラプレミアムだね。
平家派復活!も楽しみだけど、新曲振り付けも楽しみですわ。

そんでもって、早く発売日が来ないかな~p(^_^)q

さっきJohnny’s netを見に行ったんですよ。
曲タイトルと作詞・作曲だれだれ、って書かれてるんだけど、
注目は「Next Generation」ですっ。
そこにしっかり『坂本昌行』ってあるんだよ~。
何か・・・ごめん、笑ってしまったんだけど(^^ゞ
や、すまん、だってネクジェネ罰ゲームでしょ?
なのに、すげーなー、とうとうCD化だよ~、って(^_^)

着うたをdwangoでダウンロードしました。
張り切って4パターンも(^^ゞ
Aメロver./Bメロver./サビver./落サビver.
・・・“落サビ”って言葉、初めて聞いたんですが。
ダウンロードして聴き比べてみましたが、
違いがよく分かりませんでした・・・うふ。

あ、もちろん「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」も取りましたよ。
えーっと、ポイントが無くなったんで、Bメロ坂本ver.のみ(^^ゞ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今日は早く起きた!・・・とはいかず(-_-;)
それでも頑張って(?)昼ご飯を食べる時間には起きました。
で、午後は黙々とビーズアクセサリー作りに没頭。
“無心”とはこのことか、などと思いつつ・・・
おかげで頭の中がスッキリ!としたな~。

本日の成果!

080315_173801 080316_012401 

黒いのは《バッグ》です。
シックなハンドバッグ、
のつもり。

赤いのは《マフィン》らしい。
でも・・・何となく・・・
きのこっぽい気もします。

+++++++++++++++++
 コメントありがとうございましたm(__)m
+++++++++++++++++

>隆 正美 さま。

頂いたコメントの下にお返事書かせてもらってます(^_^)
そちらのブログも、いつも見に行ってますよ~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月14日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

わぁっ!

うっそーん、もうこんな時間!?
いやぁ、溜まったメール読んだりアンケート答えたりしてたら、
夜中の1時半になっちゃったよ(^^ゞ

ま、ネタもないしねー。

仕事の愚痴ならいくらでも書けますけど。
いろいろとまた窮屈な事態に陥りそうで、大変なんですよ。
会社は私達ハケンに仕事をさせたいのかさせたくないのか、
まったく分からなくなってきたよ、みたいな愚痴ならね。

・・・しかし、間に挟まれた社員さんも大変だと思うよ。
一応、理解はしてあげましょ。

さーてと、明日は早起きできるかな?
(↑絶対に、無理!)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月13日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

食べないね。

VVV6は先週の続き。
ってことは、坂本さんも引き続き出てる!やったぁ。
そんな感じで、こちらも先週同様、夜ご飯を食べながら視聴です。

いつもながら、「ぅわ・・・」って呟く時の坂本さんがイイです。
ホクホク、ほわほわ~なメニューの時は決まってこういう感じ。
何か、消えちゃいそうなんだよなー(^_^)

デザートにまったく手を付けようとしない坂本さんもイイです。
あれ、何だろ。嘘付けなくて美味しそうに食べられないから?
ホント、見事に残すよね。
そんなら最初からオーダー外してもらえばいいのにね~。
あ、それとも代わりに食べる人がいるとか。
いるよな、スタッフとかマネージャーとか、
撮影現場に人いっぱいいるもんね、絶対狙ってる人いるよね。

しかし、健ちゃんのお子ちゃまみたいな食いっぷりは・・・(笑)
先週のロコモコでもそんなこと思ったよ。
ハンバーグと半熟目玉焼きをグッチャグチャにしてたもんね(^^ゞ
いやいや、実にカワユイよ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

an・anを立ち読み・・・してから購入。
毎週連載の岡田くんページがお目当てなんだけどね、
このところ、やたらと坂本さんが写り込んでたりするんで、
ついつい買ってしまうのだ(^_^;)
文章の中に登場することもあるんで、チェックは外せないんだよな。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

