« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

課長を送る夕べ。

・・・と題された会が催されまして。
4年間お世話になった課長とお別れとなりました。
うーん、寂しい。
ホントにいい人だったんでね。

次に来る人、45歳だって言うし。
別部署(営業)と掛け持ちだって言うし。
めっちゃ不安だなぁ。
これってウチら派遣だけじゃなくて、
社員さんたちも同じだろうな。
どんな上司が来るか、ってんだもんね。
さー、どーなるかなー。

| | コメント (0)

降ってきたぁ~。

今、すんごい音を立てて雨が降ってますよ。
昨日までぜーんぜん降らなかったってのに・・・。
もうちょい、平均して降ったらいいんだけどね。
ま、お天気にゃあ敵わないさ。

明日で今年も半分過ぎちゃいますよ!

4年弱お世話になってきた課長の退職日が明日です。
もう二度と会えないわけじゃないけど、さびしいねぇ。
んで、終業後にはどっかのホールで送別会です。
・・・しまった、いつも着ていく服じゃマズかった。
何かマシなやつ、あったかなぁ?うーむ。

| | コメント (0)

スタート。

本日は星組公演を観てまいりました。
みんな、若いね!がんばってたね!
ちえちゃんも堂々とセンターに立ってたし、
テルちゃんも怪我を感じさせない動きだったし、
ねねちゃんも強くて脆くて美しかったし、
良かったですよ~\(^o^)/

ってことで、『太王四神記Ver.Ⅱ』感想です。
 ↓ (伏せ~)

分かりやすかった!ってのは、多分花組版を見たからでしょう。
でも、神話時代の場面をバッサリ切っていたのには驚いた。
ま、あれを念頭に置いたまま本編を観て混乱したからなぁ、前は。
代わりに、神話のエピソードは2幕冒頭でサラッと再現されるだけ。
それがいい感じでしたね。スッキリしてたもんね。

ちえちゃん=タムドク。
賢くて強い部分を隠せ、と言われたけど隠し切れない、
若さというのか、青さが感じられました。
ちえちゃんは歌上手いんだけど、全体的に息が漏れる感があるので、
そこがスッキリしたらもっと迫力が出て良くなると思うなー。

テルちゃん=ヨン・ホゲ。
足の怪我など物ともせず、といった風で走り回ってました。
居方がとにかくスッとしていて、カッコいい。
こちらも若さでしょうか、激しい感じで鬼気迫るものが。
ゆーひさんの時は、悪だとわかっていてもこうするしかない、
これしか自分の生きる道は無い、みたいな風でしたけど、
テルの場合は、わかっていても自分を止められない、
って感じに映って・・・ちえちゃんと上手くリンクしてたかも。
しかし、テルちゃん。無理してないよね?大丈夫だよね?
などと思っていたら、気付けばかなり目で追っかけてた(^^ゞ
とりあえず、星組デビューは何とか成功、かな。

ねねちゃん=キハ。
どうしても月組時代の元気娘なイメージが私の中にあって、
そうすると今回の役は大人っぽすぎて・・・
もっと明るいねねちゃんを観たい!とか思ってしまった(>_<)
でも、動きは流麗だし、声も綺麗だし、良かったんだけどね。
スタートして3日目、まだ硬さが残ってたかな?
デュエットダンスはもう少し余裕が欲しかったです。

以下、一言ずつで失礼します。

大長老には、とよこさん。
言い方は悪いけど、生き生きと悪を演じてましたね。

スジニが、美弥るりかさん。
何となく、かしげちゃんに似てるかな、と思いました(←感想じゃない)

パソン姐さんが、琴まりえさん。
これまでの楚々とした雰囲気はなく、威勢の良さが好印象。

カクダンは、蒼乃夕妃さん。
娘役とは思えない殺陣の激しさで、カッコよかったです。

チュムチが、紅ゆずるさん。
ボケ担当でしたが、間が良くていい感じ。

チョロが、真風涼帆さん。
昔のみずしぇんっぽいなぁ、と思いました(←これまた感想じゃない)

・・・2階から観ていて思ったのは、
この作品って群舞が多いなーってことで。
マスゲーム的な隊列とかも多いんですね。
よりチームワークを必要とする作品なのではないかと・・・。
んじゃ、新生・星組のスタートとしてはいいよね、なんて思うのでした。

以上。星組感想でした♪

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月27日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

行ってくるぞ!

8月の博多座、チケット取れました~!
今日が一般発売スタートだったんですが、
チケぴで先行取れたってメールが昨日届いてて、
よっしゃー!これで必死に電話しなくてもいいぞー、
なんて喜んでました(^^ゞ

これで予定がきっちり立てられるぞ。
実はすでにホテルは押さえたんだよなー(笑)
あとは新幹線と・・・どっか観光的なトコないかなー、
ってな感じです(^_^)

うっふっふ、楽しみだなー。
ゆーひさんのトップ、プレお披露目ですからね。

あー、あとは何食べるかだなー。
水炊きやからすみ丼がめっちゃ美味しかったんだけど、
夏だしなぁ・・・いやいや、でも食べよう。

8月は始まってすぐに博多座で、
終わり頃に雪組さんでございます。
お盆が何も予定入ってないんだけど、何かあるかな。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

驚いたマイケル・ジャクソン死亡のニュース。
うわぁ・・・めっちゃ聴いてたよなぁ昔。
トシちゃんが少年隊をバックに歌ってたもんね、ジャクソンズメドレー。
無性に聴きたくなったんですが、ウチには残ってなくて・・・
あ、レコードはあったっけな。ウィアーザワールド。
でもプレーヤーがない・・・ので、
A●●zonで何枚か買っちゃいました。

今日ニュースで「Am●●onでは売り切れが続出してる」と言ってた。
あー、その原因の一人が私ですねぇ(^^ゞ

| | コメント (0)

辛すぎて?

今日は送別会でした。
韓国料理の店で色んなものを食べました。
うわぁ、唐辛子で真っ赤だぁ!
とか言いつつ、汗ダラダラで食べていたら…

鼻血が出たι(◎д◎)ノヾ

びっくり。
何でだろ、興奮し過ぎたか?
とにかく、みんなごめんねぇ。

それ以外はとても楽しかったです(^o^)/
サヨナラは寂しいですけど、ね。

以上、今日はここまで。

| | コメント (0)

よく見つけたものだ。

今日は定時退社日だったので、帰りに本屋で立ち読み。
・・・社員さんたちがボーナスもらう日なので、
ウチら派遣まで早く帰らされるのだよ。
こっちは時給で生活してるんだから、残業させて欲しいんだけど。

ま、それは置いといて。

ふと、何かが目に留まったんですよね。
え?あれ??これって・・・と近付いて確認してみる。
・・・へ?「少年時代」って書いてあるぞ!?
うわぉ!シナリオ載ってるじゃないの!!
即、手にとって中身をパラパラ・・・
わぁっ!坂本さん、じゃなくて“大倉先生”が載ってる!
いつも見てたカットと同じだけど、でも載ってるし!
ってことで、しっかり買って帰りました。

いや~、これは嬉しいわ。
ドラマはビデオに入っちゃってるから、何度も何度も見れないし。
その点、本だとすぐに取り出してちょっとずつでも読めます。

よーし、文庫本とシナリオ、これから読むぞー!

| | コメント (0)

出るばかり。

今日の朝礼でいきなり、異動の告知。
我がチームの課長が6月末で勇退し、
関連会社へ行ってしまうとのこと。
こりゃまた急な話で・・・と思っていたら、
送別会も急遽、今日やることに決定。
てな訳で、今夜は10時半帰宅でした。

楽しく飲んで食べて騒いで・・・
6時過ぎから始まった会も、気付けば9時。
じゃあお開きにしましょ~、みんなどんだけ食べたぁ?
今日の会費は明日精算してから徴収しまーす。

・・・うわ、いくら払わなきゃいけないんだろ。
こわーい!飲み放題じゃなかったから絶対に高いよ。
でもまぁしょうがないよね、結構食べたんだからさ。
それに、お世話になった課長のためなら、いくらでも!

ってことで、またまたお金が逃げていく・・・゜゜(´□`。)°゜。
チケット代どころの話じゃないよなぁ、あーあ。

・・・・・・と、諦めかけていたその時!

救いの神はいるんですね!
友人が「東京分、立て替えてもいいよ」って言ってくれたんです!
ありがとうございますっ!と、お願いすることにしました。
と言うことで、坂本さん舞台は東京と大阪のを友人に託し、
何とかかき集めた1枚分のお金は、名古屋分へ投入。
さぁ!やることはやったぞ!後は祈るだけだ!

何と厚かましいヤツなんだろ、私って・・・(´・ω・`)
しかも、これでチケットをお願いした友人が2人になったわけだ。
これ、いわゆる借金だよね・・・(^^ゞ
あー、お金の心配なんかしない生活が欲しいよぉ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月23日(火)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

金策に走るか?

坂本さん舞台のチケット振込期限は今週末。
しかし、現在手元にお金はない。
さてどうするか!?と色々考えた挙げ句、
何とか1枚分集めれらたのです。やれやれ。
で、その1枚はとりあえず名古屋の楽onlyで申込しました。

でも、これじゃ足りない。

あと1枚分、どうにかならないかなぁー。
やっぱり年に一度は青劇詣でしないと、スッキリしない。
とにかく、あと3日でどうにかしないといけません。

明日は早帰りの日だから、銀行に走るぞー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日6月21日(日)・・・2拍手頂きました!感謝いたします(^_^)
 昨日6月22日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

>隆さま。

いつもありがとうございます(*^_^*)
返事は、隆さまのブログにコメントとして付けました♪
・・・返事と言えるかどうか微妙ですが・・・。

| | コメント (0)

座ってキーボード打ちたいよぉ。

ただいま、右手のみでキーボード打っております。
しかも、斜めの体勢で、です。
またまた、PC前で妹が寝ているからです。
・・・すっごく疲れます、これは。

あー、今日書きたかったんだけどなー。
だってJ-Webに出てたのなら、もう解禁ってことでしょ?

「ALL SHOOK UP」再演決定♪

しかしながら、1回行けるかどうか・・・ってな具合です。
ま、詳しい事はまた後日ですかね。
手が疲れてきたので。

と、言うことで。
この日のためにとっておいた(?)日記があるのだよ。
では、どーぞ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

うわぁ~、忘れてたなぁ~。
いや、ね、前に「キャンドルナイトin茶屋町」行ってね、
その時に撮ってきた写真を出すの忘れてたんですよ。

って、思い出したのが19日で。
その頃はV6関連で書くネタがいっぱいだったから、
さらに載せるのが遅れたという・・・(-_-;)

で、今日は何も書けないんで、
こういう日に写真で誤魔化せるかなー、と思いますので、
載せてしまいます。
 ↓

090611chayamachi

| | コメント (0)

色んなところで会えました♪

今日1日で何回坂本さんに会えたでしょう?
答えは、4回・・・4番組です。
本当はあともう一つあったんだけど。いいとも。
でも、起きられなかったんだよー。
気付いたら11時だったんだよー。
悔しいけど、諦めます。

では、順に感想など。

『Channel-a』
またまた坂本・長野・剛で対決ロケですねっ。
前の時も思ったんだけど、何故かふかわさんがムカつく(笑)
今回もやっぱり、何とな~く不快感が漂う・・・
や、割り切れ割り切れ。番組の企画だ。
来週に希望を残そう。

『少年時代』
じーっくり見た・・・舞い上がりつつも、黙って見た・・・
ドラマ終わった・・・・・・あれ?何か違う??
大倉先生、ラスト、駅にいて・・・え?あれでおしまい???
へぇ~、原作と全然違う!ビックリした!
正直、原作通りの映像をちょっと期待してたので、肩透かし。
でもまぁ、夕方の放送だし、あまり刺激的なのもねぇ。
ってことで、うん、良く出来たドラマでした。
子供たち、演技上手いなー。っつか普通の会話だよなー。
サトエリ先生が男前で女っぽくて、不思議なキャラだったわ。
んで、坂本さんの芝居を見ていて、早く舞台観たくなりました(^_^)
他のサイトさんでよく「台詞回しが気になる」って書かれてますが、
私はね、それ、一回も気になったことがないんだわ。
言われてから気にしてみたけど、別に変に思わなくてねぇ。
私が変なのか?私の基準は坂本さんだからか?

・・・そーだ、一つ気になる点があったんだ。
大倉先生が自分のことを「俺」って言ったり「わし」って言ったり・・・
してたよね?後半のあのシーンで「わし」って言われて、
ビックリしたと言うか、何か違和感あったんだよなー。
急に方言使ったのか?分かんないからまたゆっくり見直そう、今度。

さ、前に買っておいた『少年時代』文庫版、読むぞー。
まだサラ~ッとしか読んでなかったからな。
大倉先生があんなことになってたんで、後で読もうと思ったのよ。
小説読む時は置き換えて読むので、私の頭の中では、
坂本さんはドラマと違う芝居をすることになります(^^ゞ
興味のある方はぜひ店頭にてお買い求めくださいな。
今ならまだドラマの帯が付いてて、坂本さんの名前が入ってるはず(^_^)

『ザ少年倶楽部プレミアム』
V6で1曲、トニセンで1曲、カミセンで1曲!
衣装が、順にグレー、ホワイト、ブラックとなってたのが良し。
トニセンが暖かい日差しの中、って感じで爽快だったのに対し、
カミセンは真っ暗な中で心を抉るような重い雰囲気。
それぞれ良かったし、もちろん「スピリット」も良かったし、
V6の持つ多面性を見られたので、3曲は嬉しかったです。

『うたばん』
前半はいだしょうこさんに持ってかれた感が(笑)
いいんですよ~、面白かったから。元ジェンヌだし。
で、そのまま見続けて、何か企画ばっかりで、
あれ?うたばんって歌なしになったの?って思った(^^ゞ
後半で歌ったのでホッとしたけど・・・超短いバージョンでしたねぇ。
イントロ切れてるし、ナガノさまのソロないし、物足りないよー。
あ、あと、中居ちゃんが岡田くんに「お父さん?お母さん?」
って聞いた時、ちょっとハラハラした~。
岡田くん、結構色んなトコで言ってると思うんだけど、
中居ちゃんには伝わってなかったかー。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月20日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

予告。

明日放送「少年時代」の直前SPが放送されました♪
いやー、坂本さんが芝居してる場面は緊張したなー。
予告でこんなんだったら、明日はどうなんだろ。
正座して見るか、何かで気を散らしながら見るか(^^ゞ
うーん・・・どっちかって言うと後者の可能性高いな。

もう一つ。

新聞のラテ欄・・・あー、今はそう言わないかなー、
えっと、テレビ欄ですね。
そこに、V6が子育てとか何とかって載ってたんですね。
へ?まだ何か他に番組出てるの??と思ってしまった。
とりあえず録画しとこう。そんで後で確認しよう。
と、裏のスマステを見るために予約で済ませる(^^ゞ
そんでさっき見ました・・・あぁ!うたばんかぁ!
すーっかり忘れてましたわ。

さらに。

J-Webで明日放送の少クラプレミアムレポが読めまして。
ってことで、明日は相当忙しくなりますぞ。

まずは、「いいとも増刊号」(木曜に坂本さん出たらしいので)。
それから夕方はドラマ「少年時代」で、
その後すぐに「少クラプレミアム」、
そして夜は「うたばん」ですよ。

・・・あ!そうだ!
今晩(って言うか、早朝)チャンエーだった!
うわー、忙しすぎだぁーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

| | コメント (0)

気を抜いてたら。

うわ~、蚊にかまれた~!
気がついたら、右手の注射打つとこあたりがかゆい!
何と、3ヶ所もかまれてました。
まんまとやられたって訳です。
あーあ、イヤな季節になりましたなぁ。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日は給料日だったので、定時退社!
いつもは寄り道するところをダッシュで帰宅。
そして・・・

久々にリアルタイムで見るMステ生放送♪

ありがとう!金曜が給料日で。
おかげで、TVの前で正座して見ることができました(^_^)
歌い始めに坂本さんがアップになってメッチャ動揺した~。
いやぁ、慣れてないもんでね(^^ゞ
あと、ラスト近くのソロパートが超テンション上がったわ。
イノッチがちょっかい出して身をよじる坂本さんも良かったし、
その後のかけ声(?)も良かったですわよ。
仲良し、で、楽しんでるV6を拝めて、幸せです(*^_^*)

次は少クラプレミアムですね。
忘れないようにしないと。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

VVV6のオープニングに坂本さんの姿がなかったので、
かなり気を抜いた状態で見ておりました・・・(ごめんね)

そしたら!

ちょっと待ってよ、坂本さん!デリバリーやってるじゃないの!!
慌ててビデオの録画ボタンをポチッ。
でも・・・さっきまでMステ入れてたビデオはさっさと巻き戻してしまっててね、
そのビデオの最初に無理矢理入れちゃったことになるわけですよ。
うわ~しまったぁ~、でもここで止めると余計変だしなぁ、
とそのまま録画し続けましたよ(^^ゞ
で、後で確認したら、消えてたのは、
前に録ったVVV6の、坂本さんが出ていない部分でした・・・。
何と言ったらいいのか・・・とりあえず今日のを残せるのは嬉しいし、
でも、前のが中途半端に消えてるし・・・って感じで、微妙(-_-;)
ま、消えちゃったのはもう戻ってこないからさ、忘れちゃいましょう(苦笑)

坂本さんの足元に落とされちゃったファンデがもったいないなぁ、と。
ウチの家で落としたんだったら拾い集めちゃうかも、とか思いました。
(あぁ、何て貧乏くさいんだろ・・・)

| | コメント (0)

気が早い。

おぉぉ!気がついたらもう0時半じゃないの!
ヤバイヤバイ、まだ明日仕事だよ~。

えっと、今まで必死でホテル探してた。
今度の8月の博多座行きのために、どっかないかな~、
などと色んなサイトを巡り巡っておりました。

が。

まだチケット手元にないんだけど。
えぇ、気が早い女です。
ま、でも、ホテルはキャンセルできるからね。
宿をまずは確保して、それからチケット対策をとろう。
・・・意地でも行ってやる。

あ、またまたですが、今日のTFPはビデオ録ってます。
新生星組!・・・だけど、テルちゃん出てるよねぇ。
「休演です」とかって字幕でも出ましたか?

今度の土日は寝てらんないなー。
見なきゃいけないもの、たくさん出来ちゃったよ。
あぁ、それから、某所で今日の「いいとも」情報入ったんで、
ビデオ用意して待ってないといけません。
忙しい忙しい。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月17日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

入れ替え。

買ってきたー!
「スピリット」買ってきたよー!
3種類でしたか?それぐらいあったよね?
とりあえず引き取ってきた、ってな感じです。
封を開けるのは土曜まで無理だな。

で、入れ替わりにまた予約。
カミセンのミニアルバムね。
何か、店員さんが予約リスト探すのに時間かかっててね、
手元を見たら“シングル”のリストみたいだったのね。
思わず、「これ、ミニアルバムなんですけど」
って言いそうになったよ。

・・・あー・・・スピリットねぇ・・・
封ぐらい開けるかな、これから(^^ゞ

******************************

あ、そうそう。
やっと今日カミコン振込してきましたよ。
いや~、ギリギリだな~。
通帳の残高、3ケタっすよ~。

舞台の方は、お友達にお願いしました。まずは1回分。
でもこれじゃ足りないので、もう少しきっちり計算して、
東京1回・名古屋1回申し込みたい。
10月って他に何か予定あったかなぁ・・・えーっと・・・

いや、それよりも、うっかり住民税忘れそうだわ。
大丈夫かなー。
・・・払える分、残るかなぁ(-_-;)

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月16日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

大丈夫でしょうか・・・。

もうすぐ星組公演が始まるっていうこの時期に、
何と二番手のテルちゃんが休演するという知らせが。
思ったより治りが遅かった、ということなんだろうか。
こうなったら開き直って、ゆっくりじっくり治して欲しい。
雪から組替えして早々・・・というか、
まだ星組生として舞台に立ってないよなー。
こりゃ、本人かなり辛いだろうなー。
でも、ほんと、しょうがないんです。
怪我したくて骨折したわけじゃないんです。
テルちゃ~ん、がんばれよ~。

しかし・・・星組大丈夫か?
当然、本番にはしっかり舞台を作り上げてくれると思いますが、
ちえちゃん&ねね、若いコンビのトップお披露目で、
代役が新公やってるか卒業したかっていう学年で、
緊張しないわけがないよなー。
(昨日のイベントではガチガチだったらしいです、ちえちゃん)

まぁ、時間は止まってはくれませんので、
とにかくやるしかない!

・・・私、初日開けて3日目のを観に行く予定ですよ・・・。
その頃なら少しは緊張も解けてるかなぁ。だといいなぁ。

| | コメント (0)

年齢の割には、ね。

本日9時半に帰宅!
なので、録画しといたHEY×3を、さっき見たよ。
とにかく坂本さんがかっこえぇので、満足満足。
衣装の長いのがちと気になる・・・
色合いといい、何だかおじいちゃんみたいだよ(-_-;)

そんなことはさておき。
前屈が21cmだとか・・・
正座の体勢から腕だけで逆立ちに持っていくとか・・・
「今年で38です」な人とは思えない身体能力!

いや、もう、かっこいいんだってばー、
と、ひとしきり盛り上がる(一人で)
しかし、やっぱオチっつうか、決め切れないのね。
何であそこで逆立ち成功するかな、ナガノさま。
ま、これでこそV6のリーダーでしょうな。
いいのよ、グループ内でオチにされても。
単独で何かやる時、どんだけかっこいいか・・・
なんてことを、「宿題くん」見ながら思ってました。
大ちゃんがさぁ・・・“旧型”扱いされてんだもん。
リーダーってのはどこもこんな感じですかね?

・・・話めっちゃ逸れてる(^^ゞ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

今日のタカラヅカイベント「百年の道」(だっけ?)について、
映画館での中継を見てきた妹から聞いた話によると。

イシイ先生、かなり危ない発言を連発されてたらしい(苦笑)
横で初風諄さんが焦りながら「ピー!ピー!」って遮ってたとか。
「それ、すみれコードですっ!」って感じでしょうね。
でも、かなり饒舌だったって。お元気そうで何よりです(^_^)

******************************

おぉっ!
オサさんがご結婚ですって!?
いや~、おめでたい話ですなぁ~。

| | コメント (0)

裏を見て、なお。

ますます好きになったよ、タカラヅカを。

さっきまでやってた「情熱大陸」、
今日は月組トップスター・瀬奈じゅん特集でした。
舞台で見せる顔とは違う、素顔の“あさこ”ちゃん。
確かに“孤独”だろうなぁ。色んな意味で。
特に、ここ数作ヒロインが固定じゃなくてね、
一緒に組んで戦いに臨める相手がいないのもあると思うよ。
でも、それだけじゃなく、やはりトップとは孤高の存在。
トップである以上、主役を務めるのは当たり前のこと。
その高みに常に居るためには、人より頑張らないといけない・・・。

「プレッシャー、感じない訳ないじゃないですか」

弱音とも取れる本音の部分をさらけ出してくれた、あさこちゃん。
きっとトップと呼ばれるすべてのジェンヌたちが、
同じような思いを持っている(いた)んだろうなぁ。
それを考えると、ますます公演のひとつひとつをしっかり観なきゃ、
という思いが湧いてきますね。

しかし、この番組すごいね。
結構、普通ならタブーな部分まで撮ってたもんね。
稽古中に歌詞を間違えたり忘れたり、って姿も映されてて。
トップスターが『出来ない』姿、今まで見た事ないもん。
楽屋とか、メイク落とすとことか、物を食べてるところとか・・・
その映像にビックリというか、え?いいの??と焦ったよ。
まぁ、焦ったところでもう放送されちゃってんだから、しょうがないか。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

本日も何となく体調不良でしたが・・・微熱あり、なんだけど。
頑張って見ましたよ、Mステ&チューボー。

Mステ・・・やっぱりかっこいいっす、坂本さん。
タモさんの隣に立っちゃったもんだから、
余計にスラ~ッとしてるのが強調されてねぇ。
歌の時も軽やかに踊ってて、手を広げたりして、
そうそう、イノに肩組まれてたね。いい画だぁ~。
歌い終わってヒロシの方をチラ見するのも良かったよ。
すごくラフな感じがして、まさに和気あいあい。
来週も出るんですね(っつか、今書くと今週だな)
今度は早く帰ってきます。リアルタイムで見たいです。

チューボー・・・あぁ~、鰹のたたき食いてぇ~。
ナガノさまの包丁さばきは手馴れてる風ではなかったけど、
でも、普段ちゃんとやってるんだろうな、とは思った。
しかし、何度聞いても笑えるなぁ、年間600件は。

あ、そうそう、チャンエーも入れてたっけ。
出るか出ないかわからずにとりあえず録画したんですが、
次週予告にちょこっと出ていたので、ま、良かったかな。
っつか、あの長い脚で小さな三輪車(?)漕いでる坂本さん!
うぉぉ~、来週絶対に、朝方4時起きで見るぞ。

その前に、明日からまた仕事だぞー。
大丈夫か?私。動けるか?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 一昨日6月12日(金)・・・1拍手頂きました!感謝いたします(*^_^*)
 昨日6月13日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ダウン・・・(-_-;)

しんどい・・・。
今、クイズショウ何とか見てます。
おぉぉ、本間さんかっけぇよぉ・・・
とか思いつつ、実は普通に座ってるのもしんどい。

さっき、どうぶつ園のイノッチだけは録画した。
見てたけど、あんまり覚えてない・・・

この後のチューボーとチャンエーは録画しときます。
明日復活できてたら、Mステと一緒に見ます。

土曜日になると体調崩すなぁ。
休みで気が抜けるんだろうか。
何にしても、困ったもんだ。

さ、寝よっ。

| | コメント (0)

座れない(怒)

今日はPC使えません。
妹がPCの前で寝てるからです。
普段もそうなんだけど、いつもはもう少し避けてくれてる。
しかーし、今日は、ギリギリのところまで布団敷いて、熟睡。

で、この文章をどうやって書いてるかっつうと、
そのギリギリのところに立ったままキーボード打ってます。
ここまでで5分かかったよε-( ̄ヘ ̄)┌

残業で10時帰宅だし、MステもVVV6も見てないし、
今日はこれで失礼いたします。

・・・まったく・・・。

| | コメント (0)

茶屋町の夜。

お?
今、気づいたぞ?
昨日で、このブログの記事数が1500件になってました。
よく続いたもんです。
これもひとえにみなさまのおかげです。感謝!

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今夜も『1000000人のキャンドルナイト』でした。
で、茶屋町へ寄って帰ったのですが。
8時過ぎまで残業してたんで、30分ほどしかいられなかった(´-д-`)

でも、とりあえず。
写真だけは撮ってきた!(旧ケータイで)
では、どーぞ。

NU chayamachi近辺はこんな様子で。
 ↓
06110001_2

梅田芸術劇場の入り口前は、こんな感じ。
 ↓
06110002

以上、でっかい写真で失礼いたしました~。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月10日(水)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

遅い・・・(怒)

もう30分近く、PCの動きが悪いです。
セキュリティソフトの自動アップデートやってるから・・・
おかげで、ネタはそこそこあったんだけど、
書く気が失せました。すいません。

書く予定だったネタ。

水曜日なので定時で帰らされた。
寄り道して立ち食いしてきた。
宝塚グッズ店でスチール写真買ってきた。
TV誌いっぱい買い込んだ。
V6の出演予定がいっぱいあった。
トニコン記事もあった。
坂本さんドラマもあった。
空腹&のどが渇いたのでコンビニでコーヒー牛乳買った。
電車の中で全部飲んだ。

はい、以上。
詳細は気が向いたら後日書きます。
あんまり必要ないか(^^ゞ

・・・あ、今頃アップデート終了してやんの・・・。
もう0時50分なんだよ。今から細かい話なんて書けないよ。
最近疲れ気味だってのに・・・もう寝るよ。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月9日(火)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

ごっそりと。

昨日は色んな予定が入ってきて大騒ぎでしたが、
今日、帰宅してみたら、やる気をなくす封筒が届いてて。

うわー、住民税の払込通知書かよー。

私は給料から月々引かれるシステムではないので、
こうして6月になると送られてくるんだわ。
税金だからしょうがないんだけどねぇ。
でも、この額はキツイわ。
秋の舞台、SS席で2回観れる+昼食5回分くらい。
そんな金額です。

月末までには何とか算段せねば。
舞台は絶対に行きたい!んですけど、
それだとカミコン&ミニアルバムがかなり危ない(>_<)

ま~、ほんとに、ごっそり持ってくなぁ。

| | コメント (0)

今年の後半は忙しくなるぞ。

会社の帰りにお友達からのメールを読んで、
超テンション上がった私\(^o^)/
きっと顔もニヤけていたことでしょうが、
夜中なんで、バレてない。多分。

で、家に帰ったら封筒が届いてて、
おぉ!これが舞台のお知らせか!
と思って封を開けたら、カミコンだった・・・
いや、もうひとつありました。

うわー、10月かー、楽しみだなー。
その頃東宝は何組なんだろ、上手く合わせて観たいな。
大阪と、名古屋と・・・うーん、やっぱ土日しかダメかなー。
いや、それより前のキャストは揃うのか?
ありすちんとかあにきとか、どうなんだろー。

などなど今から悩んでもしょうがないことを考えていると、
PCメールにとうこちゃんアイーダのプレオーダ案内が。
ちょっと待て、9月でしょ?早すぎやしませんかぁ?

そういや8月、博多に行く!って言っておきながら、
まだチケット入手してないんだよなー。
一般発売まで、他にチャンスはないのだろうか・・・。

と、今から今年後半のスケジュールを心配する私であった。
ヤバイな、ちゃんと整理しとかないとWブッキングしそうだよ。

※10月のお話は、某所から『他言無用』とのお達しにより、
 主役さんの名前は伏せました・・・(^^ゞ
 もう結構洩れてるみたいですけど大丈夫っすかぁ?

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月7日(日)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

とうとうトート(笑)

・・・今日のブログタイトル、結構かぶってたりして(笑)
えー、あさこちゃんのコメントから拝借いたしました。

月組「エリザベート」観劇。

いやー、やっぱりいいですねぇ。
初演から数えたら7回目となるこの作品。
1公演で2回観たこともあるし、家でビデオも観るし、
そう考えると歌詞を全部覚えてしまってても当然だな。
もう、頭の中で歌いながら観ちゃってました。
となると、何だか評論家みたく、各キャラを見てしまう・・・。
悲しい性ですなぁ(^^ゞ

あさこちゃんの《トート閣下》は。
今までで一番、実体がある感じがしました。
変な言い方ですけど、“生きてる”っていうか。
髪に入った赤の色が何だか乾いた血の色のようで、
編み込みもあったりして、何か人間っぽく映ったんですよね。
冷たい表情が少しだけふっと緩む瞬間が、それっぽい。
まぁ、だからと言って妖しさが薄れた訳ではありませんが。
あ、あと、バランス取れてますよね。歌・芝居・ダンスの。
って、これはプログラムに書いてあったから意識したんだけどね。

で、《エリザベート》役の、カチャ(凪七瑠海)。
合格!いや、よくやってますよ彼女。
いきなりポンッと入れられて、どうなの?と心配してましたが、
実に普通に、と言うか、レベルの差などまったく感じず。
「私だけに」歌うの聴いてたら、何か泣きそうになったよ。
宙に戻った時が楽しみだなー。この経験を生かして下さいな。

《ルキーニ》のまさおクンも、いい感じに“狂って”て良し。
目の据わった怪しい表情で舞台上に存在し、
皇后暗殺後の激しい乱れ方も迫力の演技。
惜しかったのはアドリブがなかったことかな。
2幕、あっという間に歌に行っちゃって、あれ?と思ったので。

役替わり《ルドルフ》、今日はみりおクン。
他の2人(あひサン、もりえちゃん)は観ないのです、残念ですが。
みりおの《ルドルフ》は、若いな~、って思いました。
若いから理想に突っ走っちゃったんだなー、って感じ?

うわー、長くなってきたなー。
すいません、あとは気になったキャストへ、一言ずつ。

《フランツ》きりやん。誠実そうな皇帝でした。
《ゾフィー》あいちゃん。見事に“化け”てました。
《ヴィンディッシュ嬢》夏月都さん。見入ってしまうほどの狂いっぷり。
《ルドルフ少年》しずくちゃん。可愛かったな。
《裁判官の声》《ヒューブナー》彩央寿音さん。ずっと見てますよ~。

・・・最後のは感想じゃなかった(^^ゞ

******************************

さて。
今日は某新聞社の貸切公演で、終演後のインタビュー付き。
司会が遥洋子さんだったので、終始楽しく行われました。

で、今日のブログタイトルにしちゃったお言葉ですが。
遥さんが「トート役に決まった時はどんなお気持ちでしたか?」
と聞いて、こう答えたあさこちゃん。

「とうとうトートか、と・・・」

大爆笑の会場。しかし当の本人は「寒っ」というリアクション(笑)
他にも、ヘアスタイルについて聞かれると、

「先生から今回は赤で行くと聞いて、え?私、獅子舞!?と思った」

なんて返す場面もあったり。
また、

「あんな少女の頃に一目惚れって、ねぇ・・・」

などと、言っておいて言葉を濁すあさこちゃんでしたが、
遥さんから「少女からおばあちゃんまで行きますけど、それでも好き?」
と聞かれると、

「トートには彼女の外見は見えてなくて、魂を愛しているんです」

と返し、遥さんをメロメロ(死語)にしておりました(^_^)
や、私も惚れ直したぞ。

******************************

ってことで。
実は来週、「情熱大陸」っていう番組であさこちゃん特集やります。
さっき次週予告見ました。めっちゃ楽しみです♪

| | コメント (0)

バランスが悪くて。

今日のクルグル。
6周年だそうで、記念にクイズが出されてました。
・・・なんだこりゃ。
肉の写真見せられて、どの部位でしょう?って。
焼き肉屋さん行かないからなぁ。全然分かりませんわ。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

最長記録を更新しました。
本日の起床時間、夜の8時。

起きて夜御飯食べて、風呂入って、
風呂上がりに梅酒の水割り飲んで。
夜1時現在、眠くなってきたので、もうすぐ寝ます。

なんなんだ、この生活は。

かなりバランスの悪い睡眠時間となっております。
今週を例にとってみても・・・

土~日:10時間
日~月:6時間
月~火:5時間
火~水:5時間
水~木:5時間
木~金:4時間
金~土:17時間

・・・あ、こりゃヤバイな。
バイオリズムってやつが、崩れまくりだ。

とりあえず明日は舞台観に行くから、
がんばって起きねば。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月5日(金)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

5時起きで。

何とか坂本さんドラマ記者発表ゲットしました。
5時に起きてTV前にてスタンバイ。
で、待つこと数十分・・・。
いきなり坂本さんのアップだったんで、
一瞬何事か理解できず、1秒ほど固まる。
・・・うわぉ!これ、坂本さんじゃん!\(◎o◎)/!
と気付いて録画ボタンをポチッ。
んー、まぁ、ちょこっと切れましたけど、いいや。
坂本さんがしゃべってるところしか流れなかったね。
あれ?坂本さんメインじゃないはずだけど??と思った(^^ゞ

とりあえず録れてホッとしていたら。
おぉ!TU→YUじゃないかっ!!
と、あわてて、またまた録画ボタンを押す。
思わぬ収穫でございました♪

******************************

Vシュランは・・・何とか坂本さんデリバリ風景だけは見れた。
って言うか、他のところはバタバタしてて見れなくて、
坂本さん出た!ってトコで、TVの前に座って見た(笑)

今日は色んな“場所”で出会えて良かったです(*^_^*)
でも、このあと「クマグス」見れてる人、いっぱいいるんだよなぁ・・・。
それ考えると悲しいなぁ。
まったく、何でやってくれないんだろ。
諦めっつうか、もう投げたって言うか、とにかく・・・ムカつく~o(;△;)o

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

昨日の夜は、イベントを見てから帰ってきました。
『1000000人のキャンドルナイト』というイベントです。
たくさんのキャンドルに火が点けられ、公園や通路に並べられていて、
代わりに周囲のビルや街灯など、電気の明かりは消されるのです。

このイベントの存在は何となく知ってはいましたが、
参加するのは今年が初めてでした。
今回、私が行ってみたのは、西梅田で行われたイベント。
かなりの人が集まっていて、何だかお祭りのようでした。
気が付くともう9時半になっていて、慌てて帰宅の途に着いたという(^^ゞ
かなりハマってしまったので、また行くつもりです。
来週は茶屋町なんですよ。なので行きます。雨天中止にならない限り。
電鉄本社前や梅芸辺りがキャンドルでいっぱいになるんだろうな・・・。
楽しみだぁ♪

090604_1

090604_2

| | コメント (0)

灯り。

今日はこんなとこに寄り道してきました。

・・・すみません、今夜は写真のみで。
ちなみに、高さは1mくらいです。
さて、これは何でしょう?
 ↓

06040001

| | コメント (0)

余裕がない(泣)

はい、またまた新人さん教育で時間取られてます。
自分の仕事をする時間がなくなってます。
しかも今日はNo残業Dayだったので、
昼休み、新人さんが休憩してる間に仕事を片付け。
そうでもしないと、色んなトコが滞留しちゃうし、
そうまでしてでも、色んなコトが停滞してる。

ま、しばらくはこんな感じで。
諦めましょか。

| | コメント (0)

CM。

マルちゃんのCM見てたらこんな時間(=0:52)にっ!
ヤバイ、早く寝る用意しないと。明日も当然仕事だぞ。

・・・あぁ、そうそう。

HPでCM見ることが出来るんですね~。
何度もリピートできるありがたさ☆
ただ、何故かウチのPCでは音声が出ない
姿だけでも満足してますがね。

ナガノさまがめっちゃ力入ってるのがステキです。
さすが、マルちゃんマーク付けて全国回っただけのことはある。
あのマント、今はどこでどうしているんでしょう?
何ならスポンサーさんに差し上げちゃってもいいんじゃない!?
もしくは、マント装着でそのままCM1本、どうですか?

なんて、勝手なこと書いちゃってすみません(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日6月1日(月)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

| | コメント (0)

黒っ。

どうしたんだ?大ちゃん(笑)
そりゃ上の人に怒られますわなぁ、真っ黒だよ。
しかも、何だか・・・ちょっと、キレイじゃないし(^^ゞ
“釣り”焼けですか。マイペースですねぇ。

ってことで(?)今日は小ネタ集。

TU→YUの新CM見ました!
うわぉ!けもみみじゃん!
・・・えっと、何か、動物的な耳付けてましたね・・・(゚ー゚;
今度のは『黒い豚カレー』ですか。
一度食べてみないとね。

先週末から“復帰”はしてたらしいですが、
私は今日、久しぶりに顔を見ましたよ。つよぽん。
番組のオープニングしか見れなかったけど。
あ~、これでまたSMAP人気上がるな~、とか思ったり。
あ、そうそう、ライブ収録にファン入ってたのね。
じゃあ、28日に真っ先に5人揃った姿を見ることができたわけだ。
それ、すっごい高倍率だよね~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

何か忘れてるなぁ、と思ったら、今日から6月でした。
しまった、衣替えだよ。替えてないよ。

仕事の方は、新人さんが入ってきまして。
これから教えないといけないんだよなー。
教えるだけじゃなくて、新しい仕事も4グループ分覚えなきゃならなくて、
またまた溺れそうです・・・( ´・ω・`)
と、1日からマイナスでスタートですぅぅぅ。
・・・いつものことだけどね。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »