« 出来上がり♪ | トップページ | そばに。 »

今更な感想。

イノッチの舞台終わりましたね~、いつの間にか。
それじゃそろそろ感想載せようかな、と思ったんですが、
観てすぐに書き殴ったものを読み返すと、UPできる量ではなく・・・
あまりの長文に、載せるどころじゃないなぁ、と(^^ゞ
でもスルーしちゃうのも何なので、
イノッチに関する感想だけ下に書いときますわ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

まひるちゃんご結婚おめでとうございますっ!
いやぁ、おっどろいたなぁ~\(◎o◎)/
もぉ~、その幸せ、是非ともお裾分けして頂きたいものです。
お相手は中学・高校の同級生で、パイロットさんだとか。
その学校、実はウチの最寄り駅近くなんでございまして、
何だか妙に親近感が湧いておりますが・・・勝手ながら、ですが(笑)

女優業は続けていくとのことなので、少しホッとしました。
ま、その分色々と忙しくなるんでしょうけどねー。
これからも公私共に充実した日々を積み重ねていかれることを願います(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日11月30日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

今更・・・な、『昭和島ウォーカー』の感想です。 ↓

幕間休憩なし・120分と知って、
「どうだろ・・・途中飽きないかなぁ」と心配したのですが、
そんなことは全くありませんでしたね!
テンポよく進んだし、ちゃんと動きもあって、よかったな。
どっちかと言うと、群集劇なのかな?
夏前に健ちゃんの舞台観たけど、あんな感じ。
そこに主役が、良く言えば波紋を投げかけるような存在、
悪く言えば引っ掻き回しにやってくる、と。
で、そのことでみんなも少しずつ変化していく、そんな内容ですよね。
今回の場合、主人公が何かやらかすたびに作業の見直しが入り、
ひいては自分の作業自体も見直しとなり、
そうこうしているうちに更に上を行く工夫とか考え出したりして・・・
そんでもって、諦めていた夢みたいなものを復活させるきっかけにもなる、
ってなトコかな。

この主人公《コテツ》をイノッチが演じた訳ですけど・・・何と言うか・・・
いやぁ、実にイノッチらしいキャラだなー、と思った次第で(笑)
当て書きなんですかね?
じゃなかったとしても、TVに映るイノッチとかなりダブる。
ちょっくらお調子者で、元気だけは目一杯あって、とにかくすんごく熱い男。
大きな事をぶち上げつつ、実はあんまり分かってなかったりして、
無意識なる機械クラッシャー(^^ゞ
・・・あれ?全然、いい感じがしないんだけど、おっかしいなぁ・・・
いや、実際のイノッチはこうじゃないですよ!?
今回の《コテツ》がそうだ、ってことなんで、ね。ホント、憎めない奴なんですってば。
イノッチのストレートプレイを久々に観て、やっぱ伸び伸びしてるな~、
って安心して座っていられました。何より楽しそうだし。
チームワークの良さとその中心にイノッチがいるってコトがステキです。
舞台ってこうでなくっちゃねー♪

・・・おっと忘れてた。実はイノッチ二役なんですよ。
先代、つまり父親《テツオ》もイノッチが演じてます。
こっちもかなりのお調子者でねー。でも同じく、憎めないキャラ。
一応死んでる設定なので、時折遺影からポコッと顔を出しては、
何かを途中まで言って去って行くと言う(笑)舞台始まって当初は、
「こんな熱いキャラなのに、どうして自殺したって設定なんだろう?」と。
が、やはり自殺じゃなかったんですね!
よかったよ、そりゃそうだよね、死ぬ直前まで夢を追ってたんだよね。
それを知った《コテツ》が「やっぱ自殺じゃなかったんだ・・・」と、
一瞬見せる納得&安堵の背中が良かったです。

全体としては・・・
めちゃめちゃ感動したとか大爆笑したとかって感じではなかったんだけど、
すごくよく出来ていてまとまっていて、
最初から最後までがきっちり“成立”していた、と。
リアル+架空の設定を上手い具合にくっ付け合わせた、
いい作りだったなぁと思いました(^_^)

|

« 出来上がり♪ | トップページ | そばに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出来上がり♪ | トップページ | そばに。 »