« 振込期日。 | トップページ | 父親似。 »

スペシャル。

星組さん、大丈夫か?
と思わずにはいられない、大量の退団者発表。
うーむ・・・何だか嫌な予感がする。
組替えとか組替えとか(繰り返すなって)

******************************

気を取り直して、「タカラヅカスペシャル」の感想を。
そーいや、今年から“TCA”ってのが外れてるそうです。何故でしょ。
ま、公演はすっかり終わってますから、ネタバレしても大丈夫ですね。

まず第1幕は民謡メドレーから今年の公演振り返りまで、
そして第2幕はラテン~スパニッシュときて、最後はクリスマスで締め。
それぞれのコーナー色がハッキリして、結構シンプルな構成かな。
専科・参加組トップコンビ・2番手以外に活躍の場がなくて寂しかったかも。
あと、梅芸って大劇場より狭いよね?群舞になるとゴチャっとした印象が。

1幕の『民謡メドレー』、「花の宝塚風土記」みたいでしたね。懐かしい感じ。
みえこ姐さんとイシくんで踊った《深川》が粋でかっこ良かったですわ。
かっこ良かったと言えば、イシくんの《田原坂》もステキでした。
コーナーラストはやっぱりこれでしょ。《鳩間節》来たねー。
あれ聴くとしばらく頭の中でぐるぐる回るんだよな(^^ゞ

続く『この一年』・・・まやさんが八面六臂の大活躍(笑)
トップさんと何故か漫才のような掛け合いをして、その後に歌。
まやさんはその間に衣装を着替え、また次のトップさんと小芝居。
いやぁ、楽しかった\(^o^)/

2幕は『ラテン』から『スパニッシュ』メドレー。
「Conga」や「El Cumbanchero」など、知ってる曲が多くて嬉しかったよ。
イシくんが「Vamos A Bailar」歌い出した時、懐かしい!と思った(^_^)
この曲、私個人としては一路さんのイメージが強くて・・・歌ってたよね?
あと、「Bamboleo」もスパニッシュか。ゆーひさんが歌ってたなー。
おぉ、この曲聴いたことある!なんて心の中で大騒ぎ♪
このスパニッシュメドレーでまとぶんが「エル・アモール」歌ったのは驚き。
え?今度やるんだよね?もう歌っちゃうの!?なんて思ったからさ。

そうそう、ちょこっとMCコーナーもありました。
何故かずっととうこちゃんがマイク構えてて、隙あらば喋る、みたいな!?
イシくんが話を振って、まとぶんがあせあせしつつ答えようとして、
とうこちゃんが横取りして、あさこがそれ眺めてニコニコしてると言う(笑)
そんなとうこちゃんも、卒業が近付いてるって話になると、
「この話すると何か涙出そうになるんだよね」と語ってましたね・・・。

『フィナーレ』~『パレード』はクリスマスメドレーで締め。
何故だかクリスマス曲を聴くとワクワクっつうか、テンション上がるね。
「ママがサンタにキスをした」でゆーひさんの投げキッスがアップで映されて、
思わず「わぁっ!」と声をあげてしまいました。小さく、ですけど(^^ゞ
ただ・・・きりやん、風邪?声がどんどん出なくなってきて、聴いてて辛かった。
それでも笑顔は途切れさせなかったのが救い。キツかったでしょうけどね。
「Joy to the World」、“もろびとこぞりて”ですね。あすかちゃん、美声!
これ聴くとものっすごーく・・・おごそかな雰囲気が漂います。

こんな感じで、今年も楽しめたスペシャルでした。
できれば来年も・・・やっぱライブ中継でOKなんで、行きたいね♪

|

« 振込期日。 | トップページ | 父親似。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振込期日。 | トップページ | 父親似。 »