« 今日もおめでとうな日記。 | トップページ | 短いながらも。 »

思い出しても楽しい。

長瀬くんドラマに、となみちゃん(白羽ゆり)出演!
ですが、今日は裏の26時間TVを見るので、録画頼みm(__)m
チラッとだけ見たけど、もしかして悪いことしてる人?
またかよ、何でOGがドラマ出ると犯人系なんだろ。
でも・・・そのキツい目線も好きよ♪などと小さく盛り上がり。
来週あたりにでも見ることにしましょ。

何せ明日は城ホールでコンサートなので。
ちなみに、まーったく予習しておりません。
多分明日はボーっと突っ立ったままのライブとなることでしょう。
・・・ダメダメじゃん(>_<)

******************************

さて、またまた今更なネタです。
先週、無事千秋楽を終えた花組ミーマイの覚書を。
いやぁ、やっぱ思い出すだけでも表情が緩むね(*^_^*)

まずはお話の中から・・・箇条書きで。

・ジェラルドをたしなめるって言うよりも威嚇?なジャッキー。
・サリー、執事にお嬢様と呼ばれ嬉し泣き!?
・アマリラを入れた帽子が勢い余ってマリアおばさまの足の間を転がって後ろに。
・おばさま、うわーきゃーと慌てながら帽子をひっつかみビルに押しつける。
・更におばさま、アマリラをパシパシパシッと虫退治みたいに踏んじゃった。
・ビル、イスの上にしゃがんで「二階へ、いや二枚目上がりま~す」と。
・続けてサリー、「三枚目、到着しました~」と返す。
・「到着~、って、おぃ!」・・・漫才コンビか?
・マントと一緒に退場のおじいちゃん、「ぉ、俺は二枚目か?三枚目かぁ?」
・デュエットダンスのリフト、下ろしたらすぐにポーズ決めるくらい長かった。

そうそう、二幕の書斎シーンね、あれ、前回観た時は違ってました。
まとぶん《ビル》が「これ、何に見える?」ってサリーに聞いたのよ。
そしたら《サリー》彩音ちゃん、「んー・・・富士山?」だって(^^ゞ
イギリスには富士山ありませんよー(笑)
これを聞いたまとぶん、「違うだろー。これは、バースデーケーキだよ!」と。
後で調べたんですが、この日、11日は彩音ちゃんの誕生日だったんですね。
何とも微笑ましいカップルですこと・・・(*^_^*)

では、カテコの模様を・・・やっぱり箇条書きで。

・組長さんの言葉。「御前様、ワインは若い物より熟した方がおいしいのですよ」
・まとぶんは、「幸せすぎて足がガクガクしてます。ホント、足が笑っちゃって」と。
・3度目のカテコ前からスタオベ状態。幕が上がる前から立って拍手してた。
・まとぶん、「あなたも出来る、ランベスウォーク講座~!」って、教えてくれた。
・4、5回だっけ?カテコ。
・ラストには、「お帰りはぜひランベスウォークでお帰り下さい(笑)」とまとぶん。
・「なかなか帰れないかもしれませんけどね~(笑)」とも。

初めてゆっくりランベスウォークを教えてもらいましたわ\(^o^)/
まずは、“やるぜ”で手と手をぐるぐる回し、“ラン”で両手で腿を叩き、
“ベス”右肘を左手で叩き、ウォーク、で左肘を右手で叩き、
“Oi!”で右手を高く上げる。ですね♪
これで次また公演があったら一緒に踊れるぞ~。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

さぁてと、これから明日の用意をするかなー。
オペラグラス・・・いる?イチ押しいないから、必要ないかも(^^ゞ

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日7月24日(金)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

|

« 今日もおめでとうな日記。 | トップページ | 短いながらも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もおめでとうな日記。 | トップページ | 短いながらも。 »