« 全部でいくらになるのかなぁ? | トップページ | 伏せるどころか。 »

「またね!」。

星組、観てまいりました。
とりあえず・・・泣いてきました(´;ω;`)
まだ昨日から始まったばかりなので感想は伏せますが、
芝居・ショーともに、さり気なくサヨナラを匂わせるような、
そんな作品になっていたと思います。

とうこちゃんに寄せる言葉。

最初に彼女を認知したのは、「エリザ」のちびルドルフでした。
それまでにも新公主演を務めていたようですが、
当時は私もそこまでチェックしてなかったので・・・。
名は体を現す、とはよく言ったもので、
“瞳子”という名の通り、眼力の強さが印象的でした。
そのまま順当にトップ路線へ・・・と思われた彼女ですが、
伸び悩んだ訳でもないのに何故かなかなか辿り着けず、
もしかしたらこのまま・・・と心配したこともありましたっけ。
それが今や、押しも押されぬトップスター。
そして、月ミュの2008年度女優部門第1位に選ばれ、
その勲章を抱いたまま、今年、卒業していくのですね・・・。
タカラヅカで長い時間耐え抜いたその力があれば、
退団後もとうこちゃんなりに生きていくことができるでしょう。

あすかちゃんに送る言葉。

彼女の第一印象は、何か普通の子だなぁ、と。
「Crossroad」でたかこちゃんの相手役を務めていたのを観た時に、
タカラヅカじゃないセリフ回しで普通っぽかったので・・・
何だ、普通の子じゃん、なんて思ったものでした。
ところがその後、「シンデレラ」役に抜擢されてびっくり。
観に行き、諸先輩方を前にまったく物怖じしない演技に、更にびっくり。
これはまた大型娘役が登場したなぁ、と思ったものでした。
しかしながら、あすかちゃんもとうこちゃん同様、迷走させられます。
宙から花へ、そしてまさかの専科異動。
どうなることかと一時は心配したけど、星でトップになれて嬉しかったな。
そして、とうこちゃんと二人で“大人”な星組を作り上げてくれました。
退団後も女優として舞台に立っていて欲しい。そう願います。

二人の他にも、今回で卒業するジェンヌさんがかなりたくさんいますね。
しいちゃん、しみこ、まひろ・・・それぞれに事情や想いはあるのでしょう。
皆さんが退団後も自分らしく進んでいかれることを願って・・・
今日は精一杯の拍手を送ってきたのでした。

・・・またどこかで会えたらいいな。
そう思います。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月6日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 全部でいくらになるのかなぁ? | トップページ | 伏せるどころか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全部でいくらになるのかなぁ? | トップページ | 伏せるどころか。 »