« 馬鹿にできませんよ。 | トップページ | 小休止。 »

ノスタルジー。

昨日の予告(?)どおり、お出かけしてきました。
出かけた先は・・・映画館♪

観てきましたよ~、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」!!

いやー・・・何故だろう、泣きっぱなしだったんですけど(^^ゞ
何つーか、懐かしいっつーか・・・いや、言葉にならないわ。
単語にならず、ただただ心にきゅるるる~ん、と来ちゃいましたよ。
始まってすぐ、昭和時代のお茶の間風景が出た途端、
泣けてきて泣けてきて・・・涙が、ツ~ッと。
そっからはもう、やたらと色んな場所でジ~ンときてましたわ。
昭和ウルトラマンの方々が1人ずつ出てくるたびに、ジ~ン。
歴代ヒロインさんたちが登場するとまた、ジ~ン。
そんでもって、昔のティガ変身シーン映像にも、ジ~ン。
しまいには《レナ》がラジオを通して語りかける言葉に、ジ~ン。
(↑これはちょっと違う意味も入ってて・・・地震思い出しちゃってさ)
何か、泣きすぎて疲れちゃったよ・・・
って、おぃおぃ、そんな映画でしたっけ?これ(^_^;)

しっかし、“ダンディ4”には参りましたなー。かっけぇわ、おじさま達。
平成ウルトラマンのみんな、負けてられませんよ~。
そういや今度OZでお会いできますね、団さんとは。
平成のは、実は《ティガ》しか見てませんm(__)m
今日初めて他のキャラクターを知ったかも、です。ま、名前は知ってたけど。
つるの剛士さんがスクリーンに映った時、微妙に館内がどよめいた(笑)
今や『羞恥心』ですからねー。

私が一番思い入れのある昭和ウルトラマンは《エース》なんですよ。
《エース》の変身ポーズ、2つの指輪をくっ付ける動作がツボで。
そうそう!そうだよ、これだよ!って密かにテンション上げてました。
っつか、《南夕子》と結婚してるって設定に感動しまくりですよ。
だってTVシリーズでは月に帰っちゃったもんね、《南》隊員。
これねぇ、当時のをある程度年齢重ねた人が見てたら、
この設定は「?」かもしれない。他の昭和ウルトラマンもそう。
だけど、私はまだガキンチョだったんでねー。
《北斗》と《南》が一緒になれなかったのがね、すっごく悲しかったのよ。
だから今日、映画で夫婦役で見られたのは幸せだったぁ~(*^_^*)

《ティガ》~っ!うぉぉぉ~・・・変わってねぇなー!(笑)
ってか、《ダイゴ》ってやっぱ《レナ》から尻叩かれないと、ね(^^ゞ
ナガノさま《ダイゴ》の口から「光」って単語が出ると、当時に戻りますな。
あと、「僕が守る」って言い方が、何か、すごく・・・ツボ♪
何であんなにカワイイんだー!《ダイゴ》ーっ!(←何か違う)
変身ポーズにはゾクゾクしましたな。これは懐かしかった。

ウルトラマンに変身してからも“人間の言葉”で会話したのには、笑えた(^_^;)
うわ、ウルトラマン普通にしゃべってる!って感じですもん。

Vさん新曲も今日始めて全編通して聴いて、歌詞もパンフで読んで。
改めて、映画の世界観にぴったりハマってるなぁ、と感じ。
映画を観てから歌詞を読むと、フレーズに合った場面が思い出されますよ。
勢いでウルトラマン仕様CDもAmazonで予約注文しちゃいました♪
これで新曲CD4種類か・・・まんまとのせられてるのか!?

******************************

で、夜はフレンドパークです。ナガノさまご出演\(^o^)/
すごいね!さすがヒーローだね!壁なんか危なげなくクリアだし。
その他のアトラクションもギリギリこなしてっちゃうし。
肉の写真見ただけでどの部位かあっさり言い当てちゃうし(笑)
ま、オーラスのダーツはずれたのだけは残念でしたけどね。
すげーよナガノさま。ウルトラマンで、アイドルで、調理師って!?
そんなの、他にいませんよ。いっぱい色んな顔持ち過ぎだって(^^ゞ
ホント、あなた何者!?って感じです。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月14日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 馬鹿にできませんよ。 | トップページ | 小休止。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿にできませんよ。 | トップページ | 小休止。 »