« つなげる。 | トップページ | ランベス・ウォーク♪ »

調理師!?

今日はせっせとケータイの画面メモをタカタカ写し取ってたんですが、
何か・・・一体、今、私は誰の文章を打ち込んでるの!?的な(^^ゞ
まぁ、何と言いますか・・・

長野博は何処へ行くんだ!?

みたいな(笑)

連載中の『クルマでグルメ』、楽しく読んでますよぉ、毎週。
今度はどこに食べ歩きしてきたんだろうな~、なんて、
微笑ましくも、半ば呆れつつ。
いや、だって、そんな一度に色々食べられませんってば。
どんな胃してるんだろう?とか、思うよね普通は。
まぁ、楽しそうだからな・・・うらやましいな・・・ってな感じですが。

そしたら、今度この連載が本になるとか。
ほぉ~、そりゃすげーなっ!と喜んだら、
ものっすごーく気になる事実が。

ナガノさま、調理師免許取っちゃったって!?

マジですか(笑)

いやーん、もう、ナガノさまったら楽しすぎるわぁ~(*^o^*)
いつの間に取ったんだろう???
っつか、ウチの妹(イナバナナ)曰く、
調理師免許は実務経験か学校行かないとダメなんじゃないの?
という事らしいんですが・・・それって昔の話なのかしらん。
あ、もしかしたらデビュー前にバイトしてた、とか?
まー、何にしても、凄いですなぁナガノさま。
あれって料理が上手いだけじゃ取れませんよね。
昔、イナバナナが勉強してた時に教本を見せてもらったけど、
食中毒がどうとか、衛生管理がどうとか、栄養がどうとか、
まさに家庭科の教科書みたいでしたよ!?

あー・・・そういや坂本さんの将来の夢は小料理屋だっけなー・・・
いっそのこと2人で店やればいいのにねー。
そんでもって、常連客のイノッチが店員も兼ねちゃう、とか。
いや、楽しいなトニセン(←妄想ですけど)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

そうそう。
今日ネクジェネを何週か分まとめて聴いたんですけど、
その中にクルグル話がチラッと出てましたわ。
そして、私も疑問に思ってたその単語を、さっき調べてみたのよ。

『バーニャカウダ』って、何ぞや?

ずーっと理解できなかったんですよね~。
何でも、イタリアンで『温かいソース』という意味を持つらしい。ほぉ~。
そのレシピを見てみたら、私にはあまり縁のない材料ばかりで、
ニンニク、アンチョビ、オリーブオイル、バター。
うーむ、どれも家では使わない食材なり。
使わないし、どちらかと言うと苦手なものばかりのような。

ってことは・・・分かったけれど、そのお味にはたどり着けないね。
残念です(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月1日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« つなげる。 | トップページ | ランベス・ウォーク♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つなげる。 | トップページ | ランベス・ウォーク♪ »