« 今頃。 | トップページ | まーさ。 »

引きこもり(^^ゞ

とうとう明日から通常営業かぁ(-_-;)
そう思うと心が凹んでいきまして・・・やる気がどんどん失せてく。
初詣行くつもりで朝8時には起きてたんだけど、
そのまま布団の中でうだうだ過ごし、そのまま・・・
そのまま、また夕方4時まで寝た(-o-)
あ、“4時”ってのは必殺の告知番組が始まった時間ね。
要するにその時間まで何もする気が起こらなかったっつうわけだ。
そのうちノドもイガイガしてきたし。風邪かも。
うわぁ、ここにきて風邪かよ。明日から仕事なのにぃ。
あぁ、ますますやる気が無くなっていく(泣)
そういや今日は誰とも喋ってないなぁ。喋る気もないし。
いいかげん諦めて、ちゃんとしないとなぁ、とは思うんだけどね。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さ、これだけ愚痴並べたら、以降は誰も読まないだろう(苦笑)
ネタバレになるからその方がいいからね。
と言うことで、一番下は昨日観た花組の感想です。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

いやー、相変わらず必殺はどんどん人が死ぬねぇ(*_*;
昔もそうだったけど、スペシャルだとゲストとか主要キャラとか、
もう、容赦なく殺されてくんだよな。ま、それこそが必殺なんだけど。

この調子で連ドラもいくのかね?
9時台じゃここまではやらないだろうけどさ。

今、私の後ろで妹がこんなこと言ってる。
「大倉クンって、普段とオーラが違うね。ドラマの方がはっきりしてる」
そりゃそーだ。ぼぇ~っとしてたら仕事人はできませんって(笑)

お、結構いいじゃん、主題歌。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日1月2日(金)・・・2拍手頂きました!感謝ですm(__)m
 昨日1月3日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>国やん さま。

あけましておめでとうございますm(__)m
今年も何とかタカラヅカ離れしないように、くっついて行きたいと思います。
今のところイチ押しがいないので、まんべんなく・・・(^_^)

******************************

↓ 隠します。

いやー、よく詰め込みましたなぁ、と、まず思った(笑)
特に1幕はホントにめまぐるしくて忙しいですね。
キャストが出たり入ったり、セットもぐるぐる回ったり、息つく暇もない。
ただ、飽きはしないけれども、理解できたかどうかと聞かれたら・・・
どうなんだろ。原作を知らない・予習もなし、で行ってたら難しいかも。
私は、前日にプログラムや原作漫画を読んで行ったんですよ。
それ、正解でした。あれは読んでなきゃ全く頭に入らないと思う。
人の流れもそうだし、話の展開自体が複雑ですな。
で、元がそうなんだから、それを更に舞台向けにまとめるとなると、
色んなエピソードを少しずつ持ってきて作り直さないといけない。
とりあえず小池先生の力で何とか纏め上げた感があります。
ともあれ、まとぶんの代表作にはなれそうだ。今のところは。

・・・でも・・・原作でどうも腑に落ちない部分があるんだよなぁ。
神話と本筋とが何となくリンクしてないところがあってね。
神話での《カジン》が転生して《キハ》になる、らしい。
そんで、神話での《セオ》が転生したら《スジニ》になる、とか。
で、神の子《ファヌン》と結ばれるのは《セオ》。
ところが、《タムドク》と恋に落ちるのが《キハ》なのよ。
《キハ》は《セオ》の転生じゃなく《カジン》の転生なのに、ですよ?
これ、原作の設定だからここで文句言ってもしょうがないけど。
そう思わせておいて実は逆・・・とか言わないだろうな(^^ゞ
あ、漫画がまだ最後まで出てなく途中までしか読んでないんで、
もしかしたら逆ってパターンもありかも、とは思ってますがね。

各キャストについて、簡潔に一言ずつ(順不同)。
まとぶんがカッコいい&歌上手いし、ゆーひさんも“黒く”てカッコ良し。
そんで彩音ちゃんがキレイで、みわっちがキュートです。
壮ちゃんが怪しいキャラってのは初めてか?なかなかよろしい。
すみ花ちゃん&れみちゃんが少年時代やってて可愛かったな。
すみ花ちゃんは2幕で別キャラとして出てきますが、原作にもあるのか?
何か取って付けたような出方なんですよね。変な感じ。
めおさんにちゃんとした役付いてて、かなり嬉しい(^_^)
みつるくんはパッと見が全然違うんで、何度「誰?」と思ったか(笑)
一花ちゃんが威勢の良い姐さん役。そんな学年か、と感慨深いものが。
じゅりあさんのエキセントリックなお母さん役には驚きました。迫力。
今回で卒業の理世さんは凛々しい女兵士。男役じゃないけど似合ってたな。
こんなもんかな。抜けてる方、すいません。

そうそう。
話のエンディングでまとぶんと彩音ちゃんがクレーンに乗るんですよ。
昔コムくんがオスカル様やった時に出たよね、宙飛ぶペガサス(^_^)
あれでグワーンと客席近くまで出てきますからね。ちょっと笑える(!?)

あと、フィナーレも付いてるんですよね。まぁ何て盛りだくさんな。
さっきプログラム見たら、『玄武・ファイターズ』と付けられた場面、
まとぶんに“玄武・SS”って付いてる・・・SSって(笑)
このダンスナンバー、掛け声も入っててにぎやかで楽しかったなー。
何て言ってるんだろう?「らっしゃい、らっしゃい」に聞こえたんだけど。
その後「Welcome!」って言ってたから、意味は合ってるよね?

まとめ。
2回、3回と観ればもっと話そのものに入って行けるんでしょうけど、
今回はこれ1回きりなので・・・話を整理するだけで終わっちゃいましたね。
予習せずに初見でも理解し感動できるのが理想だとしたら、
その点ではちょっと残念かもしれません。
あ、ドラマ見ていた方はどう思われたんでしょうかね。
やっぱり「ここが違ってる!」とかあるんじゃないのかな?知りたいなー。

|

« 今頃。 | トップページ | まーさ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今頃。 | トップページ | まーさ。 »