« あー・・・。 | トップページ | おめでとう/不安。 »

七色?

ここんとこの私の休日からしたら、奇跡的なことに。
何と、お昼までに目が覚めたよ!すげぇ!
・・・すいません、こんなことで喜んじゃって。
ま、とにかく時間がたーっぷりあるぞ~♪ってことで、
何をしようかと考えた結果・・・

ゲームしまくった\(^o^)/

最近ハンゲームにアクセスしてなかったんだよなぁ。
まずはセイムパズルやって、パンパヤもやって、
あとは虫捕りゲームを3時間ほど・・・(笑)
いやー、満足満足。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

相変わらず買い続けてますよ、「世界の鉱物」。
こないだ買った石がメッチャ綺麗で、かなり気に入った(^_^)090516_1

普通に見たら、
こんな感じの石。

名前、何て言ったっけ?

・・・『曹灰長石』だそうです。
あんまり馴染みの無い、
覚えにくい名前です。

写真だと色がわかりにくいな。
青黒い、と言った感じ?

それが・・・向きを変えると、
こんな風に見えるのですよ。
 ↓
090516_2

青黒かった石だったのに、
青い部分はるり色になり、
茶色かった部分が金色に!
例えるならば・・・
油がまじった水の表面、
みたいな(笑)

いや~、かなり気に入った(^_^)
ウチの母親に見せたら、
結構感動してたよ。

や、何かね、マジメにね、
鉱物標本とか欲しくなってきたわ。
こんなパッケージ売りじゃなくて、
実物手にとって買うの。
時々大きな書店でイベント的にコーナー出来たりするんだけど、
今度それに遭遇したらヤバイな。買っちゃうかも。

|

« あー・・・。 | トップページ | おめでとう/不安。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー・・・。 | トップページ | おめでとう/不安。 »