« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

出来上がり♪

ようやく完成です。
出来は良いとは言えませんが、とにかく完成です。

 ↓

1130昨日アップした写真との違いは?って感じですが。
・・・ま、イスが増えただけですな。
上フタが開けられるので、指輪など小さなモノが入れられます。一応。
と言っても、わたくし、指輪など持っておりませんが(^^ゞ

******************************

何でこの“白いピアノ”を作ろうと思ったのか?

・・・えっと、それは・・・やっぱOZですかね。
10月末にOZ千秋楽を迎えて、ぼぇ~っと過ごしてて、
あぁそういやOZ絡みで何もグッズ的なもの無いよな、と思って。
FCチケット記念品のミニクリアファイルはあるけれど、
よく考えたら写真はV6夏コンのと同じで、OZとは関係ないし。
イノ芝居の時はちゃんと舞台用の写真だったのになー。
んで、何か手元に、と思ったところで、ピアノだ!と考えたんですよね。
しばらく雑貨屋さんとか楽器屋さんとかで探しましたよ~。
ピアノの形をした小物とかないのかな?なんて。
そんな時、ビーズ通販サイトで見つけちゃったんだよな~、これを。
じゃあ自分で作るか!となりまして、頑張っちゃったという訳です。

・・・いやぁ、ホント、頑張ったなぁ(^^ゞ
土日・土日・土日と計6日間かけたのか、これに。
長いことやってたわりにはガタツキが激しいなぁ(-_-;)
この次はもうちょっとキレイに仕上げられるかも・・・

ん?この次!?いや、この次はないでしょ(苦笑)

あー、ホントは赤いピアノ作りたかったんだよなー。やっぱOZだし。
でも、赤いパールビーズってあまり見たことないから無理かな。
それに、キズ付けて塗装が剥げたら、白パールは誤魔化せても赤はダメ。
今回は白パールビーズをたくさん使ってますが、
ワイヤーを通す際に目打ちで上げてずらしてたんですね。
そうすると、結構ビーズにキズが付いちゃうんだな、これが。

ま、しばらくは眺めて自己満足に浸ろう♪

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>国やん さま。

いつもありがとうございます!
頂いたコメントの下に返信付けましたので、どうぞ♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月29日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

本体完成。

うわぁ!もうすぐ2時・・・26時じゃないか!

やっと本体が完成したよ♪
見ての通り、白いピアノです。
かなりボロい感じではありますが、初めてにしては上出来かと。
はぁ・・・(;ω;)長かったなぁ。
今日は力尽きた感がいっぱいなので、写真のみで。

 ↓

11301

| | コメント (2)

手離せない。

本日、ネタな~し!
VVV6の坦坦麺に間に合わなかったのでね・・・。

ここんとこ、週末になると必ず食べてるものがあるのです。
それは、『梅こんぶ』(^^ゞ
気付くと手が出てしまう。口の中からなくなると、また手が出てしまう。
何が私をここまでさせるの!?ってくらい、食べまくっております。

今日はこんぶプラス、『茎わかめ』も買って帰っちゃった♪
両方開けて、交互に食したいと思います。
・・・これって・・・健康にいいの?悪いの?

てな感じで、本日はこのへんで。
さぁて、明日は朝から花組チケ取りで大変だぞー。電話、電話。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月27日(木)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

一番スゴイのは。

やっぱりナガノさまだよな・・・と思った(笑)

TOKIO司会の番組「5LDK」を初めて見たよ(^_^)
中居ちゃんがゲストってのもあるけど、裏話聞けるかなと思ってね。
そしたら、予想通り!出ましたねぇ、トニ兄さん’sのお名前が♪
坂本さんはSMAPになったかも?TOKIOだったかも?みたいな、
今となっては笑い話(なのか?)もTVで流されましたし、ねー。
いやいや、見ててよかったわ。ありがとねっ。

坂本さんは太一君と同期で、イノッチは達兄ぃと同期で、
ナガノさまは・・・一瞬中居ちゃんと並んでたけど、更に過去に戻され(^^ゞ
つまりは、「長野君ってすごいね」ってことだね。うん。

番組では言われなかったけど、もっとすごいのは、
坂本&長野のお二人、一度辞めてるってことだよな・・・(^_^;)
あぁ、二人がV6で世に出て来られて、ホント良かったわぁ~。

******************************

中居ちゃんとTOKIOって、「うたばん」とかでも一緒に出たりすると思うけど、
そこで見る“顔”とは何となく違うなー、って思いましたね。
正直、SMAPはジャニーズ枠から外れた位置にあるような気がしてて。
これってカウコンに一緒に出て来ないからってのもあるんだけどね、
何となく毛色が違うっつうか、別格・・・いや、この単語は違うか。
ま、とにかく、私の中ではジャニーズファミリーとは言えないかな、
そんな風に思ってたんですよ、ここ数年は。
でも、何て言うか、中居ちゃんってやっぱ先輩なんだよな、って感じ。
そうだよ、そう言えばTOKIOは昔ずっとバック務めてたんだよな、
KinKiの二人は中居ちゃんの関西ローカル番組でずっと一緒だったよな、
なぁんて、思い出しちゃったんですよねー。

先輩風を吹かせて場の雰囲気を壊さない、
後輩であっても番組の顔・司会者としてちゃんと立てる、
しかも変な緊張感は出させないリラックスしたトークを楽しめました。
ま、映画キャンペーンで忙しいのか、目が若干充血してたのは心配ですがね。
あと、昔はよく胃痛で倒れてたって話も懐かしく聞いてましたよ。

わぁ、SMAP・TOKIO話のみでこんなに書けるとは。
我ながら驚きだわ\(◎o◎)/

長瀬クンは相変わらずボケボケさんだったね(笑)
見た目とのギャップがありすぎて・・・スゴイわ、ある意味。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月26日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

短髪。

今週のテレステ、立ち読みしたけど・・・
あ、今日は帰りに寄り道するつもりだったんで、
荷物になるからと思い、買わなかったのですが。

坂本さん・・・髪の毛・・・・・・更に短くなってないですかね?
こないだVVV6で見た時よりもずっと短くなってるような。
やっぱ金髪にしちゃうと一回リセットしたくなるのかね。
そういや昨日いいともでえみくらちゃんが、
「ブリーチしすぎて髪の毛が溶ける」とか言ってたし。
相当痛んでるからいっそのこと切っちゃえ!ってなったのかもな。

そうですか。60kgないんですか。
それって・・・私とそう変わらなかったりするよ・・・(u_u。)
身長高くてその体重じゃあ、ジムのスタッフさんも嘆くわな。
「自分がかわいそうで抱き締めたくなる」とか書いてあったけど?
あーあーそーですか、慰めるんじゃなくて抱き締めちゃうんですか。
そんなの、いくらでも抱き締めてあげますわよぉ、FANなら♪
(↑すっごい迷惑な話だねー)
OZ台詞に『生身の血と肉を与えてる』とかってのがありましたが、
舞台やるごとに肉を削ってる坂本さんによ~く当てはまる言葉だな(^^ゞ

OZ終わって、他の舞台観まくってるらしいですが。
いいなぁ、うらやましいなぁ。ホント、付いて行きたいよ。
「シカゴ」に「レント」に「グリース」でしょ?行きたかったなー。
私だって東京に住んでりゃ観に行ってたよ。
何せ関西からだと新幹線代だけで往復3万近くかかるんでねー。
それが無ければ・・・そうだよ、その分舞台観られるじゃん。
・・・そっか。東京行ったりしなければ、大阪分を観れるのか。
はぁぁ。でもなぁ、東京のも観たくなるんだよなぁ。
やっぱアチラが“主”だと思っちゃうんでね。

ま、唯一タカラヅカだけは本拠地で観る事ができますが。
こないだなんて、3時開演の分で起きたのが昼1時すぎ、
家を出たのは2時15分だっけ?それでも開演には間に合うもん。
それ考えたらプラスマイナスゼロか?

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

タカラヅカと言えば・・・坂本さんにやってほしい作品があるんだなー。
「ガイズ&ドールズ」なんだけど。勝手に思ってるだけだけど。
あれ、昔トシちゃんとカリンチョさんがやったの観たけどあんまり良くなくてさ。
んー、はっきり言っちゃうと、トシちゃんの台詞が聞き取れなかったので(-_-;)
そんでね、あー、タカラヅカ以外で誰かやってくれないかなー、
あ、そーだ!坂本さんでやってくれたらいいじゃん!って思ったんですよ。
スカイが坂本さんで、サラは・・・コムくんとかどうですかね?
ネイサンはジェイさんとかいいかも。わかんないけど。
あと、アデレイドか。彼女は・・・マルシアさんとかよくないですかね?
なんてめっちゃ勝手に当てはめちゃってますが。

ま、想像っつーか妄想ですから、文句はナシの方向でヨロシク~m(__)m

| | コメント (0)

かっこ良くて、可愛くて。

「いいとも」見た!
しっかり録画して、今さっき見たよ!

わたるアニキ、かっこよすぎだよ~。中居ちゃん見下ろしてさ(笑)
リカちゃんも相変わらず凛々しくてかっけぇっすねー。
さえこはちょっと丸くなった?ほんわかした感じで可愛らしくなったね。
かしちゃんの“竜馬”台詞、久々に聞いたけどまた感動したよ。
ゆりさん、変わらずしっとり落ち着いた感じですね。
くららんってば何てカワユイのさぁ。辞めて更に可愛くなったなー。
思い出の台詞集がとにかく懐かしくてステキでしたのでね。
「そうそう!そんでこの台詞の次にこんなシーンがあってさ・・・」
「『大人になったら』って、大人になってからもコレ言うんだよねー」
などなど、あれこれくっ付けて大騒ぎですよ、もう。

と、一通り盛り上がったところで・・・
やばい、大阪公演チケまだ入手してなかったぞ、と気付く。
新宿コマはリカちゃんメインの回を見るから、大阪はわたるクンだな。
これから探そう。

******************************

「なるとも」も見た!
まとぶんが出るって聞いたから、録画して見た!

けど、告知を番組の最初と最後にちょこっとやっただけで、
後はとりあえず座ってて、時々コメント求められるのみとは。
まぁ、特集組んでよ、とまでは言いませんけど(本当はそっちがいいけど)
ジェンヌさんがあぁいうバラエティー出ても、喋る内容は限られてくるよね。
俗っぽい内容だと、そのまま感想言ったらやっぱコードに引っかかるでしょ。

っつうか、一緒に出てる中におじさん達がいたりすると、何か心配で。
おーい、おっちゃんたちー、変なこと言わないでよねー、なんて!?

| | コメント (0)

途中経過その4・・・(-_-;)

終わりませんでした(泣)いやぁ、かなり苦戦してますよ。
力入れすぎてビーズ割っちゃうのでね・・・何度やり直したことか。
見た目ほとんど完成してるような感じなんですが、まだまだまだ。

 ↓

1125 もう皆さんお分かりですよね?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ブログめぐりしていたら、またもや日比谷辺りで坂本さん目撃情報が。
へぇ~、観に行ってくれたんだぁ・・・宙。嬉しいね。
でも今まで目撃されちゃったのって翻訳モノ・一本モノばかりだったんだけど、
今回の宙は宝塚オリジナルですよ?それ観に行くって驚きだなー。
あ、そっか。アリスちゃん出てるし、植田景子先生の作品だし、かな。
どんな感想持ったのか非常に気になります。
特に、ショーなんかは好き嫌い分かれますしね。見慣れてないとキツイし。

・・・やばい、全然褒めてないぞタカラヅカのこと・・・(^^ゞ

ま、まぁ、坂本さんがいい印象持ってくれてたらいいな、ってことで。
それで、また次も観てくれたりなんかしてさ。
そいでそいで、いつか大劇場で観て下さいな。是非!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月23日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

途中経過その3&昨日の感想。

先週に引き続き、頑張ってます。
何を作ってるのかっては複数の方から正解を頂いておりますが、
完成するまでブログでは公表しないでいようっと。
(↑一体何にこだわってるんだよ^_^;)

今日はこんな感じになってきました。
 ↓
11230001_2

しかし・・・佳境に入ってきたせいか、進み具合が遅くなってきた(-o-\)
説明書きには『**番のビーズを拾って』なんて普通に書いてるけど、
これがかなり難しくて、結構苦戦してます。
しっかり編んでいかないとユルユルになっちゃうし、
でもそうすると後でワイヤーを通すのが大変なのよ。
ま、明日1日でどこまでできるか分かりませんが、も少し頑張るよ。

では、昨日のタカラヅカ感想は下の方に・・・見づらくしときますが(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月22日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

『源氏物語千年紀頌 夢の浮橋』

まず、名前と役者を一致させるのに苦労しましたね。
場面で変わったりするんでねぇ。“源氏”が“六条”だったりして。
なので・・・前から8列目というのを存分に利用させていただき、
皆さんの顔で内容や話の流れを追ってました(笑)
あと、その名前っつか言い方?それがやっぱ難しいの。
あさこちゃん扮する《匂宮》がよく「ひつぎのみこ」って言うんだけど、
聞いてただけじゃ何のことやらさっぱり・・・「棺」かと思ったよ(-_-;)
後でプログラム見て「日嗣の皇子」って知っても、やっぱ意味分かんない。
ストーリー的にも、ある程度は分かったものとして始まっちゃう感じで、
《匂宮》がどういう立場で、《薫》がどの血筋で、って説明なしなのね。
名前だけ出てくる《大君》と、《浮舟》との関係もよく分からないまま進むし。
なので、これからご覧になる方は是非ともプログラムをよく読んで下さいな。
この作品は、知ってて観るのがいいと思われます。

あさこちゃん《匂宮》はよくおモテになると言うか、節操がないと言うか(^^ゞ
お姉さんの侍女は皆かつて言い寄ったことのある女性達だし、
あろうことか、その実の姉にまで恋心を告白しちゃうと言う・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
ま、前半のコミカルに描かれたプレイボーイぶりは楽しかったんですけどね。
そんな彼が興味本位で近付いた《浮舟》に本気になるわけで、
後半は政治絡みの展開も入ってきて苦悩しまくり。これがカッコ良いのだね。
遊んで暮らすことができた青年時代も去り、大人にならざるを得ない、
その辺りを見せてくれてたなぁ、と思います。

一方のきりやん《薫》は、暗いっつうか重いっつうか、“陰”の印象です。
終始、感情を前に出さない役作りなので・・・“陰湿”に映る場面もありました。
まぁ、しょうがないのかな、自らの出生の経緯を知っててあの性格なんだろうから。
静かに憤り苦悩するきりやんの演技には重さがあって、良かったですね。

《小宰相の君》あいちゃん、いい感じにハッキリしていて素敵でした。
相手役ではなく、前半部分で関わってくるだけの役どころだったのは残念ですが。

《浮舟》しずくちゃん、雰囲気はとても弱々しくて良かったんですが、
声までもが弱々しかったのはどうかなー、って思いました。聞こえないんだもん。

あと、出番は少ないんですが、あひちゃん《二の宮》の相手役《紅梅の中の君》、
こちらが蘭乃はなちゃん。あひちゃんと一緒に銀橋を渡ってましたね。
新公では《浮舟》を演じるそうですし、注目株ですかね?

“宇治田楽”の場面で歌パートをもらってたメンバーが渋い人選だったり、
《匂宮》達の幼少時代や、《浮舟》の弟など、私がまだ覚えていない人だったり、
結構意外なキャスティングが見られたのも興味深かったです。

******************************

『ファナティック・ショー Apasionado!!』

こちらもこれから観る方にお願いが。
オープニングでは拍手しないで聞いてほしいな、と思いまして。
出演者の皆さんが手拍子するんですが、スパニッシュのリズムなのですよ。
だから普通にパンパンと叩いたんではリズムに合わないの。
ここは素直にスパニッシュのリズムを聞いて頂ければいいと思いますよ。

トップ娘役不在ということで、場面ごとにあさこちゃんの相手役が変化(笑)
あいちゃんが《女S》多かったから、一応は相手役なのかな?
でも、“ヴァレンチノ”の場面なんて4人の娘役とっかえひっかえ、だし、
半獣に扮してる場面では、みりおクンが相手役だし・・・
あ、そうそう、“蜜蜂の王”の場面はきりやんが相手役だったわ。
果てにはフィナーレ独りで踊りますか。どうなんだろうねー。
ま、あさこちゃんのソロダンスすっごい好きだからいいんですけど。

終演後、遥洋子さんのインタビューで聞かれてたんですが、
オープニングのアレは衣装なの?大道具なの?ってのがバーンと登場!
や、会場どよめいたよなー、あれは。「何じゃありゃ!?」的な(笑)
あさこちゃん曰く、「道具合わせじゃなく衣装合わせだったから衣装でしょうけど、
あれを引っ張るのは大道具さんなんですよねー」とのことでした(^_^;)

これも終演後のインタビューであさこちゃんが冗談交じりに語ってたんですが、
”南国の花々”として登場する美女達にはご注目~!すっごいですよ。
あひちゃん筆頭に若手男役がズラズラ~っと女役で銀橋渡って行きますから。
衣装はそれほど露出度高くなくて、パンツの裾にヒラヒラが付いてる系ですが、
肩はしっかり出してますし、ヘアスタイルも違うし、何より仕草が女っぽい。
んで、オチですかぃ!?的に、リュウリュウ組長さんが黒い衣装で登場(^^ゞ
その後はステージ上に白い衣装のきりやんが出てきて、
これがまた実に楽しそうに2人絡んで踊るんだわ。
もう、いっそのこと次作で組んでみたらどうですか?とか思ったりも・・・苦笑。

てな感じですが、何か・・・こうして書いてたらやっぱもう一回観たくなりました。
多分、チケット入手して行くと思います・・・あはは。

| | コメント (0)

よりどりみどり、なのか?

今日は月組公演観てまいりました♪
某社貸切公演だったんですが、司会が遥洋子さんでビックリでした。
何ですかね?TVで見た人が出てきた!って、妙な感動が(笑)
そして、さすが場慣れ&喋り慣れされてますな。楽しかったっす。
それを受けるあさこちゃんも、なかなか面白く答えてたからね。
やっぱ貸切公演はオイシイですなぁ。

内容についてはまた明日ゆっくり書くとしまして、それよりも。

相手役が不在ってのは・・・何と言うか・・・良し悪し両面ありますね。
良く言えば総絡みって感じでよりどりみどりなんだけど、
悪く考えれば誰も頭角を現せてないってことですから。
いや、見た感じ、あいちゃんが頭1個抜け出てるように思えるんだけど、
明確に相手役に据えてない辺り、何がダメなのか分からなくて不思議。
もう一人、しずくちゃんは私が思うにまだまだ弱いな、と。
・・・故に、あさこちゃんはフィナーレで一人踊るってワケだ。うーむ。
早く“お嫁さん”見つけてやれよ、劇団関係者さま(*`ε´*)ノ

それはさておき。

ひっさびさに1階のS席でした・・・しかも前から8列目です。
いい感じに距離があって、遠すぎず近すぎず。ぶらぼー♪
斜め前の座席に『7列24』と番号が振ってあってテンション上がった・・・
おっと、話が別の方向に(^^ゞ失礼。
とにかく出演者の皆さんの顔がちゃんと判別できて良かったよ。
日本物であるにもかかわらず、ですよ。これはかなり嬉しいことです。
ま、大好きな月組さんだから、ってのもあるかもしれないけどねー。
客席降りもちゃんと見えるのがこんなに楽しいものだとは・・・!
ここしばらくは安い2階B席ばかりで、こういう演出時は諦めてたもんで。
しかし、これでまた2階席の人気が落ちるなぁ、とも思ったりします。
1階取れなきゃ観るのやめる、なんて人が増えたら元も子もないよね。
ないけど、やっぱ1階で観るべきだな、と思いましたとさ(笑)
いや!2階からの眺めも楽しめるはずだ!
・・・今回これ1回きりのつもりだったんだけど・・・どうしよっか・・・
もう一度、次は2階から観るか!?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月21日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ふるふる。

トロットロでぷるんぷるんのオムライスもいいけれど、
お皿をふるふる揺すってる37歳・男性(^_^;)を見るのが楽しい♪

あ~、もう、坂本さんってば・・・早く肉戻してくれよ~。
一緒に見てたイナバナナに「今日の坂本さん目付き悪い」と言われたよ。
はい、そうですよ、彼は舞台やるとギョロ目になるんですのよ。
それに・・・髪の毛短くなった?あそこまでのは久々かも。
だから余計にこわ~いお兄さん風になっちゃってるのね(笑)
いいのよ、どんな坂本さんでもOKなんだからっ。
綾瀬さん料理中にちょこっとイケてない顔も映されてましたけど、
それもまた良いのであるよ。

と言う訳で、録画→保存版決定でございます(^_^)
ラストにはナガノさま舞台稽古風景も流れてたしね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月20日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

来年の話。

取り急ぎ。

来年は月組でエリザやるってよ~!
わーぃ、とうとうあさこちゃんがトートか(ダジャレではない、つもり)
すごいなあさこちゃん、ルキーニやってエリザベートもやって、
今度はトート閣下ですか・・・うわーぃ♪
しかし、一つ(かな?)難点がございます。
多分タカラヅカFAN誰もが思ってることでしょう。
『エリザベートは誰がやるの?』
ホント、気になる・・・ってか、ある意味心配ですな。

花組全国ツアーが「悲しみのコルドバ」だって!
これは絶対に、観たい!!
ヤンさんの時に観る予定立ててたのに、観に行けなかったから・・・
と言うか、上演されなかったからね。阪神淡路大震災で。
だけど気付いたら主題歌口ずさんでることが多いのよ。何故だろね。
それよりもさぁ、またまた彩音ちゃん妹設定ですよ。またまたまた。
いつまで続くのかしらね~。

しかし、これは来年も忙しくなりそうだなー。
スケジュール調整が大変だ(笑)
その前に、無駄遣いをやめましょうね、はい。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月19日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

つーゆー。

いや、もう、寒いなんてもんじゃありませんなまったく。
何なんですかこれ。着込んでも布団かぶっても寒いんですが。
もぉ~、そんな急に真冬にならんでも、と愚痴ってみる。
ま、そんなことをしたってあったかくはなりませんが。

******************************

さっき初めて“TU→YU”の着うたCM見ました♪
何かあまりにも真面目にちゃんと作ってくれてるんで、
却って照れくさくなっちゃって、つい笑っちゃったよぉ(≧m≦)

あれ、買って当たらなきゃDLできないのかと思ったら、
J-Webでも取れるみたいですね。良かった。
だって、ウチの母親、何故か赤い○○○とか緑の○○○とか、
買って帰ったことがないんですよねぇ(-o-\)
うどんは大体、○○兵衛なの。
まぁ、自分で買ってくりゃいいんだけどねっ。

思ったんだけど、これで勢い付いてCDも!とかって話になったらさ、
ジャニーズ最年長デビュー記録抜かされそうじゃないですか?
カザポン、今もう25歳でしょ。だったら、ねぇ。

しかし、ナガノさまセンターに立ってますけど、いいのかな?
身長のバランスとかあるんでしょうけど・・・
ホントにいいの??真ん中だよ!?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月18日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

おめでとう。

もう日付変わっちゃいましたが・・・とりあえず、おめでとう!
V6岡田クン、お誕生日でしたね~。
ライブとかクマグスとかVVV6とかいろんなトコで、
時々思い出したように坂本さんをいじってくれるのが嬉しいさ。
どの番組でもチャカチャカしてなくて、冷静な雰囲気醸し出してて、
なのにボソッとツボはまった面白発言するのがいいんだよね。
願わくば、今後はもっともっと“外”向きにアピールを。
インタビューや連載を見る限りでは、どちらかと言うと職人気質かな。
感覚を大事にしている反面、深い所まで追求する部分も持ってる感じ。
そういうのって、芸術家っぽいよね。
でも、もっと“開けた”感じでもいいのにな、って思う時もあるんだわ。
人気ランキング上位に食い込むんだから、こうなりゃV6の顔になっちゃえ。
そしてより素晴らしい表現者になりますように☆
あ、当然のことながら、公私共に充実できれば尚良し、ですわよ(^_^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日は仕事がすんごいことになってて、何やってるのか分からん状態。
9時から始まって・・・10時から12時過ぎまで説明会で・・・
戻ってきて溜まってる仕事を片付けて・・・昼食べてるヒマなくて・・・
13時からちょこっと研修受けて・・・14時から17時半まで打ち合わせで・・・
終わってから超急ぎの書類が舞い込んできて慌てまくって・・・
取り急ぎ資料作ってメール送って・・・気付いたら21時近くになってたよ。
何なのよこれは。しかもまだ今日ってば火曜なのね。疲れるわぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月17日(月)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

そのとーりでございます!大当たり~\(^o^)/
完成したらまた写真載せますね♪

| | コメント (0)

どこまで行くのかしらねー。

TV Japanを購入。
おぉ!Vさん揃ってるじゃないですか♪
うっふふふ、坂本さんが茶髪になってるよ(*^_^*)
頬あたり肉が戻ってないから目つき悪いなー・・・と思ったら、
何か他のメンバーも微妙に顔色悪い。照明の加減ですか?
ま、そうだとしても一番怖い顔してるのは坂本さんだけどさ(^^ゞ

内容はっつーと、“クマグス”ですな。こっちじゃ放送してない番組。
もーっ、何で放送してくれないんだよーっ(*`ε´*)ノ
あんなに面白い番組をさぁ・・・まったく・・・

・・・・・・あれ?
何か私、変なこと言いましたかね?

ま、これはなかったことにしてもらって(苦笑)

右下の小さな写真、この中にいる坂本さんはものっすごーい金髪です。
他のメンバーと比較するとかなりな金髪ぶりです。
そりゃ「ジャニーズの中にタカラヅカがまじってる」とか言われるわな。
ほんと、一度坂本さんに羽根背負わせてみたいわ。

・・・あぁぁ、妄想が過ぎました。すいません。

そのままページを読み進めていき、“博シュラン”も見て、
ずーっとずーっとラストまで行ってプレゼントページに来て・・・
ん?またナガノさまが載ってるぞ?と手が止まる。
ちょっとー、今度は自作のグラスですかぁ!?
この人どこまで行くんだろうね。いっそのこと食器もプロデュースする?
なんて、言われなくても追求してしまいそうだわ、ナガノさまのことだから。

******************************

あ、来ちゃったね。意外に早かったな。
J-Ticketから内くんソロコン案内メールが来ちゃいました。
っつか、ソロコンなのか?そうじゃなくて、関西Jr.コンに出るって感じ?
どーしよっかなー・・・正月か・・・
よく考えたらJr.クンたち全然名前分かんない(>_<)
んー、今回はゴメンなさい、かなー。
(今回は、って、この先もっともっと名前覚えられなくなるのにね)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月16日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

途中経過その2。

今日はここまで頑張りました。
昨日作ったパーツに壁を編んでいき、立体的になりました。
 ↓

11160002

形がだいぶ“見えて”まいりましたねー。
この時点で何を作ってるか分かる方いらっしゃいますかね?
ま、大きさをごまかすため写真をでっかくしてるんで、どうだろうなー。
・・・もっとも、正解いただいても何も差し上げられませんが(^^ゞ

さ、今日はここまで。っつか、今週はこれで置いときます。
ホントはもう少し作っておきたかったんだけどなぁ。
こういうのって、手順を覚えてるうち一気にやるのが一番なんだけど。
でも、昨日みたいに気づいたら1時半なんてことになったら、
明日からの仕事に差し障りますから、我慢ガマン。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

昨日のスポーツ紙にドでかく載ってたニュース。
何とまぁ、内クンがソロコンですってよ!しかも横アリ&城Hとは。
ホント、おめでとうございます!やったね~♪
びっくりしたけど・・・ようやくだなーって嬉しく思いましたね。
できれば行きたいんだけど、まだまだ緊縮財政継続中だし、
また来月東京行くし、年末もあるし(これはまだ可能かどうか定かでない)
もう少し様子を見て、例えばJ-Ticketあたりで出てくれば考えますわ(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日11月14日(金)・・・1拍手頂きました!感謝です(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

途中経過。

わぁっ!もうこんな時間に!?
1時半だよ・・・無理やり11/15付で考えると、25時半だわ。
いやー、夢中になりすぎましたかねぇ。
ってことで(?)、今日は写真でごまかし。

こんなのを作り始めてます。
今日はパーツを2個、何とか完成させました。
さて、何を作ろうとしているのか分かるかな?
 ↓

11150001

11160001

| | コメント (0)

食べたいね。

うぉ~・・・ケーキ食べたいよぉ~p(>_<)q
と、VVV6を見つつ、もだえております。
あまりにも美味しそうなんで、嫌いなチーズでも食べてみたくなる・・・
や、きっと口の中に入れたら入れたで、
「うぁー、チーズだー(T_T)」となるんだろうけど。
でも、間違えたってことで、1回くらいは食べてみてもいいかも(笑)
なぁんて勘違い(?)しちゃうくらい、美味そうなんだよなー。
何でケーキってあんなに色合いがステキなんでしょ。

あー、誰かケーキバイキング連れてってくれないかなー。

わ!奥の方に見える金髪のお兄さんは坂本さんじゃありませんか?
よっしゃー、次回は録画だぞー。ワクワク♪(←古い言い方だなー)
・・・えへへ、またもや予告でテンション上げてる私(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月13日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

うわぁ、『楽しみ』だなんて・・・よしっ、がんばっちゃうかなっ\(^o^)/
土日は出かける予定が何もないので、集中して作りまーす♪
ちなみに、隆サマのおっしゃるモノではないです・・・
だって、それ作っても使う人いないので(自分を含め周囲にもいない)
いやいや、実に寂しい話ですなー(^_^;)

| | コメント (0)

気が付かなかったらしい。

さっきまで頑張って考えてたんですが・・・
ネタがまったく浮かんでこないんですけど~(-_-;)
しょうがないなぁ、ほんと。
しょうがないから、今日のニュースで気になったことを。

中国の話なんですけどね、ある人が仔猫を拾って育ててたら、
どうも猫じゃないぞ!?ってくらいでっかくなっちゃって、
調べてもらったら“ユキヒョウ”という保護動物だったらしいです。
んで、その“ユキヒョウ”の写真も載ってたんですが、
どう見ても猫じゃないんだな。これが(^^ゞ
どっちかっつうと、ホワイトタイガーの子供って感じなのよ。
でもその人は「おかしいなぁ」と変に思いつつもそのまま飼ってたとか。
そんで、同じく飼ってた羊を喰い殺されるに至ってようやく気付いたとか。
耳は毛でふさふさしてるし、手足はめっちゃ太いし、
わかりそうな・・・と言うか疑問は持ってたんでしょうかね、やっぱ。
それにしても、思い込みってすごいですねー。

・・・ご、ごめん(;´д`)
こんな話しか見つけ出せなかったよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月12日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ある意味、タイムリーな。

ただいま、なぜか「J.F.K.」見てます。タカラヅカの。
一路さんがトップだった頃の雪組作品ですね。
見たいと思うTVがなぁんにもなくて、何かビデオでも見るか、と思い、
一番最初に目に付いたのが「J.F.K.」だったんだよなー。
しかし、何でこのビデオがすぐ近くにあったのかよく分かんない(^^ゞ
よく分かんないけど・・・やっぱ、いいね。昔の作品でも良い物は良い。
ちょっと、いや、かなり画面に見入ってしまっております。
そういや、このところアメリカの大統領選絡みでいろいろ報道されてるし、
そう考えればタイムリーな話なんですよね、これって。

こうやって昔の作品を見直すのも何かいいなー、と思う。
ほんっとにTVが面白くないんでね、最近。

・・・お、「J.F.K.」終わった。んじゃ次は「バロック千一夜」か。
って、もう0時過ぎちゃった!?うわー、どうしよう・・・
いいや、このまま最後まで見ちゃおう(^_^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

またまたビーズ制作キットを購入してまいりました。
今回のは結構“大作”なんで、出来上がるのはいつのことやら。
・・・とか言ってたらいつまでも完成しないんで、週末には取り掛かるかなー。

11120001

さてさて。
このビーズたちでどんな作品が出来上がるかな?

完成したらまた写真載せます。

・・・忘れないうちに(^_^;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月11日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

いろいろ思い出す。

朝8時に新大阪を出発し、夜8時半には新大阪に着き。
いやぁ、我ながらすごいと思うわ。よくやるよ(^^ゞ

てなワケで、東京グローブ座へ行ってまいりました。
井ノ原さん主演の「昭和島ウォーカー」です。
ネタバレしない程度に語るとすれば・・・昔を思い出した、って感じかな。
2年ほどですけど、鈑金工場で事務員やってたからねぇ。
工場の雰囲気って結構覚えてるもんですね。
独特の音とか埃っぽさとか、色んなことが蘇ってきたよ。

んで、昔だけでなく現在の状況ともカブる部分があって、
こちらはかなり身に詰まされると言いますか・・・
うわぁ、仕事思い出しちゃったよ(>_<)と言うか(苦笑)

ま、そんな感じでしたね、今回の舞台は。

それでですねぇ、感想を書こうと思ったんですけどねぇ、
下書きした段階で相当なネタばれ状態なんですよ(-o-\)
っつか、そこに思いが集中しちゃったと言うか。
なので今日のブログには書けません。すいません。

あ!一言だけ!
イノッチはイノッチだったよ。実に“イノッチっぽい”役だった、うん。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日11月9日(日)・・・2拍手頂きました!感謝いたしますm(__)m
 昨日11月10日(月)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

マチオさん情報ありがとうございます!
しかしながら・・・こちら関西では更に更にローカルな放送局なのですね。
だって今頃雪組さんスタートしたところだし(-_-;)
加えてCMも超ローカルなので、おそらく無理かと思われます・・・。
でもでも、教えて下さって感謝ですよ\(^o^)/

| | コメント (0)

早くも。

明日は5時起きなので、手短に。

デパートの前を通りかかったら、「ジングルベル」が流れておりました。
早くもクリスマス商戦が始まったのね・・・。
ところで、このデパートではこの時期毎年ショーウィンドウが楽しみなのです。
子供でも見られるようにと台まで設置されるくらい、みんなが見入ってます。
簡単に言ってしまえば『棒の付いたぬいぐるみなどが動いてる』んですが、
ただ行ったり来たりするだけなのに、これがめっちゃめちゃカワイイ。
ショーウィンドウが5面あって、順に見ていくと絵本を読んだ気になるという、
涙腺弱ってる人だとすぐに泣けちゃいそうな、ほんわかした感じなのですよ。

で、ケータイやデジカメで撮ってる人が多かったので、私も参加(^^ゞ

 ↓

11100002_2

・・・わかるかなぁ?

“リサガス”ですよ♪

11100001

| | コメント (0)

出来が違う。

タイトルだけ見たら何だかOZをまたまた思い出してしまいますが、
本日はタカラヅカでございます。
タカラヅカと言っても本拠地・大劇場公演ではなく、梅芸なのです。
観劇したのは、「外伝ベルサイユのばら-ベルナール編-」と、
「ネオ・ダンディズム!Ⅲ-男の美学-」、星組さんでしたよ~。
全国ツアー初日は必ず大阪でやってくれることになったので、
地元ファンとしてはかなり嬉しく思っております。交通費かけなくて済むし。

ま、これから全国を回っていく訳ですからネタバレは隠しておきましょ。
今日付けブログの下のほうに超長文&見にくい字で載せます。
タイトルの意味もそこに書いておこう(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月8日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

宝塚ロマン『外伝ベルサイユのばら-ベルナール編-』

はっきり言います。観に行って正解でした!
『アラン編』が消化不良だったから、どうなのかなって思いましたが、
それで却って『ベルナール編』観なきゃ!となったんだから、いいかな(^^ゞ
『アラン編』とはぜ~んぜん、出来が違います。
最大の違いは、作品全体が過去の回想に終わらなかったこと。
現在の場面(=原作に描かれていない部分)の動きがしっかりしていたこと。
そして、ヒロインがあらゆる意味で“生きていた”のも大きい。
『ジェローデル編』は観ていないから比較対象にできませんが、
『アラン編』ではヒロインが死んだ妹って所に無理があったのかな、やっぱ。
その点、『ベルナール編』では原作の時点で《ロザリー》が相手役ですから、
話を作りやすかったのかもしれませんね。
・・・あぁ、そうそう。主役がラストで死ななかったのも大きいな。
《ベルナール》の思想は叶えられず《ジェローデル》も《アラン》も死んだけど、
事実を後世に伝えるのも大切だ、と《ロザリー》を通して訴えかけてくる、
そんな作品の持つ“想い”を感じられた気がします。

とにかく、《ベルナール》とうこちゃんの歌唱力と芝居巧者ぶりは素晴らしい。
特にあの声量の豊かなこと!3階席で聞いても迫力が伝わってきます。
ストーリーが動き出してすぐに変装して出てくるのは、スカピン再来か(笑)
ま、それは置いといて、この人は硬軟併せ持った魅力があるよね。
街頭で拳を振り上げ演説する場面のビリビリした強さもステキだし、
《オスカル》に茶化されて照れ交じりに焦る顔も、可愛げがあって良かったし。

《ロザリー》あすかちゃんが、とにかく可愛くて良かったな。
《オスカル》に言われて《ベルナール》の後ろをひたすらくっ付いて行くとこ、
何か紐でも付いてるの?ってくらいにスピード合わせて歩くんですよ。
3階から観てるからかな、何かおもちゃみたいで可愛かった(^_^)
それでいて、《ロザリー》は芯のしっかりした女性だって部分も表現してたし。
ある意味、『ベルナールとロザリー編』とでも言いたくなるような作りでしたよ。

あとは・・・《オスカル》とよこさんが気品のある役作りで持ってきてたかな。
軍服より部屋着でいる場面が多かったせいもあると思うけど、
今まで観た中で一番貴族的で女性っぽい《オスカル》でした。

そうそう、これから観劇される方は市民の戦闘シーンに注意ですよ。
いわゆるバスティーユ場面ですが、外伝に《オスカル》《アンドレ》は出ません。
その代わり・・・《ロザリー》が奥から登場し、剣を手に泣き崩れます。
それは《オスカル》様の剣!?じゃあ《オスカル》様はもしかして・・・
というような表現になっておりますので、これ見逃すとちょっと悲しいかも(^^ゞ

******************************

ロマンチック・レビュー『ネオ・ダンディズム!Ⅲ-男の美学-』

“ダンディ”と聞くとこないだ見た映画の昭和ウルトラマン4人が思い浮かぶ。
曲から引用すると・・・クールでエレガント、孤独で華やかな、滅びの美学。
そっかぁ、なるほどなー。“枯れた魅力”ってのもあるかもなー。
かつて『男は黙して語らず』なんて言葉がありました。それこそダンディズム。
ま、そんな魅力をタカラヅカの男役さんが目いっぱい表現してるショーです。

が、私が一番ジ~ンときたのが、“明日へのエナジー”だったりする。
これ、元々は宙組『シトラスの風』にあった一場面なんですよね。
ゴスペルっぽい演出と躍動感溢れるダンス、何よりも全員のパワーの集結。
さっき書いたダンディの条件とは何だかかけ離れてるような気もしますが・・・
好きなシーンだから、ま、いいかな。全力でぶつかるのもまたカッコいいさ。

フィナーレでとうこちゃんが歌い上げる「all by myself」が感動的。
実際、隣に座ってた方はマジ泣きしてました・・・や、まだ退団しませんから(^^ゞ
でもすっごい迫力あったんだよなー。聴いてる間ずっと鳥肌モノでしたから。
併せて、あすかちゃんとの同時退団が来年に控えているのだと思うと、
正直なところ残念でもあり、でもいい時期に一緒に辞められるね、とも感じ。
どうしましょ、退団公演はサヨナラショーまで観たくなってきたなぁ。

終演後のとうこちゃんのご挨拶より覚書。
「今日から始まって・・・まだ初日なのに、千秋楽のような盛り上がりで(^^ゞ」
「千秋楽までツッパリしり、突っ走りたいと思います・・・ツッパリって(笑)」
「皆さまも、バスを追いかけて、ぜひ観に来てください」
とのことでした♪

| | コメント (0)

衝動買い(^^ゞ

今日観たタカラヅカ感想は、明日!
結構満足のいく出来だったので、明日ゆっくり書く!

ってことで・・・本日は別ネタを。

公演プログラムを現金じゃなくカードで買いたくて、
でも劇場だと絶対に現金だから、と思い、
梅田にあるキャトルレーヴへ足を運びました。
そしたらものっすごい人ごみで、どこが最後尾だかわかんないくらい。
でも買う!とばかり、とりあえずプログラムを手にして並んだのですよ。
んで、列が徐々に進んで行って、ふと横を見ると、
“あの子たち”が誘惑してるじゃないですかっ!
うぅぅ、どうしよう、欲しいかも・・・でも今これが必要なのか?
そっか!こっちの商品ならば、ずっと使えるぞ!
と、陳列棚から1種類取って、買っちゃいました♪
その商品とは、こちら。

 ↓

081108キティちゃんとミミィちゃんの、
チケットホルダーです♪
左=表、右=裏、だよ。
開くと左右にホルダーが付いてて、
何枚も入れることができます。

これ、アップで撮ってないから
分かりづらいんですけど、
ちゃんとアイシャドーしてるのよ。
つけまつげも付いてる・・・いや、“描いて”あるし、かな!?
もう、カワイイったらありゃしない(*^_^*)

根付ストラップにも目が行ったんですが、少々お高いのと、
前に各組色別で出た時に2種(2色?2組??)買っちゃってたんで、
今日は我慢しましたよ。
今、家にあるのは黄(=月組Ver.)と紫(=宙組Ver.)ね。
そのうち黄色はまだ封を開けてないんで(^^ゞ
携帯にくっ付けてる紫Ver.を、ちょっと撮ってみた。

 ↓

081108_01

こんな感じです。
いぇーぃ、2頭身だぁー(^_^)

・・・何か、
舞台袖で話してるっぽいですね(笑)
ほんと、カワイイなぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月7日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

定期購読。

いつもの本屋さんで、
「あの~すいません、定期購読をお願いしてたんですけど・・・」
と切り出したら、
「はい、○○さまですね」
と言われました。
ん?定期購読頼んでるの、私だけ!?

とまぁ、そんなワケで。

TVガイドの関東版を毎週買うことにいたしました\(^o^)/
だって、どうせ関西じゃ「クマグス」やってくれないしさ、
やってなければVさん絶対に載らないしさ、
ならば、毎週同じ写真を使い回しされてもいいから、
載る確率の高い関東版買った方がおトクでしょ?
な~んて思ったもんでね。
ホントはテレビジョンとかも定期購読頼めば良かったんだけど、
1冊お願いするだけでいっぱいいっぱいでした(^^ゞ

今週号を見ると・・・おぉ!あったあった♪
小さいけど、ちゃんと金髪の坂本さんがいたよ(*^_^*)
よっしゃーp(^_^)q

あ、そうだ。
今日から「タイノッチ」始まるんだっけ。
・・・どうしよっかなー・・・生ドッキリのはずなんだけど、
すでに生じゃなくなってるしなー。
そういや私、「R30」はあんまし見てなかった。ごめんm(__)m

| | コメント (0)

出揃ったか?

はいはい、今日はアイドル誌3種買ってきましたよ。
もうこれでOZ関連は出尽くしたかなぁ。
もしかしたら来月の月ミュに劇評が載るかもしれませんが、
雑誌に舞台カットが載るのはこれでおしまいかと。
(会報は別ですが)

P誌のみ、カラーで掲載してくれております。ありがたや。
特にお気に入りはライザと一緒のカット。表情が柔らかくて良いんです。
椅子の上で踊ってるカットも、舞台を思い出させてくれて嬉しいな。
ピアノに乗って両手を広げてるのも、なかなかよろしい。
伸びやかと言うか、しなやかと言うか、“大きさ”があっていいですね。

W誌はモノクロながら、これまでに出ていないカットが載ってる。
ママと一緒に踊ってるカットがあるね。嬉しいな。
タイトルバーの横っちょに小さく載ってるP様&ジュディが、またいいんだ。
グラスを合わせる場面ですね、これ。
子供時代の回想シーンかな?ちょっと物憂げに見えるカットもあるし。
ピアノの前に座ってるカットは今回どっかにありましたっけ?
んで、嬉しいんだけど・・・白黒だから・・・ピアノも黒いからさ・・・
単なる“影”にしか見えません。残念なり(-o-\)

D誌はモノクロで1カットのみ。載ってるだけでも良しとしましょう。
しかも後ろに写りこんでるアンサンブルの皆さん、
私がいつもブログ拝見してる方々だったりするし(^_^)
それに、OZ記事の上にはタカラヅカも載ってるし!?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月5日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

歩いたんですか?

今日も一日テンション上がらないまま過ごし(^^ゞ
夕方からの会議で何か喋らなきゃいけなくて声出して、
そしたらようやく血圧上がってきた感じで・・・
終業時間がきておしまい(苦笑)
ま、いいや。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

『デ☆ビュー』とかいう雑誌を購入。
前に坂本さん、ナガノさまのインタビューが載っておりましたが、
今回はイノッチの番です。
いやいや、トニ兄さん’sはみんな色々苦労してるからねぇ、
デビューを夢見てる子たちにはそりゃタメになるだろうさ。
あ~この頃って少年隊ばっかだよな私、とか思いつつ読みましたよ。

で、妙なトコロに引っかかりを。

『プレゾンで劇場に置いてけぼりされて、新大阪まで歩いていった』
とかって文章があったんですが・・・
当時プレゾンは大阪フェスHのはず。だから地下鉄四つ橋線の肥後橋駅。
そっから新大阪までは、まず梅田に出てJR大阪駅から1駅。
“1駅”と言っても途中で広~い淀川を渡るし。
その距離を歩いたってことですか?っつか、どういうルート取ったんですか?

・・・なぁんて、変なところで気になってしまいました(笑)

しかし、対談中にやはり出てくる「坂本くん」「長野くん」という単語。
年下のイノッチから見たら当時は“お兄さん”的な2人だったんでしょうかね。
辞めたのも戻ってきたのも、イノッチは事務所に残って、見てきたんだろうな。
自分は自分なりに頑張りつつ、2人をずーっと見続けていたんだろうな。
・・・何か、そんな想像が浮かんできて、ちょっと嬉しくなる(*^_^*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月4日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今日は短めに。

ありゃ~・・・なぜかしら?
手の平とかめっちゃ熱くて汗ばんでるってのに、
二の腕辺り寒気がするし、目元はぼや~っとしてきたし。
若干充血気味かも、です。
マズいです、風邪の前兆かも!?
まだ頭痛までは行ってないから大丈夫かな、とは思うけど、
今日は早めに寝ます。

しかし・・・OZ終わったらこれかよ。
しっかり『気が抜けて』んじゃん、私(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月3日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

前編だけなのね。

もうすぐ「愛と青春の宝塚」が上演されるってことで、
今日、関テレで再放送やってましたねー。
やってたけど・・・前編だけなのよ(-_-;)後編は明日なのよ。
明日ってさぁ、平日じゃん!見れないじゃん!もー。
どうせなら昨日・今日とやってくれればよかったのになぁ。

んー、でも、前編だけでも楽しむ!とばかりに、
一人でキャ~キャ~言いながら見ておりました。
冒頭の宙組ベルばら映像に大盛り上がりしたり、
何でここで「ザッツ・レビュー」流れるの?とか思ったり、
おぉ、旧大劇場ちゃんと3階席まであるよ!とか思ったり。
多分、前に放送した時に思ったのと同じ事を感じてたんだろうけど、
学習能力ないんでね(^^ゞ

そんでもってやっぱ、久世さんの出方は好きだなー(*^_^*)
タカラヅカ出身ってのを感じさせない“崩し方”が好きなんであるよ。

そして、見ていて思う・・・あれ?舞台版は主要キャスト4人だよね?
ドラマでは5人だけど、どうなるの?なんて疑問が。
どっかのエピソードはカットになるってことなんだよね。
あ、あと、アツヒロ君も出るはずなんだけど、CMには姿が見えず、
果たしてどういうキャラクターやるんだ?とか思うし。
ま、その辺は見てのお楽しみ、ですな。

新宿コマは行く予定にしてるんだけど、やっぱり梅芸も行こうかな・・・。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今「嵐の宿題くん」見てビックリしたんだけど・・・
元アイドルだったという古田さんの奥さん、名前知ってたよ!
懐かしかったよ!昔、深夜ラジオ聞いてた頃よく出てたよね!
へぇ~そうだったんだ~\(◎o◎)/

あー、「リチャード三世」やるんだよなー。観たいなー。
お話自体は昔観たことある(市村さん版)から、ある程度知ってるけど、
アレを古田さんがやるってのはかなり興味ある、うん。
それに久世さん出るしなー。でも、関西でやるのって年末なんだよなー。
・・・忘年会行かなくて済むように、舞台押さえとくか?(笑)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

あー、3連休終わっちゃったなー・・・(-_-;)

| | コメント (0)

OZ語りUPしました。

でっきた~!!
“OZ語り”集めたページ、出来ましたよ~!!

はぁ・・・今日は1日中PCの前に座ってたから疲れたなー。
でも、仕事で疲れるより達成感あるな。
ってのもどうかと思うけど(^^ゞ
何せWordでせっせと作るもんでねぇ、色々と大変なのよ。
Officeツールだけ?作成者・更新者のところに個人名が出ちゃうのって。
インストールした時に個人名で登録したからかなぁ。
UPした後に全部修正しないといけなくて・・・これが時間かかるんだ。
でもこれをやらないと自分の名前がバレちゃう。それは非常にマズい。
それにWordは関係のないタグが勝手に入るのですね。
使ってないのに『見出し』設定とか全部載っちゃってファイル重くなってるし。
HP作成専用のツール、本気で考えないといけませんね。

前置きが長くなりましたが。

えっと、このブログの右側に『管理人的OZ語り。』と題して、
ページをUPしております。
ちょっと頑張っちゃいまして、初演・再演・再々演と集めました。
初演と再演分は昔のブログからも文章拾ってきて再編集したし。
今、何となく、まとめて読んでみたい気分だったんですよ。
ならば固めておいた方がいいかなー、なんて思いまして。
一応別窓で開くようにしてあるんですが、
これだと携帯からでは見られないかもしれないなー。
ま、個人的な感想とか不確かな記憶とかばかりなんでね、
どーでもいいと言えばいいんだけど(しかも長ったらしいし)
そんなのでも読んでやるか、と興味を持たれた奇特な方がおられましたら、
どうぞご覧下さいませm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月1日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

初“演”に戻る。

本日、11月1日はV6デビュー記念日です♪
何周年ですか?14年目に突入ですか?
まずは一言・・・おめでと~!ヾ(≧∇≦*)ノ
そして、ごめんなさいねぇ。剛コン行けなくて・・・。
早くOZから一歩抜け出さなきゃいけませんな。

とか言いつつ、やっぱり何か映像見たい!と思いまして、
昔むかしの「劇団演技者」を引っ張り出しましたの。
ほら、やってたでしょ!稽古場レポート。
見ましたよ~。意外な(?)映像もあって、逆に新鮮でしたわ。

まずはヒュー様BW版の映像に驚き。へぇー、紹介されてたんだー。
当時も見てたはずなのにね、全然覚えてなかったわ。
改めて見たBW版は・・・ヒュー様、かなりガタイ良くって大きいんだね。
明るくて朗らかで、って感じはあったけど、カワイイって単語は存在しないな。
もっともほんの少ししか流れてないから、本当のところは分かりませんがね。

それから、稽古場の映像に少し「?」となる部分があり。
そんな台詞あったっけ?とか、その演出どこだっけ?とか、あったんだよね。
その辺きっと稽古が進むうちにカットされたり変更されたりしたんだろうな。
こないだまでやってた再々演と決定的に違ったのは、やはり歌い方。
初演の、それもまだ板の上に立ってない時点での映像なんで、
当然と言えば当然なんですがね。
坂本さんの歌い方が、音符を丁寧になぞるような感じに思えたんですよ。
そして思った・・・初演は『伝えること』を一番に作り上げてたんだろうな、と。
とすると、やはり再演・再々演と進んでくれたのは実に幸せな事です。
演じる側に余裕と言うか、それぞれの人物像を一旦飲み込んで、
消化してから表現することができたのではないかな、と思ってね。
ま、観てるだけの私がこんな偉そうなコト言ってどうなのよ!?って感じですが、
でも、真面目にそう思うんですよ。何度もやってくれるってありがたいなー、と。
事実を知るだけでなく、人物の内面にまで想いを馳せることができたんだから、
ホント、再演・再々演にGoサイン出してくれた人に感謝しないといけませんね。

OZとは別次元で・・・稽古場の坂本さん、ヒゲ面なのがちょっと萌え(*^_^*)

明日、あさっての間に今回観たOZ記録(?)、どこかにUPしたいと思ってます。
っつかこの連休中にやっておかないと、いつまでも引きずってしまいそう。
来週には久々(と言っても1ヶ月ぶり)タカラヅカだし、イノッチのも始まるし、
自分の中で締めをしておかないといけないなー、って思うので(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月31日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »