« ラスト。 | トップページ | スケジュール。 »

夏が終わる。

昨日のことを思い出してたら、もうすぐ26時です(^^ゞ
ただいま「24時間テレビ」見つつ、これ書いてます。

んー、何て言うか、やっぱ寂しいですよね、ラストって言われると。
「また」とは言ってくれても、それはもう今までのとは違う形だろうし。
もう『少年隊PLAYZONE』はないんだよな、なんて考えると、
あぁ、青春が終わったな、みたいな・・・
や、でも、まだ“隠居”してる場合じゃないしねっ!
とりあえず私はまだまだまだ“現役”続ける気マンマンだしねっ!
だから、「昔は良かったね」なんて思わないからねっ!

いや、実際。
昨日観たPLAYZONEが全然古くなくて、本当に嬉しかったんだってば。
確かに、やってる内容は過去をトレースしたものだったけれども、
過去の内容を今の彼らで当時と遜色なくやって魅せたってのが、
少年隊って本当に凄いよなー、って思ったんだってば。
凄いグループなんだよ、少年隊って。

ラストPLAYZONEはショー形式で構成されてました。
こういう感じ、普段私はタカラヅカで慣れてるんですけど、
むしろタカラヅカでもこういうショーが成立するんじゃないかな、と思ったり。
それも、TCAとかのお祭り形式じゃなくて、本公演として、ね。
懐かしくもあり、新鮮でもある・・・そんなワクワクするShow Time。

・・・3人の個性が際立つ少年隊だからこそ出来得る、独特な空間。

ニシキは、やっぱりミュージカルが似合う、と思いました。
客席とのやり取り、空間の使い方、一つ一つの仕草・・・
どれを取っても余裕だらけのようで、逆に無駄がまったくない。
OZで坂本さんが苦労したと言う“お客さんいじり”も、
ニシキだったら難なくこなしちゃうんだろうな、なんて思わず想像したよ。
ただ、最近はすっかりミュージカルから遠ざかってしまって。
ストレートプレイもつか芝居もいいんですが(殺陣はカッコ良かった)
歌って踊って、なニシキをまた見せて欲しいものです。

克ちゃんはホント、私にとって永遠のアイドル!
も~、あの笑顔ったら、いつ見ても癒されるんだわ~(*^_^*)
そんでもって裕太クンにまで突っ込まれる永遠のボケ担当(笑)
いや、もう、カワイイんだってば!克ちゃんってば!
あと、改めて思いました・・・私、克ちゃんの声が好きだわ、と。
特にバラードのビブラート効かせるとこなんて、サイコー。
(ニシキからは『お寺の鐘の音』なんて言われて拝まれてましたが)
あ、それと、必死になって踊ってるトコも好きよ♪

ヒガシは相変わらず・・・ブレませんなぁ。隙がない感じ。
そんなヒガシが唯一ボケてた場所だったのになぁ、PLAYZONEって。
ここに来ると、なぁんか飄々とした雰囲気になってね。
それはいいとして、ヒガシの踊りは緩急いろいろで、やっぱ素晴らしい。
力技で押し切るもあり、ソフトに舞うもあり、メリハリ利かせるもあり。
「千年メドレー」はやはりヒガシのものだよなー、と思わせられたけど、
ちょっと短かったのは残念ですな。もっと観たかった。

時折バックに表示される過去映像に苦笑しつつ・・・
何がオモロいって、チビっこい錦戸くんとか薮くんとか、
松葉杖姿の坂本さんとか(いや、そこは笑っちゃダメだろ)

今回のPLAYZONEで一番グッときたのは、
3人で歌った「アンダルシアに憧れて」でした。
今まではヒガシだけでやってたナンバーですけど、今年は3人で。
ま、後半はいつものようにヒガシ&Jr.でハードに踊ってましたが、
前半でヒガシが踊り、克ちゃんが歌い、ニシキがギターを弾いていて、
ごく単純に『すっごい3ショットだ・・・!』って感動したんですよ。

Jr.っつうかMAか、屋良くんがすっごく良かったです。
滑舌いいし、ダンスも素晴らしいし、ボケもかますし・・・
ホント、成長したね(^_^)

ここ数年はDVD出ても買ってなかったんだけど、今年のは買うかも。
それは、今年で終わりだからっていう理由だけじゃなくて、
質が良くて、内容的にかなり満足度高いから、ね。
2幕後半のシングルメドレーとか、もう一回・・・いや、何度でも見たい。
今度は家で声出して歌うし、踊っちゃうもんね(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月29日(金)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

剛コン、確かに日程長いですよね~(^_^;)どんな構成になるのやら。
もしかしたらMCは極力ナシの方向で、とか?
他にもジャニーズの子たちがソロコンやりますけど、みんな長いのかな。

|

« ラスト。 | トップページ | スケジュール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスト。 | トップページ | スケジュール。 »