« ちょっと寄り道(^^ゞ | トップページ | 博多にいます。 »

結果。

今日、大きな病院で診察してもらいました。
出ましたよ病名。バセドウ氏病らしいよ!
絢香と一緒かな!
ほ~・・・そっか、やっぱそうだよな。
だって、ものすごーく動悸激しかったもんな。
先週測った時は100超えてたし(^^ゞ

ま、でも今のところ薬で頑張るってことで。
・・あー、これからまだまだ検査とかしなきゃならないのよね。
検査次第でまた色々と変わるみたいだし、治療方法。
しばらくはお休みばっかりだなー。うまく有給使おうっと。
とりあえずは再来週にエコー、それから3回目の血液検査。

で・・・。

日常生活は走ったり運動したりしなければ普通でいいよ、
と先生に言われたので・・・。

明日あさって、博多行ってきまーす♪

・・・いや、実は先生には言ってないんだけどね・・・(-_-;)
でも、うん、ちゃんとゆっくり移動するからさ。
そんでなるべく余裕を持った行動するからさ。
だから、行くよ♪

・・・はぁ~、よかったぁ~。
これで即日入院とか言われたら、それで元気失くすよ。
いや、まぁ、それも将来的にはあるかも、とは思ってるからね。
とりあえずは通院、投薬、検査の繰り返しかな。

そうそう、すごい偶然な出会いがあったんですよ。
私、15年くらい前にも甲状腺腫で病院に通ってたんですが、
その時、大阪市内の某でっかい病院で診察してくれてた先生が、
今日行った隣の隣の市の大きな病院にいたんです!!
いや~、驚いた。まさかここでお会いするとは・・・
と、同時に、昔の診察フェードアウトしちゃったのを思い出し、
すみませんでした~、と謝りましたm(__)m

でも、先生も覚えてくれてて、過去の病歴も思い出してくれて、
何か良かったなぁ、って思いましたね。
0から始めるより、多少は知ってくれてるわけだから。
何とも心強いものです。

さ~て、気長に付き合ってくかな、これから。

|

« ちょっと寄り道(^^ゞ | トップページ | 博多にいます。 »

コメント

少し、心配ですweep
でも、元ピンクレディーの恵ちゃんも「バセドウ」だったのですよ。現役の時から、なのにあれだけ精力的に歌や踊り、また、お芝居までこなしていたのですから。だから、絶対に大丈夫です。happy01
そんな気がします。scissors

投稿: 劇団天天日歩 | 2009-08-08 22:01

励ましのお言葉、ありがとうございます!
そうですね、頑張れますね。
病気だからこそ、今は自分を見つめるいい機会だな、と思っています。

投稿: 汐佳 | 2009-08-11 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと寄り道(^^ゞ | トップページ | 博多にいます。 »