« 1000円の。 | トップページ | 間違えた。 »

かっこいいなぁ相変わらず(^^)

さ~む~い~~~~~~!!!
っつか、寒いを通り越して冷たいんですけど。

さっきまでドラマ見てましたのよ。
「男装の麗人~川島芳子の生涯~」を、ね。
内容もすごいなーって思ったけど、一番印象に残ったのが・・・

みきサン、かっけぇよなぁ~(*^o^*)

でした。すいません。内容放ったらかしでホントすいません。
で~も~、カッコよかったんだもんっ。
久々にみきサンから「ボクは」って言葉聞いたな。えぇわぁ。
タカラヅカの頃のとはちょっと違うんだけど、でもかっこ良い。
メイサちゃんもなかなかかっこ良かったです。

かっこいい女性ってステキだな♪

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

さてさて、またもや行ってしまいましたよ月組。
こないだは1階席、それはそれで近くて楽しかったんですが、
あまりにも近いと逆に「上から見たらどうなんだろう?」とか思っちゃって。
なので、今日は2階B席からの観劇となりました。

結論。上からでも楽しめる。
・・・もとい。
上は上なりの楽しみ方がある。

要するに、タカラヅカ好きだからどこでも楽しいのよね~(^_^)
多分、いや、きっと超端っこでもそれなりに楽しめる。
一番上なら上で、背伸びしても大丈夫だよね!みたいな(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日12月5日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

2回目の感想。えぇっと・・・一応、隠しとく?
 ↓

芝居は・・・うん!やっぱ、より分かりやすく観られたわ。
その場ごとに変わる役名をしっかり頭に入れて観たからかもしれないけど。
あと、色んな人物が出てきてごっちゃごちゃだねぇ、とか思ってたのが、
今日は、多い分いろんな人に活躍の場があっていいな、なんて思えてね。
普段は役の付かない人たちが歌で目立つってのは嬉しいことです。

上から観て気が付いた場面があったんですが。
あの・・・《匂宮》と《浮舟》がせり上がってくるんですけど・・・
二人抱き合ったまま寝てて、何やら絡みあってたんですが・・・
しかもその場面、ライトがピンク(笑)
まー、エロいコトこの上なし!だったのさ(^^ゞ
いやー、これは下からではわかんなかったわ。

あいちゃんが堂々としてきたなー、と感じたり。
しずくちゃんが良くなってきてるなー、と感じたり。
もしかしたらあーちゃんも相手役かも、と感じたり・・・ん?
きりやんも一種の相手役だよな、と感じたり・・・・・・んん?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ショーは・・・遠くから観てもオープニングの衣装は凄かった(笑)
その凄い衣装(もしくはセット?)を脱いだ後の衣装も何だか変。
あさこちゃん、スカートですか?って感じなのですよ。後ろにビラビラついてる。
しっかし、何度観ても思うのは『ソロで踊るの寂しすぎるよ~』ですな。
特にフィナーレ。いや、頑張ってるんだけどね、でも・・・独りって(>_<)

中詰めの男役さんたちはすっごいですな、やっぱ。
あ、ごめん、男役さんじゃなくて、ここでは女役です。
どなたが、とは申せませんが、銀橋で勢ぞろいした画がすんごいの。
真ん中あさこちゃんで、向かって左があいちゃん、右がきりやん、
左に並ぶフェミニンな男役さんは肩のラインがわりと華奢な感じのみなさま。
右に並ぶは背が高くて肩幅がっちりタイプのみなさま・・・何だこの並びは(笑)

あぁ、そういや2階からだと客席降りが見えないんだった。
せっかく専科のお姉さま方が走って登場してきたのになー。
っつか、専科なのに走らされるって・・・無茶させるなぁ。苦笑。

ロケットを率いるのは、この公演で退団するちわわちゃん。
今まで色んな役で楽しませてもらいましたよ・・・と、感傷に浸る私。
思わずものっすごい拍手を送っておりました。

そういや、ショーでも意外なキャスティングが結構ありましたね。
大階段のエトワールの位置づけにいたのが研ルイスさんだったり、
“ヴァレンチノ”のカゲソロが沢希理寿さんだったり、
そうそう、ヴァンパイアの場面でマギーがソロとってたな。
と言うことは、今回のは芝居・ショーともに全員参加的な感じなんだね。
トップ芝居もいいけれど、こういうのも“あり”ですな。

|

« 1000円の。 | トップページ | 間違えた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000円の。 | トップページ | 間違えた。 »