« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

やりたかった。

TV流し見してたら嵐の番組でマリオやってた。
あ~、これやりたかったな~。と思った。
カラーがいいじゃないですか!カラー。
昔あったよね、ゲーセンにも。あれがやりたかったんだよな。
私はモノクロしかやったことがないんでね・・・
そうです、初代ゲームボーイしか持ってないんです。
今でも使えますよ。うん。だから、マリオも時々やってる。
やってるけど、さっきも言ったようにモノクロだし、
画面小さいから見辛くて、目がすぐ疲れる(=_=)
けど、久々やってみたくなったな。連休中に遊ぼう。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

相変わらずの風邪っぴきでございまして、
とにかく鼻がヤバイ。私って鼻弱かったのね。
諦めて薬飲みましたが、やっぱ眠気が・・・
うーん、明日どうしようかなー。一応仕事だしなー。

| | コメント (0)

初。

宙組公演観てきました。
風邪でボ~ッとしてたけど、寝ずに済んだ(^^ゞ
今日はもう遅いから、連休辺りに感想書こう。

初舞台生・・・いつ見ても良いね♪
口上時の緊張が伝わってくるのもいいし、
ロケットで一生懸命笑顔作って頑張ってるのもいいし。
毎年この時期には欠かせない光景ですね。
感動してジーンときて、何だか泣けてきちゃう(;ω;)

一方で、サヨナラ公演だったりするわけですが・・・
あんまり“しんみり”とはしてなかった気がします。
ま、そこらへんはまた後日にするかな。

******************************

タカラヅカ後半の演目も発表になってるようですね。
月組のタイトルが意味深なんだけど・・・気のせい?
花組でまた「ベルばら」やるみたいだし。また。

とりあえず、宙の博多座は絶対に行きたい。

そうそう、「ミーマイ」のフライヤーを見ましたが、
彩音ちゃんの《サリー》がちょっと上品そうだったので、ん?と。
どうなのかなー?“~~じゃん”って言葉遣いが似合えばいいんだけど。
それを確かめるためにも、是非観に行きたい。
できれば1階でね。やっぱランベス・ウォークは1階じゃないと。

何だかんだ言って、結構タカラヅカ通い詰めちゃいそうです(^_^)

******************************

もうすぐ退団のとなみちゃん、卒業後の仕事が決まってるみたい。
年末ですけど、「シェルブールの雨傘」だって!
共演は井上くん。で、タキさんやたーたんの名前もありますよ。
うーん、見たいけど・・・東京だけかなぁ。

「シェルブール~」に関しては、今まで2回観たことがありますがね。
でも、坂本さん主演だったのに2回しか観たことがないのよね。
初演1回、再演1回。それだけ。何でだろ?
今やってくれたらもっと観に行くと思うんだけど・・・
思い返してみても、不思議です。我ながら。

今年は坂本さん、何もしないのかしら・・・?
何かやってくれー。舞台の坂本さんを観たいよ~p(>_<)q

・・・タカラヅカ話から始まったのに、
いつの間にかジャニーズになってる(苦笑)

| | コメント (0)

次週の予告。

来週の「キミハ・ブレイク」はタカラヅカ特集ですよ~。
ってことで、次週の予告が見たかったので、
今日放送する番組のラスト10分だけ留守録セット(^_^)
上手い具合に録れてたので良かったです♪

うわ~い、雪組さん御一行だ~\(^o^)/
やたらと縁がありますね、雪組とTBSって。
前、さんまさんの番組が大劇場来た時も雪組公演中だったぞ。
「うたばん」にもよく出るしねー。
また舞台に上げちゃうんですね、お笑いさんを。
しかも・・・何故、チュートを?タカラヅカとの関連は??
何か関係あるのか、それともまったく知らない一般代表なのか、
来週には判明する、よな。

えっと、それから、とうこちゃんサヨナラ密着ですね。
東宝で追っかけるのかと思ってたけど、ムラの方なのかな?
サヨナラショー、少しでも流してくれると嬉しいんだけど・・・
ムラの入り待ち風景が映ったんでテンション上がったわぁ。
ここ、この場所知ってる!みたいな(笑)
私、入り待ちはしたことないんですけど、出待ちはあるな。
もしくは、入り待ちしてる皆さんの前をコソコソッと走り去ったり(^^ゞ
かなり恥ずかしいんで、最近はあまり通りませんがね。

・・・うわぁ、話が逸れた。

スタジオ風景でチラッと、ホントにチラッとだけですが、
坂本さん映ってたね!・・・背中だけでしたけどね(^_^;)
ってことは、もう収録終わってるってことですね!
見た感じではどうやらゲスト席の一番端っこのようです。
どんな話をしたんでしょうねぇ。
・・・喋ってるよね?ちゃんと存在アピールしてるよね?
あぁぁ、不安だぁ。
座って眺めてるだけ、ってのはやめてね。お願いm(__)m

| | コメント (0)

寒いですねぇ~。

雪降ってるところもあるんですってねー。
いやぁ、寒いわ。
4月・・・いや、もうすぐ5月だってのに、何ですかね?

と、ちょこっと愚痴ったところで・・・

風邪引きましたぁぁぁん(´・ω・`)
少し鼻がグズグズしてて、少しのどがイガイガしてて、
耳がぅわんぅわん鳴ってて、何だか熱っぽい(泣)

変だと思ったんだよなー。今朝からおかしかったんだ。
布団たたんで押入れに突っ込むだけで、息切れε-( ̄ヘ ̄)
梅田の地下街から外へ上がる階段上って、息切れε-( ̄ヘ ̄)
体力落ちたなぁなんて思ってましたが、そうじゃなかった。
仕事してたら汗かいちゃって、身体の周りに熱気まとってる感じ。
しかーし。ここで熱計って本当に熱があったらヤバイことになる。
体温見て気持ちまでダウンしそうだもんね。
ってことで、まだ計ってません(^^ゞこのまま寝ます。
明日中に治さないといけないんだよな。あさってはタカラヅカだし。

・・・あぁ、もう0時過ぎちゃったよ・・・
全然早寝できてない(-_-;)

| | コメント (0)

今週はこんなの。

えーっと・・・
今日はPC空けろ!とせっつかれておりますので、
写真でごまかす(苦笑)

今日はこんなのを作ったんですのよ。
 ↓
090426_185301

丸いウッドビーズが
中に入っております。
香水が染み込んでます。
これが結構・・・
きっつい匂いなんだよなー。

なので。
お母さんへ献上(^^ゞ
喜んでくれたので、良し。

えっと、別角度から見たら、
こんな感じになる。
(下の写真)

下から見た方が
キラキラして綺麗☆
で、撮ってみたけど・・・
何か、反射しちゃって
あんまりキレイじゃない?
ま、いっか。
せっかく撮ったんだから、載せとこう。

090426_185201

| | コメント (0)

絵。

昨日のVVV6。
坂本さんが描いた絵、公開されてたね。
目の黒線が笑える(^_^)
あれは、ホントに似てたから伏せたの?
それともデフォルメされて失礼だからか?
全部見たかったなー。
あ、あと、岡田君がボソッと言ってくれたのが嬉しい。
「坂本君、絵、上手いからなぁ」ってのがね。
うふふ、もっとホメテちょうだいな(*^_^*)

デリバリーは、博。
つなぎのイメージがないんだよなぁ、ナガノさまって。
どうせ着るなら、レーシングスーツみたいなのが良かった。
何かダボっとして見えたんでね。フィットしてない感じ。
しかし、女子アナさんたちの扱い上手いなー。
っつか、女性たちに囲まれてる図がしっくりきてる。何故か。
何故だ?物腰が柔らかいからか?・・・ま、いいや。
ナガノさまのつなぎは赤でしたね。
こないだの坂本さんは・・・あれ?何色って言うんだろ。
枯れ木色と言うか、緑と茶色の混ざったような・・・
何か、書いてて寂しくなってきた(^^ゞ
そんで、健ちゃんが青で、岡田君が黒で。
・・・うわ、剛つんの色忘れた( ̄Д ̄;;
ま、とにかく。
これで6人中5人までがデリバリー済ってわけですが、
イノッチがつなぎ着てデリバリーする日がくるんだろうか?
ちょっと楽しみかも~。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日初めて「ザ・クイズショウ」見ました♪
何となくサスペンスっぽい?謎だらけだなー。
で、思ったのが・・・
ドラマになるとめちゃカッコ良くなるのね、横山君。
何ですか?あのクールでキレイな人は。
櫻井君はあんましイメージ変わんないけど、
よこちょは全然違うよなー。いやぁ、かっけぇなぁ。
初回は見逃したけど、これからは見ていけそうだ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月24日(金)・・・4拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

そういえば、昔。

お酒の話。

両親の田舎に行くと必ず、父親がめちゃ呑みしてた。
まぁ、実家だってのもあったんだろうね。解放感?
そんでもって、べろんべろんに酔っぱらった挙げ句、
実家で飼ってた犬を無理矢理散歩に連れてっちゃった。
時刻は真夜中、灯りなどほとんどない田舎。
確か・・・1時間くらいは戻ってこなかったんじゃないかなー。
そりゃみんな心配しましたよぉ。
近くには大きな川もあるし、こけて落ちたらどうする?ってね。
ま、無事に帰ってきたから良かったものの、ほんと危ない。
っつか、付き合わされた犬がかわいそうだったわ(苦笑)

・・・なぁんてことがありました。昔。
懐かしいなぁ~。

すいません。今日まだVVV6見てないから感想書けません(^^ゞ
カツン田中くん合流の必殺はビデオ録り忘れたし。
何も書くことがありませんのよ。
書くことがなくて・・・アノ話題しか頭に浮かばなかった(ノ∀`)
けど、もう、直接触れるのはいいかなー、ってことで、
内輪話に逃げてみました(^_^;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月23日(木)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

こらー。

何やってんのよ!まったく・・・この、バカ!
としか言いようがないですな、つよポンに対しては。
そして、こうも思う。・・・またかよ(-_-X)
ほんと、お酒って怖いね。自我無くしちゃうんだもんね。

私が贔屓にしてるあのグループにもいるな、酒飲みが。
気ぃ付けてやぁ~。迷惑掛けない程度に飲むんだぞ~。
特に、キャッチコピーが“裸でホフク前進”のあなた!
それから、“『とりあえず』はビールに失礼”って言うあなた!
あぁそういや最近“朝呑み”してるキミもだよ!
・・・この1件で“朝呑み企画”無くなったらどうしよう・・・。
事務所的に、アイドルがお酒飲むのはNG!とかさぁ、
言い出しかねないなー、なんて思ったりして。
心配しすぎですかね?

酒は飲んでも呑まれるな、ってよく言ったもんだ。
あーあ。これでしばらくは色々騒がれるって訳ね。
あることないこと諸々・・・うるさいんだろうなー。あーあ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月22日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

他人任せはいけません。

ここ1ヶ月ほど、仕事帰りにiPod Shuffle聴いてます。
妹からもらったもので、中に入れる曲も妹に入れてもらい。
選曲は私で・・・ま、Vさんonlyなのですがね。

で、ずーっと聴いてたんだけど・・・
何故か、トニセンの曲がぜーんぜん出てこない(-_-;)
シャッフルされてなかなかタイミング合わないのかなー、
なんて思って、今までそのままにしてたんですよ。
でも、やっぱこれおかしいよな、と思いまして、
さっき確認してみました。ようやく。
そしたら・・・

トニセン曲、1つも入ってなかった\(◎o◎)/!

ちょっとぉ~。頼みますよぉ~。
しかしながら、人任せで確かめようともしなかった訳で、
それはちょっと反省、ですかね(^^ゞ

曲追加したんで、明日からはちゃんとトニセンの歌聴けるぞっ。

P.S.
同じ曲・同じバージョンなのに3コも入ってるのがあった・・・
ジャスミンとか、サンダバとか、僕と僕らとか・・・
だからか。週に2~3回聴く羽目になったのは(苦笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月21日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

見たいよ・・・。

あー・・・ネタがない。
こういう時は、よそさまのブログをめぐって楽しむこと。
そうすれば結構いろんな情報が入ってくるのよね。

そんな感じで今日引き止められたネタは・・・
健ちゃんの“朝呑みクマグス”でした♪

いやぁ、なんて楽しそうなんだ。
途中からイノッチと坂本さんが呼ばれてやってきて、
みんなでワイワイやりながら、酒飲んで料理食べて、花見か。

いいなぁ~。
ホントに・・・

TVで見たいよぉっ!

何で関西では放送しないんだ!?おい。
おかげで毎週、某動画サイトチェックが欠かせませんって。
ハングル文字の字幕が出てても、この際OKっす。
著作権侵害を推奨させる気か?M●Sさんよぉ。
T●Sの番組を買って流すお金がないのかしらね~。
(↑毒吐いてしまった)

あ、TV●イドの関東版お取り寄せはまだ続けてます。
ホントは他のTV誌もぜーんぶ関東版買いたいところですが、
とりあえず1冊だけにしとこう。キリがない(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月20日(月)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

また買っちゃった。

今年もやってきました!猫グッズフェス♪
・・・明日でおしまいなんですけどね。
いやー、気づくの遅かったなー今回は。
もう、今日しか行ける日がなかったという。
そんな話を昼休みに同僚にしたところ、
「ダヤン原画展の招待券持ってますよ」って!
ラッキー♪一緒に行かせてもらっていい?
ってあつかましくも便乗しちゃいまして、行ってきたさー。

ダヤン可愛いっ!(*^_^*)
っつか、やっぱ原画すごいね!
色えんぴつで描かれてるとは思えないくらい、繊細で。
あったかい感じもして、触ると柔らかそうで・・・絵なのにね。
かなり堪能させて頂きました(^_^)

で、その後は猫グッズ売場をウロウロ。
滅多なことじゃ買わないぞ、と誓ったものの、
そりゃ無理だよな、やっぱ買っちゃうよな、ってことで。
こんなの買って帰りました。
 ↓

200904202104000

うちの子、ルルちゃんにそっくり♪
なので、素通りできませんでした~。

他にもう一つ、ミニトレーも購入。
もちろん猫の絵が描かれてます。
ビーズ細工するのに使えそうかな、
なんて思ったのでね。

欲しいと思うモノも色々あったけど、
あとは我慢ガマン。
また次回の開催を待ちましょ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 4月18日(土)・・・
   3拍手頂いてました!
     ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

デリバリー。

はい、ようやく見ましたよVVV6。
実はこないだ、本放送の時ね、ちょこっと見たんだよね。
けど、後半だけだったから・・・
坂本さん出てるデリバリー終わってたのよ(-_-;)
いやー、番組冒頭でやるとは思ってなかったなー。
余裕で間に合うと思って急がなかったんだよなー。
ま、ビデオ録ってたから、それもあるんだけど(^^ゞ

で、ゆっくり見たわけですが。

ホテルのロビーにつなぎ衣装で入ってくる坂本さん(笑)
服の色が微妙なので、本当に作業員みたいです^_^;
「マジ打ちしてるよ」って素の呟きが何とも言えねぇ~。
っつか、“打ち合わせ”のこと、そんな風に言うんですね。
打ち合わせ中に横入りする坂本さん、一応は礼儀正しく・・・乱入。
「ジムが一緒ですよね」
「そうだね、でも一度も挨拶したことないね」
に、一気に低姿勢(笑)
そのわりに、カバンを漁る姿は遠慮がなくてすいませんねぇm(__)m
椎名さんとのやり取りがすごくいい流れで楽しかったな。
私物をもらおうと攻める坂本さん。
すかさず映画パンフを差し出す椎名さん。
しっかり受け取るも「これは置いといて」と却下する坂本さん。
・・・何だ?このノリツッコミ(笑)
いやぁ、面白かったぁ。

後半(・・・本編?)の有吉くんを見て、
あー後は坂本さんだけだなー、あだ名付けられてないのは、と思い。
6人の中でラストだもんねぇ、また変なの付けられそうだなー。
ってことは、少なくともあと1回は出ないとね、有吉くん。

お、来週も坂本さん出るのね。よっしゃあ\(^o^)/

| | コメント (0)

龍と犬。

本日も写真のみで。

“逆さ干支”シリーズその2、です。
「辰」と「戌」のストラップを作りました。

090418_1533_2

まずは、龍の頭を。






 ↓

090418_2055 

身体を作ったら、
こうなる。









090419_0057

犬を作って、くっつけた。

| | コメント (0)

白浜のお土産。

昨日・今日と南紀白浜へ旅行してきたうちの母親と妹。
帰ってきて何かお土産くれるのかな?と思っていたのですが、
もらったのはこの写真だけでした。
ま、期待はしてませんでしたけどね(^^ゞ

今日もVVV6は未見なのでネタなし。
もらった写真アップしちゃおう。
 ↓

20090417shirahama_2 見ての通り、パンダ♪

| | コメント (0)

痩せた?

妹のお友達が、私と同じ職場の別部署にいるんですよ。
別部署だから、毎日は会えないけどね。
その子は私のことを「おねえさん」と呼んでくれてます。
で、今朝。数日振りに会いまして、
「おはよ~」なんて挨拶していたら、こんな言葉が。

「ねぇ、おねえさん、ちょっと痩せた?」

えー?そうですかぁ?(*^_^*)
そう言ってもらえると、何だか嬉しい♪

家で体重計に乗ってみたら、半年前より3kg減ってた!
しばらく量ってなかったからビックリした~。
何?どうして減ってるの??
ダイエットなんてまったくやってないのに!不思議~。
職場が変わって、歩く距離が少しだけ増えたかもしれない。
だけど、そんなに遠くなってはいないのに・・・謎だー。
もしかしたら、トニコンで汗をかいたから?一種の運動だもんね。
・・・いやいや、それだけじゃ無理だよな。
うーん、何でだろうなー。

もっとも、3年前と比べたら10kg増えてますがね。
つまり、[3年前]+13kg-3kg=[現在]ってことですよ。
そういやスカートが大きくて腰ばきみたいになってるな。
ってことは、ウエストが減ったってことかしらね~(^_^)
よしっ、今の状態をキープだぞ!

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月15日(水)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

受けとくべきか。

“はけんけんぽ”に入ってるんですが。
こないだ、健康診断の案内がきまして。
自分で病院に電話して予約する形式で。
結構めんどくさいなー、って感じで。

で・・・
もう、4年は受けてない(>_<)

やっぱヤバイよねー。
いい年齢なんだし、そろそろ本気で考えないと。
なんて思ったので、さっきまで探りを入れてました。
行きやすいところがないか?とか、土曜OKとか。
でも面倒なんだよなー。
せっかくの休みに早起きか、とか思っちゃって。
だけど平日は休めないしなぁ、今の状況では。
なぁんてグルグル考えていたら、また行く気が失せてきた(^^ゞ
いかんいかん、がんばろうよ私。
ま、今すぐ予約しても、きっと6月以降だろうな。

・・・診察受ける気が出ないのは、体調に自信がないから、かも。
行って悪い結果が出るのが怖い!?
なんて、受ける前から心配してしまうからなんだろうねー。
あとは仕事の忙しさ等を理由にして、避けてた感が。
とは言え、いつまでもこれじゃいけませんね。
んじゃ、ここらで決断しますか(^^)

| | コメント (0)

早すぎるぞ。

風呂から上がって、さて服を着るか、と思っていたら、
何か、何とな~く、何やら変な“存在感”が。
っつか、視界の端っこに動くものがいる、よ、う、な・・・

うわ!ムカデじゃないかっっっ!Σ\(゚д゚lll)/

慌ててその場を離れ、遠巻きに見る。
内心、超あせりまくり。どーしよどーしよ。
でも風呂上がりだからさ、すっぽんぽんなのよー( ̄Д ̄;;
と、とにかく服を着て・・・
目を離すとどこに行くか分からないからずっと見てて・・・
よし!服は着たぞ。これで誰が来ても平気さっ。

とは言うものの。

どうやって退治すりゃいいの!?
鉄ばさみはないし、ティッシュやタオルで押さえるのも怖いし、
うーん、どうしよう・・・(´~`)。゜○

と、固まっていたら、寝ていた母親がちょうど起きてきた。
よっしゃ!頼むで、オカン!
母親は、押し入れからガムテープを取り出し、長めに切って、
それを指に巻きつけて・・・ムカデを直接押さえ込んだ!
すごい!すごすぎるよオカン!助かったよ!
ホント、ありがたやありがたや~m(_ _)m

しかし、今年は早すぎやしないかぇ?
例年なら梅雨あたりから出てくるんだけど・・・
今日は雨で蒸し暑かったから、勘違いしたのかも。
もしくは、これも異常気象のせい!?
おかげで今年は、まだ4月だというのに早くも警戒態勢だよ。
さっきから部屋中を見回すこと十数回(苦笑)
黒っぽいものなら何でもムカデに見えてしまう(>_<)
朝の新聞、一旦バサバサッと払ってから取り出さないとなー。

・・・そういや、昔、こんなことがあった。

妹がトイレに入ってる時にムカデ出てきちゃって、
しかもそいつがドアノブにクルンと巻き付いてたらしいのね。
そんで妹がトイレの中から焦って叫んでたら、
母親が逆ギレして一言。
「だからトイレに入る時はカギ閉めるなって言ったやろ!」
いやいや、普通はその反対ですが?
4~5年前だったかな。いやぁ、アレには笑ったよ(^^ゞ

あ、ちなみに。
ウチに出てきたムカデちゃん、体長は10cmくらいでした。
あー、怖い怖い(((゚Д゚)))

| | コメント (0)

危ない危ない。

今夜はネクジェネの日でした。
危うく忘れるところでした。
曜日が変わったのがどうも感覚つかめなくて、
さっき他の方のブログを見て気づきました。
ちゃんと予約しておきました。

・・・えー・・・・

暑いっすねー・・・

うわ、ネタが何も思いつかない(>_<)
↑って書いてから10分経ったけど、やっぱり何もない。
なので、今日はこれにておしまい。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月12日(日)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

5月5日が楽しみだ♪

宝塚歌劇の公式HPに載ってましたね~。
5月5日に放送される『キミハ・ブレイク』のことが!
いや~、楽しみだなぁ~(*^_^*)
だって・・・坂本さんの名前があるんだもん!
タカラヅカ好きで坂本さん好きな私ですからね、
こうして名前が並んでると・・・ひゃぁ~♪嬉しすぎるぅ~。
ってな感じでね、今から盛り上がっちゃってる訳ですよ。

それにしても、出演者が結構多いなぁ。そこがちょっと心配。
MCがチュートと中井さんですか。
中井さんは「Cafe Break」の司会やってるから分かるけど、
チュートはどういう繋がりで?
コメント出演って形でみきさん出ますけど、唐沢さんやミッチーは?
よく観に行ってるって噂を聞くんで、それ繋がりかな。
歌劇団からは、雪組・みずしぇん&となみちゃん、他・・・
それから、星組・とうこちゃん、と書いてありますが。
あれ?とうこちゃん、この放送時にはもう卒業してるよね?
さて、どういう風に紹介されるのかなー。

で、坂本さんですよ。
“出演者”って枠で5人名前が並んでるんだけどね、
坂本さん以外みーんな女性なのよ。
っつか、何でこの中に坂本さんが入ってるの?みたいな(笑)
誰が呼んでくださったんでしょうねー。ありがとうございます(^_^)
もう収録は済んだのかな?それともこれから?
願わくば、坂本さんがめいっぱいトークしてることを祈ります。
目立ってくれよー。

******************************

仕事人、見たー!
うわぁ・・・あのラストは、何!?
死んじゃったんだよね?《源太》ってば。
なのに、炎の中で・・・え?今の、何??って映像が・・・
ねぇ、ホントに来週から出ないの?彼。
何だか妙な感じの、後味引きまくりのラストでございました。

しかし、今シリーズの必殺は昔のとやっぱ違うね。
昔のはゲストの役者さんが被害者側ってのが多かった気がする。
そんで、無残にも殺されちゃって、その恨みを晴らす、みたいなね。
今回のは悪役の方がゲストさんなのよね。
だからかな、何だか悪役側のドラマが充実してるように思えます。
浅野さん、カッコ良かったぁ~(*^_^*) ←おいおい。

******************************

そんな感じで、おーくらクンの演技を見た後は、
DASH企画で香港食べまくりツアーやってる彼を見る(笑)
いい企画だね、美味しいものばっかりじゃん。
長瀬くんとの年下コンビのわりにはしっかり回ってて、よしよし。
やればできるじゃん(^_^)

| | コメント (0)

昔の。

さっきまでライブDVD見てました。
『LIV6』、2002年のやつです・・・何故か(笑)
実はこのDVD、通して見るの今日が初めて。
そういや何番組か録画しっぱなしだっけなー、
それ見なきゃいけないのに、こっち見るのか?
など、色々間違ってるだろーっとは思いましたが、
目に入っちゃって、見たいなと思っちゃったんだから、
ま、しょーがないね。
何故、今?とは思いましたが(^^ゞ

感想。やっぱLIVEはいいな!以上。
や、今更感想もないっしょ?(笑)
・・・んじゃ、もひとつ。
やっぱみんな、若いね!9年前だもんね!

******************************

これじゃあまりにも・・・なので、ビデオの話も。えぇ、見ましたよ。
とりあえず2番組、昨日のVVV6とヨーロッパ企画のをね。

VVV6・・・おぉ!坂本さんじゃないですか!!
でも、坂本さんってお笑いの方と組むの多くないですか?
そんで、いつも画面から見切れてる(-_-;)もっと映してぇ~!
リンゴの皮むき対決、イノッチが邪魔しなきゃ1位だったのにねっ。
「おまえなぁ・・・」って、ホントに弱々しくて呆れた感の呟きに萌え♪
しかし、のぞみちゃんを前にした皆さんのデレデレぶりったら、ねー。
ところで、次週のデリバリーは坂本さんなんですか!?
しかもターゲットが椎名桔平さん!ぶらぼー\(^o^)/
昔、トニコンで坂本さんがね、「似てる」って言ってたんですよね。
とうとうその本人とご対面ですか!いやぁ、楽しみだ(^_^)

ヨーロッパ企画が企画した番組(笑)
予想通り、『V6』とテレビ欄に出されるほどには、話題にもならず。
ま、イノッチとしか絡んでないしね。あんなもんでしょ。
でも、名前が出たコーナーもそうだし、他のもだし、
結構楽しんで見られたから、まぁ良かったかな。
印象としては・・・大学生の自費制作の、プロ寄りな感じ??
これが“小劇団”らしさなのかも、と思ったりもしました。

さ、明日こそは仕事人とネクジェネを片付けるぞ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月10日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

最後だけ。

またまた残業だよー。
家に帰ってきたら、TVの中であの人が炎に包まれてたよー。
ほんと、ほんっとにラストだけしか見られへんかった(>_<)
でも!そんなこともあろうかと、録画してたんだよー。
この土日はなーんにも予定がないからさ、見なきゃね。

VVV6もさ、バタバタしてて見られへんかったな。
こっちも録画してますし。間違って消しちゃわないうちに見ますよ。

何だかさ、年度末処理が未だに終わらないってさ、
どーなのよ!?って感じだね。
それも、別グループで終わってない分のお手伝いなんだから・・・
この忙しさのままで連休へ突入かな~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月9日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

映画忘れてた。

しまったぁ!忘れてた(>_<)
今日「木更津キャッツアイ」TVでやってたんだった。
帰宅したのが9時だから、全然間に合ってない(ノ_-。)
しょうがないや。ま、映画観に行ったしな。
途中から観ても・・・ってことで、早々に諦め~。
ゴチバトルの方を見ました(^^ゞ

うーん。何と言うか。
情熱が薄れてませんか?私ε-( ̄ヘ ̄)┌

******************************

本日のイノなきにて、井ノ原さんがまた腰を痛めたと知る。
日曜日は座っても寝ても痛かったらしい。
・・・へ?日曜日??
日曜と言えば、香川でコンサートしてませんでしたか???
え、ちょっと待ってよ~、まさか無理して踊ってたとか!?
ホント、大事にして下さいね。頼みますよ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

ウチの母親が「失礼なっ(*`ε´*)ノ」と機嫌を悪くしてたので聞いてみると、
某通信会社からPC絡みの勧誘電話がかかってきてたそうな。
「パソコンはどなたが使ってらっしゃいますか?」に始まり、
「娘さんはいつ頃帰ってこられますか?」ときて、
時間は決まっていない、と答えたら、
「いつ帰ってくるか聞いておいて下さい」と返されたらしい。
これにムッときた母親が「どういうことをされてる会社ですか?」
と聞いたところ、何と!
「娘さんじゃないと分からないと思いますよ」だって!
おいおい、ちょっとそれってどうなのよ~。失礼にも程があるっての。
この話を聞いて、その某社のイメージが一気に下がりましたよ。
電話セールスの皆様、言葉には気を付けて下さいね~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月8日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

夜中に。

今日の夜中にヨーロッパ企画の番組があるらしいです。
って、これ、関西だけなのかなぁ?
新聞見ると、ヨーロッパ企画とV6の関係がどうとかこうとか、
そんな文章が載ってたんですがね。
ま、V6って言ってもイノッチでしょ。舞台やったもん。
録画して後日チェックいたしましょう。

ところで、イノッチの舞台がDVDになるそうで。
去年のアレですかぁ・・・ふーん。
それより、OZは?OZをDVD化してほしいぞー。
・・・諸般あって難しいのは重々承知しておりますが(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月7日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

忘れた頃に。

仕事から帰ってきて、何気なくTVを見ていたら。
何と、ものまね番組にご本人さんゲストとして、
リカちゃん・かしちゃん・みどりちゃん・るいるいが出てきたっ!
びっくりしちゃったよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
そんでもって、リカちゃんオスカル様だったじゃないの。
現役時代でもやってないよオスカル様は。
うぉ~、感激だぁ~。・゚゚・p(*≧д≦*)q・゚゚・。

ってことで(?)
先週観た雪組さんの感想を、今頃になって書いてみた(笑)
例の如く、薄い色にしてみました(^^ゞ
 ↓

~舞踊パフォーマンス 『風の錦絵』~

またまた短いショー物ですね、雪組さん。
悪くは無いけど、同じ組で2回続くってのはどうなんだろ。
変に慣れちゃったら、次から調子戻すの大変じゃないの?
なんて余計な心配してしまいました(^^ゞ

日本物なのにチョンパで始まらない幕開き。
演歌をアレンジして宝塚風に仕上げた舞踊シーン。
戦国武将同士の戦いをマスゲームのように見せたシーン。
猫耳つけた女の子たちに、小坊主たちのロケット。
セットの中にそれまでの場面名を並べてしまうラスト。
・・・さすが石田先生。一筋縄ではいかないな。
っつか、やっぱどこかに俗っぽさを入れないと気が済まない!?

「風の盆恋唄」(←合ってたっけ?)で舞うミエコ姐さんがステキ☆
優雅でもあるんだけど、可愛らしいところもあるんですよね。
ほんと、毎回見入ってしまっております。

イシくんが今回はショーのみの出演。寂しいな~。
でも、上杉軍VS武田軍の場面はすっごく良かったぁ。
みずしぇんもですけど、凛々しくてカッコ良いんですもん。
芝居で戦国物、あんまりやらないよねぇ。
でも何かやってほしいなー、と思ってしまいました。

となみちゃんとキムキム、同期なんですね。
菊人形をモチーフにした場面で一緒でした。
となみちゃん、これでラストだからかな?

~宝塚アドベンチャー・ロマン 『ZORRO 仮面のメサイア』~

開演前のアナウンスに思わず笑いそうになりました(^^ゞ
“アドベンチャー・ロマン”って何!?って思っちゃったので。
でも、まぁ、確かにそうだね。いわゆる“冒険活劇”風でね。
細かいトコつつけば矛盾点もありましたが、
何も考えないで見ればかなり楽しくて、子供でも楽しめそう♪

とにかく、みずしぇんがカッコ良くて面白くて、最高\(^o^)/
“Z”の文字を剣でなぞってみせる見得の切り方が良いのよ。
大階段や映像とリンクしていたのも、視覚的に良かったな。
正体を隠すためにおバカなフリをしてたのが、また(笑)
ゆみこさんが全く崩れない悪役で、その前でバカやってて。
その図が何と言うか・・・わかりやすいなー、って思ってね。
THE・ヒーロー物!って感じなんですよね。

ヒロインのとなみちゃんが、かなり“強い”性格でして。
守られてるキャラではなくて、自分から飛び込んでいく女性でした。
ラストの作品でこのキャラ、となみちゃんらしくてGOODです。
そう、今作で卒業なんですよね・・・。
ショーでも芝居でも、ガンガン攻めてく感じで締め、ですか。
ラストだけど、存分にとなみちゃんの活躍を楽しめて良かったなぁ。

印象に残ったのは、フィナーレのキムキム&みなこちゃん。
デュエットダンスが芝居をなぞったような流れだったんで、
切なさがぶり返すって感じで・・・美しかったです。

あとはねぇ・・・きたろうクンがなかなかいい味出してたな。
典型的、図体でかくて頭は弱い、みたいな(笑)
ショーでも笑いを取ってたんですよ。書き忘れてたけど。
小坊主さんたちが揃ってちょっとしたラインダンスやるんですけど、
その中でど真ん中にきたろうクンがいた・・・でかい(笑)
今後うまく育っていけば役どころもUPしそうですね、彼女。

春先に軽~く観られて楽しめた雪組公演でした♪

| | コメント (0)

一体感。

ノド痛いっすねー。
昨日大声出しすぎましたねー。
思いっきり歌っちゃったもんねー。

みんなで「HONEY」の大合唱♪

・・・ま、これくらいはネタバレにゃならんでしょ。
だってタイトル“HONEY HONEY HONEY”なんだもん。
すっごいのよ。みんなの歌声がキレイに合わさってね。
何でしょね、あの一体感は。
同じライブで盛り上がってるだけじゃない何かがあるね。
それにさ、「HONEY」歌いやすい曲だよね。
気持ちよ~く、でっかい口開けて歌える曲だよ。
あんなに大声出して歌うのなんて、合唱コンクール以来(笑)
気分爽快!って感じだったな~。

実はまだCD聴いてない(^^ゞ
ライブだけで歌詞覚えちゃいました~。

しかし。
この一体感、トニFANだけではもったいないなぁ。
カミFANとも一緒に盛り上がりたかったよ。
去年私が剛くんのライブに行かなかったように、
今回のツアーもカミFANの中には来てない人がいるはず。
同じ“V6”なのにこの温度差はどうしたもんだか・・・。
いっそのこと、6人バージョンにしてシングル化しちゃえば?
そしたらライブでみんなが歌えるのに、なんて思ったりして~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月5日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

日帰り満喫♪

トニコン香川行って来たよ!
楽しかったよ!
これでツアー参戦ラストだぁ・・・寂しいな(u_u。)
でも、4回も盛り上がれたんだから、いいよね!
ちゃんと思い起こししとかないとなー。
自分の記憶、吐き出しとかないとなー。
でも・・・文章にする気力がないので・・・(´-д-`)
ネタバレにならない程度にキーワードだけでも書いとくか。

・去年と会場変わってる
・テーブルが出るんだよ
・俺たちリハの時そこにマイク置いてた
・先生、師匠
・うまくなったよ
・俺たちやっぱジャニーズだなー
・お前ら、もう一人立ちだ
・かかとの硬い靴
・初めて俺たちを認識した人がいた
・そうだよ、俺たちV6でもあるんだよ
・岡田くんと同じグループだよ
・そのグループのリーダーやってます
・お子さんからお年寄りまで
・みんな敏感になりすぎ
・メドレー曲変わってた
・スチームアイロン
・何が?って顔
・DS
・50年までやれるんだけど、45年までいってた
・話しかけても聞いてないでしょ
・居場所がない、みたいな感じで
・Jr.とカードゲーム
・ある日カード持ってくの忘れた
・Jr.もみんなDS持ってきてやんの
・しょうがないからバンドのみんなと
・高校生になってからファミコン買ったらみんなスーファミやってた
・おいで?買ってあげるから
・みゃう、みゃう、みゃう
・やめてよ、トラウマになってるんだから
・あの彼氏は・・・もとい
・サイドハゲ?
・違うよ、モヒカンだって
・子供の眉毛が太い
・俺のアイロン使っただろ
・低音に設定しておきました
・台湾から!?四国3回目!?
・埼玉!?32歳!?大学生かと思った
・愛媛!?・・・もうすぐ行くのに
・彼女?じょかの??
・後ろでバキュンバキュン
・イノ、マイク間違えた?
・キーボードさん、ありがとう
・ダブルアンコで横一列
・左から小さくジャンプ
・右から脚組み替え
・イノのところで若干変わる
・ビンビンきてるぜ
・さっきみんなが大合唱してくれた曲
・いつでも会いたい
・またくる、ぜーっ!
・これ、流行ってる?

えぇっと、こんなもんか?
いや、まだまだ抜けてるはずなんだけど・・・今日は限界かな。
順番は合ってると思うよ。ただ、切れ目がどこか分からない(^^ゞ
高松行かれた方は、これを見れば何となく思い出せるかも~。
行ってない方には申し訳ありません。謎の言葉だらけですね。

さ、これからしばらくはV6ファンサイトめぐりだなー。
コンレポ探しに行きましょ。

| | コメント (0)

やっと。

起きれたー!(・・・あえて、ら抜き言葉)
午前中に起きましたよ、今日は♪
・・・正確には、11時50分(^^ゞ

と言うわけで。

色々片付けないといけないなー、ってことで、
まずはケータイの画面メモを写して消す作業。
2台のケータイで合計20件の画面メモを、
せっせとキーボードたかたか打って、写す写す・・・。

で、その間同時に録音してたネクジェネを聴く。
先週分だっけ?今度やる公録の告知してたのって。
それ聴いてすぐネット開いて、応募しといたよ。
当たるといいな、と小さく祈りつつ(^_^)

そんでもって今は、「嵐の宿題くん」見てる。
・・・あれ?タイトル違う??「実験くん」だっけ???
ま、いいや。内容には関係ないし。
いつまで挑戦し続けるんでしょうね~、船実験(笑)

******************************

さぁてと、明日は高松でトニコンだよ~♪
これでワタクシ、最後でございます。
いやぁ、通ったねぇ。これで4回目ですよ(*^_^*)
今回は一般でチケット取ったので、最上階の最後列です。
俯瞰で見て楽しむかなー。

ついでに、うどん食べてくるぞ。
昨日も食べたけどね。夜も、昼も。
実はこの1週間ずーっとですね、昼はうどんだったんですが、
やっぱ本場に行くんなら、食べてこないとねー。
去年トニコン愛媛行った時も、帰りに丸亀で降りて食べたっけ。
うどん好きだー!毎食でも平気だぞー!
・・・意味の無い主張でした(笑)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月3日(金)・・・3拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ごちそうさまでした。

今日は社員さんの送別会でして。
集まったのは・・・その社員さん含め7人と、派遣2人。
そのうち女は私だけという、何とも寂しい結果に(-_-;)
ま、いいんだ、0よりマシでしょ。
会費は4000円か、ちょっとキツイなぁ。
とは思ったけども、行くことにしたワケなんですがね。

そしたら。
何と!

1000円にまけてくれた♪

ありがたいことです~。
存分に料理を楽しませて頂きましたわよ。
一品料理から始まって、締めは焼うどんと釜あげうどんと言う、
何とも不思議なバリエーションでしたが、美味しかったぁ。
会の方も日頃いろいろ溜まってる話など出来たし、
参加しておいて良かったな、と思いましたよ。

さてと、そろそろ日曜日の用意するかなー。
もうすぐなのに、まだ友達と時間の打ち合わせしてない(>_<)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月2日(木)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

逆さ干支。

時間がないので、写真でごまかす。
 ↓

090321_004201_2このビーズキットには、
“逆さ干支ストラップ”
と書かれてました。

・・・逆さ干支?

調べました。

十二支を丸く並べて、
真向かいの干支同士。
それを“逆さ干支”と
呼ぶそうな。

そんでもって、
自分の逆さ干支を何か
身に着けていると、
縁起がいいんだとさ。

写真の干支は、
卯(うさぎ)と酉(とり)。

ちょうどウチの両親、
父が卯で、母が酉なのよ。
んじゃ、縁起がいいのかね(^_^)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日4月1日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

しわしわ。

今日、ウチに届いた夕刊。
 ↓

090401_2144

・・・なんでこんなに、ボロボロなの?
両親に聞いてもよくわかんない。
気が付いたらこうなってたらしいっす。

でも・・・なんで・・・
何で今日のがコレなの!?
今日はエイト連載スタートの日じゃないかっ。
これからしばらく、毎週水曜の夕刊に載るってのにぃ。
まったく・・・(苦笑)

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

夕飯を食べていたら、耳にジャニーズっぽい歌声が入ってきて。
ん?とTVを見てみたら、何だか誰か踊ってるっぽい。
ヘイセイか?とそのまま見ていて・・・
あれ!?もしかして今のは、屋良っちじゃないの!?
え、じゃあこれって、舞闘冠だったのか!?うっわー\(◎o◎)/!
ホントだったら嬉しい!
嬉しい・・・よ、一応はね(笑)
だってそのCM、殺虫剤なんですもん(^^ゞ

で、舞闘冠の話を妹としていて、
もしこのグループがCDデビューしたら、坂本さんの記録抜くね!
なんて喋ってたんですがね・・・
最年長デビュー記録だよね、って( ̄ー ̄)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »