« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

育てるのって難しいね。

なかなか上手く行かないもんだなー、と思う今日この頃。
こういう日はパーッと遊ぶに限る、うん。
幸か不幸か、飲んで憂さを晴らす趣向は私にはないので、
肝臓悪くすることはないと思われますが。

先週からずーっと休んでる、入って3ヶ月の後輩ちゃん。
胃かいよう、なんですって。

・・・・・・何かした?私。

そんなに気を使わせたつもりはないし、追い込んだ気もないけど。
ただ、口癖のように「すいません」連発してたのは気がかりだったけど。
しかしなぁ・・・うーん。
半年経った後輩ちゃん2人は結構育ってきてくれてて、
もう放ったらかしにしてもそれなりに大丈夫なんだけどなー。
それをいいことに、こっちは他の事に没頭してたりするんだけど(^^ゞ
2人に休んでる理由を言ったら、2人とも絶句してました。
「何かやりましたっけ?私ら」って言っちゃって、そりゃ驚きますわな。
正直、まだまだ教え足りないコトいっぱいあるし、
これまで教えた事でもまだまだチェックの必要があるのに、
これでは復帰してからどう接していいのか分かんないよ。
ホント、困ったなぁ。どうしましょ。
ま、もっとも一番大変なのは体調崩した本人なんでしょうけどねぇ。

ここんとこ、ウチの職場では“体調不良”を理由に辞める人が多いのね。
やっぱハードなんだろうな~。肉体的にも精神的にも。
でも、定着しないチームのリーダーは、ずっと同じ人なんだから、
何かちょっと突き抜けることができれば、長く続けられると思うんだけど。
多分、半年過ぎたら皆さん結構居付いちゃってる気がする(笑)

毎日残業なんていうハードなコトやってる割にダウンしてない私は、
どっちかっつーと丈夫な方なのかも!?
あ、相変わらず昼まともに食べてませんけど、平気だし~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月29日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

裏に。

ルクスタもベストステージも、今月は翼クンが表紙。
中にはイノッチの舞台話もあったりしたので、
うん、買ってもいいかな、と一通り立ち読みをしてから購入。
帰ってからパラパラめくり、後でゆっくり読もうと下に置いたら・・・

裏表紙にOZフライヤーがっ\(◎o◎)/!
やってくれるぜ、ベストステージさま♪

あ~、あと1週間切っちゃいましたね、初日まで。
私は来週の火曜日ですよぉ(*^_^*) ちょうど1週間後ですよぉ。
きっとね、始まっちゃうと一気に駆け抜けてっちゃうんだろうね。
ここんとこ日々の生活に四苦八苦(?)している身としては、
流れ流されていつの間にか終わってたな~、
なんて事にはしないようにしたいんだけど、どーだか(^^ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

宝塚友の会のチケット申込、ネットでもできるようになるらしいですね。
PC使う者としては非常にありがたいことですわぁ。
っつか、あの電話の間延び具合には辟易してたもんでね。
コンピューター声がどうも不快で仕方なかったのよ。
あれで確実に申し込み回数減りましたもん、私の場合。
これからは増える・・・かと言うと、そのへんはどうか分かりませんが(^^ゞ
予定は立てやすくなりそうです。多分。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月28日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

寒いし、眠いし。

いつものとーり、一旦寝て、起きて録画して、また寝ました。
「Channel-a」の放送が夜中なもんでね・・・
いや、夜中っつーか、早朝か?4時半スタートってことは。
夏場だったらまだ良かったんだけど、この時期だと結構ツライね。
何せ、寒いんだもん。TVの前に座ってると冷えてくるんだもん。
ならば予約にまかせりゃいいじゃん、って思ったんだけどねー、
未だにウチはビデオなんでね、関係ない部分を録画しちゃったら、
後が大変なのよ。消して詰めることができないから。

実際、今回のVさんは思いっきり番組の真ん中あたりだったし。

新曲PV撮影メイキング♪
2曲あって、それを今回一緒に紹介しちゃったからか、
あんまし“濃く”はなかったかなー。サラッと終わっちゃった感じ。
その中でツボったところを探し出してみると・・・

・健ちゃんに「かわいいでしょ、ウチの坂本」などと言われてるリーダー。
・メンバーに立ち位置の指示出してる岡田さんの“仕事人間”っぽさ。
・「踊り、好きかも♪」の言い方が適度にウザい(笑)井ノ原さん。
・そしてやっぱり「Swing!」で腰くねりすぎな坂本さん。
・剛つんみたく、クルリとターンするウェイターに会ってみたい。
・飲めないヒロシ&健ちゃんがお客なのか。実に健全なお店だな。

などなど。
本音を言えば、「Swing!」メイキングは設定の方で見たかったかな。
特に坂本さんの裏方ぶりをじっくり見てみたいなー、なんて・・・
ま、結局坂本さんが映ったかどうかが問題なのでありまして(笑)
だってさ、完成PVはこちら、って紹介された部分に坂本さんが映ってない(-_-;)
しょうがない、不足分(?)は手持ちDVDをリピって楽しむことにします。

・・・しかし、急に寒くなってきたなぁ。
衣替え、今日しとけばよかったかも、なんて思ったりしてますが。
風邪引くとヤバイし、眠くなってきたし、今日はさっさと寝よう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月27日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

信じて。

さてさて、本日宙組さん観に行った訳ですが。
・・・いやー・・・土曜日なのに・・・実に寂しいことに・・・
2階席ガラ空きでございます(ノ_-。) 特にA席。
でもなぁ、2階のAで観るんだったら、Bの方がいいんだよな。
どうせ見えないんだったら、安い方を取るのが心理。
実際、今日はワタクシB席だったんですから(^^ゞ
これじゃ劇団側も2階のA席減らすわな、って思いました。

しかし、舞台の出来とはまったく関係ないお話でありまして。

お芝居の「Paradise Prince」、ショーの「ダンシング・フォー・ユー」、
どちらも結構楽しくてバラエティーに富んでいて、良かったですよ♪
まだ開幕して2日目だし、まだまだこれから!って感じだよね。
・・・あ?まだ2日目か!?うわ、えらく早めに観ちゃったな私ってば。
わー、それじゃ、また感想=ネタばれになっちゃうねー。
仕方ない、また文字色変えて、尚且つ一番下に回しとこう。
読んでもいいって方は下へGo~、でお願いします。

ブログタイトルの意味だけ書いとくか。
台詞やら歌詞やらに、やたらと“自分信じて”って出てきまして、
そのたびに脳内で「・・・ビリーブ自分?」って変換しちゃって(笑)
すげぇ影響力だぞ、ビリーブ自分(^^ゞ

それと、宙組の皆さんに伝えたくてね。
出演者さんが2階席に目線をやっても人がまばら、ってな状況で、
こっちとしても拍手・手拍子ともにやりづらかった訳ですけども・・・
信じろ!信じれば努力は報われる!って言いたいんだ。

だからさ、皆さまおヒマなら是非大劇場に来てね(広報か私は^_^;)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

おっと、うっかりしてたぞ。
「JAPAN COUNTDOWN」、Vさん1位だったのに録画しそこなった(>_<)
ビデオ用意してあったのになー・・・手が動かなかった(泣)
これから「COUNTDOWN TV」だけど、今週のランキングやるのか?
何か、15周年記念とかって言ってるから、無いかも~(T_T)

気を取り直して、今夜の「Channel-a」録るぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月25日(木)・・・2拍手頂きました!励みにします\(^o^)/
 昨日9月26日(金)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

感想は、とにかく・・・

ウメちゃん、復活おめでと~\(^o^)/
ショーのフィナーレ、デュエットダンスで泣きそうになったよ私。
いやぁ、良かった良かった☆
何となくヒールの高さが他の娘役さんより低かったように思いますが、
大事を取ったんでしょうかね。
あ、歌の方はやっぱ弱いまんまですかねー。声量が足りない?
自信なさげに聞こえちゃうので、更に精進を。

おっと、後回しになってしまったが、タニくん。
元気!元気!なキャラでいい感じでしたわぁ(*^_^*)
タニにはこういう、若々しくって明るい青年ってのが合ってるよ。
ストーリー的にはもう少し苦労する場面があっても良かったかな、
とは思うんだけど・・・お坊ちゃん過ぎたかもしれません。

片や、超“黒い役”だったのが、らんとむ君ですが。
これもいいよ~。2番手ならば絶対に押さえとかなきゃ、黒系は。
そんでもって超カッコつけまくり!キザが板についてきたなぁ。
そんな彼には愛人がいるんですが、女性秘書と・・・男性も!?
カッコつけて踊ってるのに、周りのせいで笑えますよ(^_^;)
ともちんがいい味出してます。デカイのに、中性的って(笑)

そして、3番手は三枚目!?だった、みっちゃん。
スッカーン!と抜け切ってましたなぁ。能天気に明るくて(笑)
口調にちょっと《リナ》(←『雨に唄えば』)入ってた感ありましたか?(^^ゞ
このまま三枚目専科になっちゃいそうで心配です・・・!?

アリスちゃん、相変わらず細いなー。
ロケットとかダルマ衣装とか、見た目ブカブカっぽくて。
網タイツなんてヒップのあたり余っちゃってシワ寄ってますもん。
んー、でもやっぱカワイイな♪

たっちん、これでラストなんですね。残念だー。
エトワールでの美声は見事!の一言に尽きます。

お芝居の方、ちょこっとだけ内容に触れちゃいますけど(・・・今更?)
一般公募で選ばれたイラストが映像で動いた時に、思わず泣いた(苦笑)
もう、最近自分でもどこがツボっちゃうのかよく分からんのですが、
「うぉ~、動いてる~」って思ったら・・・ジ~ンときた(^^ゞ
いわゆる『テレビアニメ』とは違うんですけども、ちゃんと動いてます。
ラストも何となく温かくて、普通の幸せを感じられて、ジ~ン。

今回の宙組、子供でも小学生くらいだったら意外と興味持って観てくれそう。
ショーもハードに踊りまくりなんで、楽しめるんじゃないかなー。
・・・ってコトだけ文字色戻してみた(笑)

| | コメント (0)

へろへろ。

ただいま・・・まだ大阪、梅田駅です。
21時まで仕事してました。
なのに、やり残したものがいっぱいある(ToT)
ものっすごーく心残りではありますが、帰ってきたよ。

また週明け持ち越しか・・・・・・。

何かさ。
何だろうね。

自分のキャパ以上のコトって出来ないよね。
もたついて遅くなるって思われたら心外なんだけど、
これ以上はスピードアップできねぇよ( ̄O ̄;)
慌てるなんとかは貰いが少ないって言うでしょ?
(なんとかって部分、今は書いちゃいけないんだよね)

・・・・・・。

あー、愚痴ってしまった(>_<)すみません。
明日のタカラヅカで憂さを晴らすぞー(-o-)/

| | コメント (0)

悪夢再び?

今日出勤したら後輩が2人体調不良でお休みしてました。
そのうちの1人は昨日から休んでて、
明日も休むって言ってるらしいです。
・・・明日も体調が良くならないほど重症なのか?
それとも・・・・・・

うわ~、嫌な予感がするよ~(´-д-`)
思えば4月5月あたりがこんな感じだったな。
そんでその子は結局辞めたんだっけ・・・あぅー。

何がイヤって、万が一また辞められちゃうとして、
次の人にイチから教えなきゃいけないってのがイヤなのよ。
また残業が私の仕事時間ってパターンになるのが・・・
あぁ、悪夢がよみがえるぅぅ・・・(;ω;)

・・・もー、考えないことにしよっ。
そんなこんなで、いつもは4人チームのところを2人で乗り切ったぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月24日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

この際何でも。

わーヤバイなー、今月カード払い結構高いぞ!?
残高は・・・うわ、全然足りないじゃん( ̄○ ̄;)!
どっから資金ひねり出そうかしら・・・
なぁんて思っていたところに、嬉しい臨時収入が。

OZ返金きました~♪ ←喜んでる場合じゃないけど(^^ゞ

・・・いや、元は自分のお金なんだけどね。
なんだけど、でも、こういう状況での返金はかなり嬉しい。
大きな勘違いをしておりますが、ま、自分に助けられたと思えば(笑)
早速明日にでも現金化して通帳に入れとこうと思います。

“自転車操業”ってのはこのことを言うのね(苦笑)
来月はもう少し余裕を持ちたいぜ、このやろー。

今日はお疲れ・ネタなしなので、これにて失礼=3=3=3

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月23日(火)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

テレビ離れ加速中。

今日は、ぜーんぜん、TV見てません。
や、何かあったんだろうな、とは思うけどね、
まぁ見逃しても大したことないんじゃないかな、なんて思ってさ。

何か、ホント、このところTVが面白くない・・・(-o-)

そんな時にウチのオカンが、
「今日は“学校へ行こう”ないの?チャンネル替えたるで?」
と、のたまった。
・・・もう、無いんですけど・・・(泣)

このままTV離れしちゃいそうな私。
Vシュランだけが心の拠り所だなんて、寂しすぎるなぁ~。

******************************

そういや、こないだ「Channel-a」見たんだった。
過去VTRだって言うし、どうしよっかなー、なんて思ったけど、
一応録っとくか、とセットしといたら・・・それだけじゃなかったよ(^^ゞ
いやー、危なかった。
ま、本編は次週にってことなんですがね。

新曲PV撮影現場レポ。
キッチリとポジション決めて撮っていく「LIGHT~」に対し、
動きをその場で自由に付けていく「Swing!」。
その対比が面白かったですね~。
そして、そんな中で健ちゃんに「可愛い」とか言われたり、
イノッチにちょっかい出して「止めぇ~や」とか言われてる坂本さん。
もう、どんどんやらかしてくださいな。
そしたらメイキングでバンバン映るからさっ(^_^)
来週がまた楽しみです♪

******************************

・・・あぁ、そっか。
TV離れ、イコール、VさんをTVで見てない、ってことなのか。
他の番組をダラダラ流し見してても、見た気がしないからなのか。
そーだったのか・・・(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月22日(月)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

すいんぐ♪

ね~む~い~~~!
・・・ので、今日は簡潔に。

昨日の少クラプレミアム、Vさん歌ってたんですけど、
番組見た後さらに「Swing!」PV見たもんだから、
今日はテンションがSwing仕様でした♪
何かねー、残業時間にナチュラルハイな状態になっちゃってねー、
周りのみんな帰っちゃって近くに人がいないのをいいことに、
エンドレスでこっそり口ずさんでみた(笑)

やっぱ、あの曲は楽しいや。
見てても楽しいし、歌っても楽しい。

番組エンディングで映った、またまた半脱ぎ状態の坂本さん(*^_^*)
あれは癖なんだろうねー。もしくは暑がりなのか。
健ちゃんに肩をペチッと叩かれて“きゅぅ~ん”な感じになってんのが、
年齢と反比例(?)して、カワエェ。

それはそうと。

次回のプレミアム、ステージリポート予定が坂本さんですってよ!
OZですよね!?それしかないですよね!?
嬉しい~っヾ(≧∇≦*)ノ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月21日(日)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

そうなんですよぉ~!凄すぎて、軽くパニくりましたわ(^^ゞ
とりあえず、気が抜けても足が広がらないようなスカートにするかな(笑)
10月だから衣替え後か。何かいいのあったかなぁ?
あ!美容院にも行かなきゃ!・・・とか、今から舞い上がってます(^_^)

| | コメント (0)

結末は次?(花組ネタバレあり)

行ってきました、花組全国ツアー「ベルばら外伝・アラン編」。
大阪・梅田がツアー初日ってことなんでね、
あまり詳しい感想が書けないんですが・・・でも、書く。
よって、この後はネタバレですよ~。ご注意を。

えーっと・・・字の色変えて見づらくしとこう(^^ゞ

期待してたシーンが無かったのです(-o-\)
あの~、《ディアンヌ》がずーっと“幽霊”なんですけど(^^ゞ
生きてる時のシーンがなかったんですけど(^^ゞ
昔、カナメちゃんで『オスカル編』観た時にあったあのシーン、
自殺した《ディアンヌ》に、彼女が憧れてたブロンドの髪を一房渡す・・・
あのシーンがすっごく好きでね、あれ期待してたんだけど、無かったね。
・・・ま、いっか。あれはあの当時の作品のモノだもんね。
けど、チラシとかに書かれていたエピソードのあれやこれやが、
台詞数行で語られておしまい、ってのはどーなんですかね?
そこ、見せてくれたら良かったのになぁ。
どうもこのところ花組さんはこーゆうパターン続きますね。
脚本に恵まれてないなぁ・・・ってのは、言い過ぎか!?

しかし、まとぶん《アラン》は、カッコ良かったっすねー♪
何より彼女の歌声がさ、迫力あっていいんだわ(*^_^*)
過去振り返り部分の荒くれ者なトコとか、斜に構えたトコとかも、ステキよ。
壮ちゃん《アンドレ》との友情シーンも熱かったし、
みわっち《オスカル》へ思わずぶつけた恋情も良かったし、ね。
ただ、ベルばら以降のエピソードであまり動きが無かったのは残念だった。
せっかく“隻腕の将軍”なんて呼ばれてるのに、
佇んで物思いに耽ってるだけで、殺陣とか無かったんだもんなー。
外伝と謳ってるんだから、その辺をもっと描き込んでほしかったぞ。

もしかして・・・
『アラン編』を観て、外伝3部作全部リンクしてるかも、って思ったり。
《ジェローデル》の名前が出てきたんですよねー。
しかも、《ナポレオン》という共通の“敵”が絡んでて。
第1作で負け、第2作でも負け・・・ってことは、第3作はどうなる!?
こりゃどうにかしてチケット入手したくなってきたぞー。
現在「スカピン」では革命派の敵として大活躍中のとうこちゃんが、
今度はその革命派の《ベルナール》やるって言うし。
・・・頭ごちゃごちゃになりそうだなー。演じる方も、観る方も(^_^;)

ショー「エンター・ザ・レビュー」の方が結構楽しめたかもな。
渋いのとか可愛いのとか、まとぶんのいろんな姿が拝めたし♪
プロローグのマダム姿見て瞬時にオサさんのを思い出しまして、
あぁ、あれか!と思わず笑いが(←失礼な)
でーもー、3階席だったから客席降りはまったく見えず。
何やらやってたようで、下の方から笑いが起こってたけど、
何なの?何が起こってるの??って思って・・・
ま、すぐ諦めました(^^ゞ安いんだからしょーがないね。

******************************

ところで。
いつもはジェンヌさんを書く時に愛称プラス芸名を並べてましたが、
今日から省略することにしました。
これでますます、分かる人にしか分からないブログになっちゃったぞー(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月20日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

え、え、・・・えぇぇぇ~っ!?

トニセンお3人さんの舞台チケットが届いた。
開けてみた。
ほほ~、そうきましたか。写真がプリントされたチケットですか。
この写真はどこ発信だっけ?見た事あるよな無いような。
そんで?下から順に切り取って当日持ってけばいいのね?
えーっと、どの辺が当たったんだろ・・・。

・・・。

え?

えぇ??

えええええ!?

XA列だって!?

・・・・・・ちょ、ちょっと待って。
エラいことになったぞー。どーしよどーしよ。
どーしたらいいんっすか?いやーん。
(部屋の中を意味なくウロつく)・・・お、落ち着け私。
と、と、とりあえず・・・座って、深呼吸して・・・。

青劇XA列ってば、一番前じゃん!
うわわわわ~っ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
ど、どーしたら良いの!?あわわわわ・・・わぁ~\(◎o◎)/
ヤバイ、ものっすごーいプレッシャーがやってきたよ。
絶対に遅刻できないじゃん・・・んなとこ遅れて入ったら悪目立ちじゃん。
頼むよ~、当日の天候&新幹線、そして自分自身(^^ゞ

何か、運を使い果たした気がするよ(苦笑)

そして、最前列で観るOZが私にとっての初日でして。
そっからはだんだん後ろに下がっていきまして・・・
多分、千秋楽が一番遠い席だったと。
何回観るかって?えへへ~、今んとこ5回♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日は忘れずに見ましたよ、「ヤスコとケンジ」・・・だっけ?(←おぃ)
な~んでナガノさまってあぁいうゲスト出演パターン多いのかね?
いわゆる、主人公の対抗馬みたいな感じでさ。
好青年っつーか、害が無いっつーか。
でも、あの声聴いてるとほわわわ~んって気持ちになるわね。

ただ・・・

悪者に捕まってるナガノさまを見て、つい口走ってしまいました。
「あんたウルトラマンでしょ?そんな奴ら、倒しちゃいなよ!」
なぁんてね、へへっ(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月19日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

QRコード。

CDショップ店頭にB’z関連チラシなどなどが置いてあって、
タダだからってんで持って帰ってきたわけで。
新聞サイズのでっかい紙を開いてみると、
中にQRコードがぎっしり並んでおりました。
イナバナナいわく「当たりハズレがあるらしい」とのことでしたが、
そのコードの数がざっと300はありまして・・・(^^ゞ
2人手分けして、手当たり次第にケータイかざし、
QRコードの読み取り作業に没頭(笑)
しかし、どこ読んでも「はずれ」ばかりなんだよなー。
しまいにゃどのコードを読み取ったか分かんなくなるし(>_<)
「ねぇ、ホントに何かあるんかぃな?」
そうボヤきつつバーコードリーダーでパシャパシャ読んでいくと・・・

「当たった!曲の試聴ができるって!!」
「こっちはFlash画面Getだって!!」
「PV見れるんだ!?・・・あーでも保存できないのかー」

などなど、結構豪華な“当たり”が見つかりました♪
その勢いで、私のケータイにもB’z待ち受け画像入れちゃった(^_^;)
レコード会社も色々と考えますなぁ~。

しかし、目が疲れたな・・・(;´д`)
何せ、新聞見開き1枚分にQRコードの四角形がびーっしりですから。
私は1コ当たり見つけたところで、満足して作業終了しましたが、
B’zファンだったらここは何としてでも全コード読み取りしたいでしょ。
これがV6だったら絶対に全部チェックするもん、私なら。
ってことで、イナバナナはそれからしばらく頑張ってました。
・・・疲れてお腹痛くなるまで( ̄Д ̄;;
まったく、罪な奴だぜB’zさんよぉ~(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月18日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

追われています(>_<)

今日も今日とて残業ナリよ。
ぎっちり21時前まで頑張ったわよ。
なのに仕事を明日に持ち越しとは・・・うぉー、終わんねぇ。
やってもやっても溢れてるって、どゆこと!?

そして、今。

J-Webの画面メモが飽和状態となりましたのコトよ。
これからせっせとキーボード叩き込まなきゃなりませぬ。
とりあえず、文章短い新曲メッセージから片付けるかなー。
イノなきあたりも改行多くてラクそう。

と言うことで、本日もスカスカなブログで御免っ =3=3=3

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月17日(水)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

CD3種・・・プラス1。

昨日のブログで書いてたお仕事、何とか仕上げました。
・・・約束してた11時は過ぎちゃったけど。
ま、できたから良しとしてくれー。出来ることはやったぞー。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

買いましたよVさん新曲。
CD店に予約入れてた限定Aと限定Bと通常盤を取りに行き、
帰宅したらAmazonからウルトラマン盤が届いており、
まー、結局4種類揃えちゃったってワケですが(笑)
置き場所がないんだけどなー、どうすんべかなー。

とにかく、妹・イナバナナがB’z買って帰る前に聴くべし。
や、時間的に無理っぽいから、とりあえずDVDだけでも見てしまおう。

・・・こ、これは・・・!

わはは、失敗したー(^_^;)
ウチにはDVDプレイヤーがないのでPCで見てるんですが、
スクリーンセーバー解除するの忘れて再生始めてしまったよ。
放っとくと画面がうにょにょ~っと揺らぎ出すように設定してるんで、
それを阻止するため、マウスから手が離せない(-o-\)

って、それは関係なくて。

いやーん、「Swing!」PVめっちゃえぇやんか!ヾ(≧∇≦*)ノ
スーツだよスーツ♪素敵すぎます☆
バンドの横でリズム取ってるラフな服装の坂本さんもまた、えぇのよ。
しなやかっつうか、くねってるっつうか(^^ゞ
坂本さんのノリかたって好きだなー。首もひょこひょこ動かすでしょ。
指先もいろんなポーズとるし、リズムは小刻みだし。かわえぇ。

「LIGHT IN YOUR HEART」の方もなかなかヨロシイ。
しかし・・・あれだけの踊りをカットかけずに撮るとしたら倒れますね。
相当ハードだなー、と思ったよ。動きがハード。
ところで、指で何か書いてるような光の動き、あれがいいよねー。
英語の筆記体書いてるみたいで、何度もリピってしまいそうです。
そして、Vさんってやっぱフォーメーションが美しいわ、と。

2曲とも満足!だったんですが・・・
画面に近付いて見てたから、カット割りの多さに目がチラチラ。
すんません、次回からはちゃんと解除してから見ます(^^ゞ

ウルトラマン仕様のCDには、特典として《ダイゴ》のカード封入。
表が今の《ダイゴ》で、裏が昔の・・・って、若い!(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月16日(火)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

小休止。

はぁ・・・何だか、今日は疲れたなー。
先週金曜日も夜中まで仕事してましたが、今日もそれに近いものが。
せっかく3連休でのんびりできたと言うのに、これじゃ帳消しだよ(-o-\)
しかも、目いっぱい頑張ったのに全部終わらず、明日に持ち越し。
それを朝の11時までに済ませなきゃいけないと言う・・・あぅー(;д;)

PC開けたのがついさっきで(24時過ぎ)、10分ほどボーっとしてました。
忙しすぎて、頭の中がシュンシュン沸騰状態だったもんで・・・。

明日はCD買わなきゃ!なので元気出せ~。

あ、明日はB’zのアルバム発売日でもあるらしい。
きっと店頭でガンガン流れるんだろうな~。
・・・そんで、家に帰ってもガンガン流れてるんだろうな~。
そんな中、すき間をぬってVさん買って聴くぞー(^_^;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月15日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ノスタルジー。

昨日の予告(?)どおり、お出かけしてきました。
出かけた先は・・・映画館♪

観てきましたよ~、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」!!

いやー・・・何故だろう、泣きっぱなしだったんですけど(^^ゞ
何つーか、懐かしいっつーか・・・いや、言葉にならないわ。
単語にならず、ただただ心にきゅるるる~ん、と来ちゃいましたよ。
始まってすぐ、昭和時代のお茶の間風景が出た途端、
泣けてきて泣けてきて・・・涙が、ツ~ッと。
そっからはもう、やたらと色んな場所でジ~ンときてましたわ。
昭和ウルトラマンの方々が1人ずつ出てくるたびに、ジ~ン。
歴代ヒロインさんたちが登場するとまた、ジ~ン。
そんでもって、昔のティガ変身シーン映像にも、ジ~ン。
しまいには《レナ》がラジオを通して語りかける言葉に、ジ~ン。
(↑これはちょっと違う意味も入ってて・・・地震思い出しちゃってさ)
何か、泣きすぎて疲れちゃったよ・・・
って、おぃおぃ、そんな映画でしたっけ?これ(^_^;)

しっかし、“ダンディ4”には参りましたなー。かっけぇわ、おじさま達。
平成ウルトラマンのみんな、負けてられませんよ~。
そういや今度OZでお会いできますね、団さんとは。
平成のは、実は《ティガ》しか見てませんm(__)m
今日初めて他のキャラクターを知ったかも、です。ま、名前は知ってたけど。
つるの剛士さんがスクリーンに映った時、微妙に館内がどよめいた(笑)
今や『羞恥心』ですからねー。

私が一番思い入れのある昭和ウルトラマンは《エース》なんですよ。
《エース》の変身ポーズ、2つの指輪をくっ付ける動作がツボで。
そうそう!そうだよ、これだよ!って密かにテンション上げてました。
っつか、《南夕子》と結婚してるって設定に感動しまくりですよ。
だってTVシリーズでは月に帰っちゃったもんね、《南》隊員。
これねぇ、当時のをある程度年齢重ねた人が見てたら、
この設定は「?」かもしれない。他の昭和ウルトラマンもそう。
だけど、私はまだガキンチョだったんでねー。
《北斗》と《南》が一緒になれなかったのがね、すっごく悲しかったのよ。
だから今日、映画で夫婦役で見られたのは幸せだったぁ~(*^_^*)

《ティガ》~っ!うぉぉぉ~・・・変わってねぇなー!(笑)
ってか、《ダイゴ》ってやっぱ《レナ》から尻叩かれないと、ね(^^ゞ
ナガノさま《ダイゴ》の口から「光」って単語が出ると、当時に戻りますな。
あと、「僕が守る」って言い方が、何か、すごく・・・ツボ♪
何であんなにカワイイんだー!《ダイゴ》ーっ!(←何か違う)
変身ポーズにはゾクゾクしましたな。これは懐かしかった。

ウルトラマンに変身してからも“人間の言葉”で会話したのには、笑えた(^_^;)
うわ、ウルトラマン普通にしゃべってる!って感じですもん。

Vさん新曲も今日始めて全編通して聴いて、歌詞もパンフで読んで。
改めて、映画の世界観にぴったりハマってるなぁ、と感じ。
映画を観てから歌詞を読むと、フレーズに合った場面が思い出されますよ。
勢いでウルトラマン仕様CDもAmazonで予約注文しちゃいました♪
これで新曲CD4種類か・・・まんまとのせられてるのか!?

******************************

で、夜はフレンドパークです。ナガノさまご出演\(^o^)/
すごいね!さすがヒーローだね!壁なんか危なげなくクリアだし。
その他のアトラクションもギリギリこなしてっちゃうし。
肉の写真見ただけでどの部位かあっさり言い当てちゃうし(笑)
ま、オーラスのダーツはずれたのだけは残念でしたけどね。
すげーよナガノさま。ウルトラマンで、アイドルで、調理師って!?
そんなの、他にいませんよ。いっぱい色んな顔持ち過ぎだって(^^ゞ
ホント、あなた何者!?って感じです。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月14日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

馬鹿にできませんよ。

またもや100円均一SHOPでビーズキット買ってきました。
今度は『猫』です(^_^)
 ↓

080914_1

・・・猫なんです。

耳がピン!としてますが、
それでもこれは猫なのよ。
押さえると“くてっ”となるけど、
時間が経つとまた、ピン!

ぱっと見は・・・
ドーベルマンに見えるが(´-д-`)

しかし、これも100均なのよね。
ホント、馬鹿にできないよね。
普通キット購入するって言うと、
凝ったものなら2千円はしますから。
これは大きさもそこそこありますし、
逆にどうやったら100円で売れるの?
なんて心配もしてしまいます。

ちなみに、前に作った同じ100均の、
ブタと並べてみた。
 ↓

080914_2

どないですか?
ブタさんよりも大きいでしょ?

・・・あれ?
スケール無視してるかも(笑)
ブタよりでかい猫って(^^ゞ

しかし、こないだ100均行ったら、
このビーズキットも品切れ状態でして。
あぁいう店って品切れしたら再入荷難しいし、
もうできないかもなぁ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日1日家にいたら何だかダレダレ~、
な気分になってきたので、
明日はシャキ!っとするべく、
お出かけしようと思いますp(^_^)q

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>花音さま。

あと1ヶ月後ですよぉ~ヾ(≧∇≦*)ノ
ってことで(関係ないけど)
頂いた日のコメント欄に返信していますので、そちらをどうぞ♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月13日(土)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美さま。

そうでしたね!上のジャケット、背中に鳥が描かれてましたよね。
6人それぞれ微妙に位置が違ってたので、
全員背中向けて整列してくれ~、とか思ってました(^_^;)
そして羽毛・・・(笑)あれはきっと、トニセンが『白』だったから良くないんだと。
白って膨張色だもん。だから余計にスカートに見え・・・ゴホゴホ。

| | コメント (0)

悪くないな。

・・・うわー、「ヤスコとケンジ」に出てたのか・・・(-o-\)
ナガノさまってば、いつの間に撮ったのさ!?
とは言っても、全然見てないドラマだからなぁ。くららん出てるのに。
1回見たんだけど、どうも肌に合わなかった(すまぬ)
来週も出るんですか?・・・うーん、覚えていたら、見ます。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日は雪組大劇場公演を観劇。
えーっと、思ったより悪くなかったです。・・・って、どんな感想だよ(苦笑)

ショー「ソロモンの指輪」。

何と30分しかないショー。あっと言う間に終わってしまいますよ。
何も考えずに観ていたら、凄くキラキラしてたね~、で終わっちゃう。
よくよく考えると、めまぐるしいと言うか混沌と言うか、
色んな光景が目の前を通り過ぎてく、と言うか。
みずしぇん(水夏希)が“指輪の精”って設定ですから、
30分間で魅せる指輪の記憶、みたいな感じなのかな。
しかし、まー、音楽ノンストップですからねー。どこが場の切れ目か分からん。
それでも、っつうかそれが今の雪組のパワーを存分に引き出していて、
よく分かんないんだけど、凄かったなー、って感じですね。
30分間、観てるこっちはひたすら集中!
そして踊る生徒さんたちは力出し切って爆発!ってトコかしらね?

ミュージカル「マリポーサの花」。

THE・正塚ワールド炸裂!なお芝居でございました~。
や、私は好きよ。嫌いではないですよ。
嫌いじゃないけど・・・ショーが短い分、お芝居長い長い(^^ゞ
観劇前に頭の中で歌ってたのが、全部正塚作品曲だったんだよねー。
「ブエノスアイレスの風」でしょ、「マジシャンの憂鬱」でしょ(笑)
やっぱ好きなんだと思う。正塚ワールド。
ま、その時々で傾向は色々ありますが、今回は『男の友情』とか『戦い』とか。
「私が行かないで!って縋ってもあなたは戦いに出るのね」的な(^_^;)
そして、「俺はいいからお前は逃げろ!」みたいな(^^ゞ

ところで、さっきチラっと書いたけど、芝居が長かったって話ですが。
これ、私とかだったら慣れてますがね(こないだの健ちゃん舞台もそうだった)
タカラヅカonlyな方はどうだったんでしょうねぇ。耐えられましたか?
まぁ、ちゃんと観られるようには作られてたかな?とは思いますが。
プロローグは歌って踊ってて、途中ガッツリ組んで芝居やって、
ラスト近くに戦闘シーンが怒涛の如く展開されて、フィナーレがあって。
芝居部分がかなり長い台詞の応酬で、しかも言い合いっぽいんで、
迫力あってハラハラしちゃって飽きてるヒマが無かった、とも言えますな。

今回は誰が良かった、と言うのではなく、
全体的に引き締まっていて良かったですよ。
久々“芝居の雪組”をじっくり堪能できたって感覚があります。

ところで、“マリポーサ”という単語、覚えてる限りでは1回しか出てない(と思う)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月12日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (2)

ゆるい。

09100001



・・・うわ。

何か、めっちゃでかいかも(笑)

すいません。
本日、かなりお疲れモードです。

こんな写真でごまかしてみたりなんかしてます。

・・・我が兵庫のアイドル、はばタンは出ないのかしら?

こんなつまらない文章書いてるくらいですから、
当然Mステ見てません(>_<)
だって、会社出たのが21時過ぎだったんだもん。
いやー、久々長時間残業したねー。
結構慌てて急いでせかせかして、自己チューになっちゃって、
周り放ったらかしにしちゃって(-o-\)
余裕が無いってのはこのことを言うんだね、まったく迷惑なヤツでしたよ私。

そんで、さっき、思い出してしまったんだよな。
2点ほどやり忘れてる作業があったことを(゚Д゚)゛゛
この3連休でまた忘れちゃったら大変なので、
いけないことなんだけど、会社の自己PCアドレスにメール入れました。
『●●を忘れてる!』『もう一回確認要!』って(-_-;)
っつーか、家にいても仕事から抜けられないって、末期だよね~。
こんな“仕事人間”になりたくなかったんだけど!?

さ、もう寝よっと。
明日タカラヅカなんだよな・・・居眠りしそうでコワイよ~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月11日(木)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

フリフリ。

危うく忘れるところだったよ「うたばん」。
今朝新聞見て、おぉ!と気付いたワケさ。良かったよ。
毎回企画に文句タラタラな番組ではあるが、
録り逃すとやっぱり悔しいもんですからね。

んで・・・

何か・・・・・・

微妙な衣装ですね(-_-;)

何ですか、あのフリフリフリは(笑)
特にトニセン。白って。スカートみたいに見えます。
あれさぁ、もうちょっと“すいた”方がいいかもね。
“すく”・・・んー、新芽を間引く、みたいな?
要は、もう少しズボン生地が見える程度にした方が良くね?ってコトで。
だってカミセンの黒いのカッコいいんだもん。
左右でフリフリ付いてる部分の長さ違うしさ。
トニのは両脚同じだから、やっぱスカートっぽいし。
Mステ出演は明日だっけ?同じ衣装なんだろうか・・・(^^ゞ

ま、それはさておき。

女の人いっぱい呼んで、の企画もさておき(-o-\)

フェンシング、すごいね~\(◎o◎)/!
あれ、先端恐怖症の人だったら耐えられないよね。
とりあえずサマになってた岡田クン、やっぱ何でも似合うな。
一方の坂本さんは・・・あぁ、とうとう『おじいちゃん』公認ですか(ノ_-。)
カワイイのにな~。タップ踏んでる動作とか、秒殺されてキョトンな顔とか。
っつか、貴さんの横に立ってるとホント小さく見えるし。
ってゆーか、貴さんずっと坂本さんの肩に手を置いて腕つかんでて。
いつもは「照美さん」ってしつこいくらいに言ってきますけど、今日は無し。
何だかんだ言って坂本さんのコト気に入ってるんだろうな~貴さん(^^ゞ
・・・はっ!しまった!私が「照美さん」って名前出しちゃったよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

金曜日に移動するのが正式に(?)発表されたVVV6。
そんでもって本日はラーメン特集でして・・・
いやぁ、実にナガノさまな企画だなぁ(笑)
メガネ男子!?知的な感じもイイですね♪

なぁんて思いつつ、今日は坂本さん出ないよな~、と諦めてたら、
ラストに『金』って書かれたTシャツ着て出てきた(^_^;)
新曲PVもすこ~しだけですが見られたし♪

・・・あれ?新曲の発売日って、いつだっけ??

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月10日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

改編時ですよ。

Vさんの新番組情報が出ているようです。
『ようです』って言うのは、公式サイトにないから(-o-\)
ま、その未確認情報によりますと・・・

「R30」の後番組に、V6番組。
「タイノッチ」で、新番組。
「VVV6」が、曜日変更。

・・・ほぉぉ~・・・そっかぁ。

「R30」はねぇ、あんまし見てなかったんだよね。
イノなき読んでて何となく、あぁ終わるんだね、とは思ってたけど。
大体こっち(=関西)じゃ何週か遅れて放送するしね。
・・・あ!ヤバイ!!
んじゃ、そのVさん新番組ってのも何週か遅れるんじゃないの!?
いやいや、それどころか放送するかも危ういのか・・・。
もう、この際、遅れてもいいです!放送してくれ~(。>0<。)

タイノッチ、とうとう番組タイトルになるか(笑)

で、Vシュランが金曜日になるって噂ですが。
金曜の23時から?うっわー・・・。
その時間って、関西では「探偵ナイトスクープ」と少しカブるんだけど。
ナイトスクープはちょこちょこ見ているんでねー。
そりゃ、絶対に見なきゃいけない!ってんじゃないんだけど、
絶対にオープニングは見られないっていうのも、微妙ですなぁ。
なぁんて言っててもさ、優先順位はVさんの方が上だけどねっ♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月9日(火)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

遅い。

最近ココログ開くのが遅いんですよねー。
それで、ケータイからUPする際のアドレスをですね、
PCに転送しまして、そっから飛ばしてみたんだけど。
どうだろ?

・・・・・・おぉ、UPできてたよ。
じゃ、これを日付改ざんして、と(笑)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

改めて。
今日、ナガノさまの写真集買ってまいりました♪
いやー・・・何か・・・ちょっと恥ずかしかった(*_*)
だって、表紙の写真、めっちゃナガノさまなんだもん(←当たり前だよ)
なぁんかテレちゃってねー。
しかも、立ち寄った書店では2ヶ所に置いてあったんだけど、
その両方の真ん前で他の本を立ち読みしてる人がいて、
そこを割り込んで手に取るのが憚られ・・・
いや、何も遠慮するこたぁなかったんだがねっ。

しっかし・・・ナガノさまでしたなぁ~。どこを見ても。
ものっすごく健全(!)な写真集ですよ。子供たちのヒーローですから。
坂本さんがソロ写真集出すとしたら、こうはいかないだろうけど(爆)
普通に立っててもラインがエロい人ですから。

・・・あれ?何で坂本さんの名前が??関係ないぞ???

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月8日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

休憩。

9月の予定が出揃いました♪
今週末には雪組大劇場に行ってまいります。
来週日曜日だっけか、梅田で花組全国ツアー公演観に行きます。
再来週には宙組大劇場を押さえてます。
そんで10月最初の土曜が花組ドラシテ公演ですね。
・・・うわー、タカラヅカばかりだー(笑)

ま、それが終わったら10月ぜ~んぶOZで埋め尽くされてるしねっ。
敢えてタカラヅカを9月中に固めたってワケですよ。

んじゃ、平日は仕事しながら休憩か?
や、このままだとそんな感じだよね。いつ休むんだって言う(^^ゞ
こーゆー時デスクワークだと嬉しいね。ずっと座っていられます。
もちろん仕事しますよ~。

・・・あ、しまった。
「ウルトラ8兄弟」、いつ見ればいいんだ!?
こりゃ、定時上がりで会社帰りに見るしかないな~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月7日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

新たな解釈で。

はい、昨日放ったらかしにしてた感想ですね。
改めまして、月組・日生劇場公演「グレート・ギャツビー」です。

初演を観て抱いた感想とは、少し違ったのが面白い。
当時はまだ今みたいに感想書きしてなく記録が残ってないんですが、
何となく覚えてるのが、
『結局《ギャツビー》の人生って何だったんだろう?』とか・・・
『女ってそんな風に割り切れるものなんですか?』とか・・・
『やっぱお金がない人には付いていけないのかね?』とか・・・
ま、昨日勢いで書いた“究極の自己犠牲”だけが印象に残ってて。
あとは、カリンチョさん(杜けあき)の背中の演技が凄い!ってね。
今でもこうしてタカラヅカ通いをしてるきっかけの一つにはなってる作品です。

で、昨日観た中で抱いた感想。
出てくるキャラクターそれぞれの“愛”の方向があまりにも別々で、
何でこんなにみんなしてボタンかけ違えてるんだろう、と言うのが第一の思い。
そして、人間の行いをどこかで“神”が見ていて、
それ相応の末路が待ってるということを凄く感じましたね。
よく考えてみたら、この感想は今回新たに入った場面で描かれていた訳で、
そういう意味でこの再演は色んな解釈を新たにさせてくれた、と思ってます。
特にラスト近くの“神は見ている”という場面、さすが小池先生と言うか。
昔の「華麗なるギャツビー」からこっち、「エリザベート」を経てますからね、
何かそんなイメージがありましたよ。総出で合唱!みたいな。
そう言えば東宝で今やってる、略して「スカピン」にもそんな場面あったっけ。
“マダム・ギロチン”の場面、あれ、そうですよね。総出で大合唱。
・・・そっかー、2作品同時にやってるのかー。
今ノッてるもんなー、小池先生。
日生と東宝と両方同時に演出作品を上演してるなんて、凄すぎますな。

さて、各キャラクター&出演者の皆さまについて。

《ギャツビー》あさこちゃん(瀬奈じゅん)・・・カッコ良いですぅ~♪
すっかーん!と明るいキャラもいいけど、苦悩する役ってのも良いね。
スーツ物、似合うよ~ヾ(≧∇≦*)ノ
若かりし頃の《ギャツビー》が発した「君は薔薇より美しい」って台詞、
最初は、うわ~(*^_^*)ってテレちゃいましたが、
時を経てから再会し、同じ台詞を発した時はちょっとググッときました。
その当時とまったく想いが変わってないんだな、と感じて、ね。
そんで、《デイジー》を庇って銃弾に倒れる直前の穏やかな表情が、また。
罪を被った挙句の末路、なんですが、彼にとっては愛を貫いた結果なのね。
まー、幸せっちゃあ幸せだろうな、うん。

《デイジー》あいちゃん(城咲あい)・・・繊細な感じ。
この役、アユちゃん(鮎ゆうき)で観た時は勝気な印象だったんですが、
あいちゃんで観るとそれだけじゃなくて、何か可哀想な感じもして。
ラストでお墓にやってくる場面の、無表情を通り越した感情の無さが凄い。
庇ってもらった故に本物の愛を失うという末路が哀しすぎますね。

《ニック》あひさん(遼河はるひ)・・・一番ノーマルな人!?
観客の代弁者的な存在として描かれてるだけに、何だか巻き込まれキャラ(笑)
良い人でも悪い人でもなく、面白すぎずつまらなくもなく、といった役作りか?
まぁ、実はそれって一番難しいんだと思うけどね。

その他、語りだすと長くなるので、なるべく抑えつつの感想を。
《ウィルソン》ソルーナさん(磯野千尋)・・・歌の迫力が凄い!
や、もちろん芝居も凄かったぁ。ラストの壊れっぷりが、また。
《トム》もりえちゃん(青樹泉)・・・歌上手くなったね♪
しっかし、この人が一番ワルいんじゃないか?
浮気してるくせに、奥さんに他の恋人がいるのは許せない、なんてねー。
《マートル》すーちゃん(憧花ゆりの)・・・激しい演技だったな~。
もの凄い突進型のキャラ。文字通り、車に突っ込んでしまったんですが。
《ジョーダン》ちわわちゃん(涼城まりな)・・・キリっとしたカッコ良い女性!
昔観た時には「何で?」と感じたラスト、今回は納得の行く“振り方”でした。
《ウルフシェイム》りゅうりゅう(越乃リュウ)・・・うぉ~、ダンディ(*^_^*)
何でこの人はこんなにワルが似合うんだろうな~。素敵すぎます♪

こんなもんですかね。いやいや、観に行っといて正解でしたわ。
やっぱり、作品に何度も触れると新しいモノを発見できますね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日9月5日(金)・・・2拍手頂きました!感謝ですm(__)m
 昨日9月6日(土)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

泣けたわぁ(;_;)

ただいま22時半。
本日、「グレート・ギャツビー」を日生にて観劇。
ようやく新大阪まで帰ってまいりました。
・・・眠い・・・ZZzz。。 ..

今夜はPC開ける気力なさそうだわ。
なので、ケータイから簡潔に。

泣けたー(ToT)
懐かしいから、だけじゃなく、ストーリーで泣けたよ。
うぉー、せつないよぉ(∋_∈)
もう、何つーか、究極の自己犠牲だよね。
でも《ギャツビー》の、『運命』を受け入れた瞬間の、
あの穏やかな表情を見たら・・・
ぶわー、っと涙こぼれたさ。
そこに追い打ちの「創意工夫!」って少年声でしょ。
もー、ボロ泣きだもん私。

詳しくは、明日また!

| | コメント (0)

小話数題。

今日は小話で埋めるぞ~。

その1。
年末のカウコン、キンキはどこでやるの?
年またぎで大阪にいるらしい、と聞いたんだが・・・
ジャニーズカウコンは大阪じゃ無理だから(ホテル確保が大変だろ)
キンキだけが大阪で、例えば中継があったりするのか?
それとも“超”日帰りとか(^^ゞ
一番あり得るのは、東京ドームで他のグループがコンサートやって、
そこにいつものカウコンがくっ付く、かな。
ま、どっちにしても、V6がいる場所に行けば間違いないんですがね。
私の場合、坂本さんさえいればOK♪

その2。
Vさん会報の坂本さんコメントですが。
「ウエストサイドストーリー」やるのはまだスキルが足りないって!?
おーい、いつまでもそんな事言ってたら、出来る役が無くなるぞ。
大体、設定の年齢で言ったら倍は年くってますからね、あなた。
克ちゃんだって頑張ったんだ、坂本さんなら今でも大丈夫だ。
(↑何気に失礼ですな)
とは言え、あの作品は版権がいろいろあるからなー。難しいよなー。

その3。
明日は東京日帰りです。
しかーし、天気が心配ナリよ・・・雨とか、雷とか。
とにかく東京までは無事に着かせてくれー。
向こうからこっちに戻れない分には、どうにかするからさ。

さ、明日の用意して寝るか(まだ準備出来てない・・・)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月4日(木)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

いつも拍手ありがとう\(^o^)/
マチオさん、どんな感じなのかな?今。
髪の毛伸ばしちゃってたりして・・・元ジェンヌさんにはよくあるコトだけど、
うーん、何だか想像できないなー(^^ゞ

| | コメント (0)

蚊。

こんな時期に、蚊にかまれました(>_<)
・・・いや、この時期だからこそ、蚊も頑張ってかみまくってるのか。
しかし、9月の蚊はキッツイなぁ~。
両足ふくらはぎに2ヶ所ずつ、3cm大の腫れが(-o-\)
さてどうやってこの痒さをやり過ごそうかしら。

本日20時半まで残業につき帰宅も遅く、VVV6間に合いませんでした(泣)
でも忘れずに録画したもんね。坂本さんだもんね。

9月に入ってからの残業パターンがあまりヨロシクなくて。
午前中ヒマで、夕方急に仕事が入ってくる感じ。
急ぎじゃなければ翌日に回せるんだけどねぇ、そうも行かず。
まー、おかげさまで残業代は稼げますがね。
だけどこの秋は忙しいから睡眠時間ちゃんと取らなきゃ、と思ってたのに、
これでは慢性睡眠不足を解消できませんね(-_-;)

とか書いてるうちに、もう24時半だわ。
ってことで、今日はすみません、この辺で。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月3日(水)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

湯水のように、とは。

・・・このことか。
ってな感じで、またまた本日も雑誌だけで5千円也~。
でもしょうがないのよ、Vさん好きだもん。
Vさんってば6人いるからさぁ、常に誰かしら何かやってるのよ。

今月はナガノさま尽くし(*^_^*)

きゃ~、ウルトラマンですよぉ~♪
もうすぐ映画ですね。見に行かなきゃ・・・いつ見に行こう?
正直なところ、ナガノさまが表紙ってあんまりないことなんで、
書店で見るたびドキドキする(^^ゞ
ナガノさまとティガが並んで写ってる表紙には、
別の意味でドキドキするけど・・・
えーっと、いいの?一緒に写ってて、みたいな(苦笑)

とか言ってたら、TVステーションのV6連載・坂本さんコメント、
3題挙げてる初っ端から『ティガ』について語ってたりして(笑)
どんだけ・・・・・・いや、言わないでおこう(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月2日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

間に合わず、間に合った。

ガコイコ最終回でした。
・・・やっぱり、最後まで・・・残業でした(-o-\)
だから、放送開始には間に合わず、オーラスには間に合った、と。
帰宅してTV見たら“B-RAP”だったんだよぉ~。
も、いいっす。いつものとーり、休みの日に見ます。
とか言いつつ、何だか先延ばしにしそうな予感・・・(^^ゞ

とりあえず、坂本さんの衣装がじぃさま風だったのは確認した(笑)

それにしても、ガコイコとは時間がなかなか合わないままだったなぁ。
まず、始まった当初からして、見てませんから(爆)
確か木曜だったよね・・・じゃあ、ポケモン見てた頃だ。
真裏だったんだっけ?最初30分カブってた、とか言うパターン。
火曜8時に移動してからしばらくは見てたんだけど、
こっちの仕事が変わると、余裕のある時間帯も変わっちゃって、
夜8時なんてまだまだ仕事中だよ、なんて頃もあったなー。
ビデオ録画しててもなかなか片付けられず、そのまま消えてたし。
また職を変えて定時帰社厳守!だった頃は、
7時台の『伊東家の食卓』と合わせてしっかり見てたっけ。
そんで、『伊東家』が終わる頃と同じかな、今の職場に行くようになって、
またまたまたビデオ任せの日々が続いた、ってな感じです。

多分ねー、録りっぱなしで埋もれてるヤツいっぱいあると思うんだ。
それ、消してなければいいんだけどなー。
また何かのタイミングで出てくるかも。
「うわ、これ見た覚えないぞ!」なぁんて、ねー。
何年も前の放送分なのに今頃初見だなんて、怒られますね(^^ゞ
・・・まずは、こないだの“探偵ロケ”分、まだだったっけ・・・。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いつの間にか、ココログの仕様が変わってるんですけど。
何か、自作の絵が載せられるとか、顔文字パターンがいっぱいあるとか。
ま、絵は描けませんから使うことはないな。
顔文字か・・・どんなのがあるのかな?と思い見てみると、
これがまた、何とも・・・2ちゃんねる系なのばっかりで・・・ははは・・・。

ヽ(*≧ε≦*)φ   ← こういうのだったら使ってしまうかも。
……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ   ← これも、まぁいいか。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   ← 電車男でおなじみ(笑)
_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!   ← どう使えばいいのか・・・。

ま、しばらく遊べそうだ(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月1日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

始まったらしいです。

OZ初演からずーっと拝見しているアンサンブル様のブログによると、
本稽古より先に予習みたいな自主稽古が始まってるらしいですよ♪
ホントにこのOZアンサンブルの皆さまは結束力が固い!
作品ももちろんだけど、こんな素敵な仲間がいて、
坂本さんは本当に幸せ者だよ・・・(*^_^*)
そして私も、ここまでのめり込める作品に出会えて幸せだよ。

・・・ヤバイ・・・。
観に行く回数増やしたくなってきた(^^ゞ

ともあれ、そろそろP様も合流するのかな?なんて思ったり。
ま、今日は相当なお疲れでしょうから無理として。
(イノなき読んで、文章短けぇ~、Vさんお疲れだな~って思った)
あと1ヶ月ですからね。あ~、近づいてきたなぁ~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

福田総理、辞めるんですってよ。
んー、どうなんだろーね。
他の人がなっても、またみんな噛み付いちゃってさ、
誰も言う事聞かないんじゃないの?なんて思うのであった。
選挙あるのかな?10月だったらマズイんだけど。
だっていろいろと忙しいんだもーん。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月31日(日)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »