« 一応。 | トップページ | サヨナラ続き。 »

遅ればせながら。

やっとこさ、行ってまいりましたよ初詣(^^ゞ
毎年恒例の八坂さんなんですがね。
どうも休みの日はダラダラしちゃって、腰が上がらないと言うか、
気が付いたら夕方だったりしたもんでね。
ま、今日も目が覚めたら昼過ぎてたんですが、
外は何だか日が当たってたし、風も吹いてなさそうだったし、
来週の天気予報を見たら雨マークついてたんで、
じゃあもう今日行くしかないよな!と、やっと思い立ちましたのよ。
で、家を出発したのが3時前・・・遅っ。
八坂さんに着いたら4時過ぎてて、それから古いお札を納めて、
お参りして、とりあえず境内をグルグル歩いて回って、引き上げ~。
帰りに神社の外にあった民家のようなお店でちりめん山椒を買いました。
これで京都滞在・約1時間半。せわしないな~(^^ゞ
去年だっけ?八坂さんに着いたらもう夜だった、ってのがありましたから、
今年はまだマシな方です。何ともバチ当たりなヤツですみませんm(__)m

・・・実は・・・今日初めて気付いたことが。
八坂さんって、阪急河原町駅から北にあるのだと思ってたんですが、
北じゃなくて、東に歩いた方向にあったんですね。
何故気付いたかと言うと、いつもの入口に西日が当たってて、
その影を見て、「ん?」と思ったからなんですねー。
いや~知らなかった。っつーか、方向感覚まるでナシでしたわね。
と言うわけで、写真は“西日を浴びる八坂神社の西楼門”でございます。
・・・あれ?“西楼門”って・・・ちゃんと“西”って付いてるじゃん・・・(>_<)
 ↓

01250001 .。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日1月24日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 一応。 | トップページ | サヨナラ続き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応。 | トップページ | サヨナラ続き。 »