« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

あってた。

PLAYZONEのチケットが届きました~。
あー良かった。ちゃんと取れてた。
電話確認してたんですけどね、この時は家から全然繋がらなくて。
仕方ないから朝の通勤途中、駅のホームでケータイかけたんですよ。
ケータイっていちいち耳から話さないと数字押せないでしょ?
それでもたついてるうちに、再確認できないまま切れてたの(-_-;)
とりあえず届いたからいいさ。
私のPLAYZONE“千秋楽”は8月29日夜です(^_^)

そういや、トプステ休刊なんだってね~。
昨日じっくり読んでて初めて気づきました。遅っ。
ルクスタはがんばってくれよ~。せめてOZまでは(おいっ)
しかし、やっぱ日本じゃ演劇で儲けるの無理なのね。
TVタレントって呼ばれるより舞台人って方がステキだと思うんだけど。
・・・そう思ってるのは私だけか?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月29日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

観たいのだらけ。

昨日書こうと思ってたのに、忘れてました。
みほこちゃん(彩乃かなみ)のCDを買おうとしたら、品切れでした。
聴きたいよぉ~、みほこちゃんの「千の風になって」。
7月入ったら再入荷するそうですが・・・
すごいなー、そんなに売れてるのかー。
確かにいい曲&いい声だもんね。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さてさて。先程までBSでトニー賞やってました。
『この広い会場のどこかにヒガシと坂本さんいるんだー』
なんて思いつつ見ておりましたが(笑)
いやぁ、実に楽しいねっ。ウーピーおばちゃん最高\(^o^)/
・・・じゃなくて(笑)
オープニングの「ライオン・キング」で早くも泣きそうになりました。
こういうの弱いんだ。だから私は四季観に行かないんだよ。
行ったら抜け出せなくなって、今度こそ破産するもん。
・・・だから、そうじゃなくて(笑)

色んなミュージカルをちょこちょこっと再現してくれるのが良くって、
結構この“トニー賞中継”は楽しみにしてるんです。
ただ、放送されてるってのを知ったのが2年前だから・・・
かなり浅いですね、はい。
ヒュー・ジャックマンが司会してたのはいつのだっけ?
それを途中から見たような気が・・・そんで、それが最初。

今年の中でいっちばん感動したのは、「RENT」かな。
ま、あれは曲がかなり有名だからなー。「シーズンズ・オブ・ラブ」。
今度日本版も再演決まってますが・・・行きたいけど・・・うーむ。
それと、「グリース」もやってましたね。あれも日本版やるって話だ。
しかも斗真くんに屋良っちでしょ~。うわー見たい見たい。
でも・・・その前後にOZがあって、イノッチがあって、新宿コマがあるな。
無理だな。がんばってはみるけど、きっと無理でしょう(ToT)
その他は・・・あぁ、そういや、「南太平洋」はちょっと懐かしいかな。
“ちょっと”と言うのは、実際に観たことがないからです(^_^;)
でも、何でだろうねー。曲知ってるんだよねー。

今年の最優秀を獲得してた「イン・ザ・ハイツ」。
あのノリは日本版上演難しそうだなー、ヒップホップでラップ調だし。
へぇ~、こういう作品もミュージカルなんだ、って驚きましたね。
それから、「クライ・ベイビー」だっけ?囚人いっぱい出てくるやつ。
あれなんか坂本さんやりそうな舞台だなー、とか思ってしまいました。
もっとも、今までのとキャラかぶりそうだからな・・・。
囚人服に黒ジャケットなんて、ASUオープニングと一緒だし(^^ゞ
ま、どちらも一部分しか観てないんで、何とも言えませんが。
あとは、噂に聞いてた「ザナドゥ」ですね。何だろあのチープ感は(笑)
すごいんだけど、マッチョ系の兄ちゃんの短パン姿が忘れられない(^_^;)
そんでもって、アンサンブルがオリンポスの神々って・・・妙だわ。
でも、クセになりそうです(^_^)

プレゼンターとしてライザ・ミネリさんが登場した時、
心の中で『わー、坂本さん行って良かったねー』って思った(^_^)
『その人の昔の旦那さんを今度再々演でやるんだよ!?』なんてね。
しかし・・・ヒガシと坂本さんはどの席から見てたんだろ。
4階まであるらしいからねぇ、ラジオシティって\(◎o◎)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月28日(土)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

聴きごたえあり。

本日は星組の「スカーレット・ピンパーネル」を観劇♪

いやー・・・すんごいですよ。
歌がね、ほんとに迫力ありすぎなんですよ。
今回の作品はダンスシーンがあまりないんで、歌メインと言えるかも。
ただ、ねぇ、結構“歌い上げ系”ばかりなんでねぇ、
楽日まで大丈夫か?と心配になりますね。
レベルメーター振り切ってますよ!?的な感じなので(^^ゞ
特にチエちゃん(柚希礼音)。声デカっ(笑)
群衆コーラスの更に上を行く音量でしたわ。
とうこちゃん(安蘭けい)もあすかちゃん(遠野あすか)もやっぱ上手いねっ。
両者とも情感こもってて、実にイイんだわ。
歌いきった後の余韻というか反響というか、それも良かったな。
第1場からいきなり長~いソロを聴かせてくれるとうこちゃんが素敵。
そして、あすかちゃんも綺麗な声を響かせてくれてます。
・・・しかし、今回のは歌難しそうだ・・・
ネバーセイと似てるのもあったけど、全体的に音階が何か複雑。
でも皆さん歌いこなしちゃうのね。さすがだなー。

ストーリー展開も、冒険活劇風だったり三角関係だったりで。
かなりハラハラドキドキって感じで観ていられました。
そういや昔「紅はこべ」ってタイトルでやってたんだよね。
同じ題材だと聞いてますが、中身はどうなんだろ?
タカラヅカにとってフランス革命は「ベルばら」でお馴染みですが、
時代背景はアレより後の話なんですねー。
そっか、ベルばらでおしまいじゃないんだフランス革命・・・(-_-;)
そういう意味でもなかなか興味深いものがありますな。
って、ま、これ以上は書けません。ネタバレ避けた方がいいんで。
今回も2階からの観劇、しかもまたまた予習ゼロだったんですが、
それが功を奏したのかなって観劇後に思えるような展開なんです。
これから観る方は、できればプログラムも見ないで行くといいかも!?

