« 危ない危ない。 | トップページ | 受けとくべきか。 »

早すぎるぞ。

風呂から上がって、さて服を着るか、と思っていたら、
何か、何とな~く、何やら変な“存在感”が。
っつか、視界の端っこに動くものがいる、よ、う、な・・・

うわ!ムカデじゃないかっっっ!Σ\(゚д゚lll)/

慌ててその場を離れ、遠巻きに見る。
内心、超あせりまくり。どーしよどーしよ。
でも風呂上がりだからさ、すっぽんぽんなのよー( ̄Д ̄;;
と、とにかく服を着て・・・
目を離すとどこに行くか分からないからずっと見てて・・・
よし!服は着たぞ。これで誰が来ても平気さっ。

とは言うものの。

どうやって退治すりゃいいの!?
鉄ばさみはないし、ティッシュやタオルで押さえるのも怖いし、
うーん、どうしよう・・・(´~`)。゜○

と、固まっていたら、寝ていた母親がちょうど起きてきた。
よっしゃ!頼むで、オカン!
母親は、押し入れからガムテープを取り出し、長めに切って、
それを指に巻きつけて・・・ムカデを直接押さえ込んだ!
すごい!すごすぎるよオカン!助かったよ!
ホント、ありがたやありがたや~m(_ _)m

しかし、今年は早すぎやしないかぇ?
例年なら梅雨あたりから出てくるんだけど・・・
今日は雨で蒸し暑かったから、勘違いしたのかも。
もしくは、これも異常気象のせい!?
おかげで今年は、まだ4月だというのに早くも警戒態勢だよ。
さっきから部屋中を見回すこと十数回(苦笑)
黒っぽいものなら何でもムカデに見えてしまう(>_<)
朝の新聞、一旦バサバサッと払ってから取り出さないとなー。

・・・そういや、昔、こんなことがあった。

妹がトイレに入ってる時にムカデ出てきちゃって、
しかもそいつがドアノブにクルンと巻き付いてたらしいのね。
そんで妹がトイレの中から焦って叫んでたら、
母親が逆ギレして一言。
「だからトイレに入る時はカギ閉めるなって言ったやろ!」
いやいや、普通はその反対ですが?
4~5年前だったかな。いやぁ、アレには笑ったよ(^^ゞ

あ、ちなみに。
ウチに出てきたムカデちゃん、体長は10cmくらいでした。
あー、怖い怖い(((゚Д゚)))

|

« 危ない危ない。 | トップページ | 受けとくべきか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危ない危ない。 | トップページ | 受けとくべきか。 »