« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

昔のほうが。

SMAP特番見てます。結構本格的な作り込み方ですな。
でも、途中からなんだよなー。出たんですって?坂本さん写真。
えぇ、見事に見逃しましたわよ~゚゚(´O`)°゚
・・・いいんだもん。多分その写真ウチにあるもん。どっかに。
捨てては無いはずだ。うん。
見ていた妹の感想が、
「昔の写真って、みんなまだ顔が出来上がってへんけど、
さかもっくんは当時から出来上がってたんやねぇ」
とのことで(笑)
それって、老けてたと言いたいのかしら?あはは・・・。

SMAPはねぇ、昔のほうがよく見てたよな~。
テレ朝じゃないけど、「愛ラブSMAP」は毎週見てたからねぇ。

やったー!森君G1おめでとう話、出たー!
そうだよね、木村くんはそういう男だよね(^_^)
その“生放送乱闘事件”、確かに森君の回し蹴り覚えてるわ。
なかなか1位取れなかったって件もね、当時それなりに分析できてたし。
『SMAPって東京の女子高生限定で人気出たからさぁ』みたいな。
そういやあの頃はコンサート一般でも普通に買えてたな。行った行った。
3階席でね、みんなウロウロして見てたもん。
隣の女の子が「まさひろー!」って叫ぶから中居ちゃんかと思って見たら、
マボだったと言うオチまでありますわよ(笑)

あぁ、これは・・・思い出しますね。震災直後のMステ「がんばりましょう」。
黒スーツで歌っている彼らを、余震に怯えながら見てたっけなー。

近頃は、んー、ごめんね、あまりしっかり応援してないかも。
シングルCD持ってるのは6人時代の曲だけだし(^^ゞ
今の彼らは、私なんかが見てなくたってみんなが見てるからさ。
だからあんまり追いかけなくてもいいっしょ?

・・・何か・・・墓穴掘ってる気がするぞ・・・(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月30日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

少しでいいから。

東京Vシュラン、本日のテーマは・・・肉!
肉だと坂本さん出てこないだろうな~、と思ってたらその通りでした。
ま、いいんだ。肉は胃にもたれるからねぇ(^^ゞ

ナガノさまの髪型が何だか変でしたが( ゚д゚)
もしかして、あなたも散髪しちゃいましたか?
パサパサしてて、悪く言えば寝癖のような・・・
髪の毛乾燥してて散っちゃってる感じに見えたのですが。
不思議な柄のシャツと相俟って、不思議な雰囲気でございました。
でも言うことはちゃんと言う。ナガノ語録は本日も健在なり(笑)

しかし、成宮君が木更津キャッツ出てたことなんて覚えてます?
私は覚えてるって言うか、アニの弟役だったんだってね、
と、後でインプットしたのでちゃんと繋がりますが(^_^;)
あの頃から考えると、隣のオカダくんはそう大きく変化してないのに、
成宮君は“化けた”よな~。

肉かぁ・・・。
番組見てたら食べたくなっちゃったよ!たくさんじゃなくていいんだけどさ。
ちょこっとずつ色んな種類を選んで焼いて、そんで食べる。
安い焼肉屋さんで大量に食べるのはムリだけど、
少々高くても味わって満足できる方が、私は好きだな~。
どっかいい店ないかなぁ?
・・・あ、どうせなら安くて美味しい店がよろしいかと(◎´∀`)ノ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月29日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (2)

肩透かし。

朝、いつも通りに出勤の仕度をしていたら、鼻の当たりに違和感が。
え?と思う間もなく、ツ~ッと・・・鼻血が!
下に落ちるくらいすごかったんでビックリしちゃって、慌てまくり。
こ、これは今日会社行けないぞ!?ヤバイよぉ~(@Д@;
とにかく、まずはじっとして鼻血を止める。それから病院へ行くことに。

待ってる間、色々と考える。
何か変な病気だったらどうしよう・・・
あー、でも、血液検査とか言われてもお金ないしなぁ・・・
「それどころじゃないでしょ!」って怒られるかなぁ・・・
などなど。

そして、診察を受けた結果・・・・・・

「アレルギー性鼻炎ですね。粘膜が荒れまくってますよ」

・・・あ、あら?それって大した病気じゃないってことですか?
鼻の粘膜を強くする薬を1週間ほど飲んだら治るんですか?
それで診察代1,000円ちょっとって、そんなもんなんですか?
まぁ良かったけど・・・・・・何となく、肩透かしくらったような(^^ゞ
や、今のうちに診てもらっておいて正解だったんだよ。
うん。そーゆーことで(^^)

結局1時間半の遅刻となりまして、10時半に出社。
夜は7時半まで仕事してたから、ちょうど定時間仕事したことになるな。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

フォーリーブスの青山さんがお亡くなりになったと聞き、ビックリ。
確かに体調を崩されてるって話は聞いてたけど・・・
ツアー中だったからまさかそれほど悪いとは思わず、こんな突然に・・・と。

かすかに記憶があるんですよね。「ブルドッグ」とか。
腰に巻いてたゴム紐をビヨンビヨンさせてたのは印象深いな。
なんて書いたらホントに年がバレますけど。

・・・ジャニーズFANとして、外から見た限りで言わせてもらえば。

永遠のお別れの前に、再結成してまた4人一緒に歌うようになって。
最期までグループが存在していたのは、FAN冥利に尽きるかな、と。
途中いろんなことがあって、離れたり戻したりを繰り返して、
それでもバラバラのまま、いつの間にか再結成の可能性を無くすよりかは、
よかったのかなぁ・・・と思ったり・・・うーん、うまく言えないなぁ。
好きなグループをたくさん抱えてる私としては、
まぁ、想像はしたくないけれども、でもこういう最期であってほしい、かな。
茶化す気持ちじゃなく本心から・・・年をとってもメンバーはメンバー!で。

青山さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月28日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

自己PR。

諸事情により(?)
とある所へ自己PRを書かなきゃいけなくなりました。
・・・今更、ですよぉ・・・(>_<)
自分をPRして!なんて言われても、思いつかない(泣)
昔のものを見返してみたら、ものすごい後向きなアピール文書いてて、
おぃおぃこれはヤバイでしょ(笑)と一人ウケまくる。
だって、『接客や電話応対は苦手なので』とか書いてるんだもんなー。
そりゃ今でも得意とは言えないけど、そうハッキリ書かんでも・・・。
これじゃ全然PRになってないよ~。

かくして、悩むこと1時間半(苦笑)

・・・・・・。

う~ん、何だか・・・。
あまり納得のいかない文章が並んでるぞ?って感じで(^^ゞ
えぇい、もうこれでいいや!と半ば諦めたものの、
再び読み返してみると何とも気恥ずかしく・・・(*-m-*)
ど、どうしましょ。

明日もう一回考え直そうっと。

| | コメント (0)

忘れてたっ!!!

ヤバイ!
すっかり忘れてたよ!
何がって・・・今月は住民税の支払月じゃないか!ってことをね。
各方面やりくりして、何とかギリギリ足りたなぁ、と思ってたのに、
とんでもないヤツが残ってたよ(-o-\)
うわー、どっからひねり出そうかしら・・・うーむ、うーーーむ。
今から色んなトコひっくり返して探します(´・ω・`)

そんなワケで、本日これにて失礼っ。
皆さんも税金納めるの忘れないでね・・・はぁ(´-д-`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月26日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

サヨナラ続き。

結局、宙のトップはコンビ揃って卒業となるそうですね。
うめちゃんも退団することが明らかになりました。
こりゃ、すごいことになりますなぁ。
もうすぐ始まる星組はトップ2人とも、続く雪組は娘役トップ、
そして宙組がトップ2人。
いわゆる“サヨナラ公演”が3コ連続なわけですよ。
・・・3コで済めばいいけど・・・(?)

ま、でもね、これはもう『世の流れ』だと思って、見守るのみですよ。
残酷な言い方をすれば、上が辞めないと下が出て来られないので。
だから、その時その時を精一杯楽しませてもらおう、と思ってね。
後ろばかりを振り向かず、見えない前方ばかりを気にせず。
今が一番、イイ!と言うことで、ね。

これから、こっちはトニコン始まっちゃうからなぁ。
上手く合間をぬってタカラヅカ入れなきゃ。
幸か不幸か最近のタカラヅカ、高望みしなければチケット入手は簡単。
とか言って、気付けば終わってた、なんてことにならぬようにせねば。

| | コメント (0)

遅ればせながら。

やっとこさ、行ってまいりましたよ初詣(^^ゞ
毎年恒例の八坂さんなんですがね。
どうも休みの日はダラダラしちゃって、腰が上がらないと言うか、
気が付いたら夕方だったりしたもんでね。
ま、今日も目が覚めたら昼過ぎてたんですが、
外は何だか日が当たってたし、風も吹いてなさそうだったし、
来週の天気予報を見たら雨マークついてたんで、
じゃあもう今日行くしかないよな!と、やっと思い立ちましたのよ。
で、家を出発したのが3時前・・・遅っ。
八坂さんに着いたら4時過ぎてて、それから古いお札を納めて、
お参りして、とりあえず境内をグルグル歩いて回って、引き上げ~。
帰りに神社の外にあった民家のようなお店でちりめん山椒を買いました。
これで京都滞在・約1時間半。せわしないな~(^^ゞ
去年だっけ?八坂さんに着いたらもう夜だった、ってのがありましたから、
今年はまだマシな方です。何ともバチ当たりなヤツですみませんm(__)m

・・・実は・・・今日初めて気付いたことが。
八坂さんって、阪急河原町駅から北にあるのだと思ってたんですが、
北じゃなくて、東に歩いた方向にあったんですね。
何故気付いたかと言うと、いつもの入口に西日が当たってて、
その影を見て、「ん?」と思ったからなんですねー。
いや~知らなかった。っつーか、方向感覚まるでナシでしたわね。
と言うわけで、写真は“西日を浴びる八坂神社の西楼門”でございます。
・・・あれ?“西楼門”って・・・ちゃんと“西”って付いてるじゃん・・・(>_<)
 ↓

01250001 .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月24日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

一応。

夕方、何気なくTVのリモコンをポチポチ押してたら、
画面の中にリカちゃんがいる!?えぇぇっ、何この番組!?
慌てて新聞を見たら、トミーズがやってる料理番組でした。
番組欄に名前載ってたよ・・・気付かなかった~(;ω;)
しょうがない、ちょこっとでも見ましょうか、とそのまま見てたら、
あれれ?リカちゃんの隣に可愛い娘がいるぞ・・・?
え!?そこにいるのは、えみくらじゃないかっ!?
うわわ、二人並んでる!久しぶりだぁ~(゚▽゚*)
・・・と喜んだのもつかの間、番組は終了・・・
ほとんど見ることができなかったけど、一応間に合った、のか?

リカちゃんとえみくら、今やってる舞台上では共演がないんだよなー。
それが残念だったんだけど、今日ちょっとだけでも見られて、
すっごく嬉しかったですよ♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いつものごとく、雑誌切り抜きで1日過ごす。
何週か前のオリスタにカウコン記事が載ってたのでチェックしてました。
一瞬さら~っと流し読みして、ん?と何か・・・ものっすごーい違和感が。
よーくよく読んでくと、坂本さん写真の下に『京都府出身』とな!?
嘘だよ~、そんな話聞いたことないよ~ε-( ̄ヘ ̄)┌

・・・でも・・・ちょっと想像してみた・・・京都弁喋る坂本さん・・・
や、無いな、それ(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月23日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

親代わり(^^ゞ

今日はVVV6♪
この番組が金曜日放送だってことにようやく慣れつつある(苦笑)

今日は坂本さんの出る日じゃなかったけど、顔は見れたね♪
オカダくん・剛つん・ゲストの品川くんの15歳当時の写真を出して、
イノッチが「坂本君が親代わりだった」と一言。
ありがとうイノッチ!おかげで顔写真出してもらえたよ!
オカダくんはすぐさま否定(?)してたけど(笑)
10歳の年の差って微妙だもんねー。
お兄さんにしたら離れすぎてるし、お父さんじゃ近すぎるし。
でも絶対、世話はしてただろうな、うん。
芸能界のこと何も知らないオカダくんと、怖いもの知らずな10代の剛健。
そんな3人に対し、口うるさくor静かにor一緒に騒ぎつつ、
連れて歩いてく兄ちゃん’s・・・って図が思い出されます。
(↑まるでその場で見てきたかのような書きっぷりだな^_^;)

とか思ってたら!おぉ、トニコン告知だよ!
映像は去年のだから、今度出るDVDですな。オープニングか?
そうなんだよ~、めっちゃシブい始まり方してたんだよ~、
だけど中身は笑いあり涙あり!?なんだよな~(笑)
すっごい楽しみ♪DVDはもちろん、2月スタートのツアーもねっ。

ま、とりあえず写真&映像ちょこっとだけでしたが、満足です(*^_^*)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月22日(木)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

やっちまったな~(>_<)

今日は書かなきゃいけない話題がたくさんありすぎる!
けど、取り急ぎ・・・

やっちまった!
仕事で送ったメール、添付資料にパスワード付けたんだけど、
「パスワードは別メールにて連絡します」と本文に書いておきながら、
その別メール送るの忘れたっ!!!!
パスワード分かんなきゃ、資料開けられないじゃないかっ。
明日使う資料なのに・・・どうするよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
それに気付いたのが電車の中でさぁ・・・(泣)
っつか、何でそこで気付くかなぁ。
気付かなきゃ今夜は平穏に過ごせたのにぃ。
おかげで現在、うつうつうつ・・・してますわよ、えぇ。
あー、明日出社したら即電話しなきゃ。あぅー(u_u。)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

はい、イヤなことは忘れて。お次はトニコンね。
まずは前半、2月分ですが・・・2回確保っ!よっしゃ!
2/18夜・大阪と、2/28名古屋追加公演、当選です♪
いや~、2月は忙しくなるぞ~。予定ギュウギュウ詰まりまくり。

カウコン記事が載ってるので、色々と雑誌を買い込み。
ま、坂本さんはどうせ小さくしか載ってないでしょうが・・・
と思ってたら、Kindaiに思いがけず思ったよりも大きめの写真が。
下からのアングルなんで、子ザルっぽくはないです(^^ゞ
ポポロは載ってないのと同じくらい小さいですが(それでも一応いる)
イラストに描かれた坂本さんが気に入った(笑)
めっちゃ小さなスペースにめっちゃ小さく描かれてるってのに、
やっぱりポイントは鼻の穴なのね・・・それと、口角がキュッと上がってるとこ。
あとは、何だ~?TVぴあにもTV LIFEにも載ってるね一応。
TVぴあは正面と後ろ姿を同時に拝むことが出来ます(^_^;)

そうそう、FC会報も届いてたんだった。
忘れた頃に、って全然忘れてないんだけど、OZ写真が。
去年の再々演はホント自由に動いてたよな~、とコメント見て思い出す。
だって・・・「ちょっとトイレ行ってもいいですか?」って言われたもん。
アドリブ(っつかフリートーク?)とは言え、あれは驚いたなー。
さ、これでOZも打ち止めかな。次はいつになるのか(まだやらせるか!?)
表紙&裏表紙の金髪+ストール姿の麗しいことよ・・・(*^_^*)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

えーっと、そしてそして、タカラヅカ関係ですが。
星組次期トップコンビ、決定~!ちえちゃん&ねね♪
よしよし、久しぶりに順当なトップ人事ですな。
またもや月組出身の娘役トップ誕生~\(^o^)/嬉しいな。
本音を言えば月組でトップじゃないのは残念なんだけど・・・ま、いいや。
で、大量の退団者を出すからでしょうか、雪からテルが星に異動とな。
ふむふむ、何だか面白くなりそうだ(^_^)
・・・あ、じゃあAQUA5は解散なのか・・・しょうがないねー。

| | コメント (0)

今週も。

またガンダム見てます・・・(^^ゞ
だってぇ、妹がせっせとDVD借りてくるんだもん。
しかし、わざとか?と思わずにはいられない。
今日から「キイナ」始まったんでしょ?
見てみてもいいかなー、なんて思ってたんだけどね。
やっぱ第1話は見ることができませんでした(-o-\)

ってことで、書くこともないので・・・

このまま引き続きガンダム鑑賞します。
しますけど・・・
オープニングとエンディングは早送りしてもよくないか?妹よ。
それと、あのアイキャッチ。
懐かしいけど、そう何度も見せられるとねぇ・・・
相当な“ヘビーローテーション”状態(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月20日(水)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

雫。

亀梨クン主演のドラマ、今日から見ました。
先週は何やってたんだっけ・・・
あ、そっか、ガンダム見てたんだ(^^ゞ
ふむふむ、なかなか楽しめるんじゃないですか?ドラマ。
原作読んだことないから比べられないけれど、
1話ごとに課題をクリアしていくって流れが、いいね。
何かゲームっぽくってさ。

亀梨クンのビジュアルは好きですな。
普段は雑誌とかであまりカツン記事読み込まないから、
どういう性格してるのかまでは知りませんが、かわいいよね。

・・・はっ!
これじゃオバサンの感想だよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

とりあえず、これで今クールのドラマは2本確保(?)
必殺とワインと。あとは何があったかなー。

| | コメント (0)

おや?

何と。
タニくん退団ですか。
もうそんな年数なのか?

去年までは年間8本を5組で順番回してたから、
ヘタすりゃ年1作しか大劇場公演のない組もあったわけで。
作品数は少なくてもトップ就任年数にしたらそこそこあったり。
・・・だから、今年から年10公演にしたのか?
ま、世間じゃ1ヶ月公演が普通だもんな。

話が逸れてる(^^ゞ

そっかぁ、タニくん卒業するのかぁ。
と言ってもまだまだ先。中日やって、大劇場やって、
東宝でサヨナラですがね。

しかし、タニくんもそうですけど、まとぶんもね。
震災の年に初舞台踏んだジェンヌさんですよ。
それがさ、トップになってて、更に卒業だって言うじゃない。
それだけ年数が経ってるわけですよ、あれから。
もう過去のお話なのかねぇ・・・。

・・・・・・。

最近この手のニュースでは驚かなくなってる自分がいて、
何と言うか・・・醒めてるワケではないと思いたいんですがね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月18日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

思いがけず。

夜中・・・というか、朝方。
目が覚めて、何時か見たら3時50分で。
あー、この時間なら「Channel-a」やってるかなー、
と思い、起きてTVをつけました。

そしたら。

総集編?みたいな感じでして、タキツバの回を流してたのね。
そのまま見てたら・・・何と!Vさんも流れた!
あ、Vさんっつうか、坂本&長野&剛ね。
3人でビリヤードとボウリングとマジックやった時のやつで、
ビリヤードとボウリングをダイジェストで流してくれたのよ。
いやー、あの時間に目が覚めて、ラッキーだったね(*^_^*)

そして。

夕方「少クラプレミアム」見ておりました。
今日のは嵐スペシャル。なので、トークも歌も嵐のみ。

の、はずだった。

でもね、トークの中で昔の大ちゃんが、
「レッスン中『帰れ!』と言われ本当に帰った」って話が出た時にね、
それ聞いて、あれまぁ、それって坂本さんと同じじゃないの、と思ってね。
そしたら太一君が「それ、坂本君と同じだ」とかって、名前出してくれて!
そしたら画面の隅っこに小さく坂本さんの写真が出た\(^o^)/
・・・ま、ものっすごーい昔の写真でしたけど・・・
今よりも短髪で、どこぞのサラリーマン風なスーツ姿だったし(笑)
あれは確か、坂本さんが「Jr.ですけど、もう21になっちゃいました!」
って言ってみんなに大ウケされた時のだよな。

嵐しか出ないし、とかって見るの止めてたら、
あの坂本さん写真は拝めなかったワケだ。見てて良かったよ(^^ゞ

ちなみに、次回はイノッチが出るってよ。
いわゆる“タイノッチ”ですけど、いつもとは違う切り口のトークを期待します。
仕事人も歌いに来るしねー♪楽しみだp(^_^)q

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月17日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

出てるらしいよ。

今日は何とか・・・昼までには起きられた(^^ゞ
ま、今日くらいはね、真面目に過ごさにゃなりませんって。

タッキーの舞台、しなちゃん出てるらしいですね。
さっき「オケピ」サイト見て知りました。ほぉ~。
こないだ卒業したばっかりなのに、休む間もなくお仕事とは。
観に行くことはできませんが、陰ながら応援します♪

っつか、タッキーの舞台に元ジェンヌさん出る率高いな。
でも、やる前に出てるって情報が入ってこない(-_-;)
・・・いや、タッキーだけじゃないよな。
昔エイトがやってた舞台とか、ショックとかドリボとかもそう。
意外と出てるんだよ、タカラヅカOGさん。
しかしながら、演劇誌とかにキャストとして名前が出ることも、
これまた意外とないのだが・・・なぜだろう(苦笑)
「演舞城」観に行った時、優里さんと千佳ちゃん出てて驚いたもん。
行く前に知ってたら出番の最初からちゃんとチェックしたのに、
って思ったんだよなー。
そんでもって、後で舞台写真で探したんだけど、載ってない(´・ω・`)
これ・・・あんまり良い言い方じゃないけど・・・
自分もジャニーズFANだから、私が言っちゃいけないけど・・・
ジャニーズの舞台はジャニーズだけのもの、なんだろうなー。
ジャニーズ以外のキャストは、特に取り上げる必要なし、なのか?
行かなきゃ出てるのが分からないって状況、これからもあるね多分。
・・・じゃあ、ちゃんとチェックするか。これから(^^ゞ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