今、後ろでイナバナナがこんなことを言ってます。
「コーヒーのCMに出てる大泉洋って、坂本さんに似てない?」
・・・似てるのか?そうなのか??
っつか、そのCMってどんなモノなんだ!?
しっかり見たことないし、そんな発想は考えもしなかったし、
何とも言えないな~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月12日(水)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (2)

理不尽な気もするが。

今日は・・・いや、今日もかなり消耗してます。
いやー、会社でいろいろとありましてねー。
ま、私だけが言われたんじゃなくてみんなに、だから、
まだマシなんだけどねー。

何だか、みんなキレそうな勢いのコトをやらされたのだ(-"-メ)

マジ、もうすぐ暴動起きますよ、ホントに。
社員さんはそろそろ春闘だストライキだ、って騒いでますけど、
ハケンにゃさほど関係ないしねー。
一応、ネタには挙げてくれてんのかな?
派遣社員の待遇をどうとかこうとか、って。
でもこっちは時間数で稼がないといけないんだよ。
残業するな!って定時で帰らされちゃ、商売上がったりだよ。
しかも、余計な手間のかかる作業を押し付けといて、
普段の仕事は遅らせるな!って・・・無茶言うんじゃないっつーの。

ここんとこのバタバタ騒ぎで、
こないだ入ったばかりの新人さんが嫌気差さないかと心配です。

っつか、私はもうイヤんなっちゃってますが(^^ゞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういう時は、坂本さんで癒されるに限る。

TVぴあの“学級新聞”に載ってた坂本さんがキレイで物憂げで、
何ともイイ感じなんだわ~。
かと思うと、小さな方の写真では目をパッ!と見開いてて、
ニカッ♪って感じで、これもまた良し。

そうですか、休みの日は早起きしますか。
いや~、そうしたいのはやまやまなんだけどねぇ、
なかなか起きられないんですよ。
・・・でも、坂本さんがそう言うなら、がんばりますわ(^_^;)

んで、TV Stationの“V6の主張”にも坂本さん。
またまた脚をそんなに大きく開いちゃってぇ。
長いから見映えするけどねっ。
・・・えー!?トニコンでそんなことする気なんですか(笑)
や、きっと冗談よね、マジだったら大変だ(^^ゞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あ、そうだ。
またココログのメンテがあるらしいので、予告。

ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、
2008年3月25日(火)15:00から、
翌3月26日(水)11:00までの約21時間、
メンテナンスを実施いたします。

25日って・・・私の誕生日じゃん。
ありゃりゃ、それじゃこの日は更新できないのか(-_-;)
日付が変わると同時にアップするか。
んー、でもなぁ、この年になるとさぁ、
もう、誕生日ってだけでは何の話題もないしなぁ。

ま、いっか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月11日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

あ、間違った。

ありゃりゃ、今日は火曜日だったのね。
私ったら、さっきまで8チャンネルずーっと見てて、
「あれ?なかなかジャニ勉始まらないな~」
って思ってたのよ。
間違えてました。今日は水曜日じゃなかったわ。
今日はむちゃ∞ブリの日だったわ。

丸山クンはどこまで髪の毛伸ばすんですか?

などと思いつつ、ぼや~っと見てます・・・。
多分、もうすぐ終わる時間だな(^^ゞ
今日のテーマは何だったんですかね~。
私が理解しないうちに終了!?

あーそうそう、このPVね・・・
ごめん、私の中でどうも引っかかる場面があって、
あんまし好きじゃないです、すみません。
PV全部見れたら、そうでもないのかもしれないけどなー。
って言うか、まだ全編通して聞いたこともなかったわ。
やっぱCD買わなきゃ聞けませんよねぇ。

・・・昨日の予告通り、本日ガコイコ録画しませんでしたが。
坂本さんは映ってましたか?

あぁ、今日の文章は支離滅裂だぁぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月10日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

やり残した。

どうもこのところ、月曜日に頑張りすぎる傾向にある・・・。
何か、気付いたら夜の8時半過ぎてまで仕事してまして、
慌てて片付けたのはいいけど、あまりスッキリしてないのね。
色々とやり残した感があるんだよなー。

しかも、今の時間になって取引先に電話し忘れてたのを思い出す始末。
お昼休みには一旦思い出してたってのに、また忘れてしまって、
そんで今頃思い出すって・・・どーなのよ私。

ま~、明日もこんな感じなんだろうなぁ。
と言う事は、ネタなしの日々が続くってことだよなぁ。

唯一の楽しみ!なハズの明日のガコイコですが、
先週の予告通りだとすると、さほど気合い入れなくても良さそうな(-_-;)
だから、あえて録画はいたしません。
っつか、空きビデオがないんだよな、ここんとこ録画に頼りすぎてて。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月9日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

昭和の歴史。

昨日後回しにしちゃいましたが、宙組公演の感想書きます。

『黎明の風 ~侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦~』

何とも凄い題材を選んだもんだ・・・と思いました。
どうしてそう思ったかと言うとですね、
私の隣に座った方が結構年配の女性だったから。
漏れ聞こえてくるお話が、また時代を感じさせるものばかりで、
「大きくなった子供にせがまれて久しぶりに観たのが、
榛名由梨さんのベルばらだったのよ~」って話しててビックリだった(^^ゞ
なもんで、ひょっとしたら今回の舞台に取り上げられた事実なんて、
よ~くご存知なのでは!?と思ったんだよねー。
つまりは、その当時を知ってる人が多い中でのこの舞台。
現実的なこの話を、よくまぁここまでショーアップさせたもんだわ。
そこは石田先生ですからね、俗っぽいのはお手のもの!?
ある意味、今回の作品で昭和の歴史をお勉強、って感じもしますが。
うん、なかなか興味深い部分もありましたよ。
例えば・・・何で自衛隊が出来たのか、とか・・・がね、
薄っすらとではあるけど、ほほぅ、そっかぁ、なんて分かったり。
学校の教科書では数ページにしかまとめられてない上に、
ちょうど受験シーズンに当たってスルーされがちな昭和初期~中期。
それを知るとっかかりとしては最適かもしれませんよ。

そして、私ってやっぱ日本人何だなー、と実感。
当時をリアルには知らないくせに、何だかずっとウルウルしてしまったよ。

あと、題材の《白洲次郎》のごとく、変に主役を持ち上げてないのがいい。
こういう風に個人を取り上げると、どうしてもその人物の死まで描きがち。
でも今回そこまで行きませんからね。それは今回に関しては好印象。

《吉田茂》役のユーチャンさん(汝鳥伶)がホントに・・・おじさんだった(笑)
や、実際を知りませんけどね、でもリアルだったわぁ。

イシくん(轟悠)はカッコいいわ!ぶらぼー\(^o^)/
重厚な芝居も、軽妙なやり取りも、どれもいいんだよな~。
専科ですけど変に貫禄ついてなくて、自然に入り込んでるのがいいよ。

タニ(大和悠河)はイシくんと真っ向から対立する《マッカーサー元帥》役。
飛行機から日本へ降り立つ姿が、教科書などで見る”絵”そのもので、
ちょっとゾクゾクッとしましたな。

そして、今回休演のウメちゃん(陽月華)に代わってのたっちん(和音美桜)。
おきゃんな元気娘、と言う感じで芯があってよかったですよ~。

たっちんの代役、藤咲えりサンもごく普通に違和感なく観ていられましたよ。

『Passion 愛の旅』

ダンス・ショーでしたね。全編通して踊りまくり。
あ、だからかな?こちらのウメちゃん代役はまさみちゃん(美羽あさひ)。
彼女、大人っぽくて色気あっていいねぇ。
やっぱ女性はある程度“肉”があって丸みがないと、ねー。
パレードででっかい羽根背負って大階段降りてくるのを観て感動したわ。
まぁ、トップ娘役じゃないけどね・・・でもでも、羽根の魔力(?)はすげ~。

一場面、かちゃ(凪七瑠海)が代役してたトコがありました。
ピンクの衣装が似合っててさ、セクシーでかわいかった~(*^_^*)

イシくん結構ダンス場面多かったねー。すげーなー。
フィナーレ場面で女装(笑)のタニくんとデュエットダンスあるしね。
何でタニくんは女役すると身体のライン丸分かりなドレス着るんだろ?
いやぁ、かなり色っぽいっスよ。むっちりしてて(^^ゞ
・・・なんて思っていたら、一旦引っ込んだタニくんが男役に戻って、
またもやイシくんとデュエットダンス!?それって???
なぁんか妙な気分にさせられました(^_^;)

てな感じで、楽しく充実した公演だったなー。
東京公演でもウメちゃん代役立ててやるとのことなので、
もしかしたらポスターやプログラム撮り直すかも?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月8日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ご結婚おめでとっ。

今日はタカラヅカを観てきたんですが・・・
まー、他のネタがありまして、どうしても今日中に書きたいんで、
感想は明日に持ち越し。

おめでたい話が舞い込んできたぞ~。

TOKIOの達兄ィ、山口君が結婚&パパ予定!
おめでと~\(^o^)/

やっと、やっとこさだよぉ。
ずーっと噂されてたもんねぇ。
何か、やれやれ、やっと結婚できたか・・・って感じですが(^^ゞ
長いことお付き合いしてて、上手く行かない方が変じゃない?
・・・変じゃないかもしれないけど、ま、上手くいくに越したことはない。
こう長いと、やっぱ子供できなきゃ踏み切れないのかねぇ。
ならば、子供できてホントに良かったね♪なんて。
ともかくも、おめでたいぞ。

ま、こーんな感じにですね、
私の場合、アイドルの結婚発表には総じて好印象持っちゃうんだな。
自分の年齢的なモノもあるんだろうけど・・・
いや、ちょっと待て。昔っからこうだったわ。
誰がどなたかと噂になってても、手放しで喜んでたわ。
むしろ、『破局』って聞く方がイヤだったし。
何でだろうね?

ま、それはいいとして。

しっかし、またライブ初日の発表ですか。
ライブ初日には何かがある!ってことかしらん。

雑誌に載って、レポーター達に囲まれて、
そこで発表させられてるのをWSで見るよりも、
ライブMCで言っちゃって、ファンに大騒ぎされて、
でもメンバーはおめでたモード全開で、
って映像を見る方が、気持ちがいいもんね。
だって、結婚って悪い事じゃないもん。
「ファンの皆さんすみません」って謝られることじゃないもん。
人間だったらごく普通の人生だよね。
(↑私は普通じゃないけど(-_-;))

でも、これからますます初日のチケットが取りづらくなるな~。
私は初日より千秋楽の方が好きなんだけどね。
だって、初日って出来上がってないこと多いし、
オーラスはみんな悪ノリしちゃうし(^^ゞ

・・・ありゃ、話が逸れてきたか?

明日はWSないから、月曜の朝が楽しみだ♪
っと、その前に明日のスポーツ紙をチェックせねば。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月7日(金)・・・6拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

やっと週末か。

眠い。って話ばかりですみません。
でも、思考回路がストップしてます。
だってもう25時だもん。

明日はタカラヅカなんだよな。
途中で寝ちゃわないか心配です。

・・・上の文章打つだけで15分はかかったぞ。
そんでもって、眠くて眠くて、
頭グラングランしてるわ。
マジ、ヤバイ。ほんとにもう寝る。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
 コメントありがとうございました!
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

>花音さま。

いつも書き込みありがとうございます♪
頂いたコメントの次に返事書きました。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月6日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

癒された。

帰宅して、カバン置いて、ご飯食べようとしたら、
もう23時でした。

おぉ、Vシュランには間に合ったか。

・・・てな話じゃないよな、こりゃ。

はぁぁぁぁ~(-_-;)
疲れるわぁぁぁぁ~(-_-;)
どうにかしてくれぇぇぇぇ~(-_-;)

ま、愚痴言っててもしょうがない。
仕事だもんね。
仕事だけど・・・今日も昨日もお昼抜きなんだよなー。
食べてる暇がないんだよなー。
体力もつかなぁ。

・・・・・・。

本日のVVV6は、坂本さん&健ちゃん♪
うっふふふ、顔見るだけでもほっとするわぁ。
また坂本さんがゆる~く微笑んでくれたりするんでね、
もう、それだけで心が和むよ。

ところで、港を歩いてた時、みんなダウンジャケット着用だったのに、
坂本さんだけ着てなくて、しかもインナー結構前開き加減。
寒くないの?寒いの好きなの?などと思ってしまったとさ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

>花音さま。

コメントありがとうございます!
・・・しかーし、まだゆっくりと読めてません(>_<)
よって、返事は後日!
今しばらくお待ち下さいm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月5日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

遠征予定。

わ!もう25時だ!
早く寝なきゃ!

とは言え、例のごとく平日はな~んもネタがないのである・・・

あ、そうだそうだ、まだここに書いてなかった話があるわ。

えっとですね~、トニコン、2回行くことになりました。
5月の大阪に加え・・・4月末に、愛媛♪
さぁて、どうやって行けばいいんだろうね?
とりあえず、絶対に陸路。空は避けたい。
とすると、1ヶ月前に特急とか切符買えるから、
今月末までに旅程決めとかなきゃなー。

ってことで。
おやすみなさいZzz。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月4日(火)・・・8拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (2)

いっぱいいっぱいで。

今、こうしてブログ書いてる最中でも、
頭の中は仕事でいっぱいなんです。
明日はどの仕事から片付けたらいいの?とか、
明日から新人さんがまた追加されるけど、
一体、何から教えりゃいいんだ?とか。
職場のグループ分けがガラッと変わってしまったんで、
各チームさん、どこも大変なんだよなー。
こういう時ってねぇ、何より、仕事漏れが心配・・・。
だって、それどころじゃないんだもーん。
環境の変化にも対応できてないうえに、
新人さんの教育だなんて、できるかっつーの(-"-メ)

まったく、家にいても落ち着かない感じですわぁ。
もう25時なんだけど・・・寝られないかも(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月3日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ランベス・ウォーク♪

やっばーい!めっちゃ楽しい~っ!!
どうしましょ、2回観るだけで足りるかしら?
ってな感じの『ME AND MY GIRL』前夜祭でしたよぉ♪

あさこちゃん(瀬奈じゅん)による開演アナウンスが流れて、
会場が暗くなって、オーケストラの演奏が始まって・・・
ってだけで、もうテンション上がっちゃいますね。
いやいやいや、懐かしいったらありゃしない。
そこからは終始ノリノリ状態で(でも、一応こっそりと)
許してもらえれば歌っちゃいそうなくらいで(^^ゞ

んで、まずはビルとサリーが2人して登場する場面を。
タップ踏んだり、長いテーブルの上で踊ったり・・・
まだ小道具の扱いには慣れてない様子のあさこちゃん、
帽子を落としたり、ワインクーラーを取ろうとしてビンを倒したり。
この後のご挨拶で「早く慣れたい」と語っておりました(^_^)
でも、初日はまだもう少し先ですからね。
また練習練習。

そんなご挨拶は、メインキャストが一列に並んで。
一番ド緊張してたと思われる、ジャッキー役・みりおクン(明日海りお)。
確かにな~、ここまで大きな役は初めてでしょうしね~、
でも、ここでアピールできれば、次は更に上のポジション狙えるよ。
応援してるぞー。
そして、パーチェスター役・まやサン(未沙のえる)には期待大(^_^)

OGゲストコーナー!
お越し頂いたのは、ウタコさん(剣幸)・ミミさん(こだま愛)コンビに、
かなめちゃん(涼風真世)・よしこちゃん(麻乃佳世)コンビ。
・・・あ、かなめちゃんとよしこちゃんはコンビでミー&マイしてないか。
ま、とにかく。
出ましたねー、当時の映像が!
実際、私は観てるハズなんですが、まー、初演はほとんど覚えてない。
ないけど、何故でしょ?懐かしいのは。
(↑それはきっと再演を思い出してるからです)
ウタコさんの「(当時、小道具を)1回も落とさなかった(^^)v」発言に、
焦り慌て恐縮しまくりのあさこちゃんが可愛いよ。
みほこちゃんも、誰にと言わずに質問してて、皆さん「?」となっちゃって、
何か、そのほわわわぁんとした雰囲気がよかったなぁ。

ゲストの歌コーナーではかなめちゃんだけ歌わなかったんですが、何故?
・・・ま、それは置いといて。
まずはよしこちゃんが歌ってくれました。
当時は公演中かなりハスキーな声になってしまってたんですよねー。
それで、そのまんま実況CDとかに入っちゃったりして、残念だった記憶が。
今日は当然クリアな歌声でしたからね、何か、長年のつかえが取れた感あり。
ミミさんの声は更に更にクリアで美しかったなー。
ラストにウタコさん。さすが、会場をノセるのが上手いねっ。
思ったんですが、トップスターって、現役時代だけじゃないのよね。
退団しても、トップスターの威光を保ってないといけない。
だって、こうしてゲストで呼ばれて、衰えてたらまずいでしょう。
絶対に“かっこ悪く”はなれないんだよね・・・大変だなぁ。
そんなコトを今日の前夜祭で改めて感じたのでした。

ラストはこれっきゃない!のランベス・ウォーク♪
今日は2階からの観劇だったんですが、あと本番の2回は1階なので、
あえてステージ上にのみ集中してチェック。
当然、1階では客席降りがありますんで、かなり楽しいこと間違いなし、です。
じゃあ、2階からは楽しめないのか?ってぇと、そうでもないんだよね。
みーんなパワフルに踊りまくってますもん。
ふむふむ、キングとクィーンは(桐生)園加さんとチワワちゃん(涼城まりな)か。
お?おじいちゃんがまちおさん(北嶋麻実)なんだー。
若手娘役は貴族の令嬢あたりにいっぱいいて、
若手男役はランベスの若者たちに多いのかな?・・・などなど。

オーラスでOGの皆さんも揃って、再びランベス・ウォーク。
こうして1時間の前夜祭が幕を閉じたのでした。

・・・で、エンディングはオーケストラの演奏を聴きつつ、帰路に着く。
でもみんな手拍子取ってましたね。中には立ち上がったままで拍手する人も。
そうして、演奏が終了した瞬間、ほんっとに大きな拍手で!
指揮の佐々田先生、ここではトップスターでしたね(^_^;)

そんなこんなで、やはりこの作品は楽しい!と思ってね、
今月下旬の開幕が実に待ち遠しいんです。
役者と観客がお互いに楽しめて幸せになれますよ\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月2日(日)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

調理師!?

今日はせっせとケータイの画面メモをタカタカ写し取ってたんですが、
何か・・・一体、今、私は誰の文章を打ち込んでるの!?的な(^^ゞ
まぁ、何と言いますか・・・

長野博は何処へ行くんだ!?

みたいな(笑)

連載中の『クルマでグルメ』、楽しく読んでますよぉ、毎週。
今度はどこに食べ歩きしてきたんだろうな~、なんて、
微笑ましくも、半ば呆れつつ。
いや、だって、そんな一度に色々食べられませんってば。
どんな胃してるんだろう?とか、思うよね普通は。
まぁ、楽しそうだからな・・・うらやましいな・・・ってな感じですが。

そしたら、今度この連載が本になるとか。
ほぉ~、そりゃすげーなっ!と喜んだら、
ものっすごーく気になる事実が。

ナガノさま、調理師免許取っちゃったって!?

マジですか(笑)

いやーん、もう、ナガノさまったら楽しすぎるわぁ~(*^o^*)
いつの間に取ったんだろう???
っつか、ウチの妹(イナバナナ)曰く、
調理師免許は実務経験か学校行かないとダメなんじゃないの?
という事らしいんですが・・・それって昔の話なのかしらん。
あ、もしかしたらデビュー前にバイトしてた、とか?
まー、何にしても、凄いですなぁナガノさま。
あれって料理が上手いだけじゃ取れませんよね。
昔、イナバナナが勉強してた時に教本を見せてもらったけど、
食中毒がどうとか、衛生管理がどうとか、栄養がどうとか、
まさに家庭科の教科書みたいでしたよ!?

あー・・・そういや坂本さんの将来の夢は小料理屋だっけなー・・・
いっそのこと2人で店やればいいのにねー。
そんでもって、常連客のイノッチが店員も兼ねちゃう、とか。
いや、楽しいなトニセン(←妄想ですけど)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

そうそう。
今日ネクジェネを何週か分まとめて聴いたんですけど、
その中にクルグル話がチラッと出てましたわ。
そして、私も疑問に思ってたその単語を、さっき調べてみたのよ。

『バーニャカウダ』って、何ぞや?

ずーっと理解できなかったんですよね~。
何でも、イタリアンで『温かいソース』という意味を持つらしい。ほぉ~。
そのレシピを見てみたら、私にはあまり縁のない材料ばかりで、
ニンニク、アンチョビ、オリーブオイル、バター。
うーむ、どれも家では使わない食材なり。
使わないし、どちらかと言うと苦手なものばかりのような。

ってことは・・・分かったけれど、そのお味にはたどり着けないね。
残念です(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月1日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

つなげる。

今週の月~木に放送してた内くん主演ドラマ、
本日まとめて見ましたよ。

・・・泣いちゃったんですけど???

いやぁ、単純だなぁ私、とか思いますが、
ラストで1位になった瞬間、ダーダー泣いちゃったよ(^^ゞ
良かったよ!うん、頑張ったね!とかって。
まんまと製作者側の術中にハマってますね。

そんでもって、単純に、内くんが戻って来られて嬉しく思う。
彼、声がいいね!
大声をあげた時に割れてなくて澄んでたのが良かったわ。
何か、舞台で観てみたいなー、とか思って。
・・・あー、こんなこと書いちゃったら、
また今年のPLAYZONE出ちゃうかな・・・。

しかし。
最近の私って、ドラマ見なさすぎだよなぁ。

大体、私って恋愛onlyは苦手だし、ホラーは受け付けないし、
かと言ってあまり社会派すぎるのもツラくなるし・・・
じゃあ何がいいの?って感じですが、
要はドラマ全般苦手ってコトですかね。
うん、最近ほとんど見てない。
っつか、今のクール、何一つ見てませんな。
ま、そんな時間もないからねー。

・・・あ・・・1月までは「SP」にハマってたっけ・・・
すっかり忘れてた(-_-;)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

昼、布団の中でうだうだしていたら、
仕事中のイナバナナから電話が。

「大変やねん!」

何事かぃな、と思ったら、タカラヅカの後半スケジュールが出た、と。
ふぅん・・・そこまで大袈裟なことなの?と聞いてると、
何と「銀ちゃんの恋」をゆーひさん(大空祐飛)がやるって!
うっそーん\(◎o◎)/!
あの、銀ちゃんですかっ!?
久世さんが着てた電飾ギラギラのスーツ、あれをゆーひが着るの!?
まさかまさか、鼻にティッシュ詰めて台詞言ったり、とかまで・・・
ひゃー、こりゃ大変だぁぁぁぁ~。

これは絶対に観に行かねばっ。
今からワクワク、ソワソワです♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月29日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »