« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

別人だね(^_^)

きゃぁぁぁ~♪金髪の坂本さんがいるぅぅぅ~\(^o^)/
いや、もう、テンション無駄に上がっちゃいましたよ。
同じ金髪でも《ピーター》じゃないもんね。
ちゃんと“坂本さん”だもんねっ。
すごいですねっ(←何が?)

・・・あ、VVV6ですよ。念のため。

そんでもって、ここでもタカラヅカって言われてるしぃ( ̄ー ̄)
画面テロップに『宙組 花吹雪かえで』とか書かれてるしぃ(≧m≦)
いつの間に坂本さんは宙組に配属されたんでしょうか(笑)
あら、それならアリスちゃんと同じ組だね(←違うって^_^;)
でも、番組冒頭では“ヤンキー”扱いだったんだよねー。
ま、確かにあのボサボサ具合はそうとも取れるかな。
だって下町の兄ちゃんだもん、素の坂本さんは、ね♪
ちょうどゲストさんと対になってる感じで、見た目揃ってますよ。

しっかし・・・顔ほっそいなー。肉落ちちゃってますね。
舞台で観てて分かることなんだけど、
TV画面でアップになると、余計に気になってしまう・・・
そんなひょろっこい坂本さんも大好きなんだけどね(←結局それかよ)
これって東京公演中?東京と大阪の間くらいかな?
ロケ中にビールで乾杯って、仕事じゃないです。実に開放的(^^ゞ
でも、ビールを飲んでる姿を映してくれなかったのは、非常に残念なり。
キュ~ッといっちゃってるトコ見たかったなー。

ま、坂本さんが出てるからってのもあるんだけど、
今日のテーマが焼き鳥だったんでねぇ、ガン見しちゃいましたよ。
鶏肉好きなんだよなー。あ~、どっか食べに行きたいなぁ。
でもこういう店って誰か誘ってくれないとなかなか行けないもんだ。
スーツのサラリーマンに混じっておばちゃんが一人、
ポツンと座って焼き鳥食べてる姿って・・・めっちゃ寂しいやん。
前は会社のみんなと安くて美味い鶏料理屋さんによく行ってたけど、
最近は行かなくなっちゃったしなぁ。
しょうがないから録画したやつ何度も見て、目だけでも満足させるか(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月30日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

関東版。

朝、出勤してからすぐに他のビルへ外出して仕事。
午前中それで潰して、昼イチから会議が2時間。
やっと自分の席に戻れた・・・と思ってぽぇ~っとしてたら、
夕方からちょっとした打ち合わせが入って、また会議室へ。
そしたら途中で上司がやってきて、
「明日の打ち合わせ予定だった案件、今からやってもいいか?」
との事で、しょーがないなー、と承諾。
そっから定時退社時刻あたりまで何だかんだと話し合って、
残業時間に届いてたメール整理してたら、余計な(?)事見つけちゃって、
あー、どうしよ、これ私が指摘していいんだろうか?などとぐるぐる考えて、
えぇい、言っちゃえ!と『確認して下さい』メールを全員へ送信。
・・・いやぁ・・・疲れたなー今日も。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

えっと、愚痴はこのくらいにして・・・
まだ大丈夫。まだ余裕はある、はず。
だって頭の中ではOZが相変わらずエンドレスだからさ(^^ゞ

帰りに書店へ寄ったら、TVガイドが2種類並んでました。
あぁ、いつものエイトくんたち表紙バージョン違いってやつだなー、
とりあえず全員が写ってる方を見るか、と関東版を手に取る。
そして中をパラパラっとめくったら・・・

番組紹介ページの中に、クマグスがあるじゃないか!!!

って、ま、当たり前なんだよな。東京ならば。
しかーし、関西じゃやってないんだよ。腹の立つことに。
だからTV誌にはまったく載ってない訳なんですな。
ところが関東版には載ってた。載ってるんだよ。ってことは・・・

これからは関東版を買えばいいんじゃないのか!?

だよねー♪
どうせ関西版買ったってVさん載ってないんだし、
載ってなけりゃ買う必要もないし。
よしっ!これからは関東版を買うことにするぞ。
常時置いてくれてるのかなぁ。こういう企画時でないと置かないのかなぁ。
最終手段は、定期購読か(^^ゞ

それにしても、クマグス記事にいる金髪の坂本さんがステキだ☆
この人、絶対に着痩せするタイプよね。
あぁ、この坂本さんを動いてる映像で見たいよぉ。

・・・そっか!明日のVシュランで会えるか\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月29日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

持ち歩き。

気が抜けた~、って感じですな(´-д-`)
TVぜーんぜん面白くないし、Vさん出ないし。
このままTV離れしちゃいそうですよ、私。
地デジ移行、どうすっかなー。今のところTV買い換える気ないし。

それより今はMDウォークマン欲しい。
iPodじゃなくて、MDウォークマン。

だってVさんの曲PCに取り込めないんだもん、ある時期のCD。
今となっては何だったんだろうなCCCDって、という気がします。
東京往復の新幹線車内でCD聴いてるんですが・・・
はい、CDです。ポータブルCDプレイヤー持って歩いてます。
これがかさばるのなんのって。でもそれしか音楽持ち歩けないので。
しょうがないなぁ、って思ってね。
ところが、こいつもとうとうブツブツ切れちゃうようになってきた(-_-;)
なので移動時間は寝るしかない(苦笑)
ま、結構熟睡するタイプなんでね、ヒマだな~なんて思う隙はない。

ネタがないので、こんな話で今日はおしまい。

・・・あぁ、相変わらずOZの切れ端が何かの拍子に蘇るのは、
もうしょうがないっすねー。きっと一生続くと思うよ(^^ゞ
坂本さんが次に何か、OZを越えるような何かをしてくれたら、
こんな状態も解消するんでしょうけどねー。

もしくは、OZをもう一度!?

| | コメント (0)

アンケートがいっぱい。

OZに夢中になってる間に、
アンケートサイトからのメールがいっぱい溜まってました。
当然、期限が切れてるのもいっぱいある(^^ゞ
とりあえず最近のやつから片付けるか、と開けたところ、
ポイントがやたら高いのが何件かあって・・・
ま、つまり、今の時間(もうすぐ25時)までせっせと答えてた、
ってことです。

どこのアンケートだっけなー?
何とは言えないんですけど(口外してはいけないきまりなのでね)
某CVSの某商品に関するアンケートでね、
『次の動画をご覧下さい』ってあって・・・
NE●S出演CM動画が流れてびっくりした\(◎o◎)/
何がびっくりしたって、ジャ●ーズが動いてる映像がね、
いわゆる動画サイトじゃないところで見れたってのがびっくり。
もっとも、アンケートは1回きりですから、もう見れませんが。

しかし、溜まりに溜まったアンケートのほとんどが期限切れてて、
もったいないことしたなー、と。
やっぱちゃんと答えてポイント稼いでおかないと、収入にならないもんな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月27日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

強制終了、みたいな。

案の定、今朝起きてもやっぱりOZ引きずってて、
頭の中から音楽が離れなくて、
歩いてても歩幅が曲に合っちゃって、
何だか泣く一歩手前状態になっちゃってて、
朝、お友達から来たメールに「がんばろ」って返事書きながら、
自分にも言い聞かせて・・・

で、会社に着いたら、机の位置がガラッと変わってて(-_-;)
あーそうだ、レイアウト変えるって言ってたっけ、
しかし、何ですか?自分でPCセッティングせにゃならんのですか?
おーいLANケーブルどこだよ~┐(´-`)┌
などとバタバタで仕事始めたら、感傷に浸る余裕がなかったさ(苦笑)
毎度お馴染み、1日中忙しくしてたしね。
こんなもんよね。
こんなふうに、日々の生活に無理矢理戻されていくのよね(^_^;)

で~も~、やっぱり振り返りたい。
家に帰ってPCに向かって、また色んなブログめぐりをして・・・
と思いつつ、帰りの電車の中でJ-Webを見たら、
剛コン始まっててそれのレポート類が結構アップされてて、
えらいことになってた( ̄○ ̄;)!
うぉー、画面メモに入りきらないよぉ(>_<)
うっうっうっ、仕方ない、古いやつから片付けなきゃ、
と、さっきまでキーボードたかたか打ってて・・・

感傷に浸る余裕が・・・本当に、ないんですけど(^^ゞ

あ!でも!雑誌は買って帰りましたよ♪
『ルクスタ』と『ベストステージ』の2冊。
『ベスト~』の方は写真とあらすじのみ、です。
が、『ルクスタ』には・・・何とも嬉しい劇評を書いて頂いております。
ありがたいことですねぇ、本当に。

いつでも思い出せるように、やっぱCDとか作ってほしいなぁ。
あ、そしたらいつまでも引きずっちゃう!?
・・・いやいや、やっぱりDVDとかにしてほしいっス。

| | コメント (0)

OZカンパニーって素敵だな☆

「THE BOY FROM OZ」大千秋楽。
お疲れ様でしたー(^o^)/
・・・って、笑顔で見送らなきゃいけないのに、ダ~ダ~泣いてた私。
1幕の《ライザ》ソロから泣いてたよ。おっかしぃな~(^^ゞ
《グレッグ》のソロで涙をツーッと流し、リオではグッときてウルウル。
泣きすぎたか?ものっすごく眠いんだけど今。

・・・改めて。

ホント、本当に幸せ者です。みんな。
主役を演じきった坂本さんをはじめ共演者の皆さん、アンサンブルの皆さん、
演奏の方々、スタッフの方々、その他いろいろと支えて下さった皆様、
そして、私たち観客。
この作品に関わった全ての人たち、みーんな幸せ者だと思うよ。
こんな素晴らしい作品にはなかなかお目にかかれません。
そりゃ座長も言うわな。「自慢」のカンパニーだって。
出来ることなら、その一人一人全てに「ありがとう!」とお礼を言いたい気分です。
《ピーター》はみんなに愛されてました。
同じように、“坂本昌行”もみなさんに愛されてました。
本当にありがたいことです。

それにしても。
今日ほどラストの「幕が降りる」って台詞を聞きたくなかった日はないな。
いつもなら『いつ言うんだろう?』と待っていたんだけど、
今日は『このまま言わずにいてくれたら・・・』なんて思ってしまいました。
絶唱した後は全力を出し切った!って感じで、足元がかなりフラついてた。
ピーターの表情を追っていたけど、初めは目線は宙を彷徨うようで、
だんだんしっかりとしてきて、でもなかなか言い出さなくて。
まるで、最期の時を引き伸ばしているかのように思えた。
でも言わなきゃいけない・・・だって、別れの時が来たんだから。

・・・と、ここまで書き上げるのに2時間かかってるんですが。
色んなことを書きたくて、でもまとまんなくて、でもどうしても言いたくて、
きっとこの感情を引きずって明日を迎えるんだろうな、と思うと・・・
明日から平常運転に戻れるのだろうか、私(-o-\)
相当心配になってきたよ。

とりあえず、頑張って『生きて』みるか。
日々ぶち当たる壁も、楽しめるようになれたらいいんだよね。
そこに行く着くまでにはまだまだ修行が足りないけどなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月25日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

あと1回。

とうとう明日でOZ千秋楽ですよね・・・(;ω;)
あぁぁ~、終わっちゃうんだぁぁぁ~。

ってことで、今日昼公演を観て来た訳ですが。

いやいやいや、Pサマってば何て自由な人なのよ(笑)
色んなブログなどで遅刻していじられる人の話が出ますけど、
その影響からか、前列での遅刻者がいなかったんだよね。
そうすると、名前を聞いて後で「○○さんだったらどうします?」と言う、
あのやり取りができないんですよね。
ま、その辺は最前列に座ってた人に適当に(笑)話しかけては、
「あぁ、また僕の大きな独り言でしたね」なんてやってましたけど。
ま、遅刻者いじり無しでどうするのかなー?なんて思っていたら・・・
「お願いがあるんですけど・・・トイレ行ってもいいですか?」だと!?
しかも続けて「や、リアルなお願いなんですが」って(lll゚Д゚)
ま、結局のところ、行きませんでしたが。
マジですか?って、本当に・・・ホント、リアルに驚いたわよ。
どっちなんだよー。ただの場つなぎですか?
それとも、本当に行きたかったのか!?

あと・・・2幕で手を上げる人のマナーだとかについて、
このところファンサイトなんかでも“注文”が出ているせいか、
あんまり「ハーイ!」って言う人がいなかったんだよね。
そしたらPサマ、「これだけなの?僕と踊りたい人・・・」って、
何か寂しそうだった(^^ゞ
うーん、難しいね。アピールしすぎなのもどうかと思うけど、
それでみんな控えちゃうと、結局は猛アピールした人しか目立たないし。
今日の昼公演ではそんな感じの女性2人が選ばれまして、
相当すんごいやり取りを繰り広げて腰回しをやった後、Pサマ消耗(>_<)
「ちょっと、クラクラしてきた」
「水飲んできていいですか?ノドが・・・ここ、乾燥してるよね」
「何か・・・変な夢見てたような・・・」
おーい、大丈夫かー?

そして、ものすごーく燃え尽きた感のある「旅立つ前にもう一度」熱唱後。
こないだ23日に観た時よりは声の伸びが長く張りがあって良かったんだけど、
両手を上げ、ストップモーションで・・・え?足元フラついてる!?
今、左足を少し横に広げたよね?
ちょ、ちょっとちょっと!大丈夫なの?ホントに!?
うっわー、ここまで消耗しちゃって、まだ後があるのに・・・なんて心配して、
その後の台詞を待っていたら、いつもの言葉を抜かしちゃった(◎o◎;;)
わ、やっぱりさっきの熱唱で力を使い果たしてたのか!?
こりゃ明日は・・・またハラハラしてしまいそうですわぁ。

ってことで、泣いても笑っても明日がオーラス。
私は明日で燃え尽きたいと思います\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月24日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

忙しすぎて。

・・・と、今、タイトル入力しただけなのに、
心の中にまたもやOZが出現。
たったこれだけの、しかも“単語”だけなんだけどねー。
あぁ、こんな台詞あったよなー、あの場面だよなー、
そんで次はこういう台詞につながって・・・と、エンドレス(^^ゞ

いや、もう、ほんっとに忙しすぎましてね。
本当は今日会社でヒマ見つけて、昨日の感想とか書いちゃえ!
なぁんて思っていたんですがねー。
無理でした。それどころじゃありませんでした。
そして、土日OZを挟んで・・・
週明け朝イチに片付けないといけないモノを残してしまいました(-_-;)
どーするよ!?きっと私、抜け殻だぜ!?

あぁぁ、あと2回しか観れないんだぁ、OZ・・・(ρ_;)

とか感傷に浸っていると(←まだ早いだろ。苦笑)
Vシュランの次週予告に金髪の坂本さんがっ!!
そうなんです。
金髪だけどあの髪型ですからPサマじゃなくて坂本さんなのです。
うわーぃ、次回は絶対に録画して保存版だぞー♪

さ、明日も忙しいですよ~。
昼公演観て、その後お友達と食事会だもん\(^o^)/
・・・これはこれで、なかなかのハードスケジュールであるな(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月23日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

大阪初日♪

・・・思えば、BRAVAで何か観た後っていつも雨が降っているような・・・
って、私ですか?雨女は(>_<)
ま、でもさ、夜、ライトに照らされる雨ってのもいいよね?・・・ね!?

何て事を書いてる場合じゃありません。
明日は1日仕事でした。OZ我慢の日です。
いいかげん、もう寝なきゃ辛いと思われます(^^ゞ

とにかく。

大阪初日おめでとうございます~!
いやいやいや・・・何だか客層が読めなくてビビりましたが、
(言うなれば、タカラヅカにバスでやってくる町内会の人たち、みたいな)
今日の出来なら年配の方々でも大丈夫でしょう! ←超・上目線。
しっかり『芝居を見せてもらった』感が残ったからね。
ちょびっとハプニングなんぞもあってヒヤっといたしましたが、
舞台上でみんなが『生きてる』から、無問題ね。

ライザ「何がしたいの?(苦笑)」
P「僕にも分かんない(^^ゞ」
ってやり取りが、とんでもなくカワイカッタよ・・・。

と、今日観た人にしか分からないネタを落としておいて、
本日付けのブログはここまで。

.。o○o。..

| | コメント (0)

雨降って。

ああぁぁぁ~・・・肩こりすぎて頭痛いいぃぃぃ~(-_-X)
こんなんで明日大丈夫なのか?私。
・・・あ、そっか。雨降ってるからだわ。
ワタクシ、何故か雨が降ると頭痛がひどくなるのです。
低気圧&低血圧だからか!?

さてさて。

OZアンサンブル様方のブログを拝読しておりますと、
鶴橋へ・・・法善寺横町へ・・・大阪城へ・・・
とまぁ、いろいろと動き回っておられる様子(^_^)
大阪公演は期間が短いですが、その分、ギュ!と日程が詰まってますので、
身体には気を付けつつも楽しんで下さったら、嬉しいな♪

今日のうちにTVぴあもポポロもKindaiも買ったし。
私の今回のお気に入り写真はTVぴあ。
1幕最初の方の、ちょっと女性的な“しな”を作ったポーズを撮ってくれてます。
あれ、あれ、アレが好きなんだよなー。
あの、指先の伸ばし方が超好きなのよ。毎回そこばっかり見ちゃうんだもん。
松原君(クリス・ベル役)が写り込んでるのもTVぴあだっけ?
Kindaiはいつもながら写真がデカくてよろしいですわね~。うふふん。
再々演なのに雑誌では扱いが大きくて、WSとはえらい違いだな。

・・・えーっと、もう寝ますね。ここで語ってる場合ではなかったわ。
これ以上起きてると明日に響く。それは非常にマズい。
明日は仕事疲れでボロボロな女が会場に行きますので、
生あったか~く、でいいから迎えて下さいませ、BRAVAさん。
せいぜい、雨で転ばない程度にダッシュ!で行くかなー。

おぉ、明日の天気予報・・・傘マークしか付いてないよ(´;ω;`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月21日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

しゃべるのつかれた。

今日も朝からテンション低くスタートした私。
あーあ、まだ火曜日かよ・・・みたいな感じで(苦笑)
10時からの会議中も黙って座っておりました。
が、な~んだか話の焦点がどっか違うとこに行きそうで、
このままだとまたこっちが不利になる!とか思っちゃって、
急激に目を覚まして(笑)喋る喋る。
それまで、上司に声掛けられても無視してたくせに・・・
とか思われてんだろーなー(^^ゞ

会議が終わると、その結果を後輩ちゃん達に伝達。
今日はかなり報告事項が多かったんで、疲れちゃったよ。
最後の方の内容、省略してしまいました。「また後日」とかって(^_^;)

そして午後からも打ち合わせ約2時間弱。
やっぱ昼からは血圧上がるのかね、ここでも語りまくり。
とりあえず、言いたい事は吐き出しておかないと、ねぇ。
それに、会議室がポカポカ陽気で頭もわ~んとしてくるから、
何か動きを出していないと、寝そうだったのさ(-_-;)

そんで、今日は残業あまりする気なかったんだけど、
明日以降のことも考えて、もうちょっと片付けとくかな~、と、
書類出してせっせと資料作っていたら・・・
うぉっ、20時半過ぎたよ。ヤバイ、帰らなきゃ。

ま、こんな感じの1日でした。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

OZアンサンブルの皆さまも続々と大阪入りしているようです♪
私はあと3回、木・土・日と観に行きますよ~\(^o^)/
・・・木曜日、絶対に定時でダッシュだなー・・・
わー、間に合うかしら!?ドキドキしてきたー(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月20日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今日は暑いですか?

何となく、もわ~んとしてきたんですが。
ヤバイぞヤバイぞ、まだOZ残ってるぞ!?
今日こそさっさと寝ます。

******************************

坂本さんファンのみなさんのブログを毎日渡り歩いておりますが、
その中で、Pサマの髪色を『アッシュブロンド』と表現されてる方がいて、
へぇ、あの色ってそういう名前なんだ、と思うのと同時に、
その色、パソコンで見たらどんな感じの色なんだろう?と興味が湧きました。
ウィッグなどのサイトにたどり着いてみたところ、
日本語で言うとどうやら“灰金髪”となるらしい。

さらに探してみたら、こんなサイトを発見。

原色大辞典

かなりの色見本が並んでるし、しばらく遊べそうだ。
しかし、このサイトで見た“アッシュブロンド”はこんな色でして・・・
 ↓
Color1










何か・・・あんまり・・・
綺麗ではないような。
これじゃ単にグレーですよね?

んー、まぁ、でもこれはPC上での色見本だしな、
一般に呼ばれる色の名前とは違うのかもしれないね。

ついでに・・・
懐かしの坂本さんソロ曲“コバルトブルー”ってこんな色(笑)
 ↓Color2











イメージした色より・・・
濃いかも(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月19日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

足りない(T_T)

少クラプレミアムでOZ紹介されてましたね♪
もちろん録画しましたよ~。しっかり見ながら。
でもドキドキしたな。録り逃したらどうしよう!?とか、
録画したはいいけど、上手く録れてなかったら・・・とか、
普段あまりしない心配をしてしまいましたわ(^^ゞ

そんで、いよいよステージレポートの時間がやってまいりました。

あー、記者会見の模様だー、これ今回はWSでGetできなかったんだっけ。
良かったぁ、放送してくれて。
あぁ、これは2幕のあそこだな、これは1幕ラストだな、
ここは香港のシーン、次はN.Y.のシーンで・・・
やっぱりラストはリオだね~。
・・・ラスト・・・?

いやーん、もうおしまい?

足りないよ~(>_<)ぜーんぜん、足りないですよぉ~(>_<)
っつか、IZAMクンとのシーンが無かったんですけど?
ライザとイチャイチャしてるとことか、2幕最初の腰回しとか、
赤いアロハシャツとか、ラジオシティのショーとかも・・・
もしかして、NHK的にダメでした?(笑)

ま、それは置いといて、「I GO TO RIO」の映像が良かったな。
下から順にみんなのところを周りながら上がっていくPサマですが、
逆に皆さんにニッコリ迎えられてる光景があったかくていいんだなー。
あんまりないですよね?主役がみんなに挨拶して回るエンディングって。
でもPサマはみんなに愛を振りまいて回るし、
みなさんもそれに応えて微笑んでくれる、
それがOZのいいとこなんだなー。

とか言ってるウチに、来週の今頃にはもう千秋楽終わってますね。
うぉーん、寂しいよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
・・・なんて、大阪公演始まる前から泣いてるアホです私。

その前に、いや~な仕事でもがんばらにゃ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月18日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

税込525円。

ひっさびさに、なぁんにも予定のないお休みだ~。
さてさて何して過ごそうかな?
ってことで、いつものとーりビーズアクセ作りを。

梅田ヨドバシカメラの上の階にある貴和製作所で買ってきた、
アクセサリーキットはこちら。
 ↓

Sn3b0002_3

ビーズのマスコットやチャームは結構作ってきたけれど、
こういうタイプのものは初めてなんですよねー。
丸い穴あきパーツの扱い方が分かんなくて、
こりゃ難しそうだぞ?なんて敬遠してたんですよ。
まぁ、でもやってみなきゃね、ってことで今回チャレンジ!

んで、せっせと約4時間かけて作り上げたのが、こちらです。
 ↓

Sn3b0003意外と・・・

高級そうに見えませんか!?(笑)
でもこれで、税込525円。

私の場合、作るのが目的。
なので完成品は昨日誕生日だった、
ウチの母へプレゼントしました。

Tピンとか、9ピンとか、丸カンとか・・・
そーゆうのも慣れてきたかな♪
う~ん、幅が広がるね~。

| | コメント (0)

Photo~♪

ただいまJ-Webから届いた「ViBES」コン写真を眺めてます。
はぁぁ~、癒されるわぁぁぁ~。
思い出しますね、あの鳥かご。懐かしいわ。
意外とあの衣装の写真があまり雑誌に載らなかったので、
この1枚は貴重です。ありがたや。
あと、6人セットのも買ったんですが・・・
遠近法って、奥の人が小さく見えるんじゃなかったっけ?
や、何か、後ろ・坂本さん、前・剛つん、でさ、
剛つんがさらにちっちゃく写ってるんでさ(^^ゞ
・・・あんだけ近づいてりゃ、遠近法も関係ないか。

とか言ってたら、次の生写真ももうすぐ到着するみたいですね。
次はLIYHとSwingですか。楽しみ。
このところのJ-Web写真、結構レベル良いんで嬉しいんだよねー。
前は「これ、ちょっと目線変わっただけで角度おんなじじゃん」
なんてのが混じってたからなぁ。
坂本さんの写真なのに、なぜか損した気分(^_^;)
最近のはそんなのが無くなってきたと思うんだけどねー。

あー、でもジャニショ行きたいなー。
行って、坂本さん写真何十枚も買い込んで、
坂本さんの名前がずら~っと並んだ長いレシートもらいたいなー。

******************************

例の如く残業にて、本日のVシュランは録画任せ。
さっき巻き戻してオープニングだけ見てみた・・・
なぁんだ、坂本さん髪の毛黒いじゃん。ならばこれはOZ前のロケか。
ってことは9月?

日曜になったら明るい髪色の坂本さん・・・じゃなくてPサマに会えるね♪
少クラプレミアムぜーったいに録画しなきゃな!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月16日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

相談されても困る(-_-;)

今日の内容は愚痴ばかりですよぉ。
読まない方がいいですよぉ。

・・・と、前置きしたところで。

依然お休みが続いてる胃潰瘍の後輩ちゃん。
その子のハケン会社の担当さんいわく、
本人は、治ったらまた頑張りたい、と言ってるらしい。
あーそうなんだ、戻って来たいって言ってくれてるんだ、
なんてある意味ホッとしていたら、上司がこうのたまった。

「そうは言っても、待ってる間にみなさんがダウンしたら困るしね。
新しい人に代えて下さい、ということならそう伝えるよ?
今週中に話し合ってみて、意見くれるかな」

・・・いや、それは、ウチら言える立場じゃないっしょ?
そーゆーことは、あなたとハケン担当さんが考えることっしょ?
本人が続けたいって言ってるのに、辞めてもらうとかなんとか、
同じハケンの立場で言えますか!?っつーの。

ま、それにね、今から新しい人に替えますとか言われてもね、
またまた0からの出発ってことですからね。
教えるのに時間が取られ、現在3人体制のところが実質2人って事になる。
それもな~、大変だよな~。

ほんと、困ったもんだ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月15日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

あー・・・。

OZ話とかしたいところなんですが、今日はその気が出ず(-_-;)
TVもつまんないしなー。
うーん、いつまで続くのやら・・・この忙しさ。
身体的にも精神的にもお疲れなんですのよ。

・・・このまま書き続けると更に愚痴を並べることになるんで、
今日は何も書かずに、もう寝ます。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月14日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

疲れた(;_;)

もうすぐ22時なんだけど、今やっと梅田を出たところです。
いやぁ、3連休明けにいきなり9to9ってのはキツいね。
もう、何か頭イッパイイッパイでイヤんなってきたよ。

仕事の話するの、やーめた。

******************************

昨日のイノッチ司会番組見た方います?
私は・・・一応見るつもりでNHKにしてたんですが、
ジョブチくんのイタさに耐えられず、ものの3分で挫折(_ _)
苦手だなぁ、NHKは。大体紅白からしてどうも見る気になれん。
何ですかね?あの、そこはかとなく漂う堅さと言いますか、
シラーっとした雰囲気と言いますか、
BGMがないから?テロップもあまりないからか?
まぁしかしこれ、次回があったとしても私は無理かなー。
ごめんね、イノッチ。せっかくのNHK初司会なのに(初だよね?)

・・・「がんばれジョブチくん」ってもしかして、
「がんばれタブチくん」をもじってます?

******************************

今日はOZ東京千秋楽でしたよね?
・・・「ね?」って聞くなよ私(^_^;)
まずは、お疲れさまでしたー!
でもすぐに大阪だよ♪待ってるからねぇ。

| | コメント (0)

足して2で割る。

今日の課題はとにかく衣替えだ!と、頑張って片付け。
いや~、寒くなりましたなぁ~。
しかし、家での作業で一番イヤなのが、この衣替えだったりする。
なので・・・歌いながらやってやろう!と、
ヒュー様版OZサントラを大音響で流し、無理矢理日本語で歌いながら、
せっせとタンスの中身を入れ替えておりました。

そしたら・・・。

「I STILL CALL AUSTRALIA HOME」で何だか涙がこみ上げてきて、
でも何とか頑張って歌い切って(別に歌う必要などなかったんだけどな)
次の「DON'T CRY OUT LOUD」は黙って聞いて、
「ONCE BEFORE I GO」、泣けて泣けて歌えなかった(;ω;)
そのまま「I GO TO RIO」を号泣したまま聴いてたよ(^^ゞ
何なんだろうねー。何でこんなに泣けたんだろうねー。

かくして、泣きながら衣替え完了(苦笑)

しかし・・・BW版サントラ聴いていて改めて思ったんですがね。
やっぱ日本版作ってほしいよなぁ~p(≧ヘ≦)q
だって、キーが違うんだもん。無理矢理でも合わせて歌えないんだもん。
とりあえず、映像はちょこっとだけ次回の少クラプレミアムで録れますが、
それだけじゃあ足りないよなー。

******************************

その後はずっとパソコンの前に座り、ひたすらOZ関連めぐり。
アンサンブルさまのブログや、感想書いてるブログを渡り歩きました。
一通り回ったかな?と思ったら、次は舞台中に出てくる単語調べ。
ジュディ・ガーランドの人生があまりにも凄すぎて固まったり、
その流れでストーンウォール事件についても調べてみたり、
ライザ・ミネリも相当な人生送ってきてるねぇ、なんて思ったり、
アレン・ブラザーズや相棒クリス・ベルの事はほとんど何も出なかったり、
「ワルツィング・マチルダ」がオーストラリア第二の国歌と呼ばれていたり、
まぁいろいろと調べまくりまして、知識を仕入れておりました。
・・・今更、ですが(^^ゞ

******************************

昨日の感想を書こうと思ったんですが、色々と思うことがあって、
そっちについて触れたいと・・・作品内容にはあまり関係ない話なんですが・・・
だって、昨日はほんっとにひどかったんですもん。

その1。ファンはアピール控え目に、無関心な人はノッて下さいな。

結構色んなブログで書かれてる、2幕冒頭のアピール合戦ですが、
アレ自体、私はそんなにヒドイ時にぶち当たってないんで、
さほど悪い印象持ってなかったんですよね。
多分、ごく少数の人がすさまじいアピールをするんで、
周囲が引いてしまった、ってことがあるんだろうけど。
あの場面ではむしろアレがないとPサマも寂しいと思うのよ。

で、連れて来られた感のある男性がPサマのおめがねに叶った場合にね、
「あんたそこまで頑なに嫌がらんでも・・・」と思ってしまう程、拒否するのよ。
時々Pサマから坂本さんに戻る時があるけど、そういう時っていつも、
誘った相手からものすごい拒否にあった時なのよ。
つまり、Pサマが素の坂本昌行に戻ってしまうくらい長時間固辞し続ける。
まぁ、坂本さんも早めに諦めればいいのにな・・・とは思うけど(^^ゞ
猛アピールする人+無関心な人÷2、程度が一番いいんだけどなぁ。

結局、何が言いたいかと言うと。
何事も程々がいいっすよ、ってことですかね(?)
特にロックオンされちゃった男性諸君!
キミが拒否し続けることで舞台がどんどん冷めてくからさ、
早めに観念してステージに上がりなさい。分かった!?

その2。体調は万全に。

私が座った場所の2~3列ほど後ろに、かなりの風邪っぴきサンがいました。
鼻が詰まって息が苦しいようで、1幕は時々ハァハァという息遣いと、
鼻をすすろうとして“ブーッ”と鳴らす音(俗に言うブタっ鼻)が聞こえてまして。
これが2幕になるとずーーーーっと、むせるような咳に変わりました。
・・・えぇ、バラードだろうが、Pサマが泣いていようが、関係なく。
いかんいかん舞台に集中するんだ!と頑張りましたが、ダメでした(泣)
もう、意識が後ろに向いてしまいまして・・・
ま、それでも途中途中しっかり舞台内容で泣いてしまったので、
何とか付いて行けた、って感じですがね。

帰り際に「今度来る時は風邪治してきてね!」って言ってやろうかと思ったけど、
さすがにそれじゃ変なオバサンになっちゃうんで、我慢した(ははは)
これを反面教師として、自分はこんなざまに陥らないようにせねば、と誓ったよ。

その3。もう帰るの!?

2幕ラスト近くになり、「DON'T CRY OUT LOUD」が終わって、
Pサマとリトルピーターとの会話が始まって・・・
と、私の前に座ってた2人連れのうちの1人が何やらゴソゴソし始めまして。
ちょっとー(-_-;)これからがいいトコなのにぃ、と思っていたら、
通路側じゃなく奥に座っていた方が立ち上がり、外に出て行ったのです。
・・・へ?次のPサマ絶唱聴かないの!?うそやろ~Σ( ̄ロ ̄lll)
そして残された2人連れの片割れ、ビニール袋をシャカシャカさせてうるせー。
出て行った彼女はとうとうカテコになっても戻ってきませんでした。

えっと・・・急に何かもよおしましたか?
だとしたら、何とも・・・ご愁傷様です(-_-;)

ってな訳で、作品の印象って内容や演者だけでなく、
その時の環境にも左右されるね、って事をね、ちょっと書かせて頂きました。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月12日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

50回。

わわわっ( ̄○ ̄;)!
もう25時じゃないですかぁ~!
しまったぁ・・・PC開いて、まずいろんな方のブログめぐりしちゃったよ。
そしたら自分の書くの忘れて、このまま寝そうになったよ(-o-\)
危ない危ない。

んで、そんなブログめぐりで仕入れたお話が。

OZ、初演から数えて50公演を突破したそうです。
・・・50回?そんなもんなの?
や、だって、私、今日でもう17回観てるよ!?
それでもまだ足りないって思ってるのに、全部で50回なんですか?
じゃあ私ってば・・・3分の1観てることになる(苦笑)
我ながらびっくりだぁ~\(◎o◎)/!
今までどんだけ貢いできたんだよ、Pサマに(^^ゞ

えっと、そんでもって、ブログ忘れて寝そうになったくらい眠いので、
今日はこんなもんで失礼します。
今日の感想その他モロモロ語りは、明日以降に。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日10月10日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

Pさま絶唱。

OZ2回目。本日の席は前だけど壁際。Pさまのピアノ弾く指先ガン見できて満足。

…とにかく!

ラストの絶唱がスゴすぎて…歌い終わった後、宙に両手の拳を突き上げたまましばらく静止。拍手が止んで手を下ろしてからも黙ったままで、それから十数秒ばかりシーン。会場も息を飲んで見守るのみでございました。力を出し切ったというか、燃え尽きたというか、とにかく、感動したっ!…「感動した」って言葉が陳腐に聞こえるくらい、言葉にならないくらいなんだけど、ボキャブラリーが貧しいのでこれ以上感激を表現できる単語を見つけられないのが悔しいですっ。

今夜はPC無くてまともなブログ書けないと思っていたんですが、何か今とんでもなく興奮状態なんで、このまま勢いでこんな時間に飛ばしてしまいました。

ただいま副都心線の社内。これからホテル戻って書き殴る予定。久々にペン持って、紙に。

**********ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

追記、もとい修正。
『副都心線の社内』って何だよ(´Д`)
『車内』の間違いでした。
(2008.10.12 0:22追記)

| | コメント (0)

明日は5時起きなのに。

こんな時間になって、ぼぇ~っとPC触ってる私です。
あぁぁ、ついつい見てしまうのさ・・・OZ話探して。
ASUアンサンブルさんのブログに「最高すぎる」って書いてらして、
うふふ、そーでしょそーでしょ♪とか思っちゃいましたわ。
あと、『日経TRENDY net』に色々書いて下さってる方がいます。
これまたくすぐったくなるほどのコメントですので、
OZ好きの方はぜひ読んでみてくださいな\(^o^)/

ようやく超大物サンも観てくれたようで良かった良かった。
坂本さんが敬愛してやまないあの御方が(*^_^*)

・・・って。
うぉ~、明日の用意、まだできてない(×o×)
しまったー、お金おろしてくるの忘れたー。
財布の中身が千円札数枚って、2日間どーすんべ?
何着て行けばいい?こないだ新幹線の中寒かったしなー。
でも青劇まで坂道登ったら汗だくだったしなー。
うーむ、難しい・・・。

ま、今この時間に騒いでもしょうがないや。
今日はここらで失礼いたしやすm(__)m

♪またまた東京だーぃ♪
今度は1泊2日だよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月9日(水)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

飽きもせず、OZ。

・ライザのステージ終わってから出てくる人、
 お兄さんからおじさんに変わってた・・・ような気がするが。
 っつか、誰?マジにスタッフさんですか?

・P様がネクタイを執拗に嫌がる理由は?
 やっぱ、ネクタイって男の象徴だから?

・松原くんがものすごい成長ぶりで、ラブクレ時P様の声が消されるほど。

・P様が何かを飲むシーンでは毎回本物の水分とってた。
 数少ない水分補給の時間、でしょうね。

| | コメント (0)

ハピバ。

今日はナガノさまの36回目のお誕生日です~♪
おめでと~!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
・・・・・・や、ブログにこんな顔文字があったもんでね。
こーゆー時じゃないと使えないでしょ。
・・・え?使い方間違ってますか?

ま、それは置いといて。
ナガノさまはどこへ行くんでしょう?的な昨今ですが(笑)
ひたすら美味しい物を追求していってくださいな。
そんでもって、坂本さん連れ回してくれれば尚良し。

今以上、食に走りすぎるとくどくなると思うし(すまん)
毒舌も行き過ぎると嫌な人になると思うし。
でも、ネクジェネで暴走するナガノさまは・・・嫌いじゃないぜ(^^ゞ

今年は本当に忙しい日々で、ミュージカルに始まりトニコンもあり、
本も出してVコンやって映画が公開されて・・・年末は主演舞台か。
すげーなー、おい。
忙しすぎてあのほんわか笑顔が失われないように、
これまで以上に美味いものいっぱい食べて幸せ~な日々を過ごして下され。

******************************

OZ。しつこいけどOZ。
しかもどんどん変な感想になってく・・・
そして、私しかわからないかも、と思う(^^ゞ

・ライザと「I want you,I need you,love you~」って歌ってるとこ。
 「love」が『ラ』と『ロ』の中間音でしょ。あそこでアゴが出てるのが好き。

・グレッグの身体触りすぎだぞ~。どんだけ撫で回すんだよ、みたいな(笑)
 あれじゃ奥さんやきもち焼くわな、きっと。

・コパのステージ・・・ピアノの上で踊ってるシーンだけど、
 後ろ向いて座った時、白パンツが背中(腰か)に見えてるのが好き。

・ラインダンス終わりの方、白燕尾の肩が脱げそうです。
 でもあれがカワイイと思える所以なのだな。

| | コメント (0)

「怪しい」ですか?

忘れた頃に載せられてたVさん夏コン記事。
アイドル誌3種を買い込んで帰ったのですが・・・
某P誌(バレバレだよ)にこのような文章が。

『怪しくもセクシーなタップダンス』

・・・はぃ?
“怪しい”んですか?あれ。あのタップダンス。
もしかして、“妖しい”の間違いじゃ・・・頼む、そうであってくれ~(苦笑)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日の続き、って言うか気付いた&書き忘れてたことを。
例の如くネタバレで、しかもまたまたエロかったりするんで、黄字で伏せ~。

・ヤングピーター君、声変わり完了か?
 再演の時はキンキンして聞きづらかったけど、いい感じになってたな。

・後ろを向いてアロハシャツの前を結ぶシーン、の前。
 ディーとグレッグがあーだこーだやってる中、
 何だかいたずらっ子のような笑みを浮かべてたP様が何ともかわえぇ。

・ディックが自殺した後、マリオンに促されて退場しようとするリトルピーター。
 が、やっぱり・・・!と戻って抱き付くシーンですけど、
 子役の表情がちゃ~んと“泣きそう”になってて、こっちが泣かされそうに。

・前々から話題になってた3回のキスシーン、
 さてどれが一番エロいんだろう・・・と考えたんですが、
 目の前で見たらそうでもなく、軽くくっ付けただけっぽくて。
 特にグレッグとのキスはピトッとくっ付いてるだけだったよなー。
 あれは初演のが一番濃かったと思うわ。

・エロいキスはっつーと、ライザの手の甲にキスする方がリアルだったか。
 だってキスする時、P様ったら唇を少し突き出してチュッ!ってするんだもん。

・それより「コンチネンタル・アメリカン」で、
 アンサンブルの人が吸って出てきた煙草をもらって吸う方がヤバくね?

・そういや、相手役の男の子変わってたね。

・リオでホイッスル鳴らす・・・はずが、前列の男性に目線送り過ぎてて、
 ちょこっとしか吹かなかったなー。
 しかも全然タンギングしてないから(前からそうだけど)頼りねぇ~。

こんなもんか?後は次回にまわそう。

| | コメント (0)

近過ぎて。

行ってきました。「THE BOY FROM OZ」。
近過ぎました。目の前には坂本《ピーター》しかいません。
・・・嘘です。OZ出演者の方々しか、ですね。

さっきまで感想を書き殴ってたんですが、
読み返してみたら、とても恥ずかし&イタい文章だらけ(^^ゞ
なのでまたまた下に落としときます。見づらい黄字で。

さぁて、水・木・金とがんばって仕事したら、
土日はまたまたOZですよ~\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月6日(月)・・・5拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

最前列で観たP様は・・・
ヤバイ!エロすぎ!(笑)

普通の色シャツ着てても胸元ポチッと出てるし、
フィナーレの白ラメ&赤ラメシャツ、乳首透けまくってるし、
ピチピチタンクトップだとブラ忘れてますか?ってくらい胸でかく見えるし、
手足長いし、腰は細いしケツ小さいし、
ナマお腹&ナマへそ拝めたし、つるんつるんの胸元も見えたし、
顔が涙で濡れてるのわかったし、ぬぐう仕草も見えたし、
熱唱して唾飛んでるのも見えたし・・・(もはや何でもよくなってきた)
歌い終わって放心状態っぽい表情も見られたし、
目も合わせてもらえたし(会話はできなかったけどなっ)
あぁぁ~、ホント、幸せでしたぁ。

あと、リカちゃん《ライザ》の睫毛が本当にバサバサッと長くてびっくり。
それと、リカちゃんの衣装もかなり露出度高いよなー、と思ったね。

IZAMくん《グレッグ》がね、最期の抱擁で手がカタカタと震えてて、
孤独になること、死ぬことへの恐怖とかが感じられたのは、実は新しい発見だったの。

いやぁ、一番前ってすごいね~。
色んな細かい部分を新発見できるもんね~。
それと・・・違う角度から見られるってのもあって。
ザ・ロケッツの皆さんを間近で見て・・・迫力が・・・いや、凄かった(笑)
そして、ラインダンス時にはセリが上がっていくんですよぉ。
下から見る足上げって、ちょっと『無い』ですよ!?こんな体験は(^^ゞ

逆に意外と見えないってところもあって。
例えば囲まれて着替えするトコは、本当に隠れちゃってて顔すら見えなかったし、
ドラッグパーティも後ろの方で絡んでたからチラチラっとだけだったし。
あぁ、そうだ、香港でピアノ弾いてるシーンも首から上しか見えなかったんだっけ。
ま、それはこれから堪能させて頂きますわ。

| | コメント (0)

心残り多数。

うわー、何だかいっぱいやり残しちゃったよー(>_<)
時間切れだったり、明日にならないと動けない案件だったり・・・
って、明日はいないんだってば、私は。
引き継ごうにも後輩ちゃんみんな帰ったしなぁ。
・・・明日、青劇から電話で指示出すか?
ははは、サイアクだよねぇ・・・(∋_∈)

それもそうなんだけど、まだ明日の遠征準備何もできてないんだわ。
このままだと、
「切符持った、チケット持った、お金持った、はいOK!」
ってな感じかね。
ほとんど“身一つ”ですな、まったく。

あー、明日が無事に過ぎますように・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月5日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

これ、本当にタカラヅカ?

昨日観た「銀ちゃんの恋」感想書いてます。
細かい話は、またまた一番下に回しときます。

=*=*=*=*=*=

初演「銀ちゃんの恋」は、もう12年前になるのですね・・・。
思えばこの作品が初バウ観劇だったんだよな。
そして多分これで私のDEEPタカラヅカ生活が始まったのよ(^^ゞ
それくらい、衝撃だったんだよなぁ・・・この作品との出会いは。
で、その当時のことを思い出そうとプログラム探したんですが、
決して捨ててはいないんだけど、何処探しても出てこない(-_-;)
代わりに、当時書いてた感想文を引っ張り出してみました。

いわく、『え!?これ、タカラヅカなの!?の連続だった』と。

はい、確かにそんな作品です(笑)
再演で改めて観ても、やっぱり感想はそれに尽きます。
いやいや、私も相当いろんなのを観て慣れてますけど、
それでもコイツはそう思わずにはいられない作品ですな。

それで・・・これはホント申し訳ないんだけど・・・
オープニングの曲聴いた瞬間、久世さんのサヨナラショーを思い出した(;ω;)
観てる間も久世さんの銀ちゃんをいろいろと思い出してしまって。
比べる気はないんだけど、こりゃどーしようもないねぇ。
だけど、比べてどっちが良かったとかってのはないからね。
それは断言します。昔のも今のも、どっちも素晴らしい!

んじゃ、以下黄色い字で書き殴っときますから♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月4日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

「銀ちゃんの恋」って、役者を生み出す作品なんだなぁ、
と改めて感じた今回の観劇。
初演では久世さん・ゆうこさん・幸ちゃんと言う“役者タイプ”が揃ってた故に、
あの作品が成立したんだと思ってたんですよね。
だけど今回の花組さんで観た時に、みんなそれぞれがしっかり芝居してて、
普段のキラキラな部分を見事に捨て去り、感情をぶちまけてたから、
あぁ、これはこの作品が“芝居”をさせるんだなぁ、って思ったんですよ。

ゆーひ《銀ちゃん》は、スマートで豪快さには欠けるものの、
虚勢を張ってるところが可愛く見えたりして、良かったですね。
クールな目元&顔付きがこの作品では態度デカそうに映ったのも良し。
そんなクールなゆーひさんが、若い恋人に媚びてる姿が笑えるんだわ(^^ゞ
ゆーひさんってこんな芝居もできたんだね、なんて感じです。
例の『鼻にティッシュ』もあったね・・・よくやったよ\(^o^)/
インラインスケートの場面はもうすこしへっぴり腰でも良かったかなー。
バランス良くって、結構上手そうだったもんね。
久世さんの時はストップできずにしゅるしゅる~っと動いてたっけ。
カテコの挨拶で「ありがとうございやした!」と来たのが嬉しい(^_^)
それでこそ《銀ちゃん》だよね~♪

すみかちゃん《小夏》は・・・ゆうこさんに激似でびっくり!
元々声質が似てる?まぁ、多分、似せてる訳ではないんでしょうけど、ね。
歌も上手いんですね。高音の響きがす~っとしてて美しかった。
後半の母性を感じさせる芝居もあったかくて良かったですよ。
それと、激昂して座布団振り回す場面も躊躇なくやってて、良かったな。
彼女を認識したきっかけは「ファントム」の子役だったんですが、
ちょっと、いやかなりなハプニングがあったにも拘らずその場を乗り切ってね。
その時にもすでに『この子は役者だな・・・』って思ってたんですよ。
今回の《小夏》役でもそれが窺えて、間違ってなかったな、と嬉しく思います。

みつる君《ヤス》は・・・惚れた(*^_^*)
ヤバイ、ちょっとこれからも追っかけたくなる程だよ~。
幸ちゃんの時と同じ。私、アレで幸ちゃん好きになったもんね。
終始ダサダサのカッコ悪い役作りで、どんくさそうで(笑)
小道具の印鑑を落としたり、部屋のゴミ箱を倒したりってハプニングも、
そのまま役の不器用さにつながって見えたのは、結果オーライ!?
《小夏》に当り散らした後、ぬいぐるみ抱いてイスに座って呟く場面が良し。
ここにもまた“虚勢張ってる”人がいて・・・いいシーンですね。

《銀ちゃん》が《ヤス》をガシッ!と抱き締めるシーンでドキドキしたのは、
私だけでしょうか?・・・すいません、腐女子なもんで(^^ゞ

しかし、この作品って実に“昭和”の匂いプンプンだったのねー。
スケ番出てくるよね?あのスカートの長さが何とも(笑)
・・・スケ番自体もういないか、今じゃ。ってか、死語?
それと、今聞いてもドキドキする危ない台詞の数々(^^ゞ
映画会社と言っても不動産屋だから、とか、服より現金の方が嬉しい、とか、
バレエやピアノ習わせるより料理だろ、とか・・・
やっぱ、タカラヅカじゃないね、この作品は。今見ても異色だわ(^_^;)

| | コメント (0)

キラキラ☆

今日は花組ドラシテ観劇だったんですが、感想は明日に。
内容とまったく関係ない話をしますと・・・
ドラシテの緞帳に『National/Panasonic』って書いてあって、
これもそのうち変わるんだろうな~、なんて思いましたとさ(笑)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さてさて。
帰宅したら小さめの箱が届いてました。
中身は、V6新曲関連グッズの“キューブパズル”でした♪
早速回してみる・・・おっと、結構動きが悪いぞ。
うーむ、これはあまり実用的じゃないなぁ。
って、遊び用じゃなかったですか?もしかして(^^ゞ

081004_2201

でもね。

昔よくこれで遊んだ者としては、
やはり回してみたくなるもので。
もう、ガシガシ動かしましたよ。
小さいから、指先で頑張って。
でも、昔覚えた手順とかって、
勢いで回さないとダメなのね。
恐る恐るだと途中で忘れちゃう。
えーっと、どこまでやったっけ?
なんて感じでね。

おっと、キラキラの部分がズレた(汗)

マズイ、このままだと、
戻らなくなりそうだ・・・!

しかも、指先痛くなってきた(>_<)

うぉっ、勢い付けて動かしてたら、
バラけそうになってしまったっ!!!

あぶねー(^^ゞ

なので、諦めて。現在はこんな風になってますのよ。
全部の面の2列目だけ(つまり、真ん中の列)ですけどね、
これを2回転させるとこうなるのです。
市松模様って言うのかな?これだけでも結構キレイでしょ(*^_^*)

・・・でも、何だか消化不良な感じ。
これから本物のキューブやろうっと。
ウチ、未だにあるんだもんな~。しかも、2個も(^^)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

書店で「日経エンタ」立ち読みし、イノッチ連載が最終回だと知りました。
そしてもう一つ気付く・・・おぉ、今日は「アイドル武者修行2」の発売日だ!
今までの連載分もずっと切り取って残してはあるんですが、
書籍になったものを読むのはまた違った印象を受けるものですね。
まだ今日の時点ではパラ見しただけですが、またじっくり読み直したいです。

そして、もう一冊。月刊ミュージカル♪
坂本さんの服装があまり見かけない感じでちょっと新鮮だったな。
Tシャツ姿とか、インナー白で上にジャケットとか、そういうのは多いけど、
ストライプの開襟シャツにベストって、あまり無いよねー。
坂本さんのインタビューもすごく興味深く読みましたが、
それ以上に嬉しかったのがツレさん&今さんの対談。
《ピーター》坂本さんを愛して下さっているのが伝わるお言葉の数々に、
思わず顔が綻びましたわよ(*^_^*)
さぁ!ステージ上にも客席にも愛がいっぱい溢れてるミュージカル、
いよいよ始まりますよ~!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月3日(金)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ラストしか見ないので。

本日もお疲れ気味なので、大したことは書けませんが。

よくTVで放送されますよね、ハウル。
これ、当時はかなりの人が観たんだよね。
だから何度も放送するんだよね。

・・・私、一回も観たことが無い(-o-\)

だからさ、ハウルのお話がまーったく理解できてません。
何がテーマなのか、すら分かってません。
そもそも、ハウルって何者?
なぁんてことを今更言ってる辺り、ヤバイっしょ(笑)

ただ、ねぇ。

何故か、ラストだけはよく見るんだなー。
だからハウルの城は崩れてくイメージしかない(^^ゞ

ジブリ作品、嫌いじゃないんだけどなー。
嫌いじゃないけど、あまりにも皆が「良い」って言い出すと、
逆に観に行く気がしゅるしゅるしゅる~っと消えてくのよ(^^ゞ

あー、でも、トトロだけは別かな(*^_^*)
あれはTVでやるたびに、ぜ~んぶ見ちゃいますね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月2日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

「来週休みますから!」

上司1「会議の予定を来週で入れたいんだけど」
私「分かりました!火曜日以外でお願いします!」

上司2「水曜日の打ち合わせ、前日から人が来るんだけど」
私「あ、その日、私はいませんから!」

同僚「どうする?懇親会やるんやって」
私「あぁ、でも私その頃新幹線の中やから、おらへんで~」

・・・とまぁ、周囲に「火曜日休む!」アピールをしておりますが(笑)

うわぁ、もうすぐなんだよなぁ。
もうすぐOZ始まるんだよなぁ。
アンサンブルの方のブログを拝見しておりますと、
皆さん髪の毛も染め直し、楽屋前も整え終えて、
準備はOK♪って感じでございますなぁ。
坂本さんもまた金髪ですかね?久々だから楽しみです。

そんなことを思いつつ帰宅すると、定期購読の『歌劇』誌が届いてたの。
中身読んで、はたと気が付く。
・・・あさっては「銀ちゃん」観るんだった!
っつか、こっちの方が先だったんだよ!ありゃりゃ。

こんな感じで、10月はいつの間にか終わってしまいそうだな・・・(-o-\)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月1日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

なかったです。

ネタがないなぁ、といろいろ探してたんですが、
どうもやっぱり何もないようで(-o-\)
スペースつぶしのネタすらないんだよなー。

あ、じゃあ。

ちょっと前からですが、“ブログパーツ”貼り付けました。
にゃんこをクリックしてもらうと、ヤツらが画面を横切っていきます。
足跡を残していくけどすぐに消えるから、何度でも試してみてね。

それから・・・。

世界の鉱石シリーズ、もう20号まで行きましたよ。
1号につき千円だから・・・うわ、計算しなけりゃ良かった(>_<)
ま、いいさ。コレクションだもん。
他で集めようとしたらこんなもんじゃ済まないだろうし。
自分がこんなに岩石好きだとは思わなかったな~、なんて思いつつ、
集めた石たちをニヤニヤしながら眺めてます。
白色灯の下とか、昼光色の下とか、いろんな場所で見比べると、
これまた輝きが違ってねぇ~、いいんですよ(*^_^*)

こんなもんかな。今日は以上。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日9月30日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »