« 一体感。 | トップページ | 夜中に。 »

忘れた頃に。

仕事から帰ってきて、何気なくTVを見ていたら。
何と、ものまね番組にご本人さんゲストとして、
リカちゃん・かしちゃん・みどりちゃん・るいるいが出てきたっ!
びっくりしちゃったよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
そんでもって、リカちゃんオスカル様だったじゃないの。
現役時代でもやってないよオスカル様は。
うぉ~、感激だぁ~。・゚゚・p(*≧д≦*)q・゚゚・。

ってことで(?)
先週観た雪組さんの感想を、今頃になって書いてみた(笑)
例の如く、薄い色にしてみました(^^ゞ
 ↓

~舞踊パフォーマンス 『風の錦絵』~

またまた短いショー物ですね、雪組さん。
悪くは無いけど、同じ組で2回続くってのはどうなんだろ。
変に慣れちゃったら、次から調子戻すの大変じゃないの?
なんて余計な心配してしまいました(^^ゞ

日本物なのにチョンパで始まらない幕開き。
演歌をアレンジして宝塚風に仕上げた舞踊シーン。
戦国武将同士の戦いをマスゲームのように見せたシーン。
猫耳つけた女の子たちに、小坊主たちのロケット。
セットの中にそれまでの場面名を並べてしまうラスト。
・・・さすが石田先生。一筋縄ではいかないな。
っつか、やっぱどこかに俗っぽさを入れないと気が済まない!?

「風の盆恋唄」(←合ってたっけ?)で舞うミエコ姐さんがステキ☆
優雅でもあるんだけど、可愛らしいところもあるんですよね。
ほんと、毎回見入ってしまっております。

イシくんが今回はショーのみの出演。寂しいな~。
でも、上杉軍VS武田軍の場面はすっごく良かったぁ。
みずしぇんもですけど、凛々しくてカッコ良いんですもん。
芝居で戦国物、あんまりやらないよねぇ。
でも何かやってほしいなー、と思ってしまいました。

となみちゃんとキムキム、同期なんですね。
菊人形をモチーフにした場面で一緒でした。
となみちゃん、これでラストだからかな?

~宝塚アドベンチャー・ロマン 『ZORRO 仮面のメサイア』~

開演前のアナウンスに思わず笑いそうになりました(^^ゞ
“アドベンチャー・ロマン”って何!?って思っちゃったので。
でも、まぁ、確かにそうだね。いわゆる“冒険活劇”風でね。
細かいトコつつけば矛盾点もありましたが、
何も考えないで見ればかなり楽しくて、子供でも楽しめそう♪

とにかく、みずしぇんがカッコ良くて面白くて、最高\(^o^)/
“Z”の文字を剣でなぞってみせる見得の切り方が良いのよ。
大階段や映像とリンクしていたのも、視覚的に良かったな。
正体を隠すためにおバカなフリをしてたのが、また(笑)
ゆみこさんが全く崩れない悪役で、その前でバカやってて。
その図が何と言うか・・・わかりやすいなー、って思ってね。
THE・ヒーロー物!って感じなんですよね。

ヒロインのとなみちゃんが、かなり“強い”性格でして。
守られてるキャラではなくて、自分から飛び込んでいく女性でした。
ラストの作品でこのキャラ、となみちゃんらしくてGOODです。
そう、今作で卒業なんですよね・・・。
ショーでも芝居でも、ガンガン攻めてく感じで締め、ですか。
ラストだけど、存分にとなみちゃんの活躍を楽しめて良かったなぁ。

印象に残ったのは、フィナーレのキムキム&みなこちゃん。
デュエットダンスが芝居をなぞったような流れだったんで、
切なさがぶり返すって感じで・・・美しかったです。

あとはねぇ・・・きたろうクンがなかなかいい味出してたな。
典型的、図体でかくて頭は弱い、みたいな(笑)
ショーでも笑いを取ってたんですよ。書き忘れてたけど。
小坊主さんたちが揃ってちょっとしたラインダンスやるんですけど、
その中でど真ん中にきたろうクンがいた・・・でかい(笑)
今後うまく育っていけば役どころもUPしそうですね、彼女。

春先に軽~く観られて楽しめた雪組公演でした♪

|

« 一体感。 | トップページ | 夜中に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体感。 | トップページ | 夜中に。 »