« 足りない(T_T) | トップページ | しゃべるのつかれた。 »

今日は暑いですか?

何となく、もわ~んとしてきたんですが。
ヤバイぞヤバイぞ、まだOZ残ってるぞ!?
今日こそさっさと寝ます。

******************************

坂本さんファンのみなさんのブログを毎日渡り歩いておりますが、
その中で、Pサマの髪色を『アッシュブロンド』と表現されてる方がいて、
へぇ、あの色ってそういう名前なんだ、と思うのと同時に、
その色、パソコンで見たらどんな感じの色なんだろう?と興味が湧きました。
ウィッグなどのサイトにたどり着いてみたところ、
日本語で言うとどうやら“灰金髪”となるらしい。

さらに探してみたら、こんなサイトを発見。

原色大辞典

かなりの色見本が並んでるし、しばらく遊べそうだ。
しかし、このサイトで見た“アッシュブロンド”はこんな色でして・・・
 ↓
Color1










何か・・・あんまり・・・
綺麗ではないような。
これじゃ単にグレーですよね?

んー、まぁ、でもこれはPC上での色見本だしな、
一般に呼ばれる色の名前とは違うのかもしれないね。

ついでに・・・
懐かしの坂本さんソロ曲“コバルトブルー”ってこんな色(笑)
 ↓Color2











イメージした色より・・・
濃いかも(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月19日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 足りない(T_T) | トップページ | しゃべるのつかれた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足りない(T_T) | トップページ | しゃべるのつかれた。 »