« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

みんなでわいわい。

年度末ってことで(?)ちょっとした会がありました。
元は60人ほどいた職場だったんですが、
それが2つに分かれることになりまして。
で、その“お別れ会”と言うか、“頑張ろう会”と言うか、
そんなパーティーをやったんですね。
立食形式でして、結構いろんなモノ食べたなぁ。
サンドイッチから中華オードブル、なぜかたこ焼きもあり、
更に宅配ピザが2回に分けて届けられるという(^_^)
缶チューハイ片手に、みんなと楽しくおしゃべりできました♪

・・・ちょっと酔いが回ってクラクラしたのは余談として・・・(^^ゞ

3月から私は以前いたビルへ戻ってまして。
ちなみに今いるビル、近くにきんつばの有名な店があります。
が、まだ食べた事がない(-o-\)
3月までいたビルの近くにはロールケーキの有名店があって、
それは食べたことあるんだけどねー。
今度こそ買おうかなっ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月30日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ゆとりの27分?

明日の占い。
おひつじ座は『ゆとりのある日』なんだそうだ。
しかし、仕事運を見てみると・・・

『いつもより27分早く出勤し、掃除すれば、仕事運が大幅アップ。』
(by 占い@nifty)

・・・なんですか?その細かい数字は(笑)
27分なんてきっちり計ってたら、却ってゆとり無くしそうだね。

個人的には、明日はまったく余裕がありませんので。
11時から別ビルで会議でしょ、午後は派遣会社との面談でしょ、
それに相変わらず年度末の忙しさは続いているので、無理。
ま、気持ちだけでも余裕ができればいいけどねー。
例えば・・・これ以上急いでも終わらないのは分かってるんだから、
足掻くのをやめる、とか!?

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

昨日寝過ぎててすっかり忘れてたんですが。
少クラプレミアム、総集編だったそうですが。
・・・・・・もう、いいよ。見られなかったのは自分が悪いのよ。
それにしても・・・・・・凹凹凹・・・・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月29日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

だめだぁ。

眠いです。
3時間前に起きたばかりなのに、もう眠いです。
ただいま21時半。ってことは、起きたのが18時半。

・・・ダメダメですねぇ。

今こうしてPCの前に座っていても、しんどい。
早く寝転びたい。

・・・ほんと、ダメダメですねぇ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 3月26日(木)・・・4拍手頂きました!
 3月27日(金)・・・1拍手頂きました!
 3月28日(土)・・・3拍手頂きました!
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美さま。

いつもありがとうございます!
このところこんな感じでダメダメな私ですが、
なんとか生きてますので・・・。

| | コメント (0)

今日の出来事は。

えーっと、とりあえず今日やったことは・・・

タカラヅカ3時公演を観た。
起きたのが1時で焦った(^^ゞ
でも、近いっていいね!
2時15分に家を出て、間に合った。

・・・感想は明日にでも。今日は書く気が出ない。
あ、面白かったよ、雪組さん。

あとは・・・あ、今TV見てる。
NHKで少クラやってるんでね。
これって、公録の総集編?
見覚えあるのもあり、ないのもあり。

・・・んー・・・
どうしましょ。このノリの悪さ。

明日は録り貯めたビデオ見なきゃな。
嵐の実験、伊東家、MステSP、
あぁそうだ、もう一回VVV6見とくか。
おっと、ネクジェネが2週分溜まってるぞ。
いつもみたいに夕方まで寝てたら、片付けられないね。

しまった。片付けると言えば、画面メモだよ。
いっぱいになっちゃって、今日のクルグル保存できてない。
明日はPCやりつつ、ビデオ鑑賞か。

わ~、もう1時だね~・・・
1時だけど、ついつい一緒に歌ってしまうよ。
夜中に歌番組って、ツライな~。
いいや、小声で歌おう。
歌詞が出てるから結構歌えるんだ、Jr.の歌でも。

あ!忘れてる!!
お友達から∞コンのお誘いきてたのに、返事してない!
どうしよっかなー。財政難まだ続いてるからなー。

・・・すいません。
内容ないのにダラダラと長くて。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました~。

明日こそは復活・・・してるといいな。

| | コメント (0)

無題。

何も書くことがない・・・(u_u。)
いっそブログ休んじゃおうか、とも思いましたが、
一応毎日更新してるので・・・って言っても、日付詐称か(-_-;)

帰宅、11時前。
何とかVVV6には間に合ったε-( ̄ヘ ̄)
とりあえず、坂本さんを見て癒された~。

ま、そんなわけで。

拍手&コメント頂いてます。
大した返事は書けませんが、明日はレス致しますので。
決して無視してるわけではないので・・・すみませんm(__)m

| | コメント (0)

雑記。

今日も遅いので・・・
意味不明とは思いつつも、箇条書きにて書き殴り~。

・明日のVVV6を今から録画予約しようとしたら、
 「9時から11時過ぎまでルパンVSコナンやるから、
 ビデオセットしといていい?」と言われた。
 まずい、カブってるじゃないかっ。
 ・・・でも、坂本さんは譲れませんー。Vシュラン録るぞ。

・夜11時前にハンバーグ食べるのはキツいっす。
 しかもげんこつ大・・・。疲れたよぉ。
 でも、食べなきゃ母親の機嫌がかなり悪くなるからなぁ。

・イノなき&クルグルなどなどをケータイの画面メモに保存。
 しかし、持ってるケータイ2台とも「いっぱいです」って・・・。
 今から写すか?もう1時過ぎちゃったけど。

・占いが気になる。気にしないでおこうと思っても、気になる。
 ネット立ち上げたらトップページに載ってるもんなー。
 で、明日の(もう今日か)運勢はと言うと・・・
 『寝不足で午後から体力大幅ダウン』だとさ。
 はい、言われなくても分かっておりますとも。

以上っ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月25日(水)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

3日連続です。

今日もムリです~(;ω;)
家にたどり着いたのが、11時過ぎてました。
遊びじゃなくて、残業ですよぉ。
しょうがないよなー。年度末だもんなー。

で、ただいま1時20分でございまして。
もう寝ていいですか?
明日も残業は必至ですので。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月24日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

再び、ごめん!

今日もダメです~(´・ω・`)
もう1時なのに、何もできてません。
年度末だからねぇ・・・忙しくてねぇ・・・
会社では仕事に追われ、やってもやっても片付かず、
家に帰れば帰ったで、PC開けたらメールがどわ~っと来ていて。
(↑まるで坂本さんのアノ曲のような・・・苦笑)
ま、メールのほとんどはアンケートなんですけどね、
これ答えとかないとポイントが貯まらないからせっせと答えて・・・
そしたら、もうこんな時間!
はぁぁ~。

しかも、この時間になってウィルスソフトがアップデート(-_-X)
PCの動きがめちゃめちゃ遅いやんかー。
頼む、早く書かせてくれっ。

とは言ってもなぁ、TVも見てないから何も書くことがないのよ。
今週はずっとこの調子だろうなー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日3月22日(日)・・・1拍手頂きました!感謝しております(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ごめん!

今日は何も書けません!
もう1時になっちゃったし、でもまだやることいっぱいあるし。
オークションの返事とか、銀行振込とか、
あぁぁ、残高のチェックもしないとヤバイんだっけ・・・
早く寝ないと、明日の仕事に響く(泣)

なので、今日はこれにて失礼!m(__)m

| | コメント (0)

頭の中でグルグルと。

昨日「ヤッターマン」を見てから、一夜たって。
起きてからずーっと、頭の中で鳴り響いてますよ。
何がって・・・ドロンボーの歌(笑)
いやー、あれはインパクト強いねー。
今は「黒部の太陽」見ててさ、深キョン出ててさ、
とても同一人物とは思えないよね、ドロンジョ様と(^^ゞ

とりあえず鑑賞記録として感想書いとくかな。後で。

ちなみに、今日も頭痛が消えてません。
一体どうやったら頭痛治まるんだろうねー。
寝てたら寝過ぎでやっぱり頭痛いし。
起きてても眠気に襲われて頭痛いし。
・・・やっぱ今日も早く寝るとするか。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月21日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

やっぱ今日書いとこ。感想。
 ↓

実写版「ヤッターマン」ですが・・・面白かったぁっ\(^o^)/
ホントに、アニメがそのまんま実写になったって感じなのね。
まったく違和感なくてビックリしましたよ。
むしろアニメより質感が出てる分、豪華に見える!?
質感って言うか、立体感、かな。
ま、どちらも映像ですから、見てる分には同じ2次元ですけど、
実写となるとやっぱ違うんだね~。

で、各世代向けギャグ・・・っていうのかな?
いかにも子供が喜びそうな下ネタ系ギャグもあれば、
(パチンコ屋の看板からあの字が消えたとか、お尻丸出しとか)
大人になってから分かるようなギャグまであって、
(出世しすぎて言うこと聞かなくなったとか、2号さんじゃ意味が違うとか)
旧アニメFANも今のFANも、嵐のFANも観に来てるからね。
幅広い観客層をちゃんと網羅してるなー、と思いましたよ。

んで、出てる人みーんな、照れずにやってるのがいいね。
(↑当然ですって)

櫻井クンがヤッターマン!?って、最初聞いた時は驚いたけど、
見てみたらすんごくハマってるのよ。イメージ崩してない。
2号の沙紀ちゃんとのコンビも、コミカルでいい感じ♪

深キョンのドロンジョ様は、アニメの女王様イメージとは違って、
小悪魔っていうか姫っていうか、セクシーさの中にも可愛らしさが。
しかし・・・ドロンボー一味の歌で妙な踊りし始めた時は、
「この仕事よく受けたねー」って正直思った(^^ゞ
場内も若干どよめきが湧いてたからね、皆さん同意見かと(笑)
あとはケンコバさんと生瀬さんだよね!ビジュアル最高~。

博士役、阿部サダヲさんのラストの怪演がすごかった(笑)
博士の娘役の女の子もかなり大胆な演技ぶりでしたわ。

見ててツボだったトコ、めっちゃありましたよ。
懐かしい!ってのと、これCGなんだよね?すごい!ってのと、
ぜーんぶ合わさってツボはまりまくりですもん。
ミニメカがね、「とび、とび、とび、うお!」って歩いてるのよ!
もぉ~、めっちゃ可愛い(*^_^*)
ヤッターワンも可愛かったし、オモッチャマも可愛かったし。
そうそう、オダテブタもいたね♪
ヤッターワンの動きが、これまた愛らしくってGood(^_^)
ケンダマジックやシビレステッキがすっごくカッコ良かったな。
その武器でビリビリしびれてるトンズラーとボヤッキーがさ、
実写なのにCG効果でアニメっぽくなってて面白かったよ。

映画は苦手であまり観ませんが、まったく観ない訳じゃなく。
そういや去年観たのは「ウルトラ8兄弟」だったし、
どうやらこういうジャンルのは好きみたいですね。
次は何が実写化されるんでしょう?(^_^)

| | コメント (0)

映画とドラマと。

何とビックリ!午前中に目が覚めた(☆o☆)
と言っても11時でしたが。
でもまぁこりゃ奇跡だわ、ってなもんでして、
この勢いで行くしかないだろー、と出かけてきたよ。

映画「ヤッターマン」観て来ました(*^_^*)

面白かったよー!懐かしくて新しかった、そんな感じ。
感想は・・・明日あたり書くかな。
何か、今、そんな気分じゃなくって・・・
何故かと言うと。

ドラマ「黒部の太陽」見たから(*_*;

いやー、すごいね。見入っちゃったね。
ドラマと言うよりドキュメンタリー的な感じもしますが。
明日もあるんだよね。絶対に見るぞー。

てな訳で、すっかりドラマに気を取られてしまいまして、
映画の感想がすっ飛んでしまった(-_-;
あ、感想書いちゃうと、ネタバレになるのかな?
んじゃ、書くのやーめた。

いやー、久々に映画見たから頭痛くなっちゃった(^^ゞ
どうも苦手だね。肩がガチガチに凝っちゃうからさ。
スクリーンを見るだけで視線が動かないからかなぁ。
次はいつになるんだろうなー。また来年?
・・・岡田くんの映画は多分観に行かないと思うの・・・
普通っぽいのとか恋愛モノとか、やっぱ苦手。
って、あれれ?話がすりかわってるぞ?
ごめんな~岡田くんm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月20日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ハードな展開ですな。

ひっさびさに「必殺」見たよ!ごめんね~。
いやー、今日が祝日で良かった(^_^)
じゃなかったら絶対に残業してるからさぁ。

んで、久しぶりに見たら・・・
何ですか?あの終わり方はw(゚o゚)w
超ハードな展開になってるじゃないですかっ。びっくりしたー。
ものっすごーく危険なんじゃないの?おーくらくん。
ヒガシもものっすごーくワルな感じになってるし。
それで次回に続く!?みたいな展開でさぁ。
更にビックリなのが、来週は無いんですって?
っつか、4月入らないと続きが見れないんだって??
うわー、引っ張るなぁおい。
次回は絶対に録画して見ます。えぇ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

VVV6♪
今日は健ちゃん准くんで、餃子対決でした。
・・・餃子自体あまり好きではないし、坂本さんいないし、
なので、の~んびりTV鑑賞(^^ゞ

しかし、健ちゃんはいつ見てもカワエェなぁ。
黒ぶちメガネは健太クン(byトリオ・ザ・シャキーン)を思い出すよ。
あと半年すれば30歳なのにね・・・(* ̄ー ̄*)
何がカワイイって、食べた後に勝ちゃんの顔をじっと見てるトコ。
2人で「うまーい!!!」ってリアクション合わせなきゃいけないでしょ。
それを、いつかな?いつかな?って様子窺ってるんだよね。
そこがカワイイ(*^_^*)

ピン子さんにタジタジ(←死語)な岡田くんも良かったし、
デビュー前の自分を見せられて苦笑いのイノッチも良かったし、
グレーのつなぎの剛つんがチラッと見れたのも良かったけど、
やっぱピンクの法被の坂本さんでしょ!
いいんですよ。わずか数秒しか映らなくてもね。
顔が拝めただけでも満足なんですよ。
しかし、いつから良純さんとコンビに!?・・・ま、いっか。
スイーツ兄弟の剛つん&的場のアニキに続け~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

| | コメント (0)

3連休だよ~。

予定のない3連休♪
さぁて何をしようかな・・・
多分、いや絶対に寝るね。

だって、今もうすでに眠くてしょうがないし(-_-;)

とりあえず、起きられたら映画でも観に行くかなー。
ヤッターマンやってるんだよねー。
いつまでやってるんだろうねー。
私が観に行く気になるまで、上映終わらないでねー。
・・・そんなこと言ってないで、早く行かなきゃ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月18日(水)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

転倒(-_-;)

ウチの父親がまた入院しました。
今度も腰痛です。
何で腰痛が再発したかと言うと・・・

家でコケたらしい\(>0<)/

本人曰く、“椅子のヒジ当て部分につまづいた”とのこと。
どういう歩き方をしていたのかよく分かりませんが、
とにかくそれで派手に転倒し、腰をひねったらしいです。

ところがその時、外出中の母親から「迎えに来て」と言われていて、
痛みを我慢して自ら車を運転し、まず母親を待ち合わせ場所で拾い、
家には帰らず前回お世話になった病院へ向かったんだって。
そしてそのまま入院となったそうで・・・
ウチには免許持ってる人間が他にいないので、
車は病院に停めっぱなしです。すいませんねぇ。

で、病院から自力で帰宅した母親はと言うと。
「お父さんおらんうちに布団もコタツも片付けたんねん」
と、早速部屋の大掃除をやったそうです(苦笑)

まぁ、それは置いといて。

ねぇ・・・父親も年だしねぇ。
こないだ70歳になったところだしねぇ。
ここんとこ散歩を夜中にやってたんですよ。猫を連れて(^^ゞ
暗いからつまづいたりしないかなぁって心配してたんだけど・・・
家の中でつまづいちゃったかー。
心配が現実になってしまいましたねぇ。あぅー(-_-;)
明るくても家の中でも危ないのは変わりないってことね。

早く治って戻ってこーい(u_u。)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月17日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

今度はそれですか。

ちょっと前まで妹がせっせと「ガンダム」借りてきてて、
こないだ最終回見たぞー、と思ってたんですが。

・・・さっきまでまた見てました、「ガンダム」。
今度は「Ζガンダム」でした(^^ゞ

いや、いいよ、懐かしいからねぇ。
しかし・・・確かΖは話数が多かったはずだと思う・・・
ってことは、またしばらくガンダム漬けの日々が続くのか(笑)
ま、Ζは一番真剣に見てたやつだから、いいかな♪

| | コメント (0)

懐かしの文房具。

昨日の話。

“さんちか”で『昭和の文房具展』をやってたんですよ。
トニコン開演まで1時間半もあったので、ちょっと立ち寄り。
ところが、ちょっとのつもりが長居しちゃって、
会場に5分前に入るという失態(^^ゞ
・・・間に合ったからいいよね?ごめんねぇ(>_<)

でも、めっちゃテンション上がったわぁ~。
だってね、子供の頃使ってた文房具が並んでるんだもん。
砂消しゴムとか~、ねり消しとか~(笑)
あとは・・・もう、商品名出しちゃおう!
でっかい“?”が印象的なあいつ!マジックインキ!
友達と二人して「うわー懐かしいねー」と騒いでいたら、
マジックインキの営業さん(?)にロックオンされた(^^ゞ
「この商品は臭いんですけど、氷にも字が書けるんですよ!」
「このペンは臭いんですけど、昔からこの色が揃ってたんですよ!」
・・・いや、そんなに臭い臭い連呼しなくても・・・
確かにアルコールみたいなシンナーみたいな匂いだけどね(苦笑)

その自虐的精神に免じて(?)チラシ載せてあげよう(^_^)
とか言って、微妙に企業名が切れてますが。
 ↓

090315

他にも、クレヨンやクレパス、クーピーペンシルにギターペイントとか、
ジャポニカ学習帳やスケッチブックなんかも懐かしかったなぁ。
学習帳なんてミニチュアにした携帯ストラップも作られてるんですね。
スケッチブックもミニ版あったけど、紙質が同じでちょっと感動したよ。
そうそう、クーピーって今、大人用に色揃えされたのがあるのね。
いわゆる“大人の塗り絵用”ですかね。

同時に、すぐ横で駄菓子もたくさん売ってまして、
そこでもまたまたテンションUP
給食に出ていたピーナツバターやマーマレイド、買っちゃった。
他にも色々カゴにいっぱい入れたのに、500円ちょい。
うーん、これだから駄菓子屋さん好きだわ。

ってな訳で・・・いやぁ、かなり楽しめたなぁ。
楽しみすぎて、本番に遅れそうになってしまいましたが(^^ゞ

トニコン名古屋のMCで、とある話題から、
「ベルマーク」「ジャポニカ学習帳」って単語が出てたんですよ。
ならばトニセンのお三人がここ来たら絶対テンション上がるよね!
なんて友達とはしゃいでいた、充実の時間でした♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日3月14日(土)・・・3拍手頂きました!感謝☆感謝☆
 昨日3月15日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

トリプル!

やった!
神戸最終回はトリプルアンコールでした♪
もう大満足です(*^_^*)

ってことで、これからMCとか思い起こしするので、
神戸に行った証拠の写真のみUP。
 ↓

090315_194201

| | コメント (0)

陽が差してきた。

今日は月組ドラシテ「SAUDADE」を観劇♪
いやぁ、なかなか質の高いモノを見せて頂いたなぁ(^_^)
面白かった!楽しかった!って言うとちょっと違うけど、
とても充実した舞台でございました。

あ、そうそう。
心配していたお天気は、まったく心配ない感じでした。
と言うか、家を出るときはザーザー降ってたんですが、
梅田に着いたら陽が差してて・・・むしろ驚いた(◎o◎)
カテコであさこちゃんが「お足元にお気を付けてお帰り下さい」
って挨拶してくれたんですが、全然平気だったよ~(^_^)
この分だと明日のトニコンは大丈夫かな~。
もっとも、大阪と神戸で天気にもズレがあるかもしれないんで、
明日どうなるかは分かりませんが(^^ゞ

んじゃ、感想。
まだ公演はしばらく続くので、一応伏せ~。
ま、大したネタバレでもないけどね。
 ↓

「SAUDADE(サウダージ)-Jにまつわる幾つかの所以-」

サブタイトル長いですね(笑)
“所以”とは、理由とか根拠とかそういう意味らしいですよ。
《J》は瀬奈じゅんの”J”として・・・
あさこちゃんに関するいくつかの理由???
今イチよう分からん(^^ゞ

舞台の構成は、1幕がダンスショー・2幕がちょっとした芝居。
全編通して思ったのは・・・どこか寂しい感じがするな、と。
“サウダージ”には“郷愁”とか“追慕”と言った意味があるそうです。
だからかな、寂しさを感じたのは。
ただ、その寂しさも暗い感じじゃなくて、ほのかに温かくて。
みんなでワーッと盛り上がった後、舞台に独り残ってる《J》の姿が、
何とも切なくて寂しくて、でもどこか心地良い寂しさを感じたんです。
しかし・・・あさこちゃんってばこのところずっとこんな感じだね。
独りで寂しいな、ってのを通り越しちゃって、
孤高という言葉が似合うようになってしまったかも。
うーん、それってどうなんだろ(-_-;)
や、確かにカッコ良いんだけどねー。

芝居ですけど・・・下級生に至るまでキャラがしっかり付いてました。
脇役・チョイ役がいない、全員で作り上げられた芝居でしたね。
ごく普通の、とあるカフェの日常。
そこに集うお客さんそれぞれには、それなりのドラマがある。
それが互いに交差しつつ、通り過ぎる。
流れ者である《J》はそんな人間模様を俯瞰で見てるようで、
でも何かを得て、前に進んでいく・・・
ま、そんな感じです。

『昨日があるから今日があり、明日につながる』
そんなセリフがありました。
当然っちゃあ当然ですが、深いね。
昨日をなかったことにはできないもんね。

・・・こんな締めでいいですか?(笑)

| | コメント (0)

お腹空くね。

昔、坂本さんが一緒の舞台に出てたんだけど、
覚えてくれてるかなぁ、真央さん(^^ゞ

なんてことを考えながら見ていた、本日のVVV6。

おでん食べたーい!
前はみんなと一緒におでん屋さん行ったりしたっけなー。
見てるうちにお腹が空いてきたので、
近くにあったチョコを口に入れました。かなり違う(-_-;)

坂本さんの“手の動き”が好きだよ。
口元を隠したり、グーにして持っていったり、
「ぜんぜん違う」とか言いながら手を振ったり・・・
で、手元ばかりを見ていた(^^ゞ
もしかしたら私って手フェチかな?

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ただいま、0時半過ぎ。
外は・・・大嵐でございます(-゛-メ)
えーっと、明日から神戸ですよね?トニセン。
三宮から近いからまだマシかなぁ・・・。
私は日曜日なんですよ。日曜が雨だったらグッズ買えない(泣)
そう!まだグッズ買ってないんですよっ!
大阪の時は仕事終わりで時間がなくて買えず。
そして名古屋は、終演後に買おうと思っていたら、
「2部が開演してから販売を始めます」とか言われちゃって買えず。
今度こそ!と思っているのに・・・
しょうがない。濡れても大丈夫なように、大きめの袋を持っていくか。

・・・ちょっと待て。
それより、明日の月組ドラシテがあるじゃないか。
うわー、この分だと雨止みそうにないよぉ~(>_<)

舞台とかコンサートとかに長い傘持って行くのはイヤですねぇ。
置き場所に困る(´-д-`)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月12日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

TFP2。

ただいまの時刻、0時30分です。
今頃になって、フレンドパーク見てます。
タイノッチご一行様の回ね♪

太一君と一緒にいる時のイノッチって、
何だかV6でいるのとは違う気がする。
どこが?って聞かれると上手く答えられないんだけど・・・
“普通の子”、みたいな感じ?
異様にはしゃいだり喋りまくったりしないからなのかなぁ。
(↑何気に失礼な言い方・・・すまんm(__)m)

イノッチ希望商品の工具セットを見て思い出したこと。
昔、克ちゃんが同じようなモノを所望してませんでしたっけ?
そういや両者とも釣り好きだったりするし、結婚早かったし、
もしかしたら似てるのかも、とか思ったりもする。

さてと!
明日のVVV6、今からビデオ予約入れとこ。
坂本さんだもんね♪

| | コメント (0)

作品・2位!本人・5位!

『演劇ぶっく』4月号を購入。
恒例、読者が選ぶ“えんぶチャート”の発表がありました!
さて、2008年度は・・・

祝☆作品部門2位に、「IZO」!
祝☆俳優部門5位に、剛くん!

いや~、すごいね~\(^o^)/
そんでもって、嬉しいですねっ。
「IZO」、良かったもんな~。
剛つんもすんごく良かったもんな~。

票が入った俳優さんがずらーっと書かれてるページで、
他に誰がどの辺りにランクインしているかチェック。
まぁ、これがまた小さな字で並んでるからさぁ、
探すのも一苦労で(苦笑)
わ、ジャニーズみっけ、あ、ジェンヌさんみっけ、ってな感じで、
見つけたらマーカー引いておかないと、またすぐ見失う(^^ゞ

とりあえず、Vさんだけは見つけねば・・・
っと、45位に井ノ原さんがいたよ♪
74位には健ちゃん♪
184位にナガノさま♪
202位に坂本さん♪
・・・えーっと、岡田くんは探さなくてもいいよね?
彼、舞台やってないから。

余談。
俳優部門のいーっちばんラストに、とよこさん(涼紫央)の名前が。
あれ?これって五十音順じゃないの??
もしかして・・・“すずみ”と読まないで、“りょう”と思われてる!?

| | コメント (0)

カラフル♪

今月号の『BE-PAL』、Vさんが表紙だと聞いたので、
早めに買うぞ!と意気込んで書店に寄ったところ。

何と!6人ちゃんと揃って写ってるじゃないですか♪
すいません、まさかこんなにくっ付いて写ってるとは思わなくて。
アウトドア雑誌だから、表紙も屋外かな?と想像してたんです。
でも、コレですか・・・いいわぁ、この密着度。
表紙を見ただけで顔がにやけてくる私(*^_^*)
雑誌自体がビニールで包まれていたこともあり、
立ち読みはせず、すぐにレジへ直行。

そんで、今・・・改めて表紙を眺めてるんですが。

何ともカラフルなコーディネイトだなぁ(^_^)
一番落ち着いた感じ(?)なのは岡田くんの衣装。
剛つんも黄色やオレンジ系でまとまってるかな。
あとの4人は・・・健ちゃんがオレンジに黄緑!とか、
ナガノさまが青と赤!とか、坂本さんが緑と紫!とか。
イノッチはベストにピンクやら水色やら入ってますね。
いやぁ、面白いわぁヾ(≧∇≦*)ノ
この格好で山歩きしてたら、遠くからでも見つけやすそう!?
しかし、カミセンはとっても自然な感じに見えるのに、
トニセン、特に上の2人は何となく違和感が・・・って、ごめんね。
対談ページの上半身カットは何度も見返すくらいカッコ良いよ♪
と、フォローは忘れずに(笑)

それにしても。
トニセンの対談ページは超現実的で、裏手の川とか富士五湖とか。
カミセンの対談ページは超理想的で、エベレストとかオーロラとか。
この落差が何とも言えません(^^ゞ

P.S.
ちっちゃいコトなんですが・・・
久々、イノッチの下の名前にふりがな付いてるのを見た(笑)
そうだよね、普通は読めないよね。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月9日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>国やん さま。

お気遣い頂き、ありがとうございますm(__)m
もっと余裕を持っていたいんですが、なかなか難しいものですね。
仕事してないと、遊びに行くこともできませんし(苦笑)
“肩の力を抜いて生きる”って、永遠のテーマかも・・・。

| | コメント (0)

毎週見てる。

結局のところ、毎週リアルタイムで見てる番組って、
『嵐の宿題くん』だけかもしれない・・・(^^ゞ
Vシュランは放送時間に見たり、録画して見たり、だけどね。
平日ゆっくりPCの前に座れるのが12時過ぎてからなんで、
宿題くんはちょうどいい時間帯なワケですね。
いいなぁ、このまったり感。
何ともローテンションな5人が、この深夜帯に合うんだね。

時々カツンの番組も見たりして。
あちらは“笑い”の質がちょっと刺激ある感じかな、と思って、
ほんと、時々しか見てませんが。

・・・でも、本音を言えば。
嵐とかカツンとかじゃなくて、Vさんを見たいよぉ~(>_<)
クマグス見たいんだよぉ~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

おっと、そうそう。
昨日入れてたヤフオクは、上手い具合に他の人が落札してくれてました。
さっき、高値更新されたっていうメールを確認しました。
あーよかったよかった。
・・・ホントはよくないけどな。

| | コメント (0)

しんどい。

ダウンしてます。
しんどいです。

イスに座ってたら身体が揺れるくらい、心臓がバクバクいってます。
何となく頭が重くて、頭痛っぽいです。
お腹が張ってゴロゴロ鳴ってます。
若干吐き気もしますし、げっぷが頻繁に出ます。
寝ても寝ても、眠くて仕方ないです。
寒気がしますが、熱を測ったら36度2分でした。
全く食欲がないです。
少年倶楽部見るつもりでしたが、気力が出ませんでした。

今日はもう寝ます。

・・・書きたかったネタ。

昨日見たアカデミー賞でのヒュー様のかっこよさ。
金曜のVVV6でチラッと見えた予告での坂本さん。
AQUA5出演のドリームプレス社。
トニコン香川チケット到着。
今日からしばらく母親が沖縄へ旅行。

明日以降、書きたくなったら書くと思います。
では。

・・・・・・しまった・・・・・・
今晩終了のヤフオク入れてたんだっけ。
これ、チェックしとかないと、もし落札したら連絡しなきゃいけないよねぇ。
今日ほど「誰か私より高値入れて更新してくれ~」って思う日はないな。
でも、今んとこ私が最高値です・・・あぅー(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月7日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

甘い香りがします。

お出かけ予定のない休日!
さぁて、何をしましょうかねー♪と考えた結果、
いつものように、ビーズモチーフ作りを。

本日の成果は、これ。
 ↓

090307_202701 090307_221201












大きさ、約1.5cm。ちっちゃ~い!かわい~い!

このモチーフ、中にウッドビーズが入っています。
んで、そのウッドビーズに香料を染み込ませているので、
バニラエッセンスのような甘い香りがするんですよ。
ついでに・・・私の手も甘い香りがする(^^ゞ
作るのにどうしてもそのウッドビーズを触っちゃうからね。

次は何を作ろうかなぁ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日3月5日(木)・・・1拍手頂きました!感謝いたしますm(__)m
 昨日3月6日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

週末です。

やっと今週が終わりました・・・
って入力するだけで、何度打ち間違えたことか(>_<)
もう、相当お疲れでございます。
今週だけで残業時間10時間超えましたよ。
働きすぎましたよ。

明日は寝るぞー!
夕方まで寝てやるんだー!

あーあ。
今日のVVV6も見てないし・・・録画したけど。
今日のAQUA5も見てないし・・・録画したけど。
今日の必殺も見てないし・・・録画・・・忘れたil||li _| ̄|○ il||li

宙組の退団者がめっちゃ多いって聞いたけど、
まったく把握してないなー。
なんてことをとりあえず書いといて、今日も短文でおしまい。

・・・何か、実のある話を書きたいもんだよね・・・。

| | コメント (0)

連日。

今日も会議だった_| ̄|○
しかも、昼の1時半から夕方の4時まで!
私が意見を言わなきゃいけないならともかく、
ただ聞いてるだけの会議でして・・・
それなら後で決定事項のみ教えてくれりゃいいと思うよ。
本来の仕事をさせてくれ、頼むから。
“納期”を3日も過ぎてる仕事があるんだよぉ。
あーあ、明日は朝からダッシュで頑張らねば。

グループのリーダーだからしょうがないのかな・・・(-_-;)

ってな感じで、まったく余裕のない日々でございます。
そりゃブログネタも発生しませんわよ。
っつうか、今週ずーっとこの調子!?はぁぁ~疲れる。

今度の土日は久々に何もないお休み日!
遊ぶぞー。・・・いや、寝るぞー、かな(^^ゞ

| | コメント (0)

会議。

今日だけで3万円も支払いをしてしまった。
と言っても、3ヶ月定期買ったからなんだけどね。
今までは1ヶ月ごとに買ってたんですが、何だか面倒だし、
ま、これから3ヶ月は仕事辞めることはないでしょ、ってな感じで。
じゃあこれまでは辞める気だったのかって話ですが(苦笑)

今日は水曜日で定時退社日だったんですが、
ものっすごーく忙しくって、やっぱちょこっとだけ残業しました。
その忙しかった理由の一つが、会議ですね。
今週初めから職場が移転したってのは前に書きましたが、
何とその会議は2月までいたビルでやるとのことで。
歩いて往復10分ほどだから大したことないっちゃあないけど、
でも移動時間がもったいないくらい忙しくって、イヤんなっちゃう。
そして、現在のフロアに戻ってきてからも会議。
これが30分で終わる予定だったのに、気付いたら1時間半経過。
もぉ~、これで“納期”が遅れたらどうしてくれんのよ!
なんて愚痴ってても、会議は減ってくれませんな(>_<)

・・・会議があるって聞くと、頭の中で流れる歌があるんですよ。
昔々、月組でやった「マンハッタン不夜城」ってショーの一節ですが。

た~たかいぬくぞ、さぁ会議~♪

ってな感じの歌詞でしたね(^^ゞ
ホント、会議は戦いだよなー。疲れる、すご~く。

はぁ、今日も就寝時刻が25時過ぎちゃうなぁ・・・Zzz。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月3日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

9 to・・・9.5!?

タイトル通り。
9時から仕事して、9時半過ぎまで仕事して。

うーん、どんどん残業時間が延びてくなぁ。
3月に入ってまだ2日しか出勤してないのに、
残業時間がすでに7時間弱(>_<)
働きすぎだよぉ~。

仕事が終わらないのも問題なんだけど、
残業しちゃいけない日が来た時が大変だと思うのよ。
つまり、残業して片付けるのに慣れてしまってるから、
残業できない状況で仕事が片付くのかと言う・・・。
んで、明日がその“ノー残業Day”。
ただでさえ時間がないのに、会議が2つも入ってる。
さぁて、どうやってやりくりするかなー・・・。

今日も愚痴っておしまいです。
中身がなくて申し訳ないっm(__)m

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月2日(月)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

9 to 9。

9時から仕事が始まって、9時まで残業したよ。
週明け月曜日からこの調子じゃ、先が思いやられる(>_<)
しかも、見る気はなかったんだけど占いが目に入っちゃってさ。
それがすんごい嫌な感じの文章並んじゃってたりしたら、
明日になる前にへこんじゃいますよねぇ。

今日は引っ越し先で気持ちよくスタートするはずが、
PCのセッティングとか全然できてなくて、初っ端からコケた感が。
社員に聞いても対応してくれなくて、結局みんな自力で立ち上げた(-_-;)
本格的に仕事が片付き始めたのは、3時過ぎてたなぁ。
毎度の事だから、もう諦めてるけどねー。

ともあれ、今日からは古巣(?)に戻って仕事することになります。
大きくなった鮭が産まれた川に戻ってくるみたいに、
自分も多少は成長してればいいんだけどね(^^ゞ
大して立派でもないのに、年数と後輩の数だけは増えていく(苦笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日3月1日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

眠いよ・・・。

昨日の疲れが・・・とは思いたくないんですけど、
今日はものっすご~く、眠かった(´△`)Zzzz・・・。o○
昼まで寝てたってのに、午後PCの前に座るとすさまじい眠気が。
頭グラングランしちゃって、耐え切れずまた寝てしまった(-_-)
そんで、今も眠いです。ま、寝る時間にはなってるけどさ。

ついでに言うと、鼻が詰まってて目も充血してる(>_<)
ホント、いやな季節だぜまったく。

******************************

明日から職場が変わるのです。
金曜日はその引っ越し作業でどっと疲れました。
で、変わった先は・・・以前いた場所で。
今の仕事を始めてから3年半経つんですが、
最初の2年を過ごした場所に戻るわけですよ。

それと同時に、昔より“役どころ”が増えてしまって・・・
何と!私がいないと進まない作業がプラスされちゃったのだ。
どうしましょ?突発的に休みたくなっちゃったら(^^ゞ
いやいや、それやっちゃうと全体の作業が止まってしまう(汗)
何で私一人かっつうと、まぁ、セキュリティの問題とか色々ありましてね、
複数の人間に権限与えられない、とか何とかで無理とのこと。
それだけ信頼されてる、と言えば聞こえはいいけれどね、
これで平日は絶対に休んじゃいけなくなったから・・・きっついな~。
当然遊びでは休めないし、体調不良だろうと這ってでも出勤せねば。
ヤバイ、変なプレッシャーが・・・あぅー。

元々精神的に弱いトコあるからさ、私って。
どっかで“緩められる”場所を探さねば。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日2月28日(土)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆 正美 さま。

そうですね!とりあえず、おめでとうですね!
何はともあれ・・・事情はどうであれ、トップですよトップ。
やっぱ違うんですよ。辞めてからのプロフィール欄がね。
って、辞めてないのにこんなコト書いてたら叱られるかな?

私、久世さんがすっごく好きだったんですけどね。
久世さんと一緒に演じてきたジェンヌの中からトップになるのは、
ゆーひさんが最後だと思うんですよね・・・。

博多座は絶対に行きます!何としてでも。
そして大劇場お披露目は・・・観に行ったら泣きそうだなー。
「皆さま、ようこそお越し下さいました」ってアナウンスだけで泣ける。
宙組の、ってところがちょっと引っかかるけどね(^^ゞ
でっかい羽根背負って大階段降りて来られたら、更に泣けるなー。

・・・なんて、想像だけでかなり盛り上がっております。
まだまだ先なのに。まだタニくんにサヨナラしてないのに(苦笑)

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »