« 調理師!? | トップページ | いっぱいいっぱいで。 »

ランベス・ウォーク♪

やっばーい!めっちゃ楽しい~っ!!
どうしましょ、2回観るだけで足りるかしら?
ってな感じの『ME AND MY GIRL』前夜祭でしたよぉ♪

あさこちゃん(瀬奈じゅん)による開演アナウンスが流れて、
会場が暗くなって、オーケストラの演奏が始まって・・・
ってだけで、もうテンション上がっちゃいますね。
いやいやいや、懐かしいったらありゃしない。
そこからは終始ノリノリ状態で(でも、一応こっそりと)
許してもらえれば歌っちゃいそうなくらいで(^^ゞ

んで、まずはビルとサリーが2人して登場する場面を。
タップ踏んだり、長いテーブルの上で踊ったり・・・
まだ小道具の扱いには慣れてない様子のあさこちゃん、
帽子を落としたり、ワインクーラーを取ろうとしてビンを倒したり。
この後のご挨拶で「早く慣れたい」と語っておりました(^_^)
でも、初日はまだもう少し先ですからね。
また練習練習。

そんなご挨拶は、メインキャストが一列に並んで。
一番ド緊張してたと思われる、ジャッキー役・みりおクン(明日海りお)。
確かにな~、ここまで大きな役は初めてでしょうしね~、
でも、ここでアピールできれば、次は更に上のポジション狙えるよ。
応援してるぞー。
そして、パーチェスター役・まやサン(未沙のえる)には期待大(^_^)

OGゲストコーナー!
お越し頂いたのは、ウタコさん(剣幸)・ミミさん(こだま愛)コンビに、
かなめちゃん(涼風真世)・よしこちゃん(麻乃佳世)コンビ。
・・・あ、かなめちゃんとよしこちゃんはコンビでミー&マイしてないか。
ま、とにかく。
出ましたねー、当時の映像が!
実際、私は観てるハズなんですが、まー、初演はほとんど覚えてない。
ないけど、何故でしょ?懐かしいのは。
(↑それはきっと再演を思い出してるからです)
ウタコさんの「(当時、小道具を)1回も落とさなかった(^^)v」発言に、
焦り慌て恐縮しまくりのあさこちゃんが可愛いよ。
みほこちゃんも、誰にと言わずに質問してて、皆さん「?」となっちゃって、
何か、そのほわわわぁんとした雰囲気がよかったなぁ。

ゲストの歌コーナーではかなめちゃんだけ歌わなかったんですが、何故?
・・・ま、それは置いといて。
まずはよしこちゃんが歌ってくれました。
当時は公演中かなりハスキーな声になってしまってたんですよねー。
それで、そのまんま実況CDとかに入っちゃったりして、残念だった記憶が。
今日は当然クリアな歌声でしたからね、何か、長年のつかえが取れた感あり。
ミミさんの声は更に更にクリアで美しかったなー。
ラストにウタコさん。さすが、会場をノセるのが上手いねっ。
思ったんですが、トップスターって、現役時代だけじゃないのよね。
退団しても、トップスターの威光を保ってないといけない。
だって、こうしてゲストで呼ばれて、衰えてたらまずいでしょう。
絶対に“かっこ悪く”はなれないんだよね・・・大変だなぁ。
そんなコトを今日の前夜祭で改めて感じたのでした。

ラストはこれっきゃない!のランベス・ウォーク♪
今日は2階からの観劇だったんですが、あと本番の2回は1階なので、
あえてステージ上にのみ集中してチェック。
当然、1階では客席降りがありますんで、かなり楽しいこと間違いなし、です。
じゃあ、2階からは楽しめないのか?ってぇと、そうでもないんだよね。
みーんなパワフルに踊りまくってますもん。
ふむふむ、キングとクィーンは(桐生)園加さんとチワワちゃん(涼城まりな)か。
お?おじいちゃんがまちおさん(北嶋麻実)なんだー。
若手娘役は貴族の令嬢あたりにいっぱいいて、
若手男役はランベスの若者たちに多いのかな?・・・などなど。

オーラスでOGの皆さんも揃って、再びランベス・ウォーク。
こうして1時間の前夜祭が幕を閉じたのでした。

・・・で、エンディングはオーケストラの演奏を聴きつつ、帰路に着く。
でもみんな手拍子取ってましたね。中には立ち上がったままで拍手する人も。
そうして、演奏が終了した瞬間、ほんっとに大きな拍手で!
指揮の佐々田先生、ここではトップスターでしたね(^_^;)

そんなこんなで、やはりこの作品は楽しい!と思ってね、
今月下旬の開幕が実に待ち遠しいんです。
役者と観客がお互いに楽しめて幸せになれますよ\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月2日(日)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 調理師!? | トップページ | いっぱいいっぱいで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調理師!? | トップページ | いっぱいいっぱいで。 »