« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

新幹線より。

新幹線より。
ただいま東京へ向かっております。
いやぁ、いい天気だね=^ェ^=
ってことで、車中より富士山を撮ってみた。
今日の目的の一つは達成したから、良し。
さ、少し寝るか。

| | コメント (0)

残すところ。

今年もあとわずかですなぁ。
2008年、私は何をやってきたのか・・・うーむ。
ただ遊んで暮らしてただけのような気がするぞ(苦笑)
いや、まぁ、色々ありましたけどね、仕事環境の変化とか。
でもそっちを振り返るとイヤなことばかり思い付くんでねー。
っつか、振り返らなくても夢に出て来るんだよぅぅぅ(泣)
何で休みの日にまで上司の顔を見なきゃいけないんだよ(-_-;)
・・・もう、振り返るのはヤメにしましょうか、ね。

振り返るのをヤメたら、何も書くことがなくなった(^^ゞ

そういや、今日「必殺仕事人」の再放送やってたね。
年明け早々にはまたスペシャルやってくれるし、楽しみです。
連ドラの方は時間帯的にちょっと無理な日もありそうなんですが・・・
うーん、仕事人は夜遅くってイメージがあるんだけどなぁ。
でもテレ朝は10時からニュースだから、しょうがないのか。
よしっ、金曜日はなるべく残業しないようにするぞ。
・・・やっぱ無理かな・・・ね・・・。

さて、と。

明日は毎年恒例のカウントダウンでございます。
でも・・・Vさん出ないのか?出るのか??やっぱ出ないのか???
期待しないで行った方がいいかしらねー。
いいよ、明日の第1目標はたっちょんだからさ!
こう言う時、好きな人がいっぱいいると良いね♪
(・・・そういうもんか?)

| | コメント (0)

先約がありまして。

トニコン案内が届きました。
さて、どこに申し込み入れとこうかな・・・と、日程を見る。
ふむふむ、大阪は平日か。うーん、微妙だ。
ま、2日間とも定時ダッシュで何とか間に合うかな、って感じ。
もう1ヵ所、神戸も一応近いと言えば近いか。しかも土日。
ここならどっちに当たっても行ける・・・

あれ?
何か、この日付に見覚えがあるぞ?
・・・・・・おっと、先約があった。
月組ドラシテが土曜日に入ってたんだっけ。
あぶねー、Wブッキングするとこだった。

そっか、神戸は日曜しか申し込めないってことか。
ってことは、チケット取れたら土曜にタカラヅカ、日曜にトニコン!?
それもまたハードスケジュールですこと。

それじゃ、他の場所も入れとこうかなぁ。
どこが行けそうかな?愛知か広島?
日帰りできないところは難しいかなぁ、やっぱり。
いやいや、泊まりでもいいか。
それならどこらへんまで行けそうかな・・・。
いや、ちょっとまてよ。2月3月はタカラヅカかなり予定入ってるぞ。
まずはそっちから日程押さえていかないと、身体がもたないよ。

なんて、チケット申し込むまでに色々考えてしまう(笑)
年明けてから振り込もう。それまでにじっくり考えようっと。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

あれ?今TVにヒナちゃん出てるわ。
何?この番組。紳助さん司会で、村上くんアシスタント?
ま、いいや。他に見たいTVないから、これ見とこう。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月28日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

内職か!?

クリスマスリースに使われていた大量の水引。
お母さんが捨てると言うので、もったいないからもらいました。
さて何が作れるかな?と考えていたら、
「近所の人にあげるから箸置き作ってよ」と母。
んじゃ時間もあるし作るか、と思って個数を聞いたところ、
「15個あったらいいかなー」って・・・何ですかその大量生産系な数は。
でもがんばって作りましたよ。
次第に「パソコンやりたいのに~」「早く寝たいのに~」と、
何だか明日までの宿題に追われるような気分に襲われつつ(苦笑)
そんな訳で、本日の成果。
 ↓

12281_2 金と銀の水引を準備。










12282_2 どんどん出来上がる箸置き。










12283_2 一応、ケースも手作りで。










・・・何でここまでがんばってるんだろ、私。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日12月26日(金)・・・3拍手頂きました!感謝感謝です!
 昨日12月27日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

そうなんですよ!剛つんも妙な髪形になってるんですよ!
あれはソロコンあたりからかな?半分刈り上げみたいな。
何かみんな、冬なのに短くしちゃって寒くないの?って感じですよね。
って言うかやはり私としては、坂本さんの短さが気になるところで。
昔はオカダくんも結構大胆な髪型やってましたけど、
最近は映画やドラマの関係か?あまり冒険しなくなりましたねー。
丸坊主の一歩手前とかエクステとかが懐かしい・・・。

| | コメント (0)

休みの初日は。

とりあえず…
昼の2時まで寝た(-_-)

それからはずーっと、ひたすら片付け。
頑張ったんだけどなぁ。
あまりにも長いこと放ったらかしてたんで、
それほどキレイにはならず…
疲れただけか?
いやいや、成果はあったと信じよう。
片付いたんだよー…あはは(^_^;)

しかし、思ったんですが。
この時期には大掃除が付き物ですよね。
でも、ほこりいっぱい吸っちゃって、
すんごく身体に悪いような気がするんですが。
窓開け放して掃除すると、やたら寒いし、
疲れも重なって、これで風邪引いたらどーすんだ?
って感じですよね(´Д`)

さ、明日は買い物にでも行くかなー。
どうせヒマだし。

| | コメント (0)

み、短いっ!

やっほーい♪今日で仕事納めだーい♪
納会もそこそこに(昨日のブログでこの単語が思いつかなかった)
MステSP開始までに帰宅いたしました。

えへへ、VさんVさん・・・って、あれ?
イノッチってばTOKIOと一緒に出てきたぞ!?
あー、そうだよね、V6まだだもんね、はい、引っ込んで引っ込んで。
・・・ってことは、TOKIO人数足りないのか?と、すぐに気付けず(-_-;)
太一くんが裏に出てたのね。イノッチはその代役か(^^ゞ

おー、出てきた出てきたVさん達が!
・・・えー・・・ちょっと・・・・・・兄さん、また髪の毛短くなってないか?
おぃおぃ、このビジュアルで来年のトニコンパンフ撮るのか?
徐々に伸びてくるならまだしも、年末に向けてどんどん短くなるって(*_*;
ま、かわいいから良しとするか。
何だか今日はいろんな部分がスッキリ・・・あ、いつものネックレスがない。
衣装もものっすごーくスッキリあっさりな白系統だし。
と言うことは、がっつり踊ってくれるかも!?
いつもは大体後半に出てくるから、それまで待っていようっと。

と思ってたら、今年は意外と早く歌ってくれたわ。
しかもLIYHじゃないか!久々だねー。
蝶もいいけど、こっちも良し。ちょっと心配なトコもあるけど・・・。

いきなり、坂本さんの「盛り上がって行こうぜ~っ!」入りました♪
うわぁん、コンサートみたいだよぉ(*^_^*)

そして間奏で踊りまくった後は、手に汗握る(?)ナガノさまのソロ。
・・・お、おおお・・・何とか(^_^;)

おっと!坂本さんのカメラ目線、頂きましたっ♪
指差しアピール付きですよ!?どうしたんだよ今日は。
凄いサービスいいじゃんか、兄さんってばw(^_^)w

てな感じで、短時間ではありましたが、Vさんを存分に堪能っ。
あー、これで今年も終わるなー、と実感が湧いてきた。
年末のMステSPって、私にとっては紅白みたいなもんなんで(^_^)

・・・その後で出てきた誰かさんの乱調ぶりと比べれば、
ヒロシはまだ大丈夫だよな、うん。

番組ラスト。
あっはっは!リーダー城島、今年もやりましたねっ!
しっかりセンター位置キープって、いじってもらえたじゃん!
メンバーとか嵐とかNEWSとか、周りがウケてる様子が良いわ(^_^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

タカラヅカ情報。
来年、花組でミー&マイやるってよ!
そっかぁ、とうとう月組以外がやるのかぁ・・・と、しみじみ。
でも、ものっすごーく楽しみだ\(^o^)/

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月25日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

見るものがなくて。

なぁんにも見るものがないんですけどー。
しょうがないなぁ・・・しょうがないから、タカラヅカでも見るか。
ってことで、今週ずっとBSで放送してくれてたのを見てます。
今はねー、「MAHOROBA」ですね。月組さん。
さっきまで星組の「さくら」見てたんだー。

おっと、そうそう。
となみちゃん退団って聞いたんですけど!?うっそー(*_*;
存在感の大きな娘役さんがまた一人去って行くなぁ。
次は?ってのは、今はまだ考えないことにしよう。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

明日で今年の仕事納め。終わったらちょっとした懇親会。
だけど早々に引き上げねばなりません。
だって明日はMステSPだもーん。VさんVさん♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月24日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

父親似。

今日はX’masイブ♪ってことで、ウチの母親がワインを買ってきた。
いやぁ、アルコール度数11%って結構キツいねー、
なんて言いつつ、小さなお猪口のようなグラスに注ぎ、飲む。
注いだ分は全部飲まないと、と思いグラスに残った一滴まで飲み干すと、
母親がこう呟いた。

「あんた・・・やっぱりお父さんの子やわぁ。酒飲みの血引いてる」

えー!?何それー!?私、そんなにお酒飲まないけどー!?
大体今日だってお猪口一杯だけだしー!?

母いわく、ウチの父親がビールをコップに注ぐ時に、
最後の一滴までしつこくしつこく粘るその姿が、今日の私とカブったらしい。
「そういやあんたは小さい頃からジュースで同じようなことやってた」
とまで言われた。
そーですか。そりゃそーだよ、お父さんの子だもん。似てて当然さ。
言われて見れば最近、お酒飲む機会が増えてるかも(^^ゞ
どっか泊まりに行けば、ホテルにチューハイ缶持ち込んで飲んでるし。
・・・寂しい話だな(-_-;)

ま、ちゃんと適量守って、これからも飲みますよっ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月23日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

スペシャル。

星組さん、大丈夫か?
と思わずにはいられない、大量の退団者発表。
うーむ・・・何だか嫌な予感がする。
組替えとか組替えとか(繰り返すなって)

******************************

気を取り直して、「タカラヅカスペシャル」の感想を。
そーいや、今年から“TCA”ってのが外れてるそうです。何故でしょ。
ま、公演はすっかり終わってますから、ネタバレしても大丈夫ですね。

まず第1幕は民謡メドレーから今年の公演振り返りまで、
そして第2幕はラテン~スパニッシュときて、最後はクリスマスで締め。
それぞれのコーナー色がハッキリして、結構シンプルな構成かな。
専科・参加組トップコンビ・2番手以外に活躍の場がなくて寂しかったかも。
あと、梅芸って大劇場より狭いよね?群舞になるとゴチャっとした印象が。

1幕の『民謡メドレー』、「花の宝塚風土記」みたいでしたね。懐かしい感じ。
みえこ姐さんとイシくんで踊った《深川》が粋でかっこ良かったですわ。
かっこ良かったと言えば、イシくんの《田原坂》もステキでした。
コーナーラストはやっぱりこれでしょ。《鳩間節》来たねー。
あれ聴くとしばらく頭の中でぐるぐる回るんだよな(^^ゞ

続く『この一年』・・・まやさんが八面六臂の大活躍(笑)
トップさんと何故か漫才のような掛け合いをして、その後に歌。
まやさんはその間に衣装を着替え、また次のトップさんと小芝居。
いやぁ、楽しかった\(^o^)/

2幕は『ラテン』から『スパニッシュ』メドレー。
「Conga」や「El Cumbanchero」など、知ってる曲が多くて嬉しかったよ。
イシくんが「Vamos A Bailar」歌い出した時、懐かしい!と思った(^_^)
この曲、私個人としては一路さんのイメージが強くて・・・歌ってたよね?
あと、「Bamboleo」もスパニッシュか。ゆーひさんが歌ってたなー。
おぉ、この曲聴いたことある!なんて心の中で大騒ぎ♪
このスパニッシュメドレーでまとぶんが「エル・アモール」歌ったのは驚き。
え?今度やるんだよね?もう歌っちゃうの!?なんて思ったからさ。

そうそう、ちょこっとMCコーナーもありました。
何故かずっととうこちゃんがマイク構えてて、隙あらば喋る、みたいな!?
イシくんが話を振って、まとぶんがあせあせしつつ答えようとして、
とうこちゃんが横取りして、あさこがそれ眺めてニコニコしてると言う(笑)
そんなとうこちゃんも、卒業が近付いてるって話になると、
「この話すると何か涙出そうになるんだよね」と語ってましたね・・・。

『フィナーレ』~『パレード』はクリスマスメドレーで締め。
何故だかクリスマス曲を聴くとワクワクっつうか、テンション上がるね。
「ママがサンタにキスをした」でゆーひさんの投げキッスがアップで映されて、
思わず「わぁっ!」と声をあげてしまいました。小さく、ですけど(^^ゞ
ただ・・・きりやん、風邪?声がどんどん出なくなってきて、聴いてて辛かった。
それでも笑顔は途切れさせなかったのが救い。キツかったでしょうけどね。
「Joy to the World」、“もろびとこぞりて”ですね。あすかちゃん、美声!
これ聴くとものっすごーく・・・おごそかな雰囲気が漂います。

こんな感じで、今年も楽しめたスペシャルでした。
できれば来年も・・・やっぱライブ中継でOKなんで、行きたいね♪

| | コメント (0)

振込期日。

FCからのメールでトニコン振込期日を知りました。
それによると2月公演分が1月上旬、あとは下旬だそうで。
それ見て思った・・・ふーん、どっちも給料日直後だなー、と。
ウチの会社、前半・後半で分けて給料くれるんですよ。
だから、まぁ、一応期日辺りにはお金はある、んだ、け、ど・・・
あはは~、他の支払いとかぜーんぜん考えてないぞー(笑)
もう、いいんだ、行き当たりバッタリな人生なのさっ。

行き当たりバッタリついでに・・・

カウコン行くことになりました。
えー、細かいことは聞かないでくだされ(^^ゞ

| | コメント (0)

年に一度の。

お祭りですね、ある意味。

今日はタカラヅカスペシャルを観てまいりました。
・・・あー、『観て』じゃなくて、『見て』、かなー。
公演自体は梅芸でやってたんですが、私はそちらへは行かず、
こないだ出来たばっかりの阪急西宮ガーデンフィールズへ。
そこにあるTOHOシネマズ西宮でライブ中継を見たってワケです。
そりゃあナマで観たほうが楽しめるとは思いますがね、
でも客席降りが結構あったので、2階・3階から観るんだったら、
ライブ中継で見た方が全部映してくれるから、その方がいいですよ。
もっとも、終演後は映像をブチッ!と切られちゃうんで、
余韻も何もあったもんじゃない、ってのが難点ですが(^^ゞ
ま、文句は言うまい。見られただけ良し。

感想は・・・また明日かあさってに持ち越し。
今日はPC順番待ちされてるんでね~。そろそろ明け渡すかなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月20日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

やるらしいよ。

トニコン決定したらしいよ。
お友達からメール頂きまして、日程見てたんですが・・・
何なんだこれ。まさに全国ツアーですな。
個人的にびっくりしたのが、鳥取があるってことだな。
鳥取・・・ウチの両親の出身県だよ・・・
あそこでライブするジャニーズって、エイトぐらいじゃないか?
とか思っちゃうくらい、アイドルは行かないよね。
(↑行ってたらごめんなさいm(__)m)

地元・大阪はと言うと、これ、平日ですね。うわー、どこでやるんだろ。
ま、どこでも行けないことはないかな。大阪ドーム以外なら。
何せ職場が大阪の中心地なんでね、ホント、ありがたいことです。
ありがたいけど、定時ダッシュするとすげぇ恥ずかしいのね(^^ゞ
ほら、私って常時残業組だからさ、たま~に早く帰ろうとすると、
みんなが勘付いちゃうんだよね。あ、汐佳さん今日はコンサートだ、って。
そして、「いってらっしゃ~い」「楽しんできてね~」とか言われちゃうのさ。
そうなったら・・・大阪2日間あったとしても、さすがに2回は行けないかな。
「え?昨日も行きませんでした?」とか突っ込まれそうだもん(笑)

しかし、来年も貧乏暮らしは続きそうだなー・・・。
昨日の忘年会なんて会費4千円だったし。キツイっすよホント。
今の仕事、リーダー手当とか貰えませんかね?切に願うよ。
もしくは残業増やすか、だなー。

あ、そういや年末調整いくらか戻ってくるのかな?
って、そんなのアテにしちゃダメかしら(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月19日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

なぜ?

今日のVVV6はスウィーツ総集編。
坂本さんは出ないだろうな・・・んー、いや、でも、もしかしたら。
そんなことを思ったので、一応録画してました。

そしたら。えぇ?何で??な結果が。
偶然とは言え、坂本さん出演回が何故か上位で驚きました\(◎o◎)/
瞬間視聴率でのランキングだから、ホント、関係ないんだけどね。
VTR中のメンバーを書き出していくと・・・

10位:ヒロシ&剛つん
9位:ヒロシ&剛つん
8位:坂本さん&ヒロシ ←イノが司会じゃない頃の放送か?
7位:(スウィーツ映像のみ)
6位:剛つん&健ちゃん
5位:ヒロシ&剛つん
4位:ヒロシ&健ちゃん
3位:ヒロシ&剛つん
2位:坂本さん ・・・と、誰だ?映らなかったぞ。
1位:坂本さん&剛つん

と言うことで・・・あれ?オカダはどこに!?ってな結果が(笑)
あ、エンディングには出てたか。「VIBES」DVDですが(^^ゞ
ってか、スウィーツ見ないでメンバーばかり見ている私って、何?

しかし、結局はこの感想なのね、坂本さん。
「このスポンジおいしい!甘くない!」
甘くないスウィーツって・・・スウィーツって呼んでもいいの(・・?

| | コメント (0)

初クマグスでした。

先週の今頃は、次の日の東京行きの準備してたんだよな・・・。
いや、早いわ。1週間経つのは早いねー。

そういや東京、行ったのが金曜日だったんですよね。
ってことで・・・祝♪初のリアルタイム「クマグス」視聴!
うわーん、何で関西で放送してくれないんだよぉ。
番組に登場したクマグスさん(後半に紹介された方)、兵庫県の人だった。
見ながら、「この人、自分が紹介された番組見れないんだ」とか思ったよ。
もー、M●Sのばかやろー\(*`∧´)/

とか文句を言いつつ、この機会を逃してなるものか!とばかりに、
画面にくっ付いて見ましたよ(笑)

自分達の曲のイントロだから知ってて当然なのに、
「way of life」が流れたあと「これ知ってる」と呟いた坂本さん・・・
何なんでしょうね?この無防備さっつうか、天然さっつうか、
思い付いたことはすぐに口から出ちゃう可愛さっつうか、
いやぁ、たまらんなぁ(*^_^*)
解答ボタン押した後しばらく曲をなぞってようやく答えたオカダくんも、
ある意味天然ですね。もしくは自由人(^^ゞ
答えを言いかけてすぐ「・・・違うな」と諦めの早いナガノさまも素敵。
剛つん健ちゃん相変わらずカワイイしなー。
そうそう、何気に2ショットの組み合わせが私の好きなパターンでしたわ。
サカナガ、剛健、イノおか。ま、王道ですがね。
イノッチはやっぱり司会っぽい感じなのね。エンディングトーク仕切ってたし。

はぁぁ・・・。
何でこれをこっちで放送してくれないんだよぉぉ。
もう、こうなったらT●Sに直接お願いするかな。
「全国で放送するようにしてください!」ってのは通り越して、
いっそ「番組のDVDを発売して下さい!」ってのはどうかな(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月17日(水)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

おや?そうでしたか(^_^)

「フライパン~」で共演の富田靖子さん、ご結婚されてたそうで。
しかもすでにお母さん業も両立させてるらしい。ほほー。
旦那さんは10歳年下だってさ!うらやましいぜ(^^ゞ
ドラマと違って舞台は毎日のスケジュールが決まってるもんなー。
家のこととか勉強とか色々あっても時間を取りやすいから、仕事も可能。
そんな話を聞いたことがあるんだよね。
久しぶりに見たけど相変わらず可愛い感じの方だなぁ、
なんて思ってたんだよ、こないだ観に行った時にね。
そっか、可愛いお母さんなんだ。お幸せにねっ\(^o^)/

・・・しかし、なぜ今のタイミングで発覚?

| | コメント (0)

今日は赤でした。

今日は日テレ系の歌番組にVさん御出演♪
えぇっと、何て言うタイトルでしたっけ?長くて覚えられなかったわ。
1億3000万人がどうとかこうとか・・・(笑)
ま、そのような感じの番組です。

こないだのFNSでは青系の衣装でしたが、今日は赤。
それも最近また流行り出してるらしい、チェックです。
何だかラフな感じ、これもまたいいですねぇ。
それに、今日はカメラワークもそこそこ良かったし。
ま、坂本さんのアップがあるだけでも満足なんだけどね~。
改めて思う・・・やっぱ「蝶」好きだわ。曲も好きだし、踊りも好き。
全体的には身体のラインも流れるように動いてるけど、
ところどころでパシッ!とStopさせる振りがあるのが、いいんだな。
そんで、あとは身の軽さ。“舞う”とはこのことなのね。

歌が終わってすぐにお帰りに・・・はならず、しばらく座ってた皆さん。
その間登場した音楽系芸人さんたちに大笑いしてたのを見て、
あー何だか楽しんでるみたいだね良かったぁ、なんて思ったり。
しかし、坂本さんとナガノさまがくっつき合って座ってたっぽくて、
一瞬「ん?」と思いましたが(^^ゞ
よくよく見たらイノッチも並びにいて、ただ彼は斜め向いて座ってたから、
ちょこっと空間ができてただけ、だったのね。
でも、衣装の色合いも似てたし・・・何てステキな並びなんだ(*^_^*)

あ、そう言えば「フライパン」東京公演終わってましたね。
お疲れ様でございますm(__)m
大阪は観る予定がないんですが、めっちゃ近くなんだよな劇場が。
そこ、某有名ロールケーキ店にもめっちゃ近いんでね、
ナガノさま関係者が買いに来ちゃうような気がする・・・並んでたりして(笑)

| | コメント (0)

「リアクション好きなんだよなぁ」。

すっかり書き忘れてましたが、こないだのVシュラン・親子丼の回。
ヒロシ舞台を観た後のホテルで独りカップ麺をすすりつつ、見たよ。
TVから1mも離れていない場所で見たからさぁ、
坂本さんが映るたび、画面をペチペチ叩いて大騒ぎ(笑)
「きゃぁ~坂本さん♪」「うわぁ~坂本さん♪」って・・・
ただのアホと化しておりました。苦笑。

ま、誰も見てないし!?

すき焼きやった後に作る親子丼で、坂本さんが食べた時に、
イノがボソッと一言、「リーダーのリアクション、好きなんだよなぁ」と。
その後の坂本さん、少し俯いて頭を左右にふるふると振ってて、
へー、このリアクションがイノの好みなのね、とか思ったり。

ミルク親子丼はあまりお好みじゃなかったのか、
一口食べてからの表情が何か微妙だったり。

って、それよりも!何ですかあの抹茶飴は。一粒1,000円ですってよ。
それってナガノさまセレクトのチョコレートとカブってませんか?
もしくは、抹茶飴もナガノさま推薦なのか?と疑ってしまったよ。
でも、後で考えてみると前にVVV6でやった抹茶スィーツに出てたような・・・
いや出てなかったかも・・・んー、でも何か見た様な気がするんだけどなぁ・・・
などとグルグルしてしまいました。気のせいかもな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月14日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

「愛と青春の宝塚」、本日は男性陣への感想を。
 ↓

男性陣にも触れておきませんと、ねぇ。
Wキャストではありませんが、まずは初見の感想を。

《影山》石井さん。
この人を前に観たのは、もう相当前になるなぁ・・・
「ロス・タラントス」だよ。西田ひかるさんの。
その時に何となくですけど「坂本さんと印象カブるなぁ」と思ってました。
見た目のワイルドな感じが。で、今回も観て思ったのが・・・
「石井さんがやるような役、坂本さんもできればいいのにな」と。
そしたらいろいろと広がると思うんですよねぇ。
今んとこ坂本さんは主役しかやらないけど、脇役もやらないと。
や、むしろ、こういう役をやれるような役者になってほしい!と思うのですよ。
・・・かなり話が逸れております(^^ゞ戻して。
石井さんのソロ曲で一つ、ものっすごーくテンポの難しい曲がありました。
それ聴いて感動した!すごい歌の上手い人だー(言い方はかなり失礼だぞ)。

《速水》本間さん。
かしちゃん《タッチー》と並ぶと身長が・・・ってのが少々惜しい気もしまして。
ゴツい感じの軍人さんなのに実はアメリカ育ちでダンスも習ってた、
なんて言うのがギャップあっていいんじゃないのかな、と思ったんですが、
考えてみれば当時はそんなにガタイのいい人ばかりじゃないでしょうし、
ま、これもありか・・・や、ものすごいギャップでしたよ。
船上で《タッチー》と踊るシーン、軍服なのにいきなり流麗なダンスですからね。

《オサム》アツヒロ。
アツヒロがミュージカル!?とドキドキな観劇でしたのよ、実のところ。
芝居本編は“手塚治虫さん”をイメージした少年なので踊るシーンはないし、
ミュージカル的な技巧などを入れず素直な歌唱法でいったのが功を奏したのか、
歌はいかにも少年っぽい感じで良し。
アツヒロの持つまっすぐさが役にそのまま投影されたような、
素朴な雰囲気がとても良かったですよ。
むしろ、終演後のショーに驚いた\(◎o◎)/
「ちょっとした、ホントにちょっとしたショー」(byリカちゃん)ですが。
おぅおぅ、踊ってるよ!本当にちょこっとだけど、ステップ踏んでるし!?
新宿コマの円形セリを総稼動させて大きなケーキのようになったステージで、
セリが回ってセンターに来た皆さんがポーズとるんですね。
お、アツヒロがセンターに来たよ!どんなポーズを・・・
って、あなた、それ、カメハメ波ですか(^^ゞ
いや、思い出せ、犬夜叉でこんな技はなかっただろうか・・・んー、どうだろ(笑)
ま、アイドルっぽい感じでステージにいたアツヒロも素敵だったよ、うん。

| | コメント (0)

泣いた泣いた。

はい、昨日のお話です。
「愛と青春の宝塚」観てきた話です。

いやぁ、泣いた!
ドラマ見てストーリーは知っていたにも関わらず、泣いたよ!
特に2幕は泣きっぱなし。帰りに鏡見たら睫毛が涙の塩分で白くなってた(^^ゞ
私の弱いもの全部入っちゃってるもんね。宝塚モノで戦争モノですから。
1幕ラストも結構キます。新宿コマのラストと相俟って、泣けます。
客席から軍人さんが前方へ歩き出し、
演目の途中で「これより大劇場を封鎖します」と宣言する。
それを劇場にいて、今観ている舞台が観られなくなるということを体感して・・・
これは辛いよ、と実感させられましたからね。

これで52年もの歴史に幕を降ろす新宿コマ劇場。
結局私は2回しか足を運ぶことができませんでした(初回は『シンデレラ』)。
ものすごく特徴的なステージ構成に客席の並びで、
これが無くなるのは非常に残念ですが、これもまた時代なのかと。
そのラスト公演にこの「愛と青春の宝塚」を持ってきてくれて、
私にとっては幸運でした。
でなければ観に来ていたかどうか・・・
いや、ジャニーズ・宝塚以外の演目だったらまず来てませんね。
ということは、今回OG出演&アツヒロも出てるし、
それで観に来るきっかけにもなってる訳だから、感謝せねば!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月13日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

・・・えぇっと、若干ネタバレな各キャストへの感想。まずはOG編。
 ↓

さぁて、今回観たキャストは・・・
紫吹・貴城・大鳥・紫城の“花バージョン”でございました。

《リュータン》リカちゃん。
キリッとした男役になったり、可愛らしい女性になったり、
様々な顔を見せてもらえて嬉しいな。
私の場合OZのライザで女性役をかなり観ているから、
その演じ分けには全く違和感なし。
どちらの面も無理して演じてる感がないし、
どちらもリカちゃんだねって堪能できました。
“スキヤキ”の場面のあの衣装が何ともSexyです~。
ラインがバッチリ出るタイトなミニだしね。
そして、あのパワフルな歌!やっぱり貴女はトップスター☆ステキすぎます。
組子を率いて突き進んでいく、みたいな力強い部分と、
好きな人の前で可愛らしくなる女性的な部分。
でも、可愛らしいんだけどどこかやはりパワフルで、
それが更に可愛らしいって、どうよ!?
実に魅力的なキャラクターでしたね、リカちゃんの《リュータン》は。

《タッチー》かしちゃん。
登場が客席からの乱入なんですが・・・
衣装が少年っぽくズボンなのですね。なぜその衣装?
まぁ、女の子の着物姿では走れないからなのかもしれないけど、
そこはまだ女の子でもいいんじゃ・・・
ってなことを思うくらい、出は“小汚いガキ”でした。
そして、なぜそれが似合うのだ?かしちゃん(笑)
キャラクター的には全編通して感情をぶつけるシーンが多く、
ドラマと同様、ある意味メインですね。
感情的になるシーンが多いんだけど、どこか醒めてる部分もあり・・・
その清冽さが、かしちゃんらしい。
そして、これもドラマと同じなんですが、
《リュータン》に比べると明るさがないんですねこのキャラ。
それもまたトップスターの要素なんでしょうね。
華を備えて立つ者と、その地位に立って華を持つ者と。
顔に怪我を負い劇団を去る《リュータン》を継ぎ、
トップに立つ《タッチー》の姿にそれを思いました。
・・・余談ながら、そのシーンで《ベニ》役のるいるいと並んだ時、
宙組の再現!と嬉しかったなー。

《トモ》みどりちゃん。
おぉ!お久しぶりです~\(^o^)/・・・な、みどりちゃんです。
相変わらず歌声の美しいことよ。
下級生時代の歌唱レッスン場面で高声を難なく出していくところ、良かったー。
この《トモ》役はスタートが男役なので最初はズボンを履いてます。
ただ、やはりちょっと背が足りないか。
ところが声色はしっかりして力強いんですよ。これびっくり。
後で発覚するんですが、病気なので早くトップに立ちたい!と強く願っている《トモ》。
下級生時代、同期の《タッチー》や《ベニ》が、
「お腹すいた」だの「乾燥いも」だの言ってる横で、
「早く舞台に立つ!」「早くトップになる!」とリキ入ってる口調には、
娘役っぽさはまったくありませんでした。
みどりちゃん、すげぇな。めっちゃカッコよかったわ(*^_^*)
後半の満州慰問から死ぬまでの演技には、本当に泣かされました。素晴らしい!

《ベニ》るいるい。
いやぁん、何て愛らしいんだよ《ベニ》ちゃん!
最近流行り(?)のどこか抜けてるオバカなキャラなんですが、
あの暗い時代には一服の清涼剤っつうか、
いいアクセントになってて、ホッとさせられました。
・・・でも、オチだよねあの娘は。
中でも笑っちゃったのが、代役でタップ場面を任された時の練習シーン。
《ベニ》ちゃんったら《リュータン》からぜーったいに目を逸らさずにタップ踏むのよ。
そんで、演技かマジか分かんないんだけど、
タップが乱れてドタドタ、おっとっと・・・みたいな感じになっちゃって。
《リュータン》さん、つうかリカちゃん、笑いこらえて台詞言ってたよ。
こらこら、《ベニ》ったら。
るいるいのコロコロと転がるようなあのアニメ声は健在です。
いや、もう、ひたすら可愛い(*^_^*)

・・・とまぁ、個別で感想を書いてみましたが、何せWキャストですからね、
次観た時に絶対比較してしまう訳で。
ところが、次に観るパターンが“湖月・貴城・大鳥・映美”なんですよ。
と言うことは、このままだと“彩輝・星奈”のお二人を観ることができません。
・・・今、ものっすごーく迷ってます。もう1回、増やすか!?

| | コメント (0)

人だらけでした。

新宿コマのラスト、拝んでまいりました。
いやぁ・・・新宿、すごい人だねぇ。人多すぎ。
歌舞伎町の、ある意味ステキなお店が並ぶあの道を埋め尽くす、
年齢層高めな(私も含めましょうかね)女性たち。
クラクション鳴らされても動じず、劇場前に広がっておりました。
何とも雑多な感じを受ける劇場周辺。
その環境を眺めつつ、コマも使命を終えたってことなんだろうなぁ、
と感じずにはいられませんでした。

・・・って、そうだっけ?閉館の理由って。
老朽化とか再開発とか、だっけ??

ま、いいや。

舞台の感想は今日書きません。眠いから。
代わりに、コマからのご挨拶を掲載させていただこうかなっ。
 ↓

Sn3b00091

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日12月11日(木)・・・1拍手頂きました!感謝しておりますm(__)m
 昨日12月12日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

確かに。

ナガノさまの舞台観てきたよ♪
友人から「ネタバレは見ないで」と聞いてたけど、
いやぁ、あれは・・・確かにネタバレ禁止だわ。
それどころか、感想がそのまま内容に直結しますな。
ま、今日はケータイからってのもあるし、
一言だけにしときます。

芸達者が揃った、巧い造りのお芝居でした!
さて(ホントに一言だな)
終わってから後ろを振り向くと、そこには!
さえこちゃんがいらっしゃいました☆☆
いやぁん、観に来てくれたのねぇ。ありがとー。
スラッとしてカッコ良かったですよ。

さ、そろそろVシュランの時間だーいo(^-^)o

| | コメント (0)

明日にします。

明日休むから仕事片付けとかなきゃ、と頑張ってたら、
21時近くまで残業してしまいました(-_-;)
や、だってさ、仕事残しちゃったら次できるのって週明けじゃん。
後輩に引継ぎできれば良かったんだけど、先帰っちゃったし。
っつうか、私が遅くまで残りすぎてただけなんだけどね。
ま、無責任に放ったらかしでは休めませんから、仕方ない。

そして、何と!明日の準備がまったく出来ておりません。
何を着て行くのかも、何を持って行くのかも、まったく何も。
でももう真夜中なんで、今日は諦めて明日にします。
・・・お泊りだっていうのにねぇ、大丈夫なんだろうか。
とにかく、チケットと切符とお金は忘れないように!

めっちゃ楽しみなのは、舞台も当然なんですが・・・
明日って金曜日ですよね!?
金曜の夜に東京と言うことは・・・クマグスじゃないですかっ!
あー、楽しみだぁp(^o^)q
ナガノさまの舞台を観て、さっさとホテルに帰って、
まずはVシュラン、それから初・リアルタイムでクマグス♪
その次の日が11時開始の公演だからキツイのはキツイんだけど、
それよりもクマグス見られるってのが嬉しいんで、頑張るよ。

そういや、12/12ってマッチと少年隊のデビュー記念日でしたね(^_^)
もう、何年目か数えるのも大変なくらいベテランさんになっちゃったなぁ。
イコール、私のジャニーズ歴でもあるんだが(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月10日(水)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

後回し。

今日こそ「HEY×3」のT4を見ようと思ったんですが、
本日発売、B’zのDVD鑑賞のため、また後回しとなりました(^^ゞ
いやー・・・ほんと、ウチの中はBさんだらけですわよ。
そりゃ、曲も覚えるわな、ってなもんです。
LIVE GYM行こうよ!と妹から誘われたりもしますが、
チケット代出してくれるなら、と答えております。
・・・だぁってぇ~、こないだのOZは全額私持ちだったんだもんなぁ~。
そっちのオススメならば、そっちで出してもいいんじゃないのぉ?
とか思ったりする(笑)

そうそう。

毎朝乗ってる電車で、同じ駅(つまり同じ時間)でBさん着メロが流れるの。
オルゴール調の「いつかのメリークリスマス」が、ね。
この曲、私も妹からのメール着信用に設定してるもんで、すっごい気になる。

何だかんだ言って、かなりBさんに日常を侵食されつつあります・・・。

おぉ!すんごい衣装で歌ってるよ、稲葉さんが!
ズボンがスケスケで、黒いパンツが丸見えだ・・・( Д) ゚ ゚
いや、ズボンじゃなくて網タイツ!?ストッキングなのか!?
いつ頃のLIVEなの?と妹に聞いたところ、12年前だとか。
すっげぇなぁ・・・妹が後ろでこう呟いてます。
「何で松本さん止めてくれなかったんだろ、この衣装」・・・(笑)

おぉ!今度は超短パンですか!
デビューしてすぐのTOKIO長瀬クンばりの、超短パンですな。
すっげぇなぁ・・・(エンドレス)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

気を取り直して。

今週発売『女性自身』をパラパラと立ち読みしていたら、
クリスマスケーキに囲まれたナガノさまを発見♪
“口福なケーキを愛でたい”というコピーが付いてる。
・・・“口福”って何て読むんだ?あ、もしかして“こうふく”か。
あはは~・・・そーですか、口の中が幸せですか(^_^;)
それは載ってる写真の顔見たらよ~く伝わりますよね、超甘い笑顔だし!

坂本さんだったら眉間にシワがよっちゃいそうですねー。

++++++++++++++++
 コメントありがとうございますm(__)m
++++++++++++++++

>花音さま。

情報ありがとうございますっ!いつもいつも助かります~。
その他モロモロ、頂いたコメントに返事付けておりますので、どうぞ(^_^)

| | コメント (0)

まだ聴いてない。

そういや月曜日、「HEY×3」に出たんだっけなぁ、“T4”。
今度観に行く「愛と青春の宝塚」に出演の4人、
リカちゃん、わたるクン、さえこ、かしげ、で結成されたユニットです。
番組まだ見てないなぁ・・・舞台観に行く前に見ておかないとね。

そういやそういや、こないだ月組観に行った時に買いました、CD。
キャトルで買ったらポストカードももらえました。
もしかしたら新宿コマでも同じかもしれないけど、
劇場だと現金払いだから、カードで払えるとこで買っておいたのです。
しかし、これまた・・・まだ封も開けてない(^^ゞ
ま、木曜の夜or金曜の朝に聴きますわ。
・・・遅い?

あ、そーだ。キャトルで買ったCDがもう1枚。
“「千の風になって」by彩乃かなみ”
みほこちゃんだ~ぃ!やっと買いましたよぉ~\(^o^)/
このCD、発売されてすぐの頃は売り切れてて買えず、
そのままになっていたんですよね・・・でも欲しかったんだよな。
で、こないだキャトルで見かけ、あとわずかしか残ってないのを見た途端、
『これは絶対に今買わなきゃダメだっ!』と思いまして、
ようやく購入、となった次第です。
・・・やっぱり、遅い?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

余談。
「愛と青春の宝塚」、坂本さん観に行ってくれるかなぁ?
もしも観に行ってくれたとして・・・どのキャストの回なんだろ?
リカちゃんメインか、それともわたるクンか。どちらも共演してるからね。
共演してると言ったら優里さんもですね。「シェルブール」でしたっけ。
新宿コマもラストだから、是非とも足を運んで頂きたいですな。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月8日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (2)

寒暖の差。

私の職場は、やたらと暑い。
腕まくりしても汗ばむほど、暑いのですよ。
外がどんなに寒くても、職場に入るとムワァ~ンとしてるから、
ダウンのコートを着て外に出ても、中は薄着なのです。

とっころが。

とある仕事をするのに、私はいつも別のビルへ行くのですが、
そこがめっちゃめちゃ寒いのですよ。
冷房入ってんじゃないかって思うほど、寒い。
今日はあまりにも寒いんで、ダウンのコートを着たまま仕事しました。

これでいいのか?

とにかく、めっちゃ寒い←→めっちゃ暑い、を行き来してますので、
この分だと風邪引くのは早まりそうです・・・(-_-;)

| | コメント (0)

間違えた。

今日は何しようかな~、
あっそうだ、雑誌が溜まってるからそれ片付けようかな~、
なぁんて勢いでせっせとスクラップして・・・

今、すっごい後悔してる(-o-\)

しまった!こういう日に年賀状やっとくんだった!
あぁぁ~、次に時間空くのって来週じゃないかぁ~。
しかも金・土と東京だから、その次の日曜しかないしぃ~。
それに・・・ン十年と続けてると、いいかげんネタも尽きてきたし!?
皆さん、年賀状どうやってアイデア出してるんですかねぇ。
そういう本を買うと今ではCD-ROM付いてるから、そっから?
でもそれでカブっちゃうと何か悲しいよね・・・。
ま、だからと言って良い案が出せるかっつうと、そうもいきませんが(^^ゞ

アイデアの前に、誰に出すかリスト作らなきゃ。
年々減ってるんですがね。ただ、誰宛てのをやめたのか覚えてないから、
去年出した人のリストをまず作らないといけないのだ。
あぁぁ、失敗したなぁ。今日やっとくんだった。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今「堂本兄弟」でさぁ、”虫ソング話”してるんだけどさぁ、
ねぇ、Vさんの「蝶」も虫ソングだよ?せっかくだから名前出してよぉ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月6日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

かっこいいなぁ相変わらず(^^)

さ~む~い~~~~~~!!!
っつか、寒いを通り越して冷たいんですけど。

さっきまでドラマ見てましたのよ。
「男装の麗人~川島芳子の生涯~」を、ね。
内容もすごいなーって思ったけど、一番印象に残ったのが・・・

みきサン、かっけぇよなぁ~(*^o^*)

でした。すいません。内容放ったらかしでホントすいません。
で~も~、カッコよかったんだもんっ。
久々にみきサンから「ボクは」って言葉聞いたな。えぇわぁ。
タカラヅカの頃のとはちょっと違うんだけど、でもかっこ良い。
メイサちゃんもなかなかかっこ良かったです。

かっこいい女性ってステキだな♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さてさて、またもや行ってしまいましたよ月組。
こないだは1階席、それはそれで近くて楽しかったんですが、
あまりにも近いと逆に「上から見たらどうなんだろう?」とか思っちゃって。
なので、今日は2階B席からの観劇となりました。

結論。上からでも楽しめる。
・・・もとい。
上は上なりの楽しみ方がある。

要するに、タカラヅカ好きだからどこでも楽しいのよね~(^_^)
多分、いや、きっと超端っこでもそれなりに楽しめる。
一番上なら上で、背伸びしても大丈夫だよね!みたいな(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月5日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

2回目の感想。えぇっと・・・一応、隠しとく?
 ↓

芝居は・・・うん!やっぱ、より分かりやすく観られたわ。
その場ごとに変わる役名をしっかり頭に入れて観たからかもしれないけど。
あと、色んな人物が出てきてごっちゃごちゃだねぇ、とか思ってたのが、
今日は、多い分いろんな人に活躍の場があっていいな、なんて思えてね。
普段は役の付かない人たちが歌で目立つってのは嬉しいことです。

上から観て気が付いた場面があったんですが。
あの・・・《匂宮》と《浮舟》がせり上がってくるんですけど・・・
二人抱き合ったまま寝てて、何やら絡みあってたんですが・・・
しかもその場面、ライトがピンク(笑)
まー、エロいコトこの上なし!だったのさ(^^ゞ
いやー、これは下からではわかんなかったわ。

あいちゃんが堂々としてきたなー、と感じたり。
しずくちゃんが良くなってきてるなー、と感じたり。
もしかしたらあーちゃんも相手役かも、と感じたり・・・ん?
きりやんも一種の相手役だよな、と感じたり・・・・・・んん?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ショーは・・・遠くから観てもオープニングの衣装は凄かった(笑)
その凄い衣装(もしくはセット?)を脱いだ後の衣装も何だか変。
あさこちゃん、スカートですか?って感じなのですよ。後ろにビラビラついてる。
しっかし、何度観ても思うのは『ソロで踊るの寂しすぎるよ~』ですな。
特にフィナーレ。いや、頑張ってるんだけどね、でも・・・独りって(>_<)

中詰めの男役さんたちはすっごいですな、やっぱ。
あ、ごめん、男役さんじゃなくて、ここでは女役です。
どなたが、とは申せませんが、銀橋で勢ぞろいした画がすんごいの。
真ん中あさこちゃんで、向かって左があいちゃん、右がきりやん、
左に並ぶフェミニンな男役さんは肩のラインがわりと華奢な感じのみなさま。
右に並ぶは背が高くて肩幅がっちりタイプのみなさま・・・何だこの並びは(笑)

あぁ、そういや2階からだと客席降りが見えないんだった。
せっかく専科のお姉さま方が走って登場してきたのになー。
っつか、専科なのに走らされるって・・・無茶させるなぁ。苦笑。

ロケットを率いるのは、この公演で退団するちわわちゃん。
今まで色んな役で楽しませてもらいましたよ・・・と、感傷に浸る私。
思わずものっすごい拍手を送っておりました。

そういや、ショーでも意外なキャスティングが結構ありましたね。
大階段のエトワールの位置づけにいたのが研ルイスさんだったり、
“ヴァレンチノ”のカゲソロが沢希理寿さんだったり、
そうそう、ヴァンパイアの場面でマギーがソロとってたな。
と言うことは、今回のは芝居・ショーともに全員参加的な感じなんだね。
トップ芝居もいいけれど、こういうのも“あり”ですな。

| | コメント (0)

1000円の。

文章書く気ゼロだな・・・って感じのタイトルですな。

ねぇ、千円のチョコレートってどんななんですかね?
食べて見たい気もするけど、食べちゃったらおしまいだしなー。
ってことで酒井さんは健ちゃんのプレゼントを選んだのかしら?
しかし、さすがだなナガノさまセレクトは。ちょっと違うわ。
私だったら、後で自分でも買うだろうってモノよりそっち選ぶな。
ここでコレもらわなかったら、一生お目にかからないよな、って思うもん。
食べてみたいなー、千円のチョコレート(^_^)

・・・今日のVシュラン、テーマはハンバーグだったのよ。
全然、触れてないね・・・(^^ゞ

| | コメント (0)

苦手なのだ。

今日は短文。

突然ですが、わたくし、匂いとか香りとかキツいのダメなんです。
アロマキャンドルもお香も匂い袋も、まったく受け付けません。

今、部屋の中に甘い匂いが充満しています。
妹が使っているボディローションかソープか、その辺だと思う。
ものっすごーーーーーーく、甘い匂いなんです。
私が苦手なのは知ってるはずだけど、逆に本人は匂い系大好きだから、
他人の趣味に対して「やめろ」とは言えませんし。

でも・・・この匂い、吸いたくない(>_<)
なるべく息をしないようにしていたら、気分もだんだん悪くなってきたよ。
じゃあ慣れるまで吸い続けようか?とチャレンジしたら、
今度は頭が痛くなってきた(泣)
もう、今日はさっさと寝ますわ。

| | コメント (0)

青。

夜7時からの「FNS歌謡祭」に間に合うように、
と定時に帰ろうと思ったら、急に仕事が入り込んじゃって。
しょうがない、やらなきゃ帰れないからなぁ、って必死に頑張って、
何とか残業30分で済ませ、これまた必死に家へGO。
帰った!部屋に入った!TVつけた!おぉ、スマさん歌ってるよ!
Vさんには間に合ったよね・・・ほっ。

てなワケで。

坂本さんの衣装にビックリした(*_*;
拍手してる坂本さんが一瞬画面に映されて、ホントにビックリしたよ。
思わず「うゎ!坂本さんっ!いやぁ、坂本さんだ、坂本さん・・・」
って食べながら叫んでて、母親に笑われました(^^ゞ
シャツの色、すんごい青でしたね。そしていわゆるダブルスーツ。
って、後でメンバーみんな見たらそれぞれに青が入ってました。
坂本さんしか見てないのがバレバレですな。すまぬ。
短くさっぱりとした髪は雑誌の写真より明るく見え、まだ金髪っぽい。
何か・・・やたらカッコ良いんですけどー(*^_^*)

「蝶」歌ってる時のカメラ割りは少々不満も残るけど。
まぁ、これはいつものことだしな。しょうがないや。
そこは大写しにしろー!ここはカメラから見切れてるトコにいるんだよー!
超短いバージョンじゃないかー!
・・・などと文句言いつつも、堪能させて頂きました。ありがとうm(__)m

歌前のトークも超短いバージョンでした、そういや(-_-;)
が、スタンバイ時、「行くぞ、行くぞ」ってイノッチに声掛けてたのを見て、
うわ~喋った~、兄貴っぽ~い、とか思ったりしました(^_^)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今年のカウコン、Vさん出るの?
FC枠が嵐かY&J入会者じゃないと申し込みできないっぽいんだけど。
んー、出ないんなら見に行かないけど・・・
坂本さんが、例え1分でも出るんなら、やっぱり行きたいんだけどなー。
っつか、大晦日に家でTV見てる自分が想像できないくらい、
ここんとこ毎年出かけてるんでね。どうなんだろなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月2日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

そばに。

TU→YUの着うたフル、ダウンロードしたよ♪
そんですぐ聴いた・・・んだけど、DLしたのが真夜中1時だったんで、
音量1にしてケータイを耳に当てて、布団にもぐって聴きました。

何か、結構・・・ちゃんとした歌ですね(^_^)
基本的にナガノさまの声しか聴き分けられず、誰が誰だか分かりませんが、
何となく、武田さんっぽい“音”は感じられた気がする(^^ゞ
爽やか声の中に時折混じる・・・えぐるような響きの低音(笑)
この違和感がまた楽しいナリよ。

カウコンで歌わないかな~・・・(武田さん抜きで)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月1日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

すんません。昨日書いたイノッチ舞台感想の続きなんですが。
しかも今日は辛口風味でして・・・イノッチに、ではなく演出面に、かな。
 ↓

後半、と言うかラスト近くか、予想もしない展開になってきて驚きましたよ。
舞台のセットを見るとすごくリアルなんだけど、内容はかなり架空の設定なのね。
そこにきてラストに“実は工場自体がロボットだった”なんて・・・ビックリさ。
そっか、これこそフライヤーに書いてあったコピーなんだよね。
『工場ガ動キ出ス』とか何とか、あったよね。それ、そのものじゃん。
・・・しかし、実際に動かせるはずはなく。あ、セット的にね。
そしたら後ろの奥の方で何やらうごめく物体を見つけ・・・
あれ?何か家に足が付いたような・・・
って、それ、工場ロボットかぃ!?と思ったとたん暗転。
あれ、もうちょっと長く見せててほしかったなー。
もしくはもう少し大きめにして頂ければ早く気付いたかと。
まぁ、それでもこのラストには少しジ~ンとさせられました。あったか~い感覚。
あ、そうそう、向こうでバッタリ会ったお友だちのKさん曰く、
「ラスト見て、あぁだから『ウォーカー』なんだ、って思った」とのこと。なるほど。

セットに話を移すと、実際の工場を思い出した時に、
ちょこちょことアラも見えたりなんかしたかな。
まず第一に、鉄の音がしなかったのが残念。
せめて階段だけでも本物の鉄の音があればなぁ。
トタン壁の質感やポスターの汚れなんかはいい感じだったんだけどね。
それと、親会社の社員をただ単に白いスーツ=ホワイトカラー、
としか表現してなかったのも惜しい。
経験から言えば、あぁいうサラリーマン的な人は、
工場に入る際絶対にヘルメットかぶりますね。
工場は危ないところ、と即考えるのもあるし、そういう法律もあったと思うし。
もっとも実際工場で働く職人さんはかぶってませんでしたが。
(↑本当はいけないんだよね^_^;)

あとは・・・(まだあるのかよ^_^;)あの作業場って、2階なの?
工場全体がロボットってことで、作業場の下に脚部分がある訳だから、2階。
もしくは地下があって1階か。
2階だとすると、搬入される材料を上に持っていくのは、
町工場としてはあり得ないかなー。
上げるのにクレーンか何かで持って行くと、その分無駄な燃料を使うしね。
1階だとしても、材料を落とすこともあるって考えると、
作業場の下には部屋を作らないでしょう。
落としても響かない、頑丈な床なら別ですけどね。

そして、現実ともカブる面が多々ありまして(-_-;)
生産ラインがどうとか、作業時間の計測とか、
もぉ~思い出させないでよ的な思いも(苦笑)
そうなんだよ、ラインがくねくね曲がってると後工程に回しにくいんだよ、
とか頷いちゃったりして、
あぁいかんいかん、今日は仕事休んでここに来てるんだからさ、
とか思い直したり・・・忙しかったわぁ(^^ゞ

| | コメント (0)

今更な感想。

イノッチの舞台終わりましたね~、いつの間にか。
それじゃそろそろ感想載せようかな、と思ったんですが、
観てすぐに書き殴ったものを読み返すと、UPできる量ではなく・・・
あまりの長文に、載せるどころじゃないなぁ、と(^^ゞ
でもスルーしちゃうのも何なので、
イノッチに関する感想だけ下に書いときますわ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

まひるちゃんご結婚おめでとうございますっ!
いやぁ、おっどろいたなぁ~\(◎o◎)/
もぉ~、その幸せ、是非ともお裾分けして頂きたいものです。
お相手は中学・高校の同級生で、パイロットさんだとか。
その学校、実はウチの最寄り駅近くなんでございまして、
何だか妙に親近感が湧いておりますが・・・勝手ながら、ですが(笑)

女優業は続けていくとのことなので、少しホッとしました。
ま、その分色々と忙しくなるんでしょうけどねー。
これからも公私共に充実した日々を積み重ねていかれることを願います(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月30日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

今更・・・な、『昭和島ウォーカー』の感想です。 ↓

幕間休憩なし・120分と知って、
「どうだろ・・・途中飽きないかなぁ」と心配したのですが、
そんなことは全くありませんでしたね!
テンポよく進んだし、ちゃんと動きもあって、よかったな。
どっちかと言うと、群集劇なのかな?
夏前に健ちゃんの舞台観たけど、あんな感じ。
そこに主役が、良く言えば波紋を投げかけるような存在、
悪く言えば引っ掻き回しにやってくる、と。
で、そのことでみんなも少しずつ変化していく、そんな内容ですよね。
今回の場合、主人公が何かやらかすたびに作業の見直しが入り、
ひいては自分の作業自体も見直しとなり、
そうこうしているうちに更に上を行く工夫とか考え出したりして・・・
そんでもって、諦めていた夢みたいなものを復活させるきっかけにもなる、
ってなトコかな。

この主人公《コテツ》をイノッチが演じた訳ですけど・・・何と言うか・・・
いやぁ、実にイノッチらしいキャラだなー、と思った次第で(笑)
当て書きなんですかね?
じゃなかったとしても、TVに映るイノッチとかなりダブる。
ちょっくらお調子者で、元気だけは目一杯あって、とにかくすんごく熱い男。
大きな事をぶち上げつつ、実はあんまり分かってなかったりして、
無意識なる機械クラッシャー(^^ゞ
・・・あれ?全然、いい感じがしないんだけど、おっかしいなぁ・・・
いや、実際のイノッチはこうじゃないですよ!?
今回の《コテツ》がそうだ、ってことなんで、ね。ホント、憎めない奴なんですってば。
イノッチのストレートプレイを久々に観て、やっぱ伸び伸びしてるな~、
って安心して座っていられました。何より楽しそうだし。
チームワークの良さとその中心にイノッチがいるってコトがステキです。
舞台ってこうでなくっちゃねー♪

・・・おっと忘れてた。実はイノッチ二役なんですよ。
先代、つまり父親《テツオ》もイノッチが演じてます。
こっちもかなりのお調子者でねー。でも同じく、憎めないキャラ。
一応死んでる設定なので、時折遺影からポコッと顔を出しては、
何かを途中まで言って去って行くと言う(笑)舞台始まって当初は、
「こんな熱いキャラなのに、どうして自殺したって設定なんだろう?」と。
が、やはり自殺じゃなかったんですね!
よかったよ、そりゃそうだよね、死ぬ直前まで夢を追ってたんだよね。
それを知った《コテツ》が「やっぱ自殺じゃなかったんだ・・・」と、
一瞬見せる納得&安堵の背中が良かったです。

全体としては・・・
めちゃめちゃ感動したとか大爆笑したとかって感じではなかったんだけど、
すごくよく出来ていてまとまっていて、
最初から最後までがきっちり“成立”していた、と。
リアル+架空の設定を上手い具合にくっ付け合わせた、
いい作りだったなぁと思いました(^_^)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »