« 部屋♪ | トップページ | 苦手なので。 »

振ってきた(笑)

「今日は外にこんな笑顔の人いっぱいいたよね?
皆さん、騙されないでね~」
・・・byアルバート(=みずしぇん)。

いきなりですが、本日は雪組さんを観てまいりましたのよ。
で、冒頭の台詞は・・・もしかしたら台詞じゃないかも!?
だって今日は選挙の投票日。
万人ウケする作り笑いをしながら退場する際の一言なんですが、
場内大拍手でした・・・苦笑。

あ、しまった。
このままだとネタバレ含みの感想に突入しちゃいそうだ。
この後のは隠しとこう。

でも、ひと言ふた言。

みずしぇんとみなこちゃん、イイ感じでしたよ~♪
ってか、みずしぇんには同じテンションでぶつかり合える、
強めの相手役が似合ってるんだろうな。

そして・・・プログラム中のロシアンブルーの愛いことよ(*^_^*)
むぉ~、この子触りてぇ~!ふかふかしてそうだよ・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月29日(土)・・・2拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

では。 ↓

スクリューボール・コメディ ロシアン・ブルー -魔女への鉄槌-』

テンポの良い、楽しめる作品でした♪
砕いて言えば“軽いアメリカン男と固いロシア女の恋愛モノ”(^^ゞ
プラス、実はどちらも魔女の末裔だった!?というお話で、
2人を近づける要素の一つが惚れ薬なワケ。
両極端な2人が同じような目にあって、同じレベルでわたわたしちゃう、
そのバランスも良かったですよ。
芝居のラストには「どこへ行こうか?リオとか?」なんて、
ショーの舞台に繋げる作者の遊び心も嬉しい。
(そして、ショーの冒頭はモスクワからスタート(^^))
2階から観ていると誰が米ソどっち?って分からないのはありましたが、
リアルな現代劇とファンタジーが巧く合わさっていて、面白かったー。
あとは、にゃんこ達ね(笑)魔女の一族で普段は普通なんだけど、
驚いたりすると「み゛ゃっ!?」って感じでね、みんなコミカルで可愛かった♪

そして、これはアドリブでしょうか?
呪文を唱えろ、と言われた《アルバート》が何故かゲタを投げ、
「おっ、明日は晴れだぞ!」と喜んでいると、
《ヘンリー》ゆみこさんに「御主人様は雨男ですから」とバッサリ(笑)
「・・・せっかく大道具さんから借りてきたのに・・・」とは(^^ゞ

とりあえず、トップコンビへのコメントだけは出しとこう。

アメリカからやってきた《アルバート》役のみずしぇん。
前作「ZORRO」でも見せた、捉えどころの無い優男ぶりが似合う・・・
いや、カッコいいんですけどね(笑)

今作からトップ娘役となるみなこちゃん《イリーナ》は、
みずしぇんとのキャリアの差を思わせない強さがありますね。
笑いなさいと言われて見せた片方だけの笑みが超ウケてました。

ラテン・ロマンチカ RIO DE BRAVO!!』

ポンポン買ったー!・・・でも、いつスタンバイしたらいい?みたいな(笑)
しかも袋から出してすぐは変な臭いするし、案外振る場所少ないし(^^ゞ
とっても楽しかったんだけど、なんならオープニングからでもいいよ?
手に持って待ってますから。なんて思いましたねー。
ファンクラブの人か?2階の一角が色とりどりのペンライトに染まってて、
それも幕が開く前からだったんで、あーいいんだそれで、とも思い。
ペンライトだったら買わなくてもカミコングッズのがあったのになー(笑)
なんてのは冗談ですが(^^ゞ

ゆうちゃんさんが芝居に引き続き、ショーでも動きまくっておりまして、
失礼ながらちょっとビックリしましたのよ。
ゆみこさんがみなこちゃんとイイ感じで踊っているところにやってきて、
みなこちゃん実はゆうちゃんさんの愛人でした!?って場面。
や、アレはかっこ良かったわ。渋い!
ちなみに、踊ってた相手を持ってかれたゆみこさん、
一人孤独にセリで降りていきながら「誰か一緒に降りてくれ~・・・」(笑)
あぁ、そういやジュリーの曲歌ってたなー。
前作では石川さゆり曲だったよね。歌謡曲路線!?

あとはねー・・・そうそう!ひろみちゃんが婦人警官やってた!
何か普通にキュートで(←え?)良かったですよ♪
芝居ではいつもと違ったクールさを出していたきたろうくんも、
このシーンではおじいちゃんになりつつ、ガンガンに踊る(笑)
そしてみずしぇんは例の如くサラリと交わす・・・泥棒さん(^^ゞ
ある意味、イメージ通り!?

・・・10月に東京行くんですが、これならもう一回観てもいいかも。
そんな風に思いつつ観られた作品でした\(^o^)/

↑ 以上です♪

|

« 部屋♪ | トップページ | 苦手なので。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋♪ | トップページ | 苦手なので。 »