« え、え、・・・えぇぇぇ~っ!? | トップページ | すいんぐ♪ »

結末は次?(花組ネタバレあり)

行ってきました、花組全国ツアー「ベルばら外伝・アラン編」。
大阪・梅田がツアー初日ってことなんでね、
あまり詳しい感想が書けないんですが・・・でも、書く。
よって、この後はネタバレですよ~。ご注意を。

えーっと・・・字の色変えて見づらくしとこう(^^ゞ

期待してたシーンが無かったのです(-o-\)
あの~、《ディアンヌ》がずーっと“幽霊”なんですけど(^^ゞ
生きてる時のシーンがなかったんですけど(^^ゞ
昔、カナメちゃんで『オスカル編』観た時にあったあのシーン、
自殺した《ディアンヌ》に、彼女が憧れてたブロンドの髪を一房渡す・・・
あのシーンがすっごく好きでね、あれ期待してたんだけど、無かったね。
・・・ま、いっか。あれはあの当時の作品のモノだもんね。
けど、チラシとかに書かれていたエピソードのあれやこれやが、
台詞数行で語られておしまい、ってのはどーなんですかね?
そこ、見せてくれたら良かったのになぁ。
どうもこのところ花組さんはこーゆうパターン続きますね。
脚本に恵まれてないなぁ・・・ってのは、言い過ぎか!?

しかし、まとぶん《アラン》は、カッコ良かったっすねー♪
何より彼女の歌声がさ、迫力あっていいんだわ(*^_^*)
過去振り返り部分の荒くれ者なトコとか、斜に構えたトコとかも、ステキよ。
壮ちゃん《アンドレ》との友情シーンも熱かったし、
みわっち《オスカル》へ思わずぶつけた恋情も良かったし、ね。
ただ、ベルばら以降のエピソードであまり動きが無かったのは残念だった。
せっかく“隻腕の将軍”なんて呼ばれてるのに、
佇んで物思いに耽ってるだけで、殺陣とか無かったんだもんなー。
外伝と謳ってるんだから、その辺をもっと描き込んでほしかったぞ。

もしかして・・・
『アラン編』を観て、外伝3部作全部リンクしてるかも、って思ったり。
《ジェローデル》の名前が出てきたんですよねー。
しかも、《ナポレオン》という共通の“敵”が絡んでて。
第1作で負け、第2作でも負け・・・ってことは、第3作はどうなる!?
こりゃどうにかしてチケット入手したくなってきたぞー。
現在「スカピン」では革命派の敵として大活躍中のとうこちゃんが、
今度はその革命派の《ベルナール》やるって言うし。
・・・頭ごちゃごちゃになりそうだなー。演じる方も、観る方も(^_^;)

ショー「エンター・ザ・レビュー」の方が結構楽しめたかもな。
渋いのとか可愛いのとか、まとぶんのいろんな姿が拝めたし♪
プロローグのマダム姿見て瞬時にオサさんのを思い出しまして、
あぁ、あれか!と思わず笑いが(←失礼な)
でーもー、3階席だったから客席降りはまったく見えず。
何やらやってたようで、下の方から笑いが起こってたけど、
何なの?何が起こってるの??って思って・・・
ま、すぐ諦めました(^^ゞ安いんだからしょーがないね。

******************************

ところで。
いつもはジェンヌさんを書く時に愛称プラス芸名を並べてましたが、
今日から省略することにしました。
これでますます、分かる人にしか分からないブログになっちゃったぞー(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月20日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« え、え、・・・えぇぇぇ~っ!? | トップページ | すいんぐ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え、え、・・・えぇぇぇ~っ!? | トップページ | すいんぐ♪ »