« つ~か~れ~た~。 | トップページ | やってきました。 »

タナボタとはこのことか。

昨日の話ですが。
実は、タカラヅカ観に行ってきたのですよ。
予定にはなかった、急な観劇。
その理由は・・・妹の友達の友達による手違いのため。
まぁ、とにかく色んな事情がありまして、
結局のところチケットが1枚宙に浮いてしまった、と。
妹も友達も観に行ってるから、あと他には私しかいなくて、
「行ってくれる?」とお願いされたんだけど・・・
それを聞いたのが昼12時半で、開演は14時半。
こういう時近いっていいね、間に合いましたよ。

観たかったから良かったけれど、
できればこんなのはナシにしてくれ~。
マジ、しんどかった・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな、タナボタ観劇してきた作品名は、『逆転裁判2』です。
念願叶った、とも言えますがね・・・。
こないだは博多で宙を観てきたばかりですけど~。
私、どんだけ宙組好きやねん!?って感じだよ(*^_^*)

後で感想書いときます。

******************************

東京公演中の星組さん、大変なことになりましたね。
例の新インフルエンザですか・・・。
これ以上増えないことと、感染してしまったお二人の回復を祈ります。

しかし、星ばっかりだなー。
ムラでは怪我人発生だったし、今度は流行り病。
ちょっとお払いしてもらった方がいいかも、なんて・・・。

.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.
 昨日8月22日(土)・・・1拍手頂きました!ありがとうございます(^_^)
.。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。..。o○o。.

では、『逆転裁判2』の感想です。今日こそネタバレです。
・・・隠し切れないけど、隠す。
 ↓

面白かった!裁判のシーン、いかにもゲームっぽい!
・・・あぁ、私はこのソフトやったことないんですがね(^^ゞ
でも、攻撃の仕方とかダメージの受け方とか、
ミッションクリアの瞬間とか、芝居の“間”がモロ、ゲームなのよ。
これでどうだ、うゎ撥ね返された、えぇぃ行けっ、
どう?どうなの??・・・おっしゃー!倒したー!みたいな(笑)
音楽もゲームから使われてたらしいですね。
ウチの妹はやってるんで、よ~く分かる、と言ってました。
私もこのゲームやってたら、もう少し違う風に楽しめたかもしれないなぁ。
けど、とりあえず“ゲーム好き”の血は騒ぎますね、観ると。
うーん、DS欲しいぞー。

ストーリー的には、ヒロインの位置付けが若干中途半端な気も。
主人公とは恋愛が進まないのでね。
あと、1幕の終わり方が「これで解決」って感じだったのも惜しい。
あそこはドラマの“次週お楽しみに”的に、何かを残してほしかったな。
実際、2幕は1幕の事件を引っ張るんだからね。
まぁ、丁々発止な裁判シーンの迫力に免じて許そう(←偉そうな)

《フェニックス・ライト》=らんとむ君。
今まで結構観てきたつもりだったんですが、主演は初観劇でしたw(゚o゚)w
キャラ立ってる役が似合いますね、この人には。
コミカルでくだけたところも、キリッとしてズバッと斬るような芝居も、
濃いキャラクターが合ってるから、いいんだよな~。

《ルーチェ・アレイア》=せーこちゃん。
他のキャラが濃すぎて、ちょっと印象弱いかも・・・。
いや、彼女のせいじゃないよな。周りがコスプレ状態じゃ無理もない。
一番“タカラヅカの娘役”らしい佇まいでした。

《マイルズ・エッジワース》=ともちん。
でかーい!この人は立ってるだけで存在感バッチリなんだよなー。
ラスト近くで何か褒められて、それまでクールだった表情が一瞬緩む、
うわー、これってまさに“ツンデレ”じゃん!って思いましたとさ(笑)
あと、前作で演じたえりこちゃんが辞めたから、ってのもあるのかな?
「よく喋るようになったな」とか「キャラ変わった」とか言われてた(^^ゞ
・・・そのとーり、間違いないです(^^)

《ディック・ガムシュー》=みさと君。
いるんだよな~、こういう“賑やかし”なキャラって。
「~~~んッスよ~」って口調が耳に残る・・・(苦笑)

《ローランド・スミス》=かいちゃん。
ラストの長台詞を聞いてたら、泣きそうになりました。
キャラの境遇に、と、よく覚えたねぇ、ってのと(^^)

《フランジスカ・ヴォン・カルマ》=エリちゃん。
すごい!怖い!キッツい役ですけど・・・ハマってる☆
ムチで床をパンッ!といい音鳴らせるのがカッコよかった~。
ちっちゃいけど、虚勢を張るのが無理してる風じゃなかったしね。
遠目で見ると西○史子さんに似てる、とは妹の友人談。

《マヤ・フェイ》=れーれ。
かぁわいぃぃ~♪と、オープニングで思った(^^)
片足上げた状態でストップモーション・・・が出来ず、
笑顔はそのまま、何度も何度も同じポーズを取ろうとするのが、
何とも言えずキュートc(>ω<)ゞ

《ロッタ・ハート》=まいらさん。
The・大阪のおばちゃん風(ちなみに舞台はカリフォルニア)
ハマってたけど、こういうキャラばかりのような・・・気のせい?

・・・とまぁ、各キャラ向けに感想書いてみました。

おまけ。
らんとむ君が2幕冒頭で叫んだ台詞「彼女は殺人犯なんだ!」。
これに客席中が「・・・ん?」「彼女?」と。
超ネタバレだけど・・・真犯人は“彼女”ではありません(^^ゞ

以上~。

|

« つ~か~れ~た~。 | トップページ | やってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つ~か~れ~た~。 | トップページ | やってきました。 »