« ゆるい。 | トップページ | 馬鹿にできませんよ。 »

悪くないな。

・・・うわー、「ヤスコとケンジ」に出てたのか・・・(-o-\)
ナガノさまってば、いつの間に撮ったのさ!?
とは言っても、全然見てないドラマだからなぁ。くららん出てるのに。
1回見たんだけど、どうも肌に合わなかった(すまぬ)
来週も出るんですか?・・・うーん、覚えていたら、見ます。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日は雪組大劇場公演を観劇。
えーっと、思ったより悪くなかったです。・・・って、どんな感想だよ(苦笑)

ショー「ソロモンの指輪」。

何と30分しかないショー。あっと言う間に終わってしまいますよ。
何も考えずに観ていたら、凄くキラキラしてたね~、で終わっちゃう。
よくよく考えると、めまぐるしいと言うか混沌と言うか、
色んな光景が目の前を通り過ぎてく、と言うか。
みずしぇん(水夏希)が“指輪の精”って設定ですから、
30分間で魅せる指輪の記憶、みたいな感じなのかな。
しかし、まー、音楽ノンストップですからねー。どこが場の切れ目か分からん。
それでも、っつうかそれが今の雪組のパワーを存分に引き出していて、
よく分かんないんだけど、凄かったなー、って感じですね。
30分間、観てるこっちはひたすら集中!
そして踊る生徒さんたちは力出し切って爆発!ってトコかしらね?

ミュージカル「マリポーサの花」。

THE・正塚ワールド炸裂!なお芝居でございました~。
や、私は好きよ。嫌いではないですよ。
嫌いじゃないけど・・・ショーが短い分、お芝居長い長い(^^ゞ
観劇前に頭の中で歌ってたのが、全部正塚作品曲だったんだよねー。
「ブエノスアイレスの風」でしょ、「マジシャンの憂鬱」でしょ(笑)
やっぱ好きなんだと思う。正塚ワールド。
ま、その時々で傾向は色々ありますが、今回は『男の友情』とか『戦い』とか。
「私が行かないで!って縋ってもあなたは戦いに出るのね」的な(^_^;)
そして、「俺はいいからお前は逃げろ!」みたいな(^^ゞ

ところで、さっきチラっと書いたけど、芝居が長かったって話ですが。
これ、私とかだったら慣れてますがね(こないだの健ちゃん舞台もそうだった)
タカラヅカonlyな方はどうだったんでしょうねぇ。耐えられましたか?
まぁ、ちゃんと観られるようには作られてたかな?とは思いますが。
プロローグは歌って踊ってて、途中ガッツリ組んで芝居やって、
ラスト近くに戦闘シーンが怒涛の如く展開されて、フィナーレがあって。
芝居部分がかなり長い台詞の応酬で、しかも言い合いっぽいんで、
迫力あってハラハラしちゃって飽きてるヒマが無かった、とも言えますな。

今回は誰が良かった、と言うのではなく、
全体的に引き締まっていて良かったですよ。
久々“芝居の雪組”をじっくり堪能できたって感覚があります。

ところで、“マリポーサ”という単語、覚えてる限りでは1回しか出てない(と思う)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月12日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« ゆるい。 | トップページ | 馬鹿にできませんよ。 »

コメント

お芝居が2時間で、ショーが30分ってことですか?
今はそんな作品もあるんですねぇ。

私も、正塚作品大好きです!
私にとって正塚先生と言えば、やっぱり「銀の狼」ですね。
すみません、古くて…(笑)。

投稿: 花音 | 2008-09-14 18:42

>花音さま。

「銀の狼」、カナメさんの時のはTVでしか観てないんです(>_<)
まだ当時は観に行くのもまばらだったものですから・・・。
で、さいとうちほさんが漫画化したものを読んで、
改めて「観たい!」と思ったりして。
だから雪組・コムくんで再演した時は「やっと生で味わえる!」と喜びました♪
私が好きなのは「ブエノスアイレスの風」ですね。
若干“娘役は無視”的な部分はありましたが・・・(^^ゞ
今度チエちゃんで再演するので、何とかして観に行こうと思ってます(^_^)

投稿: 汐佳 | 2008-09-14 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるい。 | トップページ | 馬鹿にできませんよ。 »