« 残念。 | トップページ | 抜けてた。 »

一体となって。

行きましたよ!月組公演「ミー&マイガール」♪
いやぁ・・・楽しかったぁ(*^_^*)
今回、席がすんごく良かったのよ。1階A席21列目。
ってことは、前が通路だったのね(ちょっと横だったけど)。
そう!ランベス・ウォークで客席なだれ込みを間近で見られた!
あさこちゃん(瀬奈じゅん)とみほこちゃん(彩乃かなみ)が近い!
もう、目一杯アピールしたわよぉ~。
声は出さなかったけど、大きく口を動かして歌ったもんねー。
実際にはあひサン(遼河はるひ)が一番近くだったのかな?
いやいや、実に良い席でした\(^o^)/
これさぁ、東宝版だったら客席総立ちモノ。
タカラヅカではさすがにそこまでは行けませんがね。
あ!でも、オーラスで幕下りた後のオケ演奏では、
スタンディングして手拍子してた人いたわ。
帰りかけで立ち止まって、じゃなく、座席で立ち上がって。
それに気付いて、私も演奏終了後に立ち上がって拍手送りましたよ。
・・・って、遅い!?

それに加えて、春の公演とあって初舞台生の口上&ロケットあり!
口上は何年も見続けてますが、毎度毎度泣けますなぁ。
ジーン・・・☆
ロケットも初々しくて可愛らしくて、ほんっとに良い!
今年のロケットは特にキレイに揃ってましたよ。
巷で噂の“2階席乱入”は、1階A席からでは確認できず。
ちょっと興味もあるんだが・・・どんな感じか、誰か教えて下さいな。

さてさて、作品の方はと言いますと・・・
何度も観たからかどうかは分かりませんが、
全体的に歌詞が聴き取りやすかったな、と。
それに、動きも何となくテキパキしてる感じ。
名作の再演となると初日開けてすぐはガチガチっぽいんですが、
作品自体が伸び伸びとしてるせいもあるのかな?
月組のパワー全開!なところを目の当たりにした感あり。
群舞や群衆芝居、コーラスなどの揃い方がいい感じなんだよねー。
っつか、あれ?月組ってこんなに歌上手かったっけ?とか思った(^^ゞ

あさこちゃんの《ビル》は、子犬っぽくてかわいくて、
いたずらっ子みたいな感じでした。
『柄が悪い』という風にはなってなくて、そこが気に入った(^_^)
小道具については、前夜祭で5つミスったとしたら3つくらいに減った、
と言った感じです。ガンバレー。

みほこちゃんの《サリー》は、キュートでもあり寂しげでもあり。
やっぱり彼女は歌が抜群にいいですね~。
切ない歌はこっちまで切なくなってきますよ。

きりやんの《ジョン卿》とタキさん(出雲綾)の《マリア公爵夫人》。
見た目がどちらも若過ぎるかな~、って思ったんですが、
考えてみれば『幼馴染』で『30年の片想い』。
ってことは、年齢的には40代なのか・・・じゃあ合ってるか。

それよりもマヤさん(未沙のえる)の《パーチェスター》がさ、
こう言っちゃ悪いんだけど、“老体に鞭打ってる”感が出てたの。
真面目なはずの弁護士が乱れまくりってトコに面白さがあって、
すんごく楽しかったのよ。
特に、スッと花を一輪手にした時のすまし顔ったら、可笑しかったぁ。
・・・って、ごめんなさいマヤさんm(__)m

んで、今回の役替わり《ジャッキー》は、みりお君(明日海りお)。
何ですか、全然違和感ないんですが!?
肩幅が張ってないからなのかなぁ。それに顔つきが丸っこいから?
それとも、相手役の《ジェラルド》あひサンが身長高いから??
まー、ともかく、女性らしさがちゃんと出てて、しかも強気なところもあって、
脚線美もしっかり拝ませて貰えたし、Goodですよ~。
それにしても、あひサンの坊ちゃんぶり&高笑いは・・・ハマってるなー。
「パリの空よりも高く」を思い出させる笑い声でした。

・・・あー、書きたいことがいっぱいあり過ぎる(>_<)
《ビル》がマントをグルグル手に巻いた時のこととか、
書斎の《マリアおばちゃん》とのやり取りとか、
他にもアレとかコレとか・・・色々あるんだけど。
ま、次回の観劇時に取っておきましょ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月22日(土)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 残念。 | トップページ | 抜けてた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念。 | トップページ | 抜けてた。 »