しっかし、とうこちゃんは硬軟どっちも自由自在だね~。
芝居の中で色んな“顔”を演じてるんですが、
渋かったり、軽かったり、変だったり(笑)
今日は相当笑わせてもらいましたよ~。
想像しちゃったもんね、『総スパンに総タイツ』(≧∇≦)゛
あとは、『痛いやんっ』ってのもあった・・・アドリブだよな(笑)

ってなワケで。
なかなか見ごたえあり、聴きごたえありなミュージカルでした\(^o^)/

・・・追伸。ルスクタ&トプステは無事入手(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月27日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

買おうと思ったら。

買えませんでした。
立ち寄った書店には、ボロいやつしか残ってませんでした。
えっと・・・ルクスタ?トプステ?どっちだっけ、載ってたの。
いいや、明日大劇場行くからさ、キャトルで買うさ。

しかし、えぇ顔してたなぁ坂本さん(*^_^*)
ミュージカルの楽譜が並んでる店だったらいくらでもいられる、
と言うコメントの付いたカットが、最高に好きだー。
ラジオシティ前の表情は、女性セブンよりも緊張してる感が(^^ゞ
・・・っと、感想はこの辺にしとくか。
何せ手元にないし、覚え切れてないし。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

J-Webの坂本さんギャラリーに<UP>の文字が。
あっれー?昨日もくっついてなかった?ってことは更新じゃないのか??
半信半疑で入ってみた。

・・・ん?昨日の続き!?
シェリーとキャリーって、誰なのよ(笑)
どこが変わってるのか分からなくて、思わず何度もクリックしてしまったぞ。
これじゃまるで間違い探しだってば(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月26日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

劇場で。

目撃談が結構出まくってますよ、坂本さん(^_^)
こないだは「ドラキュラ」にて、そして今度は月組さん!
いいな~、私も行きたかったな~。
ドラキュラ観たかったし、ミーマイもう一回観たかったし・・・
って、そっちかよ!と自分ツッコミ(笑)

や、でも「ミー&マイガール」は観て欲しいなって思ってたんでね、
それが本当になってて嬉しいですよ♪
確か唐沢さん主演のは観に行ったと聞いたんだけど、
さて、そちらと比べてどうだったんでしょうかねー。

ちょっと前にうたばん出た時も「エリザベート観た」って言ってたし、
いつだったか、花組公演で目撃されてたし。
もしかしたら翻訳モノ・一本モノだけなのかもしれないけど、
それでもいいんだ、観てくれてるってだけで嬉しいから。
大劇場内での目撃談がないってことは、まだ来たことない?
近辺までは来てたんだけどなー。ロケだもんなー。
ついでに観て帰るってワケにはいかないだろうなー。
一度でいいから、本拠地の雰囲気を味わってもらいたいもんです。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

舞台の本拠地と言えば、やっぱブロードウェイですかね。
見ましたよ~、女性セブン(^_^)
目にした瞬間、もうドッキドキしちゃったよぉ。
“アラフォー男二人”って・・・そっか・・・そうなるか(苦笑)
そんなお二人、ヒガシ&坂本さんでトニー賞『観劇』だそうで。
先輩と後輩って感じでも、兄と弟って感じでもなく、
ちゃんと並んで立ってるように思えるのは、坂本さんが成長したからか?
それともファンの欲目なのか!?
・・・いや、ヒガシがいつまでも若いのか(^_^;)

しっかし、えぇ写真だな~。
何が?って、ヒガシをケータイで撮ろうとしゃがんでる後ろ姿ですよ。
左手にケータイ、そして右手には何やら缶飲料らしきものが見えます。
これ見てイナバナナは「ビールか?」とつぶやきましたが、まさかね(^^ゞ
ラジオシティ・ミュージックホール前の坂本さんは若干緊張気味?
どっかのストリートで“チェケラッチョ”してる二人がカワイイっす。

明日あたり発売のルクスタ?トプステ?どっちかに載るんだよね。
はぁ~、楽しみだぁ~(*^_^*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月25日(水)・・・6拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

早帰り・・・できず。

今日は早帰りの日でした。
・・・って言うと、社員さんから、
「早く帰るんじゃなくて、定時退社!」
と言い返されちゃいますが(^_^;)
しかし、何故かそういう日に限って、色々と仕事が飛び込んでくるのだね。
休んでる先輩の代わりに、と急ぎの書類が回ってきたり、
夕方5時前になってから急ぎの仕事が入ってきたり、
2週間前には終わらせとかないと、という種類の仕事が、
な~んでか知らんが期日まであと1週間しかなかったり・・・
ホント、何でだろーな(>_<)

あまりの忙しさに、新人さんたち放ったらかしです(苦笑)
でも、エライね!放っといても何かやっててくれるんだもんね!
・・・すまんな、こんな先輩でm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ!今日のいいともまだ見てないや。
えーっと巻き戻して・・・おほほ、やっぱお花きてますね♪
それはそうと、「愛と青春の宝塚」どうしよっかなー。見たいなー。
タカラヅカOGだけじゃなくて、アツヒロも出るしなー。うーむ。
っつか、その前にOZなんだけど(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月24日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

少しでも。

お~、坂本さんの誕生日まであと1ヶ月ですなぁ。

OZ初演以来、アンサンブルさまのブログをいくつか廻ってますが、
時々「坂本さんのことだよね?」って話題が出ます。
OZ再演とか再々演とかって話がなくても、出てました。
それ読んでると、坂本さんってホントに気さくな兄ちゃんでね。
いい仲間なんだろうなー、良いお付き合いが続いてるんだなー、
そりゃ結束力も固まるわなー、なんて思いますね(^_^)

秋もまた素晴らしい舞台を魅せて頂けそうです☆

とは言ってもまだチケットFC枠申し込み出ず・・・いつ頃ですかね?
今なら大丈夫だよ!2回分くらいは貯まったよ!今のうちだけど。
・・・まぁ、待ってる間に、トニコン話でも(^^ゞ

はいはい、月刊誌買い込んでしまいましたよー。
もう、少しでも載ってれば即買い。どんなに小さくても。
結局KindaiとMyojoとポポロと月刊テレビジョンの4冊入手です。
Kindaiが4ページと一番多く載せてくれてました。
けど、イノッチのソロ曲が「急げ若者」って書いてある(^_^;)残念。
ポポロは1ページですが、坂本さんの背中を撮ったカットがお気に入り♪
構成も文章も写真も、と詰め込んだ感がありますが、楽しめます。
Myojoと月テレはほんっとに小さいんだけど・・・迷わず買っちゃった。
だって坂本さんがいるんだもん(当然だよ)

雑誌はこれでおしまいかなー。
あとは会報か。・・・えっと、まだだったよね?

本日ガコイコは録画にて、またいずれ見る日が来るかと(^_^;)
漏れ聞いた話だとびみょ~なコーナーもあるらしいんで、
こりゃ早送りコースかな・・・(-_-;)

******************************

おっと!明日もビデオ予約しとかなきゃ!
いいともにリカちゃん出るって\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月23日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

思い込み(^_^;)

ウチのお母上は、思い込んだらそのまんま突き進むタイプ。

「リモコンのCSボタン、押したことないの?」って、
某二人組が言ってるCMあるよね。
あれ見てお母さん、手にしたリモコンをガン見。
「えー?しーえす??そんなん、どこに付いてる???」
・・・ウチのリモコンにはそんなもん付いてません。
付いてるのが当然なように言ってるCMが悪いのか、
それとも付いてないリモコンしか持ってないウチが悪いのか(笑)

ペンのキャップが上手く閉まらなくて、悪戦苦闘。
「おかしいなぁ・・・何でやろ(-"-#)」
と、しまいには怒り出す始末。
私が、「もう壊れてるんやからしょうがないで」と言うと、
「壊れてるんかなぁ。おかしいなぁ。何で閉まらへんのやろ」
と、更に不機嫌に。
や、だから、壊れてるから閉まらないんだってば。

こういう時は、聞き流すに限る(苦笑)

さてと、明日のガコイコはどんなかなー?
予告通りなら社交ダンス企画なんだけど・・・どうだろ。
とりあえず忘れずに録画しておこう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月22日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

おかしいなぁ・・・。

こんな時間になってから咳が復活してきてしまった。
何でだよ・・・昨日は大丈夫だったから病院行かなかったのに。
今日だって午前中までは何ともなかったんだよ、ホント。
なのに、今頃になって咳が止まんねぇ(-o-;)
明日は出るんじゃないぞー、咳。
じゃないと、また・・・仕事する気が失せるじゃないかー。

さてと、もうちょっと頑張るかな、昨日の続き。
・・・今日ネタ無いし。

あ、そうそう。
今度は『タウン情報まつやま』とかって雑誌に載ってるみたいですよ。
目次には“20th Century”とあったけど、多分サカナガだよな。
きっとトニコン前に2人でキャンペーンした、その一環でしょう。
Amazonで申し込もうと思ったんだけど、何故か最新刊が5月発売。
取り扱いがズレてるのか?だとしたら、1ヶ月待たなきゃダメ??
待ち切れないかも・・・じゃ、直で申し込みするか、また(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月21日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

休みに頑張って。

依然B’z曲をBGMにしてブログ書いておりますが。
・・・あ、違った。BGMじゃなくて、DVD流してるんだわ。
まぁ結局同じことですがね。

そういや、このところCMで「サンダーバード」流れてますよね。
V6のじゃなくてオリジナルの、本家本元。
チャッチャカチャ~、チャカチャッチャ、チャッチャカチャッチャカチャ~、
ってヤツ(・・・伝わらないと思うぞ、これでは)
あれ聞く度に、映画見たいなもう一回、って思うんだよねー。
Vさんが日本語吹き替えした映画版。
確かDVDかビデオを買ったはずなんだけど・・・
これが、探してもまったく見つからず(-_-;)
無いと余計に見たくなるってもんよ。うー、どこだ~。

今日はな~んにも予定がなく、このまま寝てしまおうか、とも思いましたが、
何とか起き上がって、ちょこっと頑張ってました。

本館の方、改装したかったんだよねー。
やっとこさ、やっと重い腰を上げた、って感じであります。
変えると言っても、ますます個人的趣味に走る予定でね、
人に読んでもらおうって言うよりは、アーカイブス的な方向で行こうかと。
つまりは・・・『管理人しか楽しめないサイト』になりそうです。
・・・って、これまでもそうでしたね。すいませんm(__)m
でも、過去に書き殴ってた感想文全部入力したい。
要はノートにせっせと書いてた“アナログ”記録を“デジタル”化したいワケね。
そんでもって、自分だけ楽しめればいいじゃーん♪みたいな(^^ゞ

これまではジャニーズとタカラヅカを別々に管理してたから、
それぞれの“年代”が一致してなかったんですよ。
どのトップさんの時に、ジャニーズではどんな舞台観に行ってたのか、
私がどのグループにハマってたか、完全に分離しちゃってて。
で、それを自分の中でくっつけたいなー、ってずっと思ってたんですね。
とは言え、本格的に観劇し始めてから20年にもなりますし、
そう簡単にはできあがりませんのよ。
何とかリスト作り直しだけはできた。タイトル並べただけですけどね。
アップするまでに至らず・・・さて、いつになるやら (-o-\)
ま、読者は私だもんな、何年かかってもいいから、頑張るぞー。

それにしても最近ほとんど手書きしてないなぁ、文字書いてないなぁ。
仕事でもPCばかり触ってるし。どうなんでしょうねぇ、こんな生活。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月20日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

探偵20年。

ただいま「探偵ナイトスクープ」を見ております。
何と番組20周年っつうことで、特番ですよ。
“グランドアカデミー大賞”と銘打って、過去の名VTR流しまくりです。
いやぁ~、夜中だと言うのに大爆笑!ヾ(≧∇≦)ノ
そんでもって懐かしくてねぇ。やっぱ名作だらけだわ。

久々に『駅前の音程ヘロヘロな信号機のメロディー』聴けたし。
・・・もう無いんだろうな、さすがにアレは。

『運命のマネキンを一目で見つけ出した女性』にも会えたし。
・・・あれから1年で“破局”したらしいですが(^^ゞ

そして超迷作!『爆発卵』は何度見てもバカバカしいし。
・・・あの兄ちゃん、今は何やってるんでしょうね(^_^)

うわ!アンディ・フグ選手だ!懐かしいよぉ。
・・・亡くなってもう何年になるんでしょうか。

うわわ、アニマル(元)選手だ!これまた懐かしいな~。
・・・そっか、当時はまだ阪急ブレーブスあったんだねぇ。

あはは~、林先生の偉業を一挙公開だぞ♪
・・・出た!母乳プリン!革靴煮込み!巨大シジミも懐かしいや。

てな感じで見てます。
えっと、実はただいま24時半過ぎたんですが、番組まだまだ続いてます。
アレはないのかな?アホ・バカ分布図は。
その他にも見たいのあるし、今度DVD借りてこようかなー。

あ、そうそう。
この番組の収録会場がですね、グランキューブ大阪なんですのよ。
こないだトニコンやったトコですよぉ。
改めて・・・結構広い会場やったんやなー、と思うわ。
なので、客席が映るたびに、
「トニセンからはこんな風に見えてたんだな~」
って思い出してます(^o^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月19日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

お取り寄せ!?

暑~ぃよぉ~・・・しんどいよぉ~。
相変わらず、咳が止まらんのですが。

帰宅したら、大きな封筒が届いてました。
中身は・・・「S-style」っていう雑誌です。
えへへ、取り寄せちゃった♪
これ、仙台のタウン誌なんですよねー。
何でかっつうと、坂本さん長野さんインタビュー載ってるから(^_^)
・・・1ページだけです。
ですけど、坂本さんだったらいくら払っても惜しくないのだ。

大きな写真が一枚。
壁に背中をもたれさせてる長野さんと、壁に手を付いてる坂本さん。
珍しくキツめの視線を投げてきてるナガノさまと比べると、
ちょこっと顔が丸い感じの坂本さんは幾分柔らかい印象が。
普段と逆イメージかな?うん、なかなか良い良い。
はい、これだけで500円ほど払ってます。
雑誌代に送料に振込料、ぜーんぶ込みでね。
でーもー、いいんだ。坂本さんだもん。
我ながら金銭感覚おかしいぞ?とは思いますがね(^^ゞ

ま、雑誌自体も面白そうだし、いいかな。
行ったことのない仙台を想像しつつ、他ページを読みたいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Vシュラン、本日は箱根ランチ特集でございます。
でもそれよりさぁ、ワイン風呂の方がインパクト大だった(笑)
あのワインの使い方はアレで合ってるんですかね(^_^;)
そして、せっかくのお風呂ロケなのに坂本さんじゃないのは残念なり。
健ちゃんでも良かったのになー。鍛えまくってるって言うし。
剛つんにはこーゆーロケのイメージない、かも。

・・・って、だからロケ参加組に対しての感想書けよ私(^^ゞ

すいません、あんまり気合入れて見てなかったので、
感想出ませんm(__)m
だって、暑すぎるんだもん(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月18日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

実はまだなんです。

「9係」、今日で最終回・・・なんですが、まだ見てません。
何か、微妙にその時間TV見られそうになくて、録画任せ。
そんでさっき、さぁ見てしまおうか、と思ったら、
イナバナナに先を越されました。

ただいま、部屋中に稲葉さんの歌声が響き渡っております(^_^;)

今日発売なのね、B’zのアルバム。
そういや阪急梅田駅の3階でガンガン流れまくってたわ。
ま、しばらくはこ~んな感じかなー。

******************************

ここんとこ書いてなかったんですが、実は・・・
まだ、風邪は治ってないです(-_-;)
とにかく咳が止まらないの!もう、しんどーい(>_<)
そろそろ10日ほど経ってるか?いつまで続くのやら。
蒸し暑くて汗ダラダラ流しながら、ゲホゲホ咳き込んでウ~ウ~唸ってる。
咳を抑えようと我慢してはいるんだけど、こみ上げてくるものには勝てず。
ホント、まいったなぁ。この時期に風邪引くもんじゃないねっ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月17日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

いつの間に?

久々に気合入れて、録画しましたよガコイコ。
ま、どうせオンエアには帰れないしな~、ってなもんで。
帰宅してすぐ、ちょこっとだけ巻き戻して見ました。

・・・いつの間にそんなことになってたんですか?

去年の給食メニュー企画がチャリティーに関わってた、らしい。
ほぉ~、そうかぁ・・・へぇぇぇぇ~。
考えてみれば、売上金は発生してるわね。
それをどうするか、なんて気にも留めてなかったわ。
何か、役立ててくれたというのは嬉しい話ですね。

もっと見たかったんだけど、22時帰宅だったんでねぇ、
それ以外を見てる時間はあまりなかったんだけど・・・
でも、もうちょっと!と更に巻き戻し。

・・・「アスリートには向いてない」と言われてる坂本さんがいた(^^ゞ
それって本番に弱いってことかしら?緊張で失敗するタイプか。
昔、フレパに出てダーツでタワシ当てたのを思い出したよ(笑)

そっからしばらく見てましたが、やたら楽しくって♪
ホームラン打って大はしゃぎの坂本さんがすんごくカッコ良くてさ。
ひろしとの絡みも多くて嬉しい嬉しい。
いやぁ、録画しといて良かったなー!って思ったよ。
な~んか、今日の放送、もしかして結構マジメに面白い?
ならば今早送りでサラ~っと見ちゃったらもったいないのか!?
ってことで、これ以上見るのは止めました(^_^;)
休みの日にじっくり見るぞー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月16日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

キャベツ。

「宿題くん」見てたら、懐かしいケーキが紹介されてました。
キャベツをイメージしたケーキなんですが・・・
お店の名が、“アゼリア”って言いましてね。
いやぁ、何とも懐かしいなぁ~、って思ったのよ。

でも、店の所在地が香川県ってテロップが・・・?
私が知ってる“アゼリア”は、兵庫県なんですが。
兵庫県の、阪急沿線だったんですが。
・・・まさか、移転しちゃったんだろうか?
もう15年以上前だもんなー、よく買ってた頃って。
私もあれから引っ越しちゃったりしたし、なぁ。
番組に出ていたキャベツみたいなケーキとか、
ニンジンめいっぱい使ったケーキとか、
口の中で山芋に戻ってくみたいな食感のケーキとか、
いーっぱい食べたなぁ~(^_^)

で、今は、まだあるんでしょうかね?
今度調べてみようか。

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>花音さま。

お元気ですか?
返事は頂いたコメントの下にくっ付けましたので、どうぞよろしく(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月15日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

手品とライブ。

すいません、タイトルまったく思いつかず(-_-;)
ま、今日のブログはそんな内容です(笑)

まずは「Channel-a」から。

サカナガ剛つん企画(?)最終回、いよいよ「てじな~にゃ!」です(^_^)
・・・うゎん、何あれ、カワイイじゃないか♪
剛つんは「可愛くない」と斬り捨ててましたが、そんなことは無いぞ。
だって、「てじな~にゃ」は身体の両横で猫の手やるもんなのに、
坂本さんってば両手右寄せでにゃんこポーズなんだもん。
何なんだよあのカワイイ36歳はよぉ。
とか言って、剛つんもカワイイじゃないか~(^_^)
そっかそっか、ハトは苦手か~、はっはっは。
「うわぁ~」って、何で坂本さんの服で手を拭うかな(笑)
もっともファンとしては、その密着ぶりがたまらなく萌えるのであるが(^o^)
坂本さんが「拭くなよっ(^_^#)」って苦笑気味なのも良かったなー。
あとはねぇ、風船を膨らませて結わえる動作が・・・何か、イイ♪
何故だか相当数リピってしまったくらい、イイ♪と思ってしまったさ。
どのへんが?って思うんだけど・・・手?指??口元か???
風船をクルンと回して結わえたのも、どうも私のツボにはまったらしい(^_^;)
博は・・・浮かんだミニテーブルをゴン!と着地させてたね。
しかもあまり浮いてないし動いてないし(^^ゞ
ま、その、ある意味“雑”なところが彼らしいな~って思えて、良し良し。

******************************

そんでもって、「少クラプレミアム」。

トニコンだぁ~!お久しぶりですぅ♪な感じですね。
カメラの角度が、私が入った時のとは違ったんですよ。
だからものっすごーく新鮮だったわ。あの方向からは見たことない。
そして、やっぱりイイ曲ですなぁ「Shelter」は。
10年経ってますか?初めて聴いてから。そうですか。
一時期“封印”してました。当時のJr.が歌ってた頃あたり。
当時の、って・・・あれれ、今は誰も歌ってない?戻ってきたのか!?
でも、やっぱ坂本さんの声で聴くとものっすごーく盛り上がるんだもんなー。
DVD化決定してるけど、それ以外にも映像がGetできたのが嬉しいよ。
・・・って、あれ?ソロ映像は坂本さんだけでしたね(^^ゞ
博のは静止画だから・・・イノッチはなかったし・・・。
「BRAZING AGE」でおしまいだったけど、そこも坂本さんメイン映像で、
やった!坂本さん歌ってるとこだ!って、テンション上がっちゃって・・・
イノナガFANの皆さまには申し訳ないんですが。

いつ発売なんですかね?DVD。
・・・あ、でも、もう少し後のほうがいいかなー。
多分もうすぐOZ申し込み来ると思うから。
カブると本当に財政破綻します(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月14日(土)・・・7拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (2)

男性ばかりの。

「第17捕虜収容所」観て参りましたぞ。

開幕後の暗転→轟音に一瞬「ノー・マンズ・ランド」を思い出したけど、
すぐに、いや違うな、と考え直し。
音が“本物”じゃなかったんですもの。
・・・んー、違うな。何て言うのかな、サウンド?音楽??
砲弾の爆発音をドラムで表現してるっぽい感じなの。
観終わって思ったことも、同様。
つまりこの舞台、『戦争』はシチュエーションに過ぎない、と。
表現したいのはそこじゃなくて(いや、無くは無いけど)
群集心理とか、密室劇とか、仲間とか裏切りとか・・・
そういう、人と人とのかけ引きを見せられた、って感じですね。

それにしても、健ちゃんは・・・
またまた、イメージに無いキャラクターを演じてくれましたねぇ。

健ちゃん演じる《セフトン》の、良く言えばクールな部分。
可愛げなどまったく見られないワケで、そこには普段の彼が存在しない。
収容所の中で上手に立ち回り、要領よく物資を手に入れては来るけど、
媚を売ったり、裏表を作ったり、ましてや仲間を売ったりなどしないで・・・
ってところが、今まで以上に“硬派”だったなー、と思ってね。
強いて言えば・・・岡田クンがやりそうな役だな~(^_^;)

そんで、芝居ラストの投げキッスが、またカッコいいんだ。
コンサートで見るのとはぜーんぜん違いますよ!?
あの時は「きゃ~、カワイイ♪」ですけど、今回のは凄いわ。
キザっつうか、スマートっつうか、いや~ん照れるわぁ(*^_^*)

・・・あ、舞台そのものの感想もちゃんと書かなくちゃね(^^)

最近恒例になりつつある“幕間休憩なし”パターンでしたが、
これまた慣れてきたのか、途中で疲れることなく観られました。
正直、今日は心配だったんだよねー。何せ風邪っぴきなもんで。
でも大丈夫だった。っつか、見入ってしまったわ。
多分、観ながらいろいろと考えてるからなんだろうなー。
いわゆる『この中に犯人がいます!さぁ誰だ!?』的な話だもん。
・・・とは言え、中盤で結構ハッキリと決定的瞬間を見せますが(^^ゞ
あれは、原作がそうなのか?もっと緊迫感あっても良かったかなぁ。
スパイが潜んでるんだから、みんなもっと疑心暗鬼になろうよ。
ってなコトは、ちょっと思いましたが(^_^;)
ただ、そうして本当のスパイが判明した後の“構図”が結構イイんだ。
《セフトン》と、その《スパイ》と、2人が対峙しているような“絵”。
実際その時にはまだ睨み合いとかにはなってないんだけど、
2人の距離の真ん中で何も知らずにいる仲間達からは、
何となく浮き上がって見えてきたんだよね。
や、なかなか面白かったわ。

舞台そのものは、超感動した!とか、泣けた!とか、
そんな感じではなかったんだけど、でも、良かったですよ(^_^)

・・・ちなみに、観劇中なめたノド飴は、4個(苦笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さてさて、舞台観劇となれば楽しみは他にもあり。
これから上演される作品のフライヤーですよね♪
今回もありましたよ~、収穫収穫\(^o^)/

「第17捕虜収容所」・・・って、今日観たヤツですが。
「宝塚BOYS」・・・思わず持って帰ってしまった(^_^;)
「アプローズ」・・・うわーぃ、かしげ(貴城けい)るいるい(紫城るい)だ♪

そして、これを待ってました!

「昭和島ウォーカー」・・・イノッチ主演舞台ですね。
紙、薄いです。裏、白いです。サイズが横1cmほど小さめです。
ですが、デザインはなかなかよろしい。イノッチいないけど。
そんでもって、コピーだけでもちょっと行きたくなってきた。
(↑ちょっと、って何だよ)

そしてそして、本命!!

「ボーイフロムオズ」・・・再々演だぞー!
こちらも裏は真っ白ですが、用紙はなぜか分厚くしっかり。
んで、キャストの舞台写真入り!うふふ~(^_^)
この《ピーター》は、香港の場面ですかね?
スーツ着てて、ネクタイ締めてたのって、そこくらいしかないし。
あぁ、また心がOZ色に戻ってきたな~(*^_^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さ、今日も早寝しないと。
今夜の「Channel-a」は、4時10分からだと言う話だし(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月13日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

何個舐めた?

いよいよ明日が健ちゃん舞台観る日です。
・・・うーむ、咳が出だしたぞー。
声が出るようになってきたのはいいんだけどな、
代わりに喉のイガイガかさかさムズムズが増してきたよ。

今日1日で何個のど飴舐めたんだろう?
っつーか、口の中に飴が入ってない時が無かったと言う(笑)
いや、でもそれで結構誤魔化せてたからね!
明日もこの調子で乗り切る!

舞台観ながら、手にはのど飴握りしめて、か・・・。
それもどーだか(^^ゞ

あぁ、そうだ、風邪薬は飲まない方がいいかもなぁ。
飲んで、芝居中に寝ちゃったらサイアクだもんなぁ。
でも飲まなきゃ治り遅くなるしなぁ。
あー、何でこの時期に風邪引くのよ、私(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月12日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今日もまだ。

昨日よりはだいぶ声が出るようになりましたが、
それでもかなりキツい(>_<)
頑張って新人さんに説明してたら、何かクラクラしてきて、
でも、そうとは悟られないように誤魔化したりして・・・
「これ1件終わったら休憩入れるからね~」
とか何とか言っちゃって(^^ゞ

・・・風邪薬飲んだからかなぁ・・・。

ちゃんと夏風邪用のを買って飲めばよかったんだろうけど、
わざわざ買うのもなぁ、と思って普通のを飲んだのね。
そしたら、冬以上に頭もわもわポッポしてます(苦笑)

・・・あ、Vシュラン見てないや・・・。

で、私パターンとしてヤバいな~、と思ってるのが、
風邪の治りかけ時には咳が結構出てしまうこと。
これ、ホントまずいんですよ!
だって土曜日には健ちゃんの舞台なんだからぁ。

・・・色んなノド飴、買い込んでおくかな(^_^;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月11日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

声が出ません。

いやーん、まったく声が出ないんですけど(泣)
今日一日ほんっとに迷惑かけまくりですぅぅぅ。
新人さんの教育を、ちょこっと先輩の新人お二人にお任せ(^^ゞ
・・・案外、上手くやってくれるもんですね。
まったく、ありがたいことですm(__)m
っつか、嬉しくて涙が出るよねっ。
この短期間でよくぞここまで育ってくれたねぇ、なんて(^_^)

しかし。

帰り、傘を持って出るのを忘れてしまいまして。
家に電話して・・・と思ったけど、そうだった、声出ないんだった(>_<)
出ないけど、濡れて帰ればまた風邪をひどくするだけだし・・・
えぇい、電話するぞ!
・・・案の定、「誰!?」と警戒されました(苦笑)

明日は治ってるかなぁ・・・(T_T)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

うっわー・・・また、えらい展開になってきたなぁ「9係」。
ま、今日の事件設定も重~くてやり切れないものがあるけど、
ラストがアレでしょ・・・そんで次週があぁなって・・・むー。
ドラマの中とは言え、イノッチの笑顔があまり見られないってのは、
やっぱ寂しいんだよねー。
このところ、いや今クールずーっと、しょぼ~んとしてる気がするのよ。
笑うと目が無くなる井ノ原さん。
と言うことは、今クールでは常に“瞳が見えてる”わけか(笑)

次のクールから始まる内野さん主演のも、何か気になる(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月10日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

夏風邪。

声が出ませんのよ(>_<)
とーってもヤバイんでございますのよ。
朝からカサカサ声で、それでも新人さん教育しなきゃ、で、
午後からひたすら喋りまくって・・・。
そりゃ出なくもなるわな、って感じですが。
冬の風邪だったら、温かくして寝るのがいいんだけど、
夏風邪でそれやったら、暑くて余計に苦しい (-o-\)
どーすりゃいいんだ。

なのに、久々21時まで残業やっちゃったよ。
疲れたよ。

ガコイコ録り忘れたし・・・。
ま、坂本さん担当じゃなかったみたいなんで、
いいとするか。

今日は内容ナシでさよなら~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月9日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

どれがいいかな~。

トニコンが載ってたアイドル3誌を見比べる。
・・・う~ん・・・何度見ても、1ページずつだねぇ(^^ゞ
1ページで、ぎゅ!っと小さい写真が詰め込まれてますわ。
いやいや、多くを欲しがってはいけません。
載せて頂けるだけでもありがたや。

どれが一番いいかな?と見た結果、
私の好みに沿ってるのは、POTATOかな、と。
そりゃもう、小さいですよ。スペースは一番小さい。
だって、下に雑誌広告入れられてるんだもん。
それでも、好きな構成だからイイな、って思うのよ。
小技が効いてるっていうの?視点がイイとこ突いてる。
背番号ショットを集めてるのもイイんだよな。
中でもイノッチの後付け、3「2」がモロわかりなのが、ナイスです~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

どうも風邪引いちゃったみたい。鼻が詰まってきた・・・(-_-;)
今朝、実は微熱があったんですよね、へへ。
ギリギリまで「休もうかな~」って思ってたんだ。
「新人さん二人で協力し合って、やってもらおうかな」
とまで思いつつ、結局出社したんですが・・・
行ったら新人さんのうち一人が家の都合で急遽お休みしてた(^^ゞ
いやぁ、危なかったよ。さすがに一人じゃヤバイっしょ。

そして、いよいよ・・・もう一人新人さんが入ってきます。
また教える日々が始まるのか(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月8日(日)・・・8拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

年・不相応。

すいません、本日は体調不良に付き、坂本さんonly文にさせて頂きます。
(いつものことか?)

今朝方の「Channel-a」。

1投目を外して悔しがる坂本さんの動きが何とも可愛らしく。
ガッツポーズ、じゃなくその握り締めた手を胸元でギュ!と。
その縮こまり具合がかわゆかったのさ。
そんで2投目。1投目でコツが掴めた、とは素晴らしい。
今度は上手くボールが曲がってピンを倒せた!
両手挙げて大喜びの坂本さん。
ヤッホー♪腹チラ&見せパン、頂きました~(^_^)
いつも言ってるけど、ウェスト細いよ貴方。

車内で被害妄想・・・な坂本さん。
踊りの覚えが一番悪いのは、などと聞かれて即、目付き悪くなり。
まったく、大人げないです(笑)

マヨネーズ芸(?)に「こーゆぅの好きなんだよね♪」な坂本さん。
その割には目標に届いてなかった感じが(^_^;)
・・・あ、そっか、するのが好きなのか。できるかどうかじゃなくて。

と、ここまででまたもや次週へ続く。
次回こそ「てじな~にゃ!」だぞー。

画面変わって、「蝶」PV撮影現場。
V5が一生懸命練習してる横をス~っと通り過ぎる坂本さん。
おぉ~(◎o◎) 黒いシャツ姿のカッコいいこと!
特に背中が、もう・・・男っぽくて大人でいいわぁ。
「俺、しないしない」と余裕ぶっこいてる風なんだけど、
それって本番に向けて体力温存作戦ですか?
「多分、これからするんです、僕」って言っちゃうとこがカワイイ。
そして・・・本番、見事にストップモーション(笑)
ははーん、これですかぁ、よく健ちゃんが言ってるアレは。
『踊ってる途中で急に止まるから心配になる』とかってやつね。
あそこまで固まられると、いっそ潔くって好感持てるね(^^)
しかし、開口一番「・・・何か?」「すいませんでしたー」と開き直り。
あんた、子供じゃないんだからさぁ(笑)

・・・てな感じで、どんどん年齢不詳になってく坂本さんなのであった。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

異常な睡魔と、のぼせ気味な頭と、喉の奥近くにできた口内炎と、
鼻の奥の違和感と、耳鳴りと、ちょこっと寒気と、頭痛と、
胃の辺りのムカムカと、ちょっとした音にビリビリする耳と、
何食べても美味しくない舌と、風呂入っただけで起こる動悸と・・・

って、寝たほうがいいっすね、もう。

| | コメント (0)

出せる・出せない。

普段使ってるカバンがボロっちくなってきました。
普段履いてる靴もボロっちくなってきました。
普段はめてる腕時計のバンドもボロっちくなってきました。
買いに出かけました。
・・・買って帰りませんでした。
だって、みーんな高いんだもーん(@_@;)
ここよりもっと安く売ってるトコがあるはずだ!と信じ。

帰りに本屋に立ち寄りました。
duet、POTATO、Winkupの3誌を買いました。
トニコン記事が載ってました。
って、雑誌だとホイホイ手が出るのね(^^ゞ

どうも最近、お金を出せる・出せない、の基準が変になってる。
本とか舞台とかコンサートグッズとかだと、
いわゆる『財布の紐が緩んでる』状態にすぐなっちゃう。
だけどそれ以外、例えば服とか靴とか化粧品とか、
挙句の果てには食事代でさえケチってしまう自分って・・・うーむ。
結局は、小銭をケチって大金バンバン出してるワケだが(-_-;)

ま、いいんだ、それでも。
それで好きな舞台観てるんだからさ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月6日(金)・・・7拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

最後に行くのは。

8月29日のようです。
・・・あ、PLAYZONEです。
今朝、電車待ちの間にケータイから確認したら、
何かそんなアナウンスを聞けました。
・・・何か、ってのはですね、
二度聞きしようとしたら、ちょこっともたつきまして、
気づいたら切れてたので(-_-;)
こうなると仕方がない、後は早くチケット来~い!
と、祈るのみ。

あぁ、そういや8月29日ってば金曜日じゃん。
ウチら派遣って、大体8月末で業務終了する人多いんだっけ。
あー、じゃあ、送別会あったら行けませんなぁ。
・・・あれ?同じようなコトが前にもあったような。
おぉ!去年の年末がそうだったよ。
忘年会すっ飛ばして坂本さん舞台観に行ったんだっけ。
しかも、早退してまで(^^ゞ

PLAYZONEは、梅芸ですか。
フェスHだったら歩いて5分もかからないのに。残念。
梅芸・・・ウチの会社からだと、徒歩しか行く手段がないなぁ。
真夏に徒歩30分か。考えただけでも暑い(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月5日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

メールブロックが。

今日のVシュランは『和風スウィーツ』でした。
・・・って、備忘録かよ(^^ゞ
いやー、だって今日は坂本さんいなかったんだもーん。
あ、でもアレは良かったな、博の“My箸”は。
スウィーツ用の箸が「動く」ところを見られたわけですから。
ほ~、なるほど~、そうやって使うのか~。
実に面白い造りをしてますなぁ。

博が「みんなMy箸持ってるでしょ?」って言った時、
ボソッと「普通は持ってないでしょ・・・」と呟いた井ノ原さん(^_^;)
何だか素な感じでカワイかったよ~。

しかし、最近じゃ和風スウィーツでもチーズとかバンバン使うのね。
チーズ苦手な私としては、遠慮したいところですが。

今日紹介された中で味わったことがあるのは、最初の店だけ。
京都の「都路里」に行った事があるんでね~。
その時は初詣シーズンを越えたくらいの時期に行ったんで、
まったく並ばずに座れたんだっけ・・・。
あそこは抹茶だけでなく、ほうじ茶系もお薦めです♪
ほうじ茶で炊いた御飯も食べた事がありますが、香ばしくて美味でした。
中でも私が特に好きなのは、ほうじ茶カステラだよーん。
番組に出ていたほうじ茶ゼリーも、美味しかったな~。
また行きたくなりましたわ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

J-Webの坂本さんイラストが更新されていたので、即DL。
今回のはタイトルが“バレー”。
あー、今やってる最中だもんねー、今度の絵はどんな感じなんだろ?
などと思いつつ開いてみると・・・

登場したイラストは、淡い青色で。

・・・み、見えない(>_<)
メールブロックが邪魔していて、肝心のイラストが見えないっ。
しかも私のケータイってば画面小さいから、余計に見えないっ。
・・・あ、メールブロック外せばいいのか(^^;)
って感じでペリッと剥がして、見てみました。

うゎーん、イイ感じだぁー(*^_^*)
普段の色合いと全然違うのは、何か心境の変化でも?
もしくは、“バレーボール”=“青春時代”、とか(深読みしすぎ?)
もっとも、最初見た時は一瞬ピクトさんかと思ったけど(笑)
(注・ピクトさんとは、例えば非常口の表示にいる、走っている人の絵です)
シンプルなんだけど、人にもボールにもちゃんと動きが出ているのよね。
あぁ、画面が小さいのがとっても残念だよぉ・・・。
っつか、雑誌サイズくらいに拡大したのが見たいぞ~。
坂本さん、無くしたスケブを早く見つけるんだ!頼むm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月4日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

クラクラ~(*^_^*)

毎度毎度おなじみのTV雑誌あれこれ、
今週はドサッと出てたんで総買いした訳ですが。

TV Stationの坂本さんが・・・カッコよくって♪

連載の方もいいんですが、トニコン写真が抜群に良い!
あのー、あれ、何ですかね?ドライアイス?
ライフルみたいなのでスモーク撒き散らしてましたよね。
あれ!あの時の写真が載ってるの!!
いや、もう、めっちゃカッコ良くって・・・
あの写真、どうにかしてケータイ待ち受けにしようと思って、
頑張って写メってるんですが・・・
Myケータイが古いのであまり上手く撮れず(-_-;)

それに、ジャニショやライブ会場で売ってた構図じゃない、
今までになかったカットがチラホラあるのが嬉しい。
年齢背番号(ただしイノッチですが)、博のキラキラセット(?)、
アキバ系ダンス(若干坂本さん出遅れてる感あり)、etc.・・・
とまぁ、色んなカットを眺めつつ思ったのは、

「そっか!これから発売される雑誌は要チェックだね!」

いや~、今月はアイドル誌とかぜーんぶ買わなきゃダメかもよ。
(↑載る事を前提として書いてます・・・あはは)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月3日(火)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

意図的に?

ガコイコ録画しないで出勤しちゃったんだけど。
まぁ、その時間には帰れるかな~、なんて思って。
・・・ところが、残業しちゃいました(^_^;)
でも、何だか悔しくないあたり、どうなの!?って感じですが。

これで今日終わるのはあまりにも寂しいんで、
日曜深夜(っつうか月曜早朝)の「Channel-a」を見てました。

んふふ、何度見てもキマっててカッコいいなぁ坂本さん。
ビリヤードって、キューを構える時の姿がめちゃめちゃイイよね!
真剣な眼差し、低い構え、キューを支える指の形・・・(*^_^*)
加えて、あんなに大喜びされちゃあ、たまりませんわ♪
1段クリア時の“親指立て”ポーズもイイし、
3段+コップ有クリア時のガッツポーズもス・テ・キ♪

何気に悪魔なナガノさまも堪能できたし(笑)
そんな二人と剛つんの組み合わせも、何か新鮮だったしね。

てなワケで、次週を待て!ですね。

| | コメント (0)

実は。

クルグル本、土曜日に入手済みでした(^^ゞ
ま、タカラヅカとかChannel-aとかあったんでね、
何か後回しになっちゃいましたが。

・・・分厚い本ですなぁ(苦笑)

「イノなき」も太かった。そして、全ページに渡って楽しめた。
今度の「クル日もグルメ」は・・・やっぱり、楽しい♪
細かく配慮されてるのが伝わりますね。
色合いだとか、イラストの入り方だとか、写真の大きさだとか、
上手く構成されてて、すごいなー、って思います。
何より嬉しいのは、ある程度メニューを分けて整理されてる点。
おかげで、肉&ラーメン編と分けられた章に、
固まって坂本さんの名前が出まくってる気がする(笑)
ホント、どんだけ連れ回されてんだよ~、って感じですな。

もっとも、あまりの分厚さにまだ全部読めてないんですが(^_^;)
これからゆっくり見て行きますわ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

放送ありましたね!Channel-a♪
はぁ、やれやれ、だよ~。まったくもう。
おかげで連日の“二度寝”です(-_-;)
でも、夜中起き出しても、坂本さんの顔を見たら機嫌が良くなる私(笑)
何でもいいんですよ、結果オーライなんですよ。
っつうか、録り逃さなくてホッとしたぁ (-o-)

・・・で、結局6人じゃなくて、坂本・長野・森田組だったのね。
あ、そっか、先週のコメント撮りメンバーだったのか。

つかみの部分が結構長くて、言ってみれば今週はビリヤードのみ。
あとのボウリング、イリュージョンは次週廻しとな。引っ張るなぁ。
いつもは本番に弱い(苦笑)坂本さんですが、
今回は一発勝負でバッチリ!決めてくれちゃって、
もー、夜中だってのに拍手しそうになったわよ(^_^)

次週の『完結編』も頑張って録るぞ~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月1日(日)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ない!?

ちょっと・・・何故なのよ~(-"-)
昨夜、と言うか今朝ですか、あるはずだったChannel-a。
頑張って起きたのに、ニュースやってるんだよぉ!
ちゃんとTV局HP見たよ!?ちゃんと時間載ってたよ!?
なのに・・・こらーっ<`ヘ´>

今日はどうなの?どうなのよ??
新聞見たらまた載ってますわよ?
載ってるけど、またまた今日もバレーボール延長だよ?
ってことは・・・やるのか?やらないのか??

ちくしょー。また起きて確認しないといけないじゃないかー(-_-;)
いいわよ、V6のためならやってやるわよ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

そして、昨日後回しにしたタカラヅカ感想ですが。

お芝居「愛と死のアラビア」が終わって即思ったのが・・・
正直なところ・・・あれ?何か足りなくない??と思った(苦笑)
「JAZZYな妖精たち」の東京公演を観た後と同じかも。
ラストもう少し何かあったような気がするんだけど!?的な印象でした。
や、まぁ、私も予習せずに観たからね。
元々こういう話なんだよね、と自分に言い聞かせてパンフを見たら、
あれれ?ラスト近くにこのキャラクター出てきたかぃ?
もしかしてカットされてたりして・・・
いや、そこがカットされていたとしてもだね、明らかにラスト足りねぇ。
隣に座ってた知らない人も呟いてました。
「・・・これで終わりなの?変なトコで幕下りてきたと思ったけど」

ま、そんな感じでした(どんなのだよ^_^;)

ホント、惜しいんだよなー。
まとぶん(真飛聖)は歌も芝居もダンスも安定感があるし、
初トップとは思えないほど堂々としていて良かったんだけどなぁ。
月→花へ組替えしちゃったゆーひさん(大空祐飛)も貫禄ついて、
彼女がメインの場面もしっかりしていて良かったのになぁ。
もっとも、あやねちゃん(桜乃彩音)との関係については、
どうも・・・あまり良くないかな。取って付けたような感じ。
何でだろ?パンフに原作翻訳者さんのコメントが載っていて、
それ読んだ限りではかなりワクワクさせる舞台になりそうなのに、
どうしてだか、現物がそんな話になってないんだわ。
何か事情でもありましたか?谷先生。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その分(?)ショー「Red Hot Sea」がめちゃめちゃ良い!好きです♪
芝居では泣けなかったのに、ショーの芝居がかったシーンで泣いたよ。
草野先生お得意のパターンではあるんですがね、
海があって、黒塗りで、鳥が飛び立つようなセットがあって、
ちょっとした諍いの末に死があったりして、と。
でもねー、定番ってさすがだね。まんまと感動させられちゃうもん。

それと、新生・花組ってアピールがすごい!
もう、全編ダンスしまくりですもん。
衣装の色合いも原色&蛍光色ですからね、目にも楽しい♪
いいね、あの蛍光オレンジ衣装。これぞタカラヅカ(^_^)

あー、でも・・・これ言っちゃうとますます2階に空席が増えそうだけど・・・
客席降りに客席からなだれ込み、ガンガンありますよ。
そんな長時間いる訳じゃあありませんからねぇ、
2階席の取り残され感は、さほどではない・・・とは思うんだけど。
ま、実際私は2階から観たんでね、身を乗り出す程ではなかったんで。
ですが、まぁ、やっぱり1階席で観た方がいいかもなっ。

そんな訳で、ショーだけもう一回観たいな~、と思いました!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日5月31日(土)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »