« うっかり。 | トップページ | 掘り返し。 »

次いつ観れるかな?

本日で大劇場のミー&マイは千秋楽でございました。
出待ちしたかったんだけど、色々と片付けもあるし、
今日は雨模様だったし・・・ってことで、やめました。
その代わりと言っちゃなんですが、今頃感想書いたりする。

やっぱ、好きだわぁ、この作品♪

フィナーレでいつものように幕が下りて、その後まだ演奏が続いてて・・・
で、普段だと結構帰ってく人が多いんですけど、
昨日は前楽とあってか、さすがにほとんど居座り。
そして、演奏が終わるとスタンディングで拍手!でしたね。
ま、拍手を受けて手を振ってるのが指揮者ってのが微妙ですが。
しょうがないんだけどねー。あれ以上は幕上げてもらえませんし。
っつか、佐々田先生の時ってよくあるよね?こーゆーパターン(^_^;)
多分佐々田先生だから、手を振り返してもらえるんだろうなー。

ま、そんな感じですからね、色んな場面でお遊びモードが(^_^)
アドリブも出まくりだし、ハプニングも芝居にしちゃったりして、
どのシーンも大笑い!だったんだよね~。

まずハプニング、いきなりあさこ(瀬名じゅん)がやっちゃいました。
椅子に座った《ビル》が帽子を自分のつま先に引っ掛けるとこ、
落としちゃったんですね~(^_^;)
そしたら、『手が滑ったぁ~っ』といった風に両手を小さくパタパタ。
そんで《ジャッキー》あいちゃん(城咲あい)が、
『しょうがないわねっ』と言った感じで拾い、手渡す、と。
ちゃんと《ビル》として“慌ててた”のが良かったんだよなー。

あとはねー、一人で動いちゃう甲冑クン(笑)
昨日は退場時にやたらと客席アピールして去って行きましたよ。
昨日は誰が入ってたんでしょうね?なかなか面白かったぞ。

その流れで、《ビル》と《サリー》が屋敷内のモノを持って行くとこね。
そこで、みほこ(彩乃かなみ)が最後の“チキン”をなかなか持てなくて、
「チキンは持てー!チキン、チキン!!」と励ます(?)あさこちゃん。
頑張って頑張って・・・「チキン、持ったー!」と叫ぶみほこちゃん。
いや、もう、この二人可愛すぎますわ(*^_^*)

書斎に紛れ込んでた(笑)《ジャスパー卿》まちおさん(北嶋麻実)が、
《ビル》のマントに巻き込まれて引っ込んでく場面も、可愛かったなー。
「きゃあぁぁぁ~っ」なんてね、もう、おじいちゃんったら!ってな感じで(^_^)

で、いつからそんなことに!?ってな仕込みがあって(笑)
《ビル》がトラの敷き物で遊ぶ場面で、オケピからパペット登場(^^ゞ
あさこちゃんも「わーい、シマウマさんがいるよ~」とか言ってたな。
そんで《マリア》タキさん(出雲綾)に「仕事に戻りなさい」ってバッサリ。
その後《マリア》おばさまから「家訓を読みなさい」とか言われて、
《ビル》が「カクンっ」と項垂れるのに併せて、パペット達もクテッ(^_^)
も~、出演者だけでなくスタッフさんまで一緒になって遊んじゃってぇ。

と、まぁ、さすが前楽。色々と楽しませてもらいましたわ。

そうそう、前回観た時と《ジャッキー》が役替わりしておりましたね。
前回はみりおクン(明日海りお)、昨日はあいちゃんでした。
あいちゃんの《ジャッキー》は・・・うん、安定感あるよね。
普段男役やってる人が娘役をやる時って、
どこか過剰に女っぽく振舞ったりしてません?
ま、それが狙いだったりするんでしょうけどね。
ところが、あいちゃんはそういう部分がない。元々娘役だから。
それでかな?今までの《ジャッキー》に比べると、『お色気』は少なめ。
でもその代わりに、役の年相応な部分が出ていて、
とってもキュートに映ったのですよ。
これは意外な発見でしたね~。

と言う訳で・・・

ホント、この作品は大好き!なんですよね。
次にいつ観られるか?なんて思ったら、何だか切なくなりますわ。
や、でも、いつかまた、きっと!
と思ったんで、記念のDVD-BOXは買いません。
(単にお金がないだけ、とも言えるが・・・)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月4日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« うっかり。 | トップページ | 掘り返し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっかり。 | トップページ | 掘り返し。 »