« トリプル! | トップページ | 今度はそれですか。 »

懐かしの文房具。

昨日の話。

“さんちか”で『昭和の文房具展』をやってたんですよ。
トニコン開演まで1時間半もあったので、ちょっと立ち寄り。
ところが、ちょっとのつもりが長居しちゃって、
会場に5分前に入るという失態(^^ゞ
・・・間に合ったからいいよね?ごめんねぇ(>_<)

でも、めっちゃテンション上がったわぁ~。
だってね、子供の頃使ってた文房具が並んでるんだもん。
砂消しゴムとか~、ねり消しとか~(笑)
あとは・・・もう、商品名出しちゃおう!
でっかい“?”が印象的なあいつ!マジックインキ!
友達と二人して「うわー懐かしいねー」と騒いでいたら、
マジックインキの営業さん(?)にロックオンされた(^^ゞ
「この商品は臭いんですけど、氷にも字が書けるんですよ!」
「このペンは臭いんですけど、昔からこの色が揃ってたんですよ!」
・・・いや、そんなに臭い臭い連呼しなくても・・・
確かにアルコールみたいなシンナーみたいな匂いだけどね(苦笑)

その自虐的精神に免じて(?)チラシ載せてあげよう(^_^)
とか言って、微妙に企業名が切れてますが。
 ↓

090315

他にも、クレヨンやクレパス、クーピーペンシルにギターペイントとか、
ジャポニカ学習帳やスケッチブックなんかも懐かしかったなぁ。
学習帳なんてミニチュアにした携帯ストラップも作られてるんですね。
スケッチブックもミニ版あったけど、紙質が同じでちょっと感動したよ。
そうそう、クーピーって今、大人用に色揃えされたのがあるのね。
いわゆる“大人の塗り絵用”ですかね。

同時に、すぐ横で駄菓子もたくさん売ってまして、
そこでもまたまたテンションUP
給食に出ていたピーナツバターやマーマレイド、買っちゃった。
他にも色々カゴにいっぱい入れたのに、500円ちょい。
うーん、これだから駄菓子屋さん好きだわ。

ってな訳で・・・いやぁ、かなり楽しめたなぁ。
楽しみすぎて、本番に遅れそうになってしまいましたが(^^ゞ

トニコン名古屋のMCで、とある話題から、
「ベルマーク」「ジャポニカ学習帳」って単語が出てたんですよ。
ならばトニセンのお三人がここ来たら絶対テンション上がるよね!
なんて友達とはしゃいでいた、充実の時間でした♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日3月14日(土)・・・3拍手頂きました!感謝☆感謝☆
 昨日3月15日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« トリプル! | トップページ | 今度はそれですか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリプル! | トップページ | 今度はそれですか。 »