« 別人だね(^_^) | トップページ | OZ語りUPしました。 »

初“演”に戻る。

本日、11月1日はV6デビュー記念日です♪
何周年ですか?14年目に突入ですか?
まずは一言・・・おめでと~!ヾ(≧∇≦*)ノ
そして、ごめんなさいねぇ。剛コン行けなくて・・・。
早くOZから一歩抜け出さなきゃいけませんな。

とか言いつつ、やっぱり何か映像見たい!と思いまして、
昔むかしの「劇団演技者」を引っ張り出しましたの。
ほら、やってたでしょ!稽古場レポート。
見ましたよ~。意外な(?)映像もあって、逆に新鮮でしたわ。

まずはヒュー様BW版の映像に驚き。へぇー、紹介されてたんだー。
当時も見てたはずなのにね、全然覚えてなかったわ。
改めて見たBW版は・・・ヒュー様、かなりガタイ良くって大きいんだね。
明るくて朗らかで、って感じはあったけど、カワイイって単語は存在しないな。
もっともほんの少ししか流れてないから、本当のところは分かりませんがね。

それから、稽古場の映像に少し「?」となる部分があり。
そんな台詞あったっけ?とか、その演出どこだっけ?とか、あったんだよね。
その辺きっと稽古が進むうちにカットされたり変更されたりしたんだろうな。
こないだまでやってた再々演と決定的に違ったのは、やはり歌い方。
初演の、それもまだ板の上に立ってない時点での映像なんで、
当然と言えば当然なんですがね。
坂本さんの歌い方が、音符を丁寧になぞるような感じに思えたんですよ。
そして思った・・・初演は『伝えること』を一番に作り上げてたんだろうな、と。
とすると、やはり再演・再々演と進んでくれたのは実に幸せな事です。
演じる側に余裕と言うか、それぞれの人物像を一旦飲み込んで、
消化してから表現することができたのではないかな、と思ってね。
ま、観てるだけの私がこんな偉そうなコト言ってどうなのよ!?って感じですが、
でも、真面目にそう思うんですよ。何度もやってくれるってありがたいなー、と。
事実を知るだけでなく、人物の内面にまで想いを馳せることができたんだから、
ホント、再演・再々演にGoサイン出してくれた人に感謝しないといけませんね。

OZとは別次元で・・・稽古場の坂本さん、ヒゲ面なのがちょっと萌え(*^_^*)

明日、あさっての間に今回観たOZ記録(?)、どこかにUPしたいと思ってます。
っつかこの連休中にやっておかないと、いつまでも引きずってしまいそう。
来週には久々(と言っても1ヶ月ぶり)タカラヅカだし、イノッチのも始まるし、
自分の中で締めをしておかないといけないなー、って思うので(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日10月31日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 別人だね(^_^) | トップページ | OZ語りUPしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別人だね(^_^) | トップページ | OZ語りUPしました。 »