« 買おうと思ったら。 | トップページ | 観たいのだらけ。 »

聴きごたえあり。

本日は星組の「スカーレット・ピンパーネル」を観劇♪

いやー・・・すんごいですよ。
歌がね、ほんとに迫力ありすぎなんですよ。
今回の作品はダンスシーンがあまりないんで、歌メインと言えるかも。
ただ、ねぇ、結構“歌い上げ系”ばかりなんでねぇ、
楽日まで大丈夫か?と心配になりますね。
レベルメーター振り切ってますよ!?的な感じなので(^^ゞ
特にチエちゃん(柚希礼音)。声デカっ(笑)
群衆コーラスの更に上を行く音量でしたわ。
とうこちゃん(安蘭けい)もあすかちゃん(遠野あすか)もやっぱ上手いねっ。
両者とも情感こもってて、実にイイんだわ。
歌いきった後の余韻というか反響というか、それも良かったな。
第1場からいきなり長~いソロを聴かせてくれるとうこちゃんが素敵。
そして、あすかちゃんも綺麗な声を響かせてくれてます。
・・・しかし、今回のは歌難しそうだ・・・
ネバーセイと似てるのもあったけど、全体的に音階が何か複雑。
でも皆さん歌いこなしちゃうのね。さすがだなー。

ストーリー展開も、冒険活劇風だったり三角関係だったりで。
かなりハラハラドキドキって感じで観ていられました。
そういや昔「紅はこべ」ってタイトルでやってたんだよね。
同じ題材だと聞いてますが、中身はどうなんだろ?
タカラヅカにとってフランス革命は「ベルばら」でお馴染みですが、
時代背景はアレより後の話なんですねー。
そっか、ベルばらでおしまいじゃないんだフランス革命・・・(-_-;)
そういう意味でもなかなか興味深いものがありますな。
って、ま、これ以上は書けません。ネタバレ避けた方がいいんで。
今回も2階からの観劇、しかもまたまた予習ゼロだったんですが、
それが功を奏したのかなって観劇後に思えるような展開なんです。
これから観る方は、できればプログラムも見ないで行くといいかも!?

しっかし、とうこちゃんは硬軟どっちも自由自在だね~。
芝居の中で色んな“顔”を演じてるんですが、
渋かったり、軽かったり、変だったり(笑)
今日は相当笑わせてもらいましたよ~。
想像しちゃったもんね、『総スパンに総タイツ』(≧∇≦)゛
あとは、『痛いやんっ』ってのもあった・・・アドリブだよな(笑)

ってなワケで。
なかなか見ごたえあり、聴きごたえありなミュージカルでした\(^o^)/

・・・追伸。ルスクタ&トプステは無事入手(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月27日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 買おうと思ったら。 | トップページ | 観たいのだらけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買おうと思ったら。 | トップページ | 観たいのだらけ。 »