とりあえず、昨日録画した中から・・・
「徹子の部屋」と「VVV6」は今日見ておいた。

「部屋」は・・・たっちょん喋らなさすぎだよ(^_^;)
ヨコとヒナが喋り上手すぎるのか?・・・いやいや。
この番組、いつも微妙にかみ合わない感を覚えるのですが、
そのかみ合わなさをカバーして余りあるヒナの突っ込み、サイコー(笑)
久々に気まずくない「部屋」を楽しませてもらったよ。ありがと。

「V」は・・・健ちゃん&勝ちゃん、コンビ組んだのか?
剛つん&的場のアニキぐらい、一緒にやってるよね。
変わり鍋ランキングでしたが、一番興味を引いたのはトマトだなー。
あ~、近頃もつ食べてないな~。食べたいな。と思った(^_^)
鍋の後のパスタって、すげーな!アレ食べてみたいわ。

さ、明日は「必殺」1話&2話を一気に見るかな。

| | コメント (0)

雑記。

わ!もう25時過ぎてる!
アンケートに答えてたらこんな時間になってしまったよ。
や、でもね、アンケート答えとくとポイントが貯まってね、
いずれ現金化できるんでね、バカにできないんですよ。
半年頑張れば1000円くらい行くんで、預金利息より得でしょ?
しかも今日は“本調査”=高ポイントが得られるアンケートばかりで、
それらにせっせと回答してたら・・・こんな深夜に(^^ゞ

さ、それじゃ今日の雑感を書き殴り。
いろんなことがあったなー。

★月組エリザ決定★

何で宙組から?何でカチャが?と、第1報を聞いての感想。
そんなに今の月組娘役は頼りないか?とも思った。
けど・・・キャスティングされたカチャには罪はない、でしょう。
ならば開き直って応援するっきゃないなー。
彼女、初舞台が月組だったし。確か首席卒業のはず。
ラインダンス終わりに再び登場し、キューピッドの弓矢を放つ役でした。
それからは結構目で追うことも多くて、気にはなってたんだよなー。
男役にしちゃ顔小さすぎるな、とか思ったり(^_^;)
ともかくも、これで名前は売れる!後は力を発揮できれば・・・。

そういや昔、あすかちゃんがたかこの相手役に抜擢された時、
同じようなコト思ったっけ・・・誰?どっから引っ張ってきたの?って(^^ゞ
その後「シンデレラ」もやったし、ま、途中いろいろありましたが、
晴れて華も実もある娘役トップにまで成長したんだからね。
チャンスも実力のうち、ですよ。地位は人を育てる、うん。
・・・じゃあ、月組の並居る娘役さんたちは・・・(以下、自粛)

★必殺とかVシュランとか★

9時まで残業してたもんで、なぁんにも見てないんですよ、TVを。
しかし!今日はちゃんと録画してあるからねー。
嬉しいことに先週見逃した回の再放送をやってくれたし、
るーるる♪の部屋にエイト選抜メンバー(笑)出たし。
明日かあさってにはまとめて見ちゃおう。

★トニコン後半分★

どうする?神戸か広島あたり行く?それとも香川か愛媛か・・・
って友達に相談しようと思ったら、インフルエンザでダウンしてるらしい。
またメールするね、Kちゃん(→私信)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月15日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

意外と載ってるぞ。

TVガイドとテレビジョン、それから月刊Songs。
カウコン記事が載っていたので、買って坂本チェック。
これが案外とたくさんGetできた・・・っつうか、載せてもらえてて、
何だか得した気分です。ふふ。
たったアレだけの出番だったのに、こんなに見つけられるとは。
テレビジョンなんか、坂本さんが真ん中に写ってるカットに、
実力派が熱唱する姿がどうとかこうとかコメント付けられてんの。
これ坂本さんのことだと思ってありがたく受け取っときます。
ポケットに手を突っ込んで歌ってたりして、カッコ良いしさ。
そば屋からの中継映像まで載ってて、嬉しい限りでございます。

あとはルクスタ特別版とでも言うのかしら?
毎年おなじみ、舞台人(どっちかっつうとアイドル系)大集合な本。
大きくは1ページ、Vからオカダ抜きの5人が載ってます。
オカダは舞台じゃなくて映像班だからなー。
んで、それだけじゃなくて!
後ろにベストステージ18作品とベストアクターズ12人ってありまして、
そこにはOZとIZO、坂本さんと剛つんがいるんですよ!
いやいや、コレは嬉しいわ\(^o^)/

あ、そうそう。
月刊Songsにマッチさんのディナーショーも紹介されてるんですがね。
曲リスト見てるだけですんごい楽しめるんだよなー。
ジャニーズメドレー、ですもん。
ちなみにVさん曲の中からは「愛なんだ」を歌ったそうな。
・・・グッバイの曲はどうしてもソレになっちゃうのね・・・(-_-;)
あまり好きじゃないんだが、「気まぐれONE WAY BOY」は。
ま、それはいいとして(我慢するさ)
このままアルバムにも入れちゃうのかなぁ?
いつ発売になるか定かではありませんが、出たら是非買いたい。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月14日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

見るだけ。

「何だこれ?」と思いつつ見始めた光一くん司会の番組。
あらま、亀梨くんまで出てるじゃないの。
これってレギュラー番組ですか?違う?
あまり特番っぽい作りじゃなかったから、何か不思議な感じ。
他に見るものないし、これでも見るか・・・と思いつつ、
同時にPCでサイトめぐりしておりました。

最近ちょこっとハマりつつあるのが、お取り寄せサイト。
お金ないから買いはしませんが、見てるだけでもかなり楽しい。
スイーツとか中国工芸茶とか、デザイン的にもいいのよ。
ヒマつぶしにもなるし、気分転換にもなるし。
見てるだけで買った気になる・・・ってのは飛躍しすぎか?
ま、「この量でこの値段なら買ってもいいかも」って思うこともあるから、
脳内ではかなり大量買いしてますね(笑)
あと、時節柄よく見かけるのが福袋の広告。
醤油と味噌の福袋を見つけた時は若干興奮しちゃいましたわよ。
服やアクセサリーの福袋だと使えないものが入ってる可能性あるけど、
食べ物だったら全部味わえるもんね。嫌いなものでも誰かが食べるし。
来年考えてみようかなー・・・来年ね。

あ、“タレントさんアンラッキーエピソード集”的な番組ですが、
意外と楽しく見させて頂きましたよ。
番組エンディングの小コントが楽しかった(^_^)
光ちゃん&亀ちゃんの掛け合い、今まであるようでなかった(よね?)

・・・最近よく亀梨くん見かけるなー。
やっぱ来週こそはドラマ見てあげようっと。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月13日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

名台詞。

亀梨クンのドラマ、今日からだったんですね。
見ようと思ってたんですが・・・やっぱりダメだった。
んー、何でだろ?どうも意気込みが足りないと言うか(-_-;)
10時スタートで、10時に間に合わなくて、
10時ちょっと過ぎてからTVの前に行くと・・・
妹がレンタルDVD見てました。
「明日までに返さないといけない」って言われて、
しょうがないから一緒に見てました・・・あ、今も一緒に見てます。
何度も見たことのあるアニメなんだけど、やっぱ見ちゃうんだよなー。

何かと言うと・・・『ガンダム』なんですが(^_^)

懐かしいセリフの数々!いやぁ、楽しいわ。
「親にもぶたれたことないのに」とか、「坊やだからさ」とか、
懐かしすぎて大盛り上がりっす。
・・・シャア様かっこいいなー(*^_^*)

しかし、初代ガンダムは話がしっかりしてていいね。
や、今のを見たことないから比べようもないんですが。
私が見てたのって『Ζ』と『ΖΖ』、あとは『逆襲のシャア』までですから。
いわゆる“旧ガンダム”って、ニュータイプを前面に出してないのね。
その辺はちょっとしたアクセントみたいな感じで抑えてて、
それよりも、戦争の持つ要素そのものを描いてるところが良し。
さっき、アムロとお母さんのエピソード辺りを見てたんで、
いやー、いろいろ考えさせられるよなー、なんて思いつつ、ね。
見方によってはどっちが善悪か分からなかったりするじゃないですか。
けど、どっちにしても、戦争ってのは悲惨です。
簡単に人が殺されて、人を殺すことが当たり前になるんですから。

おー・・・何だか真面目に語っちゃったなー(^^ゞ

あ、マチルダさん出てきたー♪
出てきたけど・・・うわ!もうすぐ1時じゃないか!
やばい、寝なきゃ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

分かった人だけ分かってください(←?)

雑誌に載った、某アイドル君と某女優ちゃんが某所に行ったという話。
その広告文章だけでそこがどこか分かってしまった、地元民な私(笑)
だってそこ、ウチの最寄駅から2駅しか離れてないし、高校その辺だったし。
思わず、えー?あの山に来ちゃったのぉ?と思った。
久しぶりに行ってみようかなー。
そんで、「この辺歩いたのかなっ!?」とか呟いてみたりして(^^ゞ

・・・本当の話かどうか知りませんがねー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月12日(月)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

川野君も出演予定だったんですか・・・ホント、残念ですよね。
たかこちゃんは確か個人事務所だったと思うのね。
これが大きなトコだったらどうにかなったかもしれない・・・と思ったり。
もっとも、あと1ヶ月を切ってヒマな人なんて、大事務所でも無理ですかねー。
・・・ホントにいなかったのかなぁ・・・?

| | コメント (0)

何でこんなに。

どーしてこんなに眠いんだろう・・・?
夕方5時まで寝たけど、今、あくびが止まらないんだな~。
あれ?もしかして、ストーブでぬくぬくして、酸欠か?
もういいや。寝る時間だし。寝よ。

・・・そっか、何もTV見てないから、ネタもないんだ。
あー・・・何かないか・・・何もないか・・・。

今日は成人の日だったんですね。
昨日すでに式やってた地域もあったのかな?
振袖姿の女の子たちを見かけたので。キレイだね。
私らの頃はテレホンカードを記念品としてもらいました。
遥か昔の話だな~(遠い目)
今年もおバカな子たちが各地でやらかしちゃったんでしょうかね。
あんなの、もうニュースで流すことないのにね。
どうせ「TV来てるぞ、映ったぜ~、いぇ~ぃ!」ってな気分なんだろな。
自分のアホさをさらす結果になるのが分かんないのかね。
そーゆーニュース見たくないから、明日もTV見ない。

・・・今年20歳迎えたジャニーズは、誰だ?
全然分かりません(-_-;)

| | コメント (0)

寒いけど温い・寒くて冷たい。

寒いっすね~。
これ、家の中にいる方が冷えるかも。
外出する時は厚着するし、その後行くところは暖房効いてるし、
そりゃ外で風に当たったら「寒~い!」って言っちゃうけど、
身体の芯まで寒くはならなかったんだよね。
とっころが、今・・・めっちゃ寒い!っつか、冷たい!
ストーブの前に立って温もっても、そこから離れるともうダメ。
いや~、冬本番やねぇ~。

明日は布団から出ずに、今日買った本を読みまくろう。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

それより・・・
たかこちゃんは大丈夫なのか?と心配ですが。
舞台降板→舞台そのものが中止、って(-_-;)
代役、ホントにいなかったの?
前に怪我して無理ができない状態だったの?
何でそんな作品のオファー受けちゃったの?
っつか、何でそんなハードな作品を持ってきちゃったの?
と色々思うことはありますが、まぁ、今更言ってもな、ってなもんで。
このことでたかこ自身に“傷”が付かないよう祈ってます。

で、2月の日生・6月の松竹座は何するのかね?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

昨夜のCOUNTDOWN TVで、去年のシングル1位曲紹介が。
そこで久々、オレキミPV見ました(チラっとだけ、ですが)
何か・・・早くも懐かしさに浸る私(^^ゞ

今度のトニコン、タイトル何だろ?
まさか、『オレキミ2』とか言わないだろうな(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月10日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

1秒。

健ちゃんが出てた番組見ました。
何だっけ?世界を1秒で見たらどうとかってタイトルの。
あれ、今までにもやったことあったんですね。
そんで、健ちゃん前にも出てたんですかね。
・・・今日初めて番組知ったんですけど、「Ⅳ」って付いてて驚いた。
知りませんでしたわ~。

紹介される映像に何か見覚えがあるのが多くて、
何故だろう?って考えた。
あれ・・・もしかして・・・
こないだイノッチがやってたヤツに出てませんでした?
ハイスピードカメラで水風船割るのとか、カラフルに光る深海クラゲとか。
ただ、映像は同じようなものでも、切り口は違いましたがね。
違ってたけど、カブるんだよなー。

それにしても、健ちゃん。
今でも街の美化運動は続けてるんですね。スゴイっす。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さて、と。
鼻風邪も落ち着いてきたようだし。
あとはこれが咳に変わっていかないようにせねば。
若干ムズムズしてるんだけど・・・我慢する。

明日はお出かけ♪
重装備で行かないといけませんな。かなり寒くなるらしいんで。
・・・雪降ったら、家から出られないけど(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月9日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

危なかった( ̄Д ̄;;

今日からスタートした「必殺」は・・・やはり、帰宅できず、見逃し(-_-;)
ま、いいや。大体1話完結パターンだろうし、初回抜けても大丈夫だろう。

ご飯食べて・・・風呂入って・・・パソコンつけて・・・
あーあ、しんどいなぁ・・・と、ぐったりしてて。
妹に言われるまですっかり忘れてました。

「あれ?今日V6見てへんの?」

・・・・・・えっ!?
おぉぉ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日はVシュランの日じゃないかっ!!
ありえない。ありえないよまったく。
時間は23時5分。慌ててTVをつける。
うっそーΣ(;・∀・)
坂本さんじゃないかぁっ!!
年始一発目の番組出だしを見逃したじゃないかぁっ!!
たかが5分。されど5分。
この5分に何かやってたんじゃないかと思うと・・・くぅ~(泣)

とりあえず、「お父さんみたい」と言われたトコから見ました。
そこからビデオ録画しました、とりあえず。
それまでに何かありましたか?無いと言って、お願い。

しかし、おもろい子やなぁ、未来ちゃん。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

マジで、くしゃみが止まらないのですよ。
くしゃみが出そうになると、目が熱~くなるのですよ。
涙ボロボロ出るしさぁ。もうしんどいわ。
明日は“隠遁生活”ですな。こりゃ。

ホントはインフルエンザの予防接種受けたかったんだけどなー。
こんな体調で注射されたら、一気に熱上がりそうだし、
今年も受けずに冬を乗り切らなきゃイカン。
・・・歳も歳だし、頑張れるか微妙なんだけどな・・・(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月8日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

限界です・・・Zzz。

すいません、今日は全く書けません。
とにかく眠いんです。
身体も冷えてきました。
さっきまで1時間ほど電話してました。
お友達からのPCに関する質問に答えてました。
でも、ほとんど役に立たず、むなしく時は過ぎるばかり。
だって・・・

右クリックしても、何も出てこないって言うんだもん!

もうお手上げでございます。
ごめんなさい。

鼻も詰まりまくりで、とうとう鼻血出ちゃったよ。両方から。
風邪薬は効いているのかどうだか分かんないし。
ただひたすら、眠気に襲われるのみ。

おやすみなさい。
(-.-)zZ

| | コメント (0)

楽しかったねー。

・・・おぉぉ・・・とんでもなく・・・鼻が詰まってきた(-_-X)
頭、まったく働きません。ヤバイっす。

******************************

「VIBES」買ってきたよ~♪
あまり時間もないし、早く寝たいんで、
取り急ぎ(!?)携帯待ち受け写真撮影のみ見ました(^_^)
楽しすぎて、画面見ながら突っ込み入れまくり。
自分が入った回の分も色々思い出して楽しかったし、
見てない回のもかなり笑わせてもらったし。
一番気に入ったのは、坂本さんが抱えられた分(*^_^*)
あの頃は64kg(だっけ?)あったとDVD内でも言ってましたが、
そんな風に見えず、どちらかっつうと軽々と持ち上げられててね。
坂本さん、ホントにマッチ棒か鉛筆みたいなんだもん(笑)
ナガノさまの時って、何であんなに重そうだったんだろう・・・?

その他でも結構淡々と、飄々とした感じで立ってたね、坂本さんってば。
冷めてるように見えるんだけど、いざと言うときにはノッてくれるのよ。
さすがリーダーやね~ヾ(⌒∇⌒)ノ

剛つんの、考えてるようで実は適当な思いつきコメントもステキっす。
何か言った後で、いやぁどうかわかんないけど?みたいな、ね。

で、見てたらこれだけじゃ何か物足りなくなったんで、
LIVEの方も・・・「VOLTAGE」と「蝶」だけ見ました(^^ゞ
坂本さんのタップをガン見、というワケですな。

・・・おや、意外と文章書けたぞ。よしよし。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月6日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ヤッホー・・・?

しまったぁ!
今日ViBESフラゲできたのに、予約の紙忘れたぁ!
・・・トニコンDVDだけ予約してきたよ(^^ゞ
そんで明日こそ買うぞ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

そんな訳で、ネタなし。
しょうがないので、これ。
 ↓

081231_181401このピクトさん、可愛くないですか?
一体何を表しているのかと言うと・・・

『火災を発見したら大声で知らせる』

なんだそうですよ。
その割には、緊迫感ないなぁ。
フォルムが丸っこいからかな?
「やっほー♪」って感じ(^_^;)

ちなみにこれは年末年始に泊まったホテルで発見しました。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月5日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

まーさ。

「ターザン」やってたんですよ。さっきまで、BS11で。
新年早々、坂本さんの歌声を堪能できるとは思ってなかったからさ、
朝、新聞見て驚いちゃったよ。
わーい坂本さんだ・・・あー、違うか、マーサ坂本か。
何か、改めて文字にするとちょっと恥ずかしいね(*^_^*)
今にして思えば何でまたマーサにしたの?って感じですが、
まー、色々事情があったんだろうな。
だろうけど・・・や、でも、ね。何か照れるぜ(苦笑)

で、最初から最後までぜ~んぶ、真剣に見ました。
最後まで・・・あれ?
マーサの名前、出てきました??
ちょっとー、あれだけ歌いまくってるんだから、名前くらい出してよぉ(-_-;)
・・・ま、出たら出たで、こそばゆいって言うか、こっぱずかしいっつうか、
多分笑っちゃうんだろうなー(^^ゞ

それにしてもキー高いですねぇ、「ターザン」の歌って。
でも、当時は坂本さん、それほど舞台づいてない頃じゃなかったっけ?
今だったら当時よりは歌う技術も上がってるはずだから、
高い音域ももう少し素直に出せるんじゃないかなぁ、と思うんだよな。
あ、それと英語の発音。習ってると聞いたんでね。
久しぶりに歌ってくれないかなー、マーサの歌♪

・・・(笑)

ごめん、自分で『マーサの歌』って書いてツボってしまった(^^ゞ
テーマソングみたいなんだもん(*≧m≦*)

******************************

そんで、今からイノッチ司会の番組見ます。
録画に頼ってしまったよ。絶対に帰って来れそうになかったんで。
ちょこーっとだけ見たんですが、相変わらずイノってば・・・と思った。
画面隅の小窓に映る彼、ポワ~ッと口開けてたんでね(^^ゞ
こんな時はいつもこう言います。「井ノ原さんっ、口!口閉めてっ!」

・・・見てます。すごいっすねー。
何か、普通に感動してしまうわ。画面の中にいる子供たちと同じだね。
超小さい内視鏡、すげー\(◎o◎)/!
っつか、お札に印刷されてる超小さい文字、すげー\(◎o◎)/!
こういう番組を年末年始にやってくれると、嬉しいです。
お笑い番組もいいけど、食傷気味でしょ?みなさん。
バラエティ見て楽しんで、いつの間にかちょこっと知識も得られてる。
そう言うのっておトクだと思うんだよねー。学校はまだ冬休み中でしょ。
夜7時スタートの番組だから、親子で見るのにちょうどいい感じかと。

けど、ウチの母親は裏番組見て笑ってたんだよなー。
いわゆるドッキリもの。私がまったく受け付けないジャンル。
特に今日のは人の生死で笑いを取ってるようなのもあって、
どうも趣味に合わない。っつか、あんまし気分良くないなー。

おっと話が逸れた。
画面の中ではイノッチが相変わらず大口開けてます(^_^)

******************************

仕事始めっ!何とか無事に過ぎたぞー。
でもやっぱ風邪っぽい・・・ノドが~、鼻が~(泣)
そりゃ、遊び疲れだと思われてもしょうがないさっ。

| | コメント (0)

引きこもり(^^ゞ

とうとう明日から通常営業かぁ(-_-;)
そう思うと心が凹んでいきまして・・・やる気がどんどん失せてく。
初詣行くつもりで朝8時には起きてたんだけど、
そのまま布団の中でうだうだ過ごし、そのまま・・・
そのまま、また夕方4時まで寝た(-o-)
あ、“4時”ってのは必殺の告知番組が始まった時間ね。
要するにその時間まで何もする気が起こらなかったっつうわけだ。
そのうちノドもイガイガしてきたし。風邪かも。
うわぁ、ここにきて風邪かよ。明日から仕事なのにぃ。
あぁ、ますますやる気が無くなっていく(泣)
そういや今日は誰とも喋ってないなぁ。喋る気もないし。
いいかげん諦めて、ちゃんとしないとなぁ、とは思うんだけどね。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さ、これだけ愚痴並べたら、以降は誰も読まないだろう(苦笑)
ネタバレになるからその方がいいからね。
と言うことで、一番下は昨日観た花組の感想です。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いやー、相変わらず必殺はどんどん人が死ぬねぇ(*_*;
昔もそうだったけど、スペシャルだとゲストとか主要キャラとか、
もう、容赦なく殺されてくんだよな。ま、それこそが必殺なんだけど。

この調子で連ドラもいくのかね?
9時台じゃここまではやらないだろうけどさ。

今、私の後ろで妹がこんなこと言ってる。
「大倉クンって、普段とオーラが違うね。ドラマの方がはっきりしてる」
そりゃそーだ。ぼぇ~っとしてたら仕事人はできませんって(笑)

お、結構いいじゃん、主題歌。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日1月2日(金)・・・2拍手頂きました!感謝ですm(__)m
 昨日1月3日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>国やん さま。

あけましておめでとうございますm(__)m
今年も何とかタカラヅカ離れしないように、くっついて行きたいと思います。
今のところイチ押しがいないので、まんべんなく・・・(^_^)

******************************

↓ 隠します。

いやー、よく詰め込みましたなぁ、と、まず思った(笑)
特に1幕はホントにめまぐるしくて忙しいですね。
キャストが出たり入ったり、セットもぐるぐる回ったり、息つく暇もない。
ただ、飽きはしないけれども、理解できたかどうかと聞かれたら・・・
どうなんだろ。原作を知らない・予習もなし、で行ってたら難しいかも。
私は、前日にプログラムや原作漫画を読んで行ったんですよ。
それ、正解でした。あれは読んでなきゃ全く頭に入らないと思う。
人の流れもそうだし、話の展開自体が複雑ですな。
で、元がそうなんだから、それを更に舞台向けにまとめるとなると、
色んなエピソードを少しずつ持ってきて作り直さないといけない。
とりあえず小池先生の力で何とか纏め上げた感があります。
ともあれ、まとぶんの代表作にはなれそうだ。今のところは。

・・・でも・・・原作でどうも腑に落ちない部分があるんだよなぁ。
神話と本筋とが何となくリンクしてないところがあってね。
神話での《カジン》が転生して《キハ》になる、らしい。
そんで、神話での《セオ》が転生したら《スジニ》になる、とか。
で、神の子《ファヌン》と結ばれるのは《セオ》。
ところが、《タムドク》と恋に落ちるのが《キハ》なのよ。
《キハ》は《セオ》の転生じゃなく《カジン》の転生なのに、ですよ?
これ、原作の設定だからここで文句言ってもしょうがないけど。
そう思わせておいて実は逆・・・とか言わないだろうな(^^ゞ
あ、漫画がまだ最後まで出てなく途中までしか読んでないんで、
もしかしたら逆ってパターンもありかも、とは思ってますがね。

各キャストについて、簡潔に一言ずつ(順不同)。
まとぶんがカッコいい&歌上手いし、ゆーひさんも“黒く”てカッコ良し。
そんで彩音ちゃんがキレイで、みわっちがキュートです。
壮ちゃんが怪しいキャラってのは初めてか?なかなかよろしい。
すみ花ちゃん&れみちゃんが少年時代やってて可愛かったな。
すみ花ちゃんは2幕で別キャラとして出てきますが、原作にもあるのか?
何か取って付けたような出方なんですよね。変な感じ。
めおさんにちゃんとした役付いてて、かなり嬉しい(^_^)
みつるくんはパッと見が全然違うんで、何度「誰?」と思ったか(笑)
一花ちゃんが威勢の良い姐さん役。そんな学年か、と感慨深いものが。
じゅりあさんのエキセントリックなお母さん役には驚きました。迫力。
今回で卒業の理世さんは凛々しい女兵士。男役じゃないけど似合ってたな。
こんなもんかな。抜けてる方、すいません。

そうそう。
話のエンディングでまとぶんと彩音ちゃんがクレーンに乗るんですよ。
昔コムくんがオスカル様やった時に出たよね、宙飛ぶペガサス(^_^)
あれでグワーンと客席近くまで出てきますからね。ちょっと笑える(!?)

あと、フィナーレも付いてるんですよね。まぁ何て盛りだくさんな。
さっきプログラム見たら、『玄武・ファイターズ』と付けられた場面、
まとぶんに“玄武・SS”って付いてる・・・SSって(笑)
このダンスナンバー、掛け声も入っててにぎやかで楽しかったなー。
何て言ってるんだろう?「らっしゃい、らっしゃい」に聞こえたんだけど。
その後「Welcome!」って言ってたから、意味は合ってるよね?

まとめ。
2回、3回と観ればもっと話そのものに入って行けるんでしょうけど、
今回はこれ1回きりなので・・・話を整理するだけで終わっちゃいましたね。
予習せずに初見でも理解し感動できるのが理想だとしたら、
その点ではちょっと残念かもしれません。
あ、ドラマ見ていた方はどう思われたんでしょうかね。
やっぱり「ここが違ってる!」とかあるんじゃないのかな?知りたいなー。

| | コメント (0)

今頃。

今日はPCが使えません(-_-)
妹が年賀状を作るため占領してます。
・・・今頃かいな。

あーあ、タカラヅカ感想書きたかったのになぁ。
書く気が失せちゃったよ。

しかも、めっちゃ眠くなってきたし。
今日はやる気が全く出ないので、これにて失礼。

| | コメント (0)

文字通り、寝正月。

一転して今日は寝正月。文字通り、寝て過ごしました。
こたつに入ってゴロゴロ、じゃなく本気で寝てましたわよ。
起きたのは夕方4時前だっけなー。
あぁそういやたっちょんTV出るんだっけな、と起きたのがその時間。
いけませんなぁ、これでは。先が思いやられる。
寝すぎで頭痛くなって、また寝たくなったもんなー(-_-;)
そんな調子だから、当然ご飯食べてませんが。
昨日は1日中食べまくってたのに、この落差・・・(^^ゞ

ちゃんと布団から出たのが6時からのゴチ9でした。
と言うことで、本日の活動時間わずか7時間となります。あはは。
もう寝ないと明日に響くからねー。年明け一発目の観劇♪

あら?亀ちゃんも結構イイじゃない?かわいいじゃん!
などとゴチバトル見ていて思った私。
あぁぁ何て浮気性なんでしょう(-o-\)
まー、だからってこれ以上は手を広げられませんのでねぇ。
もうすぐ本命さんのツアー始まるしさ。

お、そうそう、その本命さん。
FCからトニコン案内来たんですよ、今日。
その紙に坂本さんの直筆文が印刷されてて、めっちゃテンションUP
去年も勢いあまってOZ感想文をFC宛てに送っちゃったのですが、
その返事みたいな感じですよね。
「いつもお手紙ありがとう」って感じで書き出してくれてたから♪
癖はあるけど、相変わらずの達筆ぶりで・・・見惚れちゃう(*^_^*)
実際、さっきから何度も見ております。うふふん。

さぁて、そろそろ寝る時間だぞー。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

おっと、もう一つ。
タモちゃんご結婚おめでとー!\(^o^)/
去年は体調悪くしたりと大変でしたが、一方で嬉しい話も進んでたのね♪
月並みな言葉ですが、末永くお幸せに!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月1日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

あけましたよ。

おぉぉ( ̄○ ̄;)!
もう1月1日じゃなくなってるじゃないか!0時過ぎたよ!
と、とりあえずご挨拶を。

m(__)m あけましておめでとうございます m(__)m
m(__)m 今年も宜しくお願い申し上げます m(__)m

・・・何かこれじゃ“平謝り”って感じだな(苦笑)
ま、とにかく、今年も自分のペースで歩いていけたらな、と思う次第で。
元日から「あ~、あと3日で仕事始まるよな~」などと嫌気さしてる、
まったくもってダメダメな私ではありますが(-_-;)
平常心で生きていけたらいいな!これ、目標です(^_^)

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

正月からVさんたちを拝めて幸せ~♪なスタートですな。
と言ってもチラッとだけですが・・・でも、いいのよ(^_^)
剛つんがトキさん番組に出ると聞いていたので見ていたら、
太一君が出演交渉しにVさんの楽屋へやってくるとは!
ありがとうありがとう、おかげで6人の姿をGetできたよ。
しかし何故に坂本長野のお二人は4人と離れて座っているのか?
そして太一君はやはりイノッチから攻めていくのね~。
もう、直接剛つんと喋ればいいのにっ(^^)話しづらい?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さてさて。
大晦日から元日にかけて、毎年恒例の東京でございました。
今回は例年になく充実した2日間だったなー♪

まずは、何と言ってもジャニーズカウコン!ですよ。
正直、Vさんを期待するのはやめにしようと押さえつつの参加でした。
が、やっぱり心のどこかに「出ないかな~」と思っていたのも確か。
だから、TV放映が始まって各地の中継とかってVさんが出た時、
「よしっ!そのままドームに来るんだっ!」と狂喜\(^o^)/
だってあんな出方だけってあり得ないでしょ?蕎麦食っておしまい、なんて。
それまで、わーいカツンだニュースだエイトだ嵐だ・・・って楽しんでたのが、
そこからワクワクソワソワしちゃって大変さ(笑)
しかし、Vさんってば・・・オチですか!?会場中ウケまくりだし(^^ゞ

とりあえず、カウコン前半、31日部分の私の心の動きは・・・・・・
始まった~、わーカツンだー、新曲歌ってくれるんだラッキー♪
エイトだー、くららんは緑・・・あれ?違うわ、白だ今日は。
ニュース出たー、さっきの2組より曲数多くない?
出たっ嵐!凄い人気だねー。でもゴメン、サビまで来ないと曲分かんない。
お、今年は番組スタート時の掛け声上手くいったね。カンペキ☆
やったー、TV始まったー、ちゃんとビデオ録れてるかな?
え?各地から中継?大阪からだけじゃなくて?
帝劇からも中継やるんだ!じゃあ・・・やった!ニシキ出たっヾ(≧∇≦*)ノ
トキさんはバス移動中なのか?相変わらず年末年始は忙しいねー。
って、おーい!Vさん何やってんのさ!?蕎麦食ってる場合じゃないよぉ。
うわ、まだ歌なのに数字はカウントダウン始まってる。間に合うのか?(>_<)
おぉー、ギリギリ間に合った!おめでとーヾ(⌒∇⌒)ノ
・・・・・・ってな感じですかね(順番は多少違うかも)。

んで、年明けました!中盤は・・・・・・
あはは~、やっぱり光一ハピバするんだ。そうだよね、これ無いとね。
あれ?エイトってばまた「無責任ヒーロー」歌うの?刷り込み作戦みたい(笑)
きゃあぁぁ~、「仮面舞踏会」♪ニシキ、ニシキ(*^_^*)
センターステージにバンドセッティングし始めたぞ?トキさん来るねそろそろ。
翼くん登場!って、曲はマッチさんのですよ?何でまた。
えぇぇぇぇぇっ!!!内クン来たーっ!!!ぎゃーΣ(゚□゚(゚□゚*)
私の後ろのカツンFANが「ひろきおかえりーっ!」って叫んでるよ!ありがたや。
うぉっ、「MADE IN JAPAN」をみんなで歌ってくれてる!バック宙してる!
も、もしかして・・・来たーーー!!!V6だー!夏コン衣装だー!
トキさんも来たー!いやん、リーダーってば凄い頭してるわぁ。
タッキーの新曲って・・・これから芝居始まるのかと思った。びっくりだー。
・・・・・・思いつくまま書いたら、順番がめちゃくちゃだ(-_-;)

そんでもって、後半は・・・・・・
「抱いてセニョリータ」をウザいくらい大げさに踊る貴方が好きよ井ノ原さん(^_^)
剛つんがカツンですかー、結構合うかもっ。
ナガノさま、あれ?その横にいるのはマッスーと八乙女くん?
ちょっと坂本さん!何でクレーンに乗ってるんですか!?

(注)すいません。ここから先は完全に坂本シフトになってしまいまして、
 カウコン放ったらかしにしてひたすら坂本追っかけと化しております。
 このため、以降の記憶は坂本さんしか残っておりませんm(__)m

ナガノさまの手の振りに驚いたような仕草の坂本さん。
それを咎めるつもり?ナガノさまと向かい合う坂本さん。
エイト曲の振りを見よう見まねでやろうとする坂本さん。
イヤモニ外してニノ(だったか?)にこの後の指示を仰ぐ坂本さん。
超マイペースな感じでいろんなとこをのんびりモードで歩く坂本さん。
坂本さんのいたリフトに一緒に乗ってきたナガノさま(←あれ?)。
メインステージ後方で太一君とこっそり剣の舞やってる坂本さん。
コメント撮りの時なぜかメンバーと並ばず後ろへ下がる坂本さん。
・・・・・・あぁ、もっと色々あったはずなのに忘れちゃってるよぉ(泣)

あ、年男コメント時のくららんには突っ込み入れときました。
「こらーっ、それは他局だよぉっ!」(^^ゞ

ってな訳で、一緒に行った友人と「来れて良かったね!」と興奮状態。
かなりテンション高めなままホテルに戻った私でした♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ほとんど仮眠のような感じで迎えた元日。
さぁてどこ行くかなー?と考えた結果・・・イクスピアリへGo!
ランドやシーには入らず、外堀だけを堪能しようという作戦に出ました。
ウィンドウショッピングしたり、ぬいぐるみを触りまくったり(←こら)
お昼にはベトナム料理でパクチー食べまくったり(←美味しかったぁ)
散々歩いた後に「やっぱ25周年グッズ欲しいよね」ってことで、
お土産Shopに入り物色すること2時間。
いやいや、めっちゃ楽しかったですわぁ。
ま、本音を言えば、中で遊びたかったけどね(^^ゞ

さてと、明日はのんびり休むかなー。
そして今年の計画を立てる・・・あー、それは無理か。
そんな慣習、私には無かったわ(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日12月30日(火)・・・2拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »