« 眠っ。 | トップページ | 御大の御年が。 »

ランクイン♪

月ミュ、買ってきたよ~\(^o^)/

2008年度の1位は、予想通り「スカピン」でございました♪
いやぁ、あれは最高だったもんねー。
楽しくて感動できて考えさせられて、全て揃ってたからさ。
1回観ただけで主題歌口ずさめたくらい、耳に残る楽曲だったし。
これは是非ともTVで放映して頂きたい。
できれば、私でも見られるNHKかWOWOWあたりでよろしく。

ベストテン内で私が観た作品はと言うと、あと2作入ってますね。
2位の「愛と青春の宝塚」と、8位の「黎明の風」。
「愛と~」はダダ泣きした超感動作だったんで、嬉しいです。
「黎明~」も確かに良かったけど、ランクインしたのには少々驚きが。

ものっすごーく観に行きたかったのに行けなかった「アプローズ」が、
9位にランクインされてますね。あー悔しいな。
かしげ&るいるい出てたから観たかったのになぁ。あと、佐野君も。
大阪で上演されてた頃、やたらと忙しかったから・・・(>_<)

忙しくなってた理由の一つ、「グレート・ギャツビー」も演出していた、
小池先生が演出家賞に選ばれていて、これは納得の選出です。
「グレート~」を日生でやって、同時期に東宝で「スカピン」を上演。
タカラヅカだけじゃなく外部作品もやったりなんかして、
これほど忙しいのに概ね好評を得ているのは・・・凄いわぁ\(◎o◎)/

作品は観てませんが、山田和也さんの演出作品も多く入ってますね。
四季は、私みたいな“役者を観に行く人”には向いてないから、観ないし。
ただ、この時期こうやって発表されると、毎年思うんですが。
まだまだ観劇本数少ないなぁ、足りないなぁ、ってねー。
実際、これ以上はどう考えても無理なんですが(-o-\)

・・・とか何とか色々書きつつ・・・
肝心なあの人のことを書いてないぞ!?

えーっと、我らがV6リーダー(笑)坂本さん。
何と再演1作で6位にランクインされております!びっくり~w(゚o゚)w
しかも、例年なら2~3人の審査員さまに選んで頂いてたのが、
今回何と5人の方に選出して頂いてるし!ありがたや~m(__)m
同点6位のあとお二人がこれまた凄い方々なので、更に恐縮ですな。
まぁ、もう少し上位に入ろうと思えば、もっと数をこなさないと。
となると、年に1作では6位でも上々でしょう、ね。
今年も・・・よくて1作、あるかないか!?って感じだし。この分だと。
もっとも、たくさん演じられたら私の身がもちません(^^ゞ
・・・“身”だけじゃなくて、ふところも寂しいし・・・あはは・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月3日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 眠っ。 | トップページ | 御大の御年が。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠っ。 | トップページ | 御大の御年が。 »