« 50回。 | トップページ | 疲れた(;_;) »

足して2で割る。

今日の課題はとにかく衣替えだ!と、頑張って片付け。
いや~、寒くなりましたなぁ~。
しかし、家での作業で一番イヤなのが、この衣替えだったりする。
なので・・・歌いながらやってやろう!と、
ヒュー様版OZサントラを大音響で流し、無理矢理日本語で歌いながら、
せっせとタンスの中身を入れ替えておりました。

そしたら・・・。

「I STILL CALL AUSTRALIA HOME」で何だか涙がこみ上げてきて、
でも何とか頑張って歌い切って(別に歌う必要などなかったんだけどな)
次の「DON'T CRY OUT LOUD」は黙って聞いて、
「ONCE BEFORE I GO」、泣けて泣けて歌えなかった(;ω;)
そのまま「I GO TO RIO」を号泣したまま聴いてたよ(^^ゞ
何なんだろうねー。何でこんなに泣けたんだろうねー。

かくして、泣きながら衣替え完了(苦笑)

しかし・・・BW版サントラ聴いていて改めて思ったんですがね。
やっぱ日本版作ってほしいよなぁ~p(≧ヘ≦)q
だって、キーが違うんだもん。無理矢理でも合わせて歌えないんだもん。
とりあえず、映像はちょこっとだけ次回の少クラプレミアムで録れますが、
それだけじゃあ足りないよなー。

******************************

その後はずっとパソコンの前に座り、ひたすらOZ関連めぐり。
アンサンブルさまのブログや、感想書いてるブログを渡り歩きました。
一通り回ったかな?と思ったら、次は舞台中に出てくる単語調べ。
ジュディ・ガーランドの人生があまりにも凄すぎて固まったり、
その流れでストーンウォール事件についても調べてみたり、
ライザ・ミネリも相当な人生送ってきてるねぇ、なんて思ったり、
アレン・ブラザーズや相棒クリス・ベルの事はほとんど何も出なかったり、
「ワルツィング・マチルダ」がオーストラリア第二の国歌と呼ばれていたり、
まぁいろいろと調べまくりまして、知識を仕入れておりました。
・・・今更、ですが(^^ゞ

******************************

昨日の感想を書こうと思ったんですが、色々と思うことがあって、
そっちについて触れたいと・・・作品内容にはあまり関係ない話なんですが・・・
だって、昨日はほんっとにひどかったんですもん。

その1。ファンはアピール控え目に、無関心な人はノッて下さいな。

結構色んなブログで書かれてる、2幕冒頭のアピール合戦ですが、
アレ自体、私はそんなにヒドイ時にぶち当たってないんで、
さほど悪い印象持ってなかったんですよね。
多分、ごく少数の人がすさまじいアピールをするんで、
周囲が引いてしまった、ってことがあるんだろうけど。
あの場面ではむしろアレがないとPサマも寂しいと思うのよ。

で、連れて来られた感のある男性がPサマのおめがねに叶った場合にね、
「あんたそこまで頑なに嫌がらんでも・・・」と思ってしまう程、拒否するのよ。
時々Pサマから坂本さんに戻る時があるけど、そういう時っていつも、
誘った相手からものすごい拒否にあった時なのよ。
つまり、Pサマが素の坂本昌行に戻ってしまうくらい長時間固辞し続ける。
まぁ、坂本さんも早めに諦めればいいのにな・・・とは思うけど(^^ゞ
猛アピールする人+無関心な人÷2、程度が一番いいんだけどなぁ。

結局、何が言いたいかと言うと。
何事も程々がいいっすよ、ってことですかね(?)
特にロックオンされちゃった男性諸君!
キミが拒否し続けることで舞台がどんどん冷めてくからさ、
早めに観念してステージに上がりなさい。分かった!?

その2。体調は万全に。

私が座った場所の2~3列ほど後ろに、かなりの風邪っぴきサンがいました。
鼻が詰まって息が苦しいようで、1幕は時々ハァハァという息遣いと、
鼻をすすろうとして“ブーッ”と鳴らす音(俗に言うブタっ鼻)が聞こえてまして。
これが2幕になるとずーーーーっと、むせるような咳に変わりました。
・・・えぇ、バラードだろうが、Pサマが泣いていようが、関係なく。
いかんいかん舞台に集中するんだ!と頑張りましたが、ダメでした(泣)
もう、意識が後ろに向いてしまいまして・・・
ま、それでも途中途中しっかり舞台内容で泣いてしまったので、
何とか付いて行けた、って感じですがね。

帰り際に「今度来る時は風邪治してきてね!」って言ってやろうかと思ったけど、
さすがにそれじゃ変なオバサンになっちゃうんで、我慢した(ははは)
これを反面教師として、自分はこんなざまに陥らないようにせねば、と誓ったよ。

その3。もう帰るの!?

2幕ラスト近くになり、「DON'T CRY OUT LOUD」が終わって、
Pサマとリトルピーターとの会話が始まって・・・
と、私の前に座ってた2人連れのうちの1人が何やらゴソゴソし始めまして。
ちょっとー(-_-;)これからがいいトコなのにぃ、と思っていたら、
通路側じゃなく奥に座っていた方が立ち上がり、外に出て行ったのです。
・・・へ?次のPサマ絶唱聴かないの!?うそやろ~Σ( ̄ロ ̄lll)
そして残された2人連れの片割れ、ビニール袋をシャカシャカさせてうるせー。
出て行った彼女はとうとうカテコになっても戻ってきませんでした。

えっと・・・急に何かもよおしましたか?
だとしたら、何とも・・・ご愁傷様です(-_-;)

ってな訳で、作品の印象って内容や演者だけでなく、
その時の環境にも左右されるね、って事をね、ちょっと書かせて頂きました。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月12日(日)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 50回。 | トップページ | 疲れた(;_;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50回。 | トップページ | 疲れた(;_;